ゲームでよくあるが現実では殆どないこと2
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ゲームではよくあるけど、現実ではほとんどないであろうことを挙げるスレ
どう考えても現実にありえないことはアウト(魔法で戦うとか)
「あるある」「ないない」を楽しむスレなので、「ほとんどない」の定義争いは不毛です
例)
プレートメイル着てるけどヘルメットを付けずに戦場に赴く
王族でもない十代の少年が軍を指揮する
前スレ
ゲームでよくあるが現実では殆どないこと
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1492930239/ とある街を訪れるが扉の前に兵士とかかいて先に進めない。
しかしその町の何かトラブル(魔物を倒したり等)を解決すればお礼にと言われて先に進む扉の鍵を開いてくれる。
あるいは何か貴重なアイテムをくれたり…。
FFやドラクエ等でよくありそうな展開だが、リアルではそんな展開まずないし
俺らにその町のトラブルを解決できるだけの力もないからな。
一般人が入れない「関係者以外立ち入り禁止」みたいな場所もそこでバイトとかすれば入れるけど。
富山県黒部市から黒部ダムまで行く黒部ルートだとか
新潟県新発田城の天守閣(自衛隊の敷地内のため普段は一般人は入れない)
一般人にはイベント時以外解放されていない観光地はあるけど。 >>382
俺のじーちゃん家は
ぐるりと回った坂で二階と一階に玄関がある
一方向からみたら一階建てにも見える
山の中だから坂がきつい
家の中の階段は結構横幅が狭いから
家の外側の非常階段を使うか
そのまま坂を行く
一階の床下には結構広い物置みたいなスペースがある
いや、物置になってるけど
縦横2m深さ1m位?はある ストリートファイト。
道の真ん中だとかでバトルやったりしたら日本なら警察沙汰だろうなと。
春李やさくらのステージとか普通に通行人とかの邪魔では?
外国ならあるのかな? ファイターが格闘技の達人じゃないってだけで
そこらの盛り場でしょっちゅうやってるじゃん スポーツやショーとしてのストリートファイトって事かな
まぁ聞いた事ないな 人助けするとその場でアイテムをくれる。
いくら恩人といえ見ず知らずの人にわたすかね? >>22
都会のコンビニ店員は、たいがい外人だし。 >>52
竜がごとくの主人公って、なにして稼いでんの?って思うけど。
ヤクザなのに正義とかイミフダシ >>129
ウランとか石油とか
第二次世界対戦はそんなんじゃないの?
規模は違うけど おんなじ場所をひたすら行ったり来たりしてるやつって何がしたいの?
多動症かな ゲーム相手にしょうもないツッコミしてるやつって何がしたいの?
暇人かな ハッピーエンドで終わること。
実際はそうトントン拍子でうまくいかんだろう >>419
ゲームのハッピーエンドは一部を除き人生のエンドじゃないだろう
そこに至るまでトラブルがありきりいいとこで終わってるだけ
その先に辛い現実が待っているかもしれん
現実でも人生の中でいい目にあったことが一度でもあれば
フィクションのハッピーエンドと同等じゃないだろうか ゲームと言ってもなん十年も時間が経っているのも無くは
ないけど、せいぜい1〜2年
短ければ数時間てのが大半だし。 数ヵ月から半年ほど勉強や訓練をし続けただけで学力や戦闘能力(運動能力)がMax(現実的に考えると日本一)になる。
維新の嵐とか太閤立志伝などの歴史シミュレーションゲームの話 今まで勉強したことが無かったのに数カ月で東大どころかもっと上の大学をトップで合格するようなもんだもんな
みんながやってる受験勉強で考えるとどんだけ荒唐無稽かわかる 逆にモンハンの主人公は無能すぎ、学習能力ゼロ。
本もってないと回復剤小の調合すらミスりかねない 信長の野望の教育が現実的なんだろうな
Max100で一度の教育で1上がるだけで一度やると体力消費して回復するのに数ヵ月掛かるから実質1年で2〜6ぐらいしか上がんない >>423
ドラクエ6の場合主人公が旅立つときに村の祭りをしていたが
EDでは次の年の村祭りをやっていたな。
つまりクリアするまでの間にゲーム中では1年経過したと見て良いんだよな。 >>429
病院のレントゲンとか?
そんな機械を使って身体の骨折したりして調子の悪いとこ(弱点)を調べて
そこを狙う少し卑怯な戦術。
いや死ぬか生きるかの戦いに卑怯も糞もないから有効ではあるが
しかし現実でそんなの使って戦ったなんて例は聞いたことないよな。 >>433
聞いたことがないと言うよりもその発想自体誰も思いつかない
あんた天才かも
もし漫画家がこのスレ見てたらそんな戦法使ってくる敵を出してもいいかもな キン肉マンU世のコンステレーション戦みたいな感じか JoJoの何部かで(女が主人公のやつ)でお互いの
長所と短所が見えるようになる敵がいたな
ファイトクラブだ! てのは覚えてる >>433
現実では弱点サーチなんてそんなことわざわざしなくても
現代の科学兵器や武器ならば銃弾1発で簡単に殺せるからな。
人間の身体は丈夫ではないから。
剣を持って1vs1で戦っていた侍の時代ならば有効だったかもしれないが
そのころは弱点サーチとかそこまで科学は進んでなかったし。 フィクションでは銃弾1発では死なない怪獣やら強化人間とかが出てくるから
弱点サーチも必要になってはくるけどな。
後ゲームやアニメだと簡単に倒せたら面白くないから
話を引っ張るために弱点を探すみたいなのも出てくるし。 普通野生動物って獲物の死角から
一撃必殺の狙い撃ちだとおもうんだけど、
RPGとかだと正々堂々と正面から現れる感じのトコ。 DQでもエンカウントしていきなり襲ってくることがあったかも。 主人公の「肉親」が出てこない、それどころか設定にものってない。
人間(生物)である以上祖父母父親母親きょうだいに相当するキャラがいるはずなのに アニメ小説(ラノベ)マンガゲーム特にエロゲ、全部親出てこない
学生でも一軒家に一人暮らししてる事が多いな
描写的にはそうとしか見えない 人間じゃないけど、カービィとかピカチュウも家族がいない。
前者はプププランドの住人、後者はサトシという身寄りがいるが むしろゲーム・アニメだと両親との死別はお約束の展開じゃないか マリオの両親もヨッシーアイランドのEDでわずかに出るだけなんだよな 出てこないというのはメタ的な発想だな
排せつや歯磨きや髪の毛の本数みたいなものでゲーム的に意味がないから情報がないってだけ
無理やり現実に例えるなら会社の同僚のあの人の家族を知らない
って感じだろう
自分に例えるならどうしても情報量に無理がある 両親がいきなり海外旅行へ行ったとか仕事で居ないとかネグレスト気味なのも多いな >>450
牧場物語2の主人公か。
祖父はすでに死亡、母親は死んだか生きてるかもわからない。
そして主人公はある日突然祖父の牧場を立て直せと命令され、親父は仕事がいそがしいから4年くらいたってから牧場を見に来る(ここがゲームオーバーになるか否かの分かれ目)だけ ヒップドロップもムリそう。
マリオみたいに空中で0.5秒くらい静止するタイプだと 倒した敵役が「この前はやりやがったな、もういっぺん勝負しろ」って感じでまた出てくるのもないと思う。
ふつうなら息の根とめちゃうよね >>456
喧嘩でなら小学生や中学生の時にそれやったことある
「昨日はよくも…」って
不意討ちで突然殴ってきておいてそのまま逃げやがったんだからこっちとしたら勝負らしい勝負はしていないからね
まあ次の日に勝負挑みにいくと大抵相手は昨日殴ってスッキリしたのか今日は全く喧嘩する気にならないような感じで逃げていくから喧嘩にならない 通貨ってたいてい「G」とかいうナゾの単位。
なんの略かね? ゴールド で金貨の略というか呼び方
ゲーム界隈では常識だと思ってた 昔から通貨といえばgoldと決まってるからな
それは今でも同じさ、電子マネーなんて信用ならねぇ
信じられるのはgoldのみ永遠の価値 トカゲとか蛇は相手が死んで食べちゃうまで一度
喰いついたら離さないというけど
ゲーム中は1ターンごとに攻撃してくる やるなら一回で決着つけろよとは思う。
なにチマチマしてるんだよって レアドロップを狙うようなゲームをしてると逆に思うが、実際はそうだよなぁ
ルパンvs銭形の追いかけっこ、みたいな定型ギャグと割りきれないと尚更に 全員殺すのって思ったより大変だぞ
思想的な背景も無いと、投降して泣いて命乞いしてる奴を平然と殺せるやつばっかりでもないから
メンバーが段々とサイコパスになっていくし そもそも論として不利になったら逃げるのが普通だからな 金欠でもそのへんに落ちてる木の実とか拾ったアイテムを売ればその日暮らし程度の生活ができる ワニは瞬発力は強いけどスタミナは無いから
しばらくすると噛むのをいったん止めるみたいなこともあるらしいが。
誰かが噛むのを止めるようダメージは無いけど
反撃したり、噛まれたやつももがいたりしているのかも
しれないけども。 食いついて離さないというとスッポンを連想した。
実物は見たことないが、スッポンに噛まれたら相当ヤバいらしいな。
噛まれたら池の中に手をそっと入れれば臆病なスッポンは逃げていくらしいけど。
食用になるからスッポン捕まえて売ってるやつもいるくらいだし扱い方が分かれば結構良い生き物らしいけど。
まさに強敵だがゲームの仲間になったり貴重なアイテム落とすモンスターみたいだな。 自分から進んで穴とか溶岩に落ちて自滅する自殺願望者みたいなやつがいる 自殺する奴はいるけど、死ぬ気無いのに普通に溶岩に足を踏み入れて死ぬようなやつは確かにいない でも現実にはもっと斜め上な自滅をする奴は意外といたりするから困る
ダーウィン賞級の死に方なんてゲームじゃ逆に見ない だいたい子供って「なぜ自ら死ににいく?」みたいな危ない行動取ること多くない
例えば道路の向こう側に友達が歩いているのを発見して車が猛スピードで走っているのに構わず(というか友達を見つけたことに夢中で車に気づかない)道路横断しようとしたり ガキはいいけどもっと上のイキリガキとかババアがやるからウザい
高校生がヘッドホン付けたままチャリ漕いでて、後ろを見ないで道路を斜め横断してて、
こいつそれがかっこいいと思ってんのかアホかと思ったわ >>480
現実ではあまりいないけど、いることはいるかと。
同様にゲーム、アニメではよくあるが、
現実ではあまりいないけど、いることはいる女性。
背中の真ん中くらいまであるスーパーロングヘアー。
男女問わず憧れる人は多いだろうけどお手入れ大変だからな。 >>478
ガキは脳みそが育ちきってないから危険予測なんてできない 黒&茶髪以外の髪の色
アニメもだけど、大概カラフルだよね…まあ「見分け」的な問題があるからだろうけど >>483
散々突っ込まれたせいか
最近は、黒髪、茶髪、金髪に
色付きの光を当てたような描き方に変わってきた
あるいは、カラーウィッグ被ってるような髪とか 若い女性のへそだし。
90年代とか夏場ならいたけど最近は水着やダンス等くらいしかいないな。
ゲームでもへそだしヒロインは減ってきたか? 明らかに奇抜というか普通じゃないコスプレみたいな格好で街中を平然と出歩くこと。
上で挙がっているへそだしや赤や緑みたいな髪の色もそうだが
ティファみたいな超ミニスカ、ビキニ、ハイレグレオタード、バニースーツ等で。
普通はコスプレイベント会場とかそんな場所じゃないと恥ずかしくて出歩けない。
周りから白い目で見られそう。
さらにそんな格好で真冬の雪の中やら戦場で出歩くんだから凄まじいな。 服装固定のゲームならまあ仕方ないけど
着せ替えできるゲームでだったら、それプレーヤーの趣味だかんな! 剣魔法ファンタジーに、なんちゃって着物とか
なんちゃってアラビアンとかがいるように
なんちゃってパーカーとか、なんちゃってセーターとか、
なんちゃってスポーツウェアを増やすべきだ
ノムリッシュみたいのじゃなくて、もっと庶民ぽいやつ
ゲームじゃないが、男塾は剣魔法チックなラケットやゴルフクラブを出していたし
封神演技はスポーツウェアがモデルのファンタジー衣装を出していたっけ >>481
背中の真ん中はマシなほう
酷いゲームだと、身長の二倍以上とかがバンバンいる
潮だらけ
プレイヤーの好みで、露出衣装と普通の衣装を選択できるように
するのは無理なのかな
ビキニアーマーも選べるし、モコモコしたイヌイットみたいな格好も選べる(絵柄まで変わる)とか
前者ばかり選ぶ奴はプレイヤーの間で「やると思ったぜ」ってギャグで済まされる
男にも水着を着せればネタ扱いで済む 2メートル以上の長さの髪を持つmomocoさん。
(知らない人はネットでくぐって下さい)
髪を乾かすのに1時間30分かかるらしいね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています