アークザラッド総合第77章
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アークザラッド総合第76章 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 魔力成長が0.4でコンフュージョンを使えるのは僧とモフリーだけ!
吟味コンバートすればLV100時点で魔力55くらいあるからそこそこ威力は出るはず
苦労に見合うかと言われればNo
1での魔力初期値が低すぎて、思ったほど高くならないんだよな
LV15で4.0ってお前 アーク2コンバートなしだと難しくない?
ギーア寺院で急に強くなったわやってられん そこで厳しかったらロマリアの城壁内とかいったら憤死するぞwwww
プロディアスのギルドの依頼で鍛冶屋の2Fにある武器屋に行けるようになるから
そこで剣とか槍を買って育てればラスボスまで行ける。
Lv差があると命中と回避の差が著しく変わるからできればギルド仕事とかやったり
フリーバトルで経験値を稼いだりヂークベックで経験値を分配していかないと
どんどん敵とLv差がひらいてきびしくなるよ。 ギーア寺院はアンデッドが多いのでディスペルが輝くところ
相手よりレベルが低くても最低25%は当たる >>104
そのあたりからキャラも武器も充実するからコンバートなしでも簡単なほう
サクサク進んだ場合は機神復活の方が大変
>>105
確かにレベルは影響するけど、攻撃を当てることに関してレベルで『著しく』変わるってのはそんな認識が広がっているだけで実は補正はショボいよ
レベル差の半分が回避率と防御率に加わるくらいでダメージも変わらんし他ゲーと比べてかなりショボい
どちらかといえば終盤の敵の基本回避率と基本防御率が高くなってるのが原因
例えばヂークはlv113のブラックスカル相手にノンチャージで八回に一回は攻撃をまともに当てれるレベル差が100以上あるにもかかわらずね、騎士の亡霊とかは同レベルのチャージ攻撃でも四回に一回は攻撃を外す
つまりレベル差が開いても一応当てれるけど、レベル差を縮めても信用できる命中にならんから特殊能力で攻めるのが正解、熟練度は稼ぎにくくなるけど
>>107
はやまるな、後半特殊能力使えんし、経験値はいらんし、命中もあてにならん (誤)騎士の亡霊とかは同レベルのチャージ攻撃でも四回に一回は攻撃を外す
(正)騎士の亡霊とかは同レベルのチャージ攻撃でも四回に一回は攻撃を防御される チャージを考慮しないものとして、同レベルの敵を相手取る時
序盤の敵に対する命中率が約88〜94%
終盤の敵に対する命中率が約66〜72%
レベル差の半分と聞くとショボく感じるけど、防御率と回避率の両方に補正がかかるからレベル差の7〜8割は命中率に差が出るかなぁ >>110
補正としてはかなりショボいでしょ
命中がレベルで上がるゲームやレベル命中補正があるゲームで10〜15差もあれば命中自慢のキャラでもなければかなり致命的よ、てか命中以外もやばいし普通勝てない、これはレベルダメージ補正もないしなんだかんだ勝てるし
まあ強くなるしレベルをあげとくにこしたことはないけど
ただこちらの回避や防御に関してはレベル差を縮めればそれなりにでるようになる、補正自体は同じだけど
数学的にうまく説明できんが45%と55%の差と85%と95%の差の違いっていえばわかるかな…… >>106嘘教えるな…ギーア寺院は特殊能力が使えなくなるから物理光のグルガ最強 >>105
こちらの攻撃が当たらないだけじゃなくて防御も回避も序盤と比べてどんどん出来なくなるからなぁ
レベルは大事よな あー久々にやりてー
皆vitaのアーカイブスとかでやってんの? >>112
そこのアンデッドも光属性だからグルガ微妙 その必中効果が話の主題になってるんだと思う
防御はされても回避はされないので、チャージしたほうがLv差の影響は小さくなる
空中城の敵は回避率より防御率重視の補正になっているので、これも苦戦する所以のひとつ
武器の追加効果は当たりさえすればLv差も関係ないので、ホールドエネミーよりりんごパラライザーが優秀 >>119
武器の追加効果がレベル差無視って初めて聞いたけど、いつ判明したの? アークアラッドソシャゲは半年後ぐらいには出るんだろうか
勿論みんなやるんだろ? >>121
ありのすさんのサイトの確立表の
「特殊能力の場合、上記成功率に更に攻撃者と防御者のLV差が反映されます。」
ってのはそういうことでしょ
Lv差が反映されるのは特殊能力のみ
Lvが攻撃側より32以上高いケルベロスを追加効果付きの武器で殴ってみれば0%にならないことはわかるはず ポコ強いよねポコ
二周目三週目とかでパーティ変えようと思っても毎回ポコは入れちゃう >>124
ところがレベル10000、HPMP32767になっちまうと、火力も治療も守備も弱い。 >>121
「いつ判明したの?」ってのが他力本願だがそれは自分でプレイして気付いたり知ったりすることなので誰も公開してないっしょ
武器の異常はレベル差関係ないしアイテムの痺れるりんごだって投げる人のレベル差関係ない
武器の場合レベル差は関係ないが「発動判定するかどうか」に二択をかけてるという話くらいまでならアーク2サイトの掲示板に以前出てた
(掲示板サービス終了済みなので今は辿れない)
つまり武器の異常付加はステータス異常表の対応の半分くらいの確率で異常がつく
ここまでは俺も試してまあ実際そうだろうと感じた
とりあえずヂークベックで痺れるりんご投げてからどうあれを判断するか考えてからまた来い 空中城の6部屋の小イベントがあるとこで
シャンテ選んでアルフレッドに黄色いリボンと至高のみなぎる果実投げつけまくって、
レベル100差つけてからストーンブーツで蹴れば色んな結果がわかる
判明のために誰かやって報告してね オドンってチョンガラの店のどこに居るの?
ライジンとフウジンは仲間にしたけどオドンだけ居ない >>123>>125
ありがとう
俺もその記事は読んだことあるんだけど、レベル差のところまできちんと読んでなかったみたいだ
いま確認できる環境にないのが残念だけど、いつか自分でもチェックしてみるよ
>>128
オドンを仲間にしていないデータで、モンスターゲームのシャンテの劇場に入ると加入イベントが発生しなくなるバグがある 2のコンバートなしだけどチョコは仲間にする価値ある?
(覚醒なしでも最終スタメン候補に挙がるほどの強さある?) おめでとうございます\(^-^)/
複雑ですよねーw グリーンスライム全滅させたらもう進行不可だけど、あの後村はどうなったんだろうな
ラルゴ村人に殺されたのかな? 俺はいつの間にかグルガより年上になってたのか・・・ 仲間合流したんだがこのゲームは5人だけ育てててばいい?
ff6みたいな総力戦イベあったりする? 2パーティに分かれるイベントはあるけど、別に10人も育てなくてもどうにかなるよ
むしろ経験値はある程度集中させないと終盤がきつい 思いきって19人全員育ててしまえ。
レベルの足りない者から戦闘に駆り出せばいい。
フリーバトルを何周もしなくても、及第点のレベルにはなる。 >>142ならねーよ嘘教えんな
行けなくは無いがジリ貧で時間かかるしめちゃくちゃキツくなる
縛りプレイが好きならアリだろうけど ありがとう
一応10人ぐらいは戦力外にならない程度に出しておくわ
というかヂークベックを定期的に出しときゃいいのか エルク、ポコ、サニア、アーク
この4人は間違えなく育てておいた方がいい。
特に回復勇者のアークはエルクに比べてHPMPの低さはあるが
ターン毎SP回復の勇者の証にチートスキルのウィークエネミーがある。
ボス以外で困ったらとりあえずウィークエネミー。
ヂークは素殴り以外は活躍ができるし敵にトドメをさせば最高額の経験値が手に入る。
パーツを最後まであつめれば自然と周りのLVも上がるし素殴り以外で活躍の場ができる。
人以外で回復役がほしかったらグレイシーヌで死神系のデスプリを捕獲するのもあり。 >>145+棒グルガでかなり安定したパーティー組めてる
しかしグルガ強すぎだろ。
サニアのターンをトランスファーで全部グルガに回してるせいでサニアのレベルが全然上がってない事に気付いた
この中だとエルクが若干力不足感。
槍使ってるがまぁ火力平凡。イーガやトッシュのが強くねえかな。 どんなキャラでもだいたいクリア出来るから自分の好きなキャラ使ってくといい
場末のスナックのママと同程度の成長しかしない女の子だって愛があれば使えるよ >>147
シャンテはリザレクションが使えるでしょうが! モンスターゲームの5人パーティーの15戦が勝てない
というかキャラのAIがアホすぎてイライラする 魔力3MP4成長
サニア姫
元ミルマーナ王女、大災害で海に沈んだミルマーナの再興に呪術と占いで大きく貢献
1000年も存続する強い国を築き上げた
魔力3MP3成長
ジジイ・魔王の娘
魔力3MP2成長
スメリア精鋭音楽隊
魔力2MP3成長
ホルンの魔女・魔法とモンスター操れる男の姉 ポコは冷静に考えるとオーバースペックだわ
強過ぎる >>148
慣れてくるとリザレクション必要じゃなくなるし…
まあ初プレイ時はスタメンだったけどな パンディットかっこいいなーと思って使ってたけど
特殊能力使ったらおしっこしだして幻滅 まだ中盤だけどどいつもこいつも反撃レベル高いな
後ろから攻撃すれば反撃受けにくいって設定どこいったんだよ
範囲武器大正解だな >>155
あれは犬の習性として縄張り主張でマーキングしてるのでは?
だって動物だもん
強い犬の証じゃね?
https://mofmo.jp/article/9894 >>158
立派なたてがみがあるから
犬じゃなく獅子に近い存在だと思っていた
でもおしっこの姿はまさに犬コロのそれで
とてもかっこいいとは思えなくなった
まぁいいよ。装備できる箇所が少なくて力不足になってきたし
控えで好きなだけおしっこしてればいい たまに虎とかジャッカルとかアンデッドになってたりする ミリルは順当に成長してたのに、ジーンは子供のころの面影ゼロだよな。
そういうタイプのキメラ化ってことなのかもしれないけど、ジーンに関しては
メンタルの壊れっぷりも含めて漫画版はうまく描いてるなと思った。 >>143
いけるよ。
ヂークにとどめをさして、ヴィルマー研究所で王様の像と絹の帯を装備して2.25倍だ。 ヂークに経験値を貯めさせるのにオススメの場所ってどこかある?
今はバンザ山でやってるんだけど >>169
ガルアーノ本物倒す前のゾンビが6体固まってる場所 >>170
使わず
>>171
ガルアーノ倒しちゃってるからもう行けないよね? アニメでリーザがモンスターを孕んだシーンあったけど
そのモンスターは生んだの? 手術で埋め込まれたやつは精霊パワーで強制排出されてたでしょ 174-175のレス見ただけでいかにアニメ版がひどいか良く分かる リメイクしたら遺跡ダンジョンの10F毎に日記帳置いてくれ。
あと、日記帳にはロード機能もつけてくれ。
アイテムを96個しか持てないのは結構だが、保管所も欲しい。
有料の貸し金庫でも構わない。 >>178
残念ながらリメイクはされないだろう
書くだけ無駄さ ミリルは数年間も白い家に監禁されて、改装されたけど
確実に凌辱されたのは間違いないよね?
ハードプレイは勿論だけど、薬使われたりなど
最初は抵抗してたと思うけど、日に日に抵抗が弱まり心が壊れていく
リーザのこともキツいけど、ミリルの方はもっとヤバい エロ同人みたいな展開やめーや
西川リーザは・・・まあ・・・うん 鍛冶屋システムの追加コマンドこれ隠し要素レベルだろww
いまんとこ困ってないけど使わなくても難易度余裕だよね? 至高のりんご欲しいけど闘技場の面白くなさがヤバイ\(^o^)/ >>183
わかる。
稼ぎに有効なゲームが1つしかない上に、経験値も貰えないんだからあんまり好きじゃない。
1ではもっと単調化がひどいが、召喚獣の訓練の場としても使えるのが救い。
3はカジノが該当するか。あれも単調の極み。 店に鎌の武器売ってるけど、モンスター以外使える人はいるの?
今思うとキャラに装備させてみたいと思う >>187
初版のみマザークレアに装備させてもらえるよ。
鎌って正直強くない。特殊効果がまったく無いからな。
魔道士系や死神系は杖を持てるわけだし、射程が同じなら威力と効果を取るわけであって、それならば杖を持つ方が得。
レッサーデーモン系にいたっては杖も棒も持てる。
ガーゴイル系は槍を持てる。
どう考えても鎌は不遇の武器。 鎌の攻撃範囲、棒と同じでよかったよね。
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□□□ 法師系が杖装備したら棒と同じ攻撃範囲になるのいいわ 俺はキングデーモンさんに鎌持たせてたよ。凶悪感パなかったw >>188
今はベスト版以降でも使える装備バグが発見されてるよ
まあバルバラードまで進んでわざわざ装備するものでもないけど……
これでもダブルムーンが早期に合成できるだけ近接の中ではマシな方っていうね と思ったけどグラウノルン後じゃ、やっぱりちょっと遅いか >>191
こう?後ろってのがなかなかトリッキーだね。
黄泉の階段もこんな感じだったっけ。
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武器LVごとに攻撃範囲が変化(増加)したりして、かつ、
熟練度に応じて装備できる武器LV上限がある、とかも面白いね。
でもモーションとか変えるの大変か。 >>193
そういやそんなの出てたね。
本編ロマリアより厳しいモンゲを攻略するためならバルバラードまでやる価値はあると思う。
パワーユニット装備でHPMPカンストもできるし、追加技を3つ4つ覚えられるし。 ベアフレイルでクリティカル効果つけられるじゃん
一回殴ったら他の武器に持ち替えるだけだけど >>200
コボルト系は剣を持てるし、そっちの方が使い勝手良い。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています