ゲームでよくあるが現実では殆どないこと2
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ゲームではよくあるけど、現実ではほとんどないであろうことを挙げるスレ
どう考えても現実にありえないことはアウト(魔法で戦うとか)
「あるある」「ないない」を楽しむスレなので、「ほとんどない」の定義争いは不毛です
例)
プレートメイル着てるけどヘルメットを付けずに戦場に赴く
王族でもない十代の少年が軍を指揮する
前スレ
ゲームでよくあるが現実では殆どないこと
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1492930239/ >>530
女性の着物はパンツラインが見えるからね >>532
どう森だと埋めた場所によっては木の苗がヘナッてそのまま枯れた扱いになる
あれで貴重な果物何個ムダにしたことか… 聖剣3とか何かしら実がなるけど、
TODは肥料を間違えると成んなかったか。 農業シミュなら手間をかけないと育たないだろ
大地くんクライシスとか 属性。
現実で無理やり例えるならば、
雪国で生活していて寒さに強い人は氷属性とか
スパリゾートハワイアンズの炎のダンサーとか火に強い火属性とかそんなのくらい?
しかしゲームではよくあるが現実ではほとんどないわけだし。 ジオン「人型ロボで戦艦ボコるわ」
連邦「くっそ!こっちも人型で対抗だ!」
連邦「ガンダムF91を正式採用したぞ!」
続編の連邦「主力を戦闘機に戻した」
ザフト「人型でボコるわ」
連邦「くっそ!こっちも人型で対抗だ!」 >>533
そういうことではなく、パンツをはく習慣がなかっただけ
元々文化が違うからね 10m以内くらいまで接近しないとこっちに気づかない敵キャラ
目悪すぎだろ ステルスゲーは敵が相当間抜けに設定してあるよな
そういう白々しさがあまり好きになれない所だ 敵の射撃スキルがみんなシティーハンター並みだとか無理ゲー過ぎだなw >>530
その辺りの時代だと普通に人前でおぱーいだして授乳とか暑いんでおぱーい丸出しでお仕事とかしてたからな
性教育でガッチガチにしだしたのは昭和も中期に差し掛かった辺りでようやくじゃなかったかな
なので今ソコソコご高齢なオッサン方は寝取りとか当たり前みたいな価値観を持ってるしオバサン方も浮気マンセーみたいな感じ
宮崎アニメで明治昭和辺りの作品あるけど性的な価値観だけ近代志向になってて違和感があると親戚のジーさんも言ってるよw 種無しホモのアベが国民去勢をどんどん進めてるからなぁ ゲームのキャラみたいな貞操を持ってる人ほとんどいないよな >>548
親がその手の価値観持ってて女子専の学校だけ通わせてるってパターンならたまにいるな
社会に出た途端にゴミみたいなヤンキー()に捕まってゴミみたいな女になるのが大半だが エロ可愛いコスプレ衣装を嫌がらずに着てくれる女の子
俺彼女いたころメイド服着てよと頼んだら
「いやだし。キッモーい!」
何でだよ!ドラクエのヒロインはエッチな下着やバニースーツや危ない水着とか何でも着てくれるのに!
二次元の女の子最高、3次元の女の子は糞。
その彼女と別れてから女と縁なし。もう一生結婚しないと思う。 >>553 ゲームには確かにいるね。そういう敵
そして攻撃を受けても痩せ我慢してるのだろうか?とか思うと、何か萌える どんなに硬い戦車だろうとロケラン一発で灰になる現実からすりゃ、バキュラとかゴルドーとか、いったい何でできてるんだと グラディウスのオプションだな
障害物は突き抜けるわ、敵の攻撃は当たらないわ、弾は尽きないわ クマムシとか確かに凄いけどそんな微生物レベルの生き物しか無敵なのは現実にはいないし
切られても再生するプラナリアとか
不老不死というか若返りの力を持つベニクラゲとか、しかし実際は捕食されるから寿命は短いらしいが。 単細胞生物は構成因子が極端に少ないから欠損部の補正もし易いってだけだな
データだって1バイトと1テラじゃ前者のほうが圧倒的に低コストかつ正確に複製や再生できるってのと同じ 自然界に生まれた人間大の大きさの生き物でな完全無敵なのはまずいないけど
人工的に作ったロボットならばどんな攻撃にも耐える頑丈なのも作れるかもな。 >>558
遺伝子操作のテクノロジーで将来こうした生物の能力を持つ人間が生まれるかもと思うとぞっとする
しかもやるとしたら倫理面で無理な欧米ではなく、中国だろうし 頭に弾が当たっても数発程度じゃぴんぴんしているMGS
シリーズのボス
たとえ麻酔でも。 核融合爆発を何十発と受けてピンピンしたり
地割れを起こしまくっても地殻変動が一切起こらなかったり
気温を絶対零度まで下げたり数千度の灼熱にしても数センチ横は平温だったり
日本のゲームやアニメの異世界はぱねえな GBのSaGaとかであった、肉弾技が回数制限制
結局最後に頼れるのは、自身の体のみよ!……ってアレぇ?! >>566
ベルトスクロール系だと全方向攻撃(回し蹴りとか)当てると自分のHPも減るんだよな。かかとの骨にヒビでもはいってくのかな? それを思うとDQとかの武闘家って、剣や斧で1〜2Pダメージしか出せないメタル系怪物を
素手で屠ってる(場合がある)んだから、奴等こそ真のモンスターかもしれんな… SAGAの格闘技って実際は腕や足にナックルガードみたいなのをつけての攻撃だと聞いたことも
付随オプションの名前だと分かりにくいのであえてパンチやキックとしてるんだとも
>>567
HPって体力も含めたいわゆる行動可能な限界値であって体力というとちょっとおかしい気はする
ベルトアクションの大技は肉体を酷使するからHPも減るってイメージかねえ >>568
どの敵にでも通用する北斗神拳みたいなもんじゃない? かいしんの一撃って凄い攻撃と捉えられることがあるけど
単に相手の弱点に上手くヒットしたってイメージだからなあ
メタル系も形式的には生物なので弱い部分があって
上手く急所をつけたようなもんだと思う 敵を倒すと跡形もなく綺麗に消滅する。
現実的に考えて死体は残らないのだろうか?
時間が立てば土に帰るかもしれないけど時間がかかるし。
よっぽど核兵器だとか超高温でならば消滅するかもしれないが…。 主人公の生き別れの兄か弟が悪堕ちして敵として立ちはだかる事 敵対はともかく疎遠になるのはよくあるんじゃなかろうか 現実だとむしろ自分が悪落ちして家族親戚と疎遠になる >>573
平和な現代の日本ではほとんどないが
戦国時代とかならあったんじゃないのかな?
兄弟同士での権力争い。信長も弟と戦った。 そもそも生き別れの兄弟自体が現実に殆どいないような 親の離婚とかで別れて疎遠になるのが比較て現実的か
それでも少ないだろうけど 離婚して双方に引き取られた兄弟が
一方の親の悪い事吹きこまれまくって
引き取られた側の兄弟事憎むって話はよくあるらしいが
嫌な話だな 要らないアイテムをわざわざ拾って(手に入れて)から捨てる >>582
「これなんだろ?」
とガラクタ拾う。
「要らないな。ガラクタやん」
そして捨てる。
現実だとこんなのか? スーパーで惣菜買ったら割りばしつけられたけど要らんから捨てる
道でティッシュやらなにやら手わされたけどイランから捨てる
ポストに要らんのが入ってるから捨てる
こんな感じではなかろうか そこらへんにモノが落ちててさ、自分は要らないけど他の人が儲けるのが気に入らないからわざわざゴミ箱に捨てる
宝箱コンプのためにやってる冒険者はこんな感じだと思う どう考えても金銭的価値がない物がお店売買できる
例:ディスガイア→かんだガム
しかも売った後また買えるって…さすが魔界ってか。まあ価値(効力)で言えば
R(レア)やL(レジェンド)なら、分からなくもない…か? 特定の誰かが噛んだガムならプレミアつきそうだけどな 二刀流でもゲームみたいな大太刀二本ってのは殆ど無いに等しいな
あってもほぼネタみたいな扱い 日本刀クソ重いからな、常人の筋肉では扱えない
中国のペラペラな刀は二刀流向けだけど、あれも演舞で目的みたいなもんだしな 日本刀(打刀)は軽い、重いのは合戦用の太刀
この二つ混同して両者のいいとこ合わせて作らせるのが日本刀最強伝説 コンパスを持っていると地図上に自分の現在地が表示される
(=コンパス一つで現在地を正確に導き出すことができる) スマホでも持ってGPSオンにしてたらわかりそうなもんだがさすがに方位磁針じゃね… 昔ってGPSって概念があまり浸透してなかったなあ…
コンパスどころかそもそも地図手に入れただけでGPS状態になったりするねえ Googleマップで目的地周辺を写してA1サイズくらいにそのままプリントアウトしたような地図かな? ゲームでストレスを感じさせない為にディフォルメしてる部分に
一々ツッコミを入れる奴はつまんねーよな
子供でも思いつくが、そこをリアルにしたら
ストレス増えるだけだろ?としか言いようがない 理解力がないと言葉の上っ面しか見れないんで機微とかわからんのよ
それを重度まで拗らせた連中の隔離施設が「小○家になろう」 >>594
具体的にどのタイトルのこと言ってるの? 1個買ったらsold outになるゲーム沢山あるだろ 地図とコンパスで自分の正確な位置を割り出す遊びは
山好きなら面白がってやるよ 似たような作りだが別の場所的なところ。
スーマリの5-3,5-4,6-4,7-2,7-3とか
ドラクエのクリア後に行ける隠しダンジョンとか敵キャラ配置だけ変えて似た作りだけど全く別のステージみたいだし。
現実では異なる建物でも建築方法が同じ場合にはあったりするのだろうか?
例えば隣同士の市役所で作りが全く同じみたいな庁舎は見たことあるけど。 墨俣城の天守閣は大垣城を模して作ったそうだが
似ているけど全然違うしね。 学校は特に同じ市内の学校ならば
教室、体育館、音楽室、理科室etcとほとんど同じ作りか。
それらのパーツの組み合わせ方で並びが違ってくるけど。 >>607
ちょっと違うが
スーパーやドラッグストアで似たような配置でちょっと違うと
同じ店のような違う店のような妙な違和感が 登山すると似たような風景が何回も何回も続いて
ゲーム的に言うと同じパーツを使い回しているのではないかと思うこともあったり。
しかしそこを越えて頂上付近まで昇ればかなり景色の良い場所に出て頑張ったかいがあったなあと思えてくる。 >>610
コンビニの同じ系統の店(ファミリーマーケット、ローソン、サークルK)なんかもそれだね。 >>607
クリア後の隠しダンジョンが似た作りのマップは
世界が平和になったけど、戦いが忘れられなかったり、平和になってお役目御免になって隠居して
力を持て余した主人公が更に強い敵と戦いたいという欲求を持った主人公が見た夢 >>607
類似図使って似たようなもの建てるってのはあるらしい
さすがに中身まで完全一致は量産品や小型物ぐらいだろうけど 文化住宅って無個性コピペみたいな家が日本にいっぱい建ってた
地震でかなり潰れた 1、2、3、4階でほとんど全く同じ作りにするような建物は多いけどな。
学校とか旅館とか。
ドラクエ6の上下の世界のように
我々の住むパラレルワールド的なそっくりな世界とか
宇宙の果てを越えて外宇宙まで行けばあるのではないか?とかいう説もあるみたいだし。
最もそんなとこまで行けるわけもなく観測すらできず確かめようがないけど。 別にゲームでよくあるだけで嫌いって訳ではないんじゃ 先に進みたいけど鍵とかかかっていたり警備兵がいたりあるいは船に乗せてもらえない。
船に乗せてやる代わりにあのアイテムを取ってきてくれみたいなパターンかな。
見ず知らずの人からあのアイテムを取ってきてくれというのは現実ではほとんどないけど
観光地とかで普段公開されていないが期間限定イベントで公開されたり
あるいはそこで働いて関係者になったり、従業員の知り合いがいればコネで中に入れてくれるみたいな。
自衛隊の敷地になっている新発田城の天守閣内部、
関西電力の許可なしに入れない黒部市から黒部ダムに通じる黒部ルートとか。
あるカードゲーム屋店の前で見ず知らずの人に
「あなたの持っているこのカードと私の持っているこのカード交換しましょう。
店で一度売って買い直すと金かかるしそっちの方がお互いメリットありますよ」
とか言われてカード交換(ポケモン交換みたいに)はやったことはあるな。 刃物系武器で生物を攻撃しても、攻撃された対象が流血したり即部位切断にならない
(ある物もあるがよくある、とか多くは無いハズ)
…まあ、あまり極端な非道表現は、ジャンルやCEROにひっかかってくる点も否めないが むしろ刃物だからってスパスパ部位切断できるほうが
現実と違うフィクションだと思うわ でも日本刀やら、大人の身長くらいある斧を振り回した攻撃が直撃して
骨折さえしないのはRPG空間ならではかな、と思わずにいられんよ 見ず知らずの人様の家に勝手にあがりこむ。
さらには、人様の家のタンスを勝手に開けたりする。 (格闘ゲームの2Pカラーなどで)
全く同じ形で色違いの衣類を持っている、しかも全身コーディネートで >>627
服屋あるいは服のネット通販では色違いの同じ服売られていることあるけどな。
同じ人が違う色の同じ服買うなんてよほどのマニアでもない限り普通はないな。
ただし格ゲーの色違い同キャラって同一人物かはあやふやかと。
その証拠に1Pは青カラー、2Pは赤カラーとか同時に出ることも多いし。
クローンやただの似た容姿キャラとも解釈できるけど。ゲームだからそこはあやふやだな。 2Pは服だけじゃなく肌の色から違うこともあるし。
スマブラの黄色カービィやストツーのより緑肌になったブランカとか。
やはりクローンや似たキャラではないかな? ブレーカーズみたいに1P2Pで見た目同じだけど名前違う別人という設定のゲームあったり
天外魔境真伝は負けたほうは狸が化けてました
餓狼伝説では負けたほうは真似してた人扱い スマブラでピーチにはデイジーカラー、キャプテンファルコンにはブラッドファルコンカラーとかあるし
単なる色変えじゃなく別人設定なんだろうな。
ピカチュウやヨッシーも2Pや3Pは別の個体なんだな。 過去ログにあるかも知れんが、金稼ぎ
ゲームでは数百時間でカンストするぐらい稼げるが、現実ではカンストするどころか自転車操業 >>632
バブル期の頃だったらカンストするまで金稼ぎする奴とかたくさんいたかもな。
ゲームの主人公は強さも俺ら一般人より常人離れしているんだし金稼ぐのも上手いんだろうな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています