ゲームでよくあるが現実では殆どないこと2
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ゲームではよくあるけど、現実ではほとんどないであろうことを挙げるスレ
どう考えても現実にありえないことはアウト(魔法で戦うとか)
「あるある」「ないない」を楽しむスレなので、「ほとんどない」の定義争いは不毛です
例)
プレートメイル着てるけどヘルメットを付けずに戦場に赴く
王族でもない十代の少年が軍を指揮する
前スレ
ゲームでよくあるが現実では殆どないこと
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1492930239/ >>292
前スレでも挙がったネタだけど
カービィのゴルドーやマリオ3のしびれくらげみたいな完全無敵キャラだよな。
クマムシ等下等微生物ならばいるだろうけど。
火星みたいな環境でも微生物なら生きられるみたいだし。
しかし犬や猫くらいの大きさになると現実では完全無敵な生き物なんてまずありえないよなと。 自然界の人間並みの大きさの動物で完全無敵な生物はいないけど
ロボットならばどんな高温にも耐えられる歩く兵器は作れそう。
人間みたいに自分の意思では動けないし遠隔操作になるけど
まさにボスを防衛するモンスターになら。 屋外の椅子もないような同じ場所に1日中いる。
RPGで一度町の外に出ても、戻ってくるとまた常時同じ場所にいるとか
どれだけ暇人なのか?
夏冬は暑かったり寒かったりして無理だが春秋なら可能かな? >>293
リアルなら四肢欠損or植物人間か?
足引きずったり息切らす程度くらいでよく済むなとw >>296
それはドラクエ3で昼夜ができたことでちょっとだけ解消されたな ハイドライド 3 は、夜になったらちゃんと家に帰る (?) ぞ。 ヒョロガリ女子供でもガチムチのおっさんキャラに力勝負で勝てる ガチマッチョしかいない格ゲーとか見た事ねえ…
リアルのプロレスゲーくらいか? 部隊の雇用にはコストがかかるが
損耗した部隊の回復はタダ そこをリアルにするとアーマードコアみたいに
リペアコストが報酬を上回って赤字続きみたいな嫌らしいゲームになりそうな気が 仲間の背後にまるで背後霊のようにピッタリ張りついてどこまでも付いていく人たち >>307
そんなストーカーいるか?
背後霊みたいに相手の背後にピッタリ張りついてどこまでもついていくんだぞ RPGの仲間キャラの事だよな
小中学生の遠足はどうなんだろ?
一列に並んで歩てたような気がする PS2時代はくるぶし丈の柵(もはや段差)を飛び越えられずに突っ立ってるNPC敵キャラとかふつうにいたな
おまえら池沼かよってw 引っかかったら、引っかかるのウザい(聖剣2)って言われて
ワープしたらワープしたで、ワープ(笑)って言われて
じゃあ主人公以外映すのやめるわってしたら、なんでぼっちなのに戦闘になったらみんな湧いてくるん?って言われる
修羅の道なのだ 世界中に草原が広がっている
現実だと何らかの原因で森にならない地域限定の地形なのに ドラクエの影響かもしれないな
草原が多いのは
RPGの基本地形は草原とその頃からきっちり決まっている
人里のほかはすべて森、というリアリズムを追求すると
広々としたフィールドが表現できなくなる 2D系RPGの元ってウルティマあたりなのかな?
その時から確かに草原だよね ゴキブリ、ネズミ、毛虫、蚊、蜂
モンスターではない普通の害虫。
ドラクエではオオネズミとかそんなモンスターはいるけど…
モンスターではないウサギとかカメとかそんな生き物もいるのかな?
ドラクエだと普通の猫や犬、たまに馬ならよく見かけるけどそれ以外の動物は?
バニーガールがいるくらいだし普通のウサギもいるんだよな? あ、すみません、現実ではよくあるがゲームではないことに投稿するネタでした。すみません 対戦相手・対戦仲間にボイチャで暴言を吐いたりメールで悪口を送れるところ。
現実世界だったら怖くてできない。 FFやドラクエ等のRPGにて酒場とかのフロアに何も注文せずに入り込む。
そこでバニーガールちゃんのセクシーな踊りとかただで見放題で何時間もそこに滞在。
現実にガールズバーやキャバクラやメイド喫茶に行って
何も注文せずに綺麗なお姉さんの姿だけ何時間も見てそのまま帰ったら怒られそう。 まあゲームだとそもそも酒場で主人公たちはお酒とか注文できないけど。
後ゲーム内の酒場で綺麗なお姉さんの姿をただ見できるとは行っても
ドット絵だとプレイヤー的に面白くも嬉しくもないけどな。 酒場で酒頼めるゲームが、メガテンシリーズとメタルマックスくらいしか知らんなあ 酒頼めるのは大人な雰囲気漂うアドベンチャーゲームか洋ゲーに多そう 席に座って注文するのはしらんが
カウンタでやりとりしてその場の飲むのはけっこうあると思う
実際タイトル上げようとすると
どれが酒でどれがジュースや料理だったか記憶がごっちゃになるけど >>323
大航海時代はどうだったかな
あれ地域によって酒場に酒が置いてあるところと酒が置いてなくてお茶(地域によりコーヒーとか紅茶と変わるが)しか置いてないところと色々だけど 都合よくイベントが起こる
うしろから斬られそうになったら謎の人物がすかさずそいつを矢で狙い撃ち!みたいな >>327-328
そういや酒場に酒が置いてなくてお茶出されるのもスレタイ通り、ゲームではあるけど現実ではほとんどないことだな バーテンに話すと店員画面みたいなのが開いて、売りものがビールとかカクテルなのはちょっと違うよな
でもそういえば、頼む酒の種類によって貰える情報が違うゲームとかはそこそこあった気がする ドリームクラブとか龍が如くはできないの? どっちもやったことないけど 皇帝を倒したら帝国軍が壊滅する。
現実では別の奴が皇帝になるだけ。 例えばナチスドイツでヒトラーが死亡したらどうかな?
ゲームの場合皇帝が狂気的な独裁者という場合が多い >>334
帝国領全土を制圧し
皇帝を倒し立てこもっていた拠点を陥したら帝国軍は文字通り壊滅する
用は場合による ブレスオブファイア1では皇帝を倒したら、側近のNo2のが権力を握る、
FF2では皇帝を倒したら、No2?のダークナイトが権力を略
聖剣1ではリーダーのシャドーナイト倒したら側近No2のジュリアスが略
聖剣2では皇帝は暗殺されてNo2でもないけど部下が略
例外も割とあるしバランスとれてるんじゃね >>338
FF7もルーファウスが居なくなったら別の奴らが実権握ってたしな ゲームではちからのたね等でステータスを高めるドーピングが合法
現実はたとえ世界を守るための理由でも使用したらアウト 緑はどっちかっつうとクリーチャーとかゾンビの血の色ってイメージがある 大体 緑か紫が毒のイメージで
属性によるダメージが色で示される場合、毒は緑色な事が多い、紫は暗黒属性とか
緑が回復を占める場合も多いから割と混乱することがある
おーすげー回復するなー!ん?毒やん死ぬわ!って それで思い出したが
ダメージ:白文字 回復:緑
なのはいい(FF式ってことで)
MPダメやMP回復が青だったり紫だったりするの分かりづらい
めったに無くてゲームごとに違うのに
「10MP」とか単位つけるのはダメなのか そもそもクリーチャーもゾンビも
魔法も暗黒属性も回復もMPも
ゲームではよくあるが現実には殆どないだろ 現実の魔法とかねえだろ
現実の暗黒属性ってなんだよ…(哲学) ドラえもんの出木杉は魔界大冒険にて
かつては魔法も科学と並ぶ学問の一つであったことをのび太に話していた。
もっとも研究されていただけで現実に成功はしていないが。 >>355
ファンタシースターシリーズだと魔法とテクニックって分かれてたな。
まぁどっちも謎技術だけど。 ナイフが優秀な飛び道具
だいたい横一文字に真っ直ぐ飛んでいく >>355
その場合今科学と呼ばれているものが魔法的な観点から発展していくだけな気がする
西洋医学と中医学みたいなもんで >>363
いや〜最近タイムマシーンが壊れちゃってさあ〜行きたくても行けないのよ
悪いけどおたくんちのタイムマシーンちょっと二、三日ほど貸してくんない? >>366
あっ、よく考えたら二、三日ってことはないな
借りた日時に返しにいくわ
なんなら借りた日時の前日にでも返しにいくわw 最近は敵兵もボディアーマーつけてるって前提で
ヘッド狙うんじゃないの?
知らんけど >>367
アメリカだとヘッドショットで良く殺されてるよな
殺してる方は大概が警官の気はするけど >>369
股間も有効らしい。
バイオハザード4プレイしてたら終盤にボディアーマー着た敵(ハンマー戦闘員)が出てきて、
股間ショットならハンドガンでも倒せること気が付くまで苦労したわ。 隠し部屋への扉、隠し階段を見つける。
その中に入り奥に進めば貴重なアイテムがあったりする。 隠し部屋はリアルでも普通にあると思うが
金持ちの家とかに
もし大事なものを持っていたら、どう隠す? 隠し部屋なんて無駄に手の込んだことやってもぶっ壊されるのがオチだから素直に金庫とかに入れると思います 全てのものが金庫に入る大きさとは限らないから、
隠し倉庫・隠し部屋を持ってる金持ちはまあまあいる、日本ではどうか知らんが 皮肉じゃなくて聞きたいんだけど、
なんでそんなこと、まして国外の事情を知ってるの? >>377
知り合いの家が忍者屋敷?みたいだったな
階段の中間あたりの壁に隠し戸のようなものがあってそこを開けると通路になってたり
別な階段では天井にぶち当たってて分りにくいかんぬきをずらすと開いて上の階に行けるとか
家と家をつなぐ通路があるんだけど、階が半分ズレてて梯子で登るとか
見た目は呉服問屋みたいだったけど 一見2階建てだけど実は隠しで3階建てって家があるらしい
昔違法建築で問題になったってニュースか何かで見た気がする 昔ほど泥棒に対する備えが必要だったろうからな
財宝のありかがたやすく見つかるようでは困る 坂道・・・と言うか崖に建ってる家で上と下に入り口がある家があったな。横から見るとクランクのような感じ。
高低差は3階建て分ぐらいあるけど実質2階建て。階段はらせん状。
ゲームの世界ですら見ない構造。 禁酒法時代のアメリカで、酒場自体も隠れているし、酒の隠し場所も巧妙ってのがあったな >>382
そういや近所のスーパーは緩やかな坂の上側にある入口は2階で坂の下側にある入口は1階になってるな そういえばファンタジーの世界だと1階分の高さが5〜10m位あるような建築物は見た事ないな。
巨人を基準とした建物というんだろうか。 ドラクエとかはデフォルメ次第だから何とも言えないけど
ウィッチャーとか3Dでせいぜい5M、7M以上はレアって感じするな そもそもの女の子との会話機会
学生じゃなくなったらほぼゼロじゃないかね >>389
俺もそう思って頑張って街中でナンパして彼女作ったりしてたんだけど、リアル女の自分勝手や打算的は所にイライラして結局ゲームに戻ってきてしまった
自分から話しかければ機会はあるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています