アークザラッド総合第77章
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このスレはアークザラッド総合スレッド。
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改造・非公式プログラム・キメラの話題は裏技・改造板・アカデミーで。
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アークザラッド総合第76章 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 初期型PS3が二度目のYLODになっちまった。
もうここいらでPS1〜3を引退しようか。 >>219
グローブorクローだよ。
あんまり良い武器がない。 今テレビ東京の
池の水全部抜く大作戦復習予習編見てたら、
フルメタとかクロノクロスの曲とか流れて、
そのあとシルバーノアで会議しているときの曲が流れて懐かしくなったよ。 >>223
デッデデデー デッデデデー ってやつか >>225
デデっ
ってそんなんじゃ全くわからん笑 炸裂弾と煙玉、替えのスカーフが入ってます。あとリンゴが一つに飴玉がふたーつ 今のゲームで声優の売り出しにゲームが利用されてる感じがして嫌
アークのときはアニメで大活躍してる声優をそのまま起用したから馴染みやすいのもあったけど
アニメていうと深夜の方がおもしろくゲームは人気声優でも使わないと売れない時代だから規模は拡大してるけどしょーもないゲームが増えてるんだよな プロディアス鍛冶屋のラインナップ
エッジ:
斧より攻撃力が高く、クレセントアックス登場まで斧のメリットをなくした戦犯
マジックスタッフ:
杖を装備できる魔法系キャラの、
他の武器の存在価値をなくした戦犯
ゲットクロー:
パンディットにロブマインドを覚えさせるなら
ゲットクローで殴った方が速いという風潮を生み出し、
ロブマインドの存在価値を一部奪った戦犯
バレット:
銃=攻撃力低い
という固定観念を打ち破り、
銃2の存在価値を奪った戦犯。
一応パラライザーやデスクリムゾンと住み分けはできてる。
まったく罪作りな鍛冶屋だよ。 >>233
バーサーカーからアックスを入手できるから、斧は攻撃力だけなら同等 キャラと同属性の武具装備すれば効果アップして欲しかったな 池の水全部抜く番組でテーマ曲とシルバーノア内での会議の時の曲流れてたよ 闘技場の50勝のコツってある?
レベル差がありすぎてこっちの攻撃は当たらないのに敵の麻痺やらなんやらは効きまくる 果実増殖でLv1000まで上げればLvで劣ることはなくなる
あるいは木の実増殖で低Lvで高ステータスのモンスターを用意すればゴリ押しでLv差を覆せる
まともに挑むならインビシブルは必須、アークやイーガも活用すればなんとか 2Dのままがもちろん良いが3Dでリメイク出たら、テイルズみたいに着せ替えやカラバリあったら楽しそう
ジェネ?何の事かな? レベル差って倍率なのか実際の差なのかどっちで判断されるの?
味方レベル100と敵レベル200(2倍で差は100)
味方レベル10と敵レベル30(3倍で差は20)
これだとどっちのほうが攻撃が当たりにくい? >>241
レベル差が多い方が当たらない。
基礎防御値×100/16+レベル差/2=防御率
回避率も同じ計算になる
ちなみにレベル200、30のエルク(防御4回避1)にレベル100、10の敵が攻撃したとして
4×100/16+(200-100)/2=防御率75%
1×100/16+(200-100)/2=回避率56%
4×100/16+(30-10)/2=防御率35%
1×100/16+(30-10)/2=回避率16%
回避判定後に防御判定。チャージで回避不可、暗闇で回避防御不可
トッシュ先生は防御1回避4 ゾンビは戦力にならないけどゲットできる期間限られてるのが厄介 モンスターを12匹以上仲間に加えたいな〜。戦力的な枠と、趣味的な枠と、ゾンビみたいな仲間にしておかないともう入らない的な枠と。
クレアおばあちゃん新しい預かり屋業も始めてほしい;; 今のストレージ容量に合わせた増補改訂版は欲しいね。
つくづく、グラこそドット絵だけどシステムデザインが2世代は先行してた。 ブレスって攻撃力依存だけど、素+武器の合計なわけ?
それとも素のまま? >>249
性別あるんだっけ?
それにロボットは? >>248
GBのテリワンもそれくらい預けられたっけ モンスターとかいらなくね?
仲間強いし5人までだし モンスターって、なんか仲間にしたくなるんだよな。
やっぱドットの動きが魅力的なんだと思う。 >>255
はっきり言ってただのおまけ要素
だけどガチで作り込んであるから仲間にしたくなる ドラクエ5と違って戦力にならないのが痛いね
どうしてもアクセサリー2つ装備できる人間、召喚獣に秀でるものがない ケラックやモフリーが防具とか装備できて
モンスターが装備出来ない理由が分からない モンスター仲間システムは中途半端だよね。
闘技場1000勝並に仲間にするのがきつい、レアキャラとか作ってほしかった >>267
んー全然問題なかったけどなw
魔物使いになる意味がわからないのは残念だったが。
リーザもチョンガラみたいに戦闘中に召喚できるなら良かったのに
貴重な一枠潰してまでモンスターを採用する価値がなさすぎなんよ 戦力的に要らないのと、プレイヤーが楽しむ要素として要らないのはまた別だからな ロビン2仲間にしたすぎて結局sfc版ももう一回やり直すはめになったわ モンスター捕獲システムを採用して趣味の領域にしても一定の評価を得られたからモンゲが発売されたんじゃん
人間だけのゲームなら出とらんだろ 捕獲能力のせいで成長控えめにされてるリーザかわいそう
スタッフもこの子可愛いからめっちゃ弱くても使われるでしょへーきへーきくらい思ってただろうな モンスターゲームという名の主要キャラ合法チート化ゲーム 戦闘中に召喚できたらっていうのは同意
リーザもモンスターも両方性能的に微妙かつ、魅力的なだけに リーザは限界まで改造させたシャインナイフでチマチマ攻撃させてるわ >>256
おみあいでしか作れないモンスターとかあったら楽しそう >>274
リーザ単体が弱くても、モンスターが装備枠少なくても、
戦闘中に召喚できるんなら役立つ場面出てきそう。 続編がうん百年後設定のゲームは絶対コケる説
逆に人気になったっての聞かないけどあるんかな ミルマーナより東にあって、ヤゴス島より西にある南東の大陸って何なの?
オセアニア系だろうから、これも没ネタなんだろ? ttp://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/aa/a6c8ff811fe335fc271f8e3ff28cf2be.jpg
割と大きな大陸なのに、一切触れられないよね。
それとは違うけど、「裏技でクラーフ島にあるアーク一家の隠れアジトにいける」って
かたくなに言い張ってるやつが中学ん時いたな…。 ちょこちゃん、きょうからおじさんとまいにちおねんねするよいこでいたら、さんたさんがくるよ。 アークがバーングラウンド使ったときの一休さんみたいな精霊と
エルクが奉ってたハゲた精霊は
なんか違うの?
同じ火の精霊だけど >>286
じゃあ、さんたさんこなくなっちゃうよ。 >>287
エルクの村が信仰してた「炎の精霊」の上位にあたるのが、アークが力を借りる「火の精霊」 SSまで鍛えるのしんどいよね
せめて半分くらいの確率で成功してほしい 戦闘でパラメータ上昇確認の作業が入ると尚更ね
作りたいのは一通り作ったし、鍛冶屋はもうしばらくいいかな(´・ω・`) ベースとなるローブは期間限定だな
エルクが復帰後パレンシア城に行く時と、パレンシアタワーに向かう時 ローブ+1も初期レベルは変わってないから魔力は同じ値まで伸びるよ
プラスのついてないマジックローブだけが期間限定 >>298
そうだよ
MP30吸収がどのくらい活きるか分からんけど頑張ったわ アークを初めてプレイする人は確実にラスボスクリアするの大変なはずだよね?
まずHPで苦労するだろうし、アイテム数の制限もあって必要なネックレスを売っ払うだろうね
5人だけしかレベル上げしてなくて、北極南極で全滅する アークザラッドマスターズゼロがウェブアーカイブでも見れなくなってるんだが
誰か見れる方法知らんか ミルマーナ辺りで敵のレベルに追い越され始めて
スメリア、南北の塔、ロマリア市街で絶望しつつもなんとか進んで
やっと辿り着いたラスボスで本当に絶望した
モンゲチート使わずにクリアしたのは何回目のプレイだったかな・・・ サルハゲHP高すぎワロタwwww
↓
ラスボスHP4000超えとかやべーだろ→満身創痍で倒す。
↓
やっとエンディングかー。
↓
戦 闘 に 参 加 す る キ ャ ラ ク タ ー を 選 ん で く だ さ い 初見では「あ、これ負けイベント戦闘か。精霊パワー?で弱体化してから本番パターンだな」って
流してたら普通に全滅してビビったw 対策なしじゃ勝てねーよww チャージ戦法には気付くんだけど気付いたところでだいたいジリ貧になって終わる 普通のRPGって新しい街に行くにつれて強い装備とか売ってるけど
このゲームって全然変わらないよね
あとその辺に売ってるようなものでも鍛え上げれば終盤で手に入るものと遜色ないし コンバート、ネックレス、トランスファー、ディバイド、ギルド適当、遺跡無しでやってれば難しいかもだけど
ガルアーノ以降の自由度すごいのに、レベル差拡がっても無視してメインストーリーだけ突き進んだら難しくもなるよ
ギルド全部進めてもレベル差は縮まらないんだけどね >>310
ウィークエネミーもあばよも基本使わなくない?殴るか魔法使った方が楽しいし >>308
プロディアス鍛冶屋2Fの武器が強すぎるだけで、一応何段階かで強化はされてるよ
ロマリア戦艦のアサッシンから盗めるブレイドはアミーグ・バルバラードでようやく買えるもので、その時点では強い
店売り以外で強いアイテムの性能と全く釣り合ってないので忘れられがちなだけ ウィークエネミー以外の弱体効果ってあまり効果ないのかな チョンガラの店にオドンが居なくて
過去から帰ってきたらいつの間にか仲間になってた
今までどこに… >>301
コンバートしてたからフウライいるし楽勝だったわ、黄昏の方がめんどかったかも(強くはなかったけど)
>>303
レベルなんてヂークなしでもあっさり追いつくだろ、まあ敵レベルに食らいつく程度のレベル上げならヂークなしでも同じだからそこまでヂークがすごいわけでもないのだが
王様の像あるし、必要経験値が固定されるレベル80以降はレベルが相対的に上げやすくなるし
>>304>>305
いやいや今まで四桁がジンバラしかなかったから錯覚しがちだけど別にHP高くないから(特に目玉の方は)
いままでなかった動かない『単体』ボスで防御力ほぼ同じの空中城ドラゴンゾンビ11体分のHPだ、たかが雑魚11体分……まあ魔防は高いが
ザルバドはビット含めて回避も防御も反撃もしない
アンデルはやたら低いと言われるけど2パーティにわけて戦力ダウンしていること、それとアンデルキュアもちで周りがインビジもちなんだよね、数値だけみるとそうだが
ラスボスは守備力もHPも高くなるが対策らしい対策しなくても勝てるし、ただ単調な回復と攻撃の繰り返しだけ
>>313
バフは強いけどウィークエネミー以外のデバフはオススメできない
確実にかかるバフと確実にかからないデバフ、敵が射程圏にいなくても使えるバフと射程圏(つまり他の攻撃できるということ)にいないと使えないデバフ
ウィークエネミーはコスト軽いし下げ幅すごくて確実だし疑似連続行動も可能だからなあ 特殊能力の中では、ぺトロウィンドが一番厄介
二回連続で使われたら石化して羽目られる シュウとシャンテの二人組でロマリア戦艦を攻略するマップで積んだことあったわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています