アークザラッド総合第77章
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このスレはアークザラッド総合スレッド。
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アークザラッド総合第76章 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ブレスって攻撃力依存だけど、素+武器の合計なわけ?
それとも素のまま? >>249
性別あるんだっけ?
それにロボットは? >>248
GBのテリワンもそれくらい預けられたっけ モンスターとかいらなくね?
仲間強いし5人までだし モンスターって、なんか仲間にしたくなるんだよな。
やっぱドットの動きが魅力的なんだと思う。 >>255
はっきり言ってただのおまけ要素
だけどガチで作り込んであるから仲間にしたくなる ドラクエ5と違って戦力にならないのが痛いね
どうしてもアクセサリー2つ装備できる人間、召喚獣に秀でるものがない ケラックやモフリーが防具とか装備できて
モンスターが装備出来ない理由が分からない モンスター仲間システムは中途半端だよね。
闘技場1000勝並に仲間にするのがきつい、レアキャラとか作ってほしかった >>267
んー全然問題なかったけどなw
魔物使いになる意味がわからないのは残念だったが。
リーザもチョンガラみたいに戦闘中に召喚できるなら良かったのに
貴重な一枠潰してまでモンスターを採用する価値がなさすぎなんよ 戦力的に要らないのと、プレイヤーが楽しむ要素として要らないのはまた別だからな ロビン2仲間にしたすぎて結局sfc版ももう一回やり直すはめになったわ モンスター捕獲システムを採用して趣味の領域にしても一定の評価を得られたからモンゲが発売されたんじゃん
人間だけのゲームなら出とらんだろ 捕獲能力のせいで成長控えめにされてるリーザかわいそう
スタッフもこの子可愛いからめっちゃ弱くても使われるでしょへーきへーきくらい思ってただろうな モンスターゲームという名の主要キャラ合法チート化ゲーム 戦闘中に召喚できたらっていうのは同意
リーザもモンスターも両方性能的に微妙かつ、魅力的なだけに リーザは限界まで改造させたシャインナイフでチマチマ攻撃させてるわ >>256
おみあいでしか作れないモンスターとかあったら楽しそう >>274
リーザ単体が弱くても、モンスターが装備枠少なくても、
戦闘中に召喚できるんなら役立つ場面出てきそう。 続編がうん百年後設定のゲームは絶対コケる説
逆に人気になったっての聞かないけどあるんかな ミルマーナより東にあって、ヤゴス島より西にある南東の大陸って何なの?
オセアニア系だろうから、これも没ネタなんだろ? ttp://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/aa/a6c8ff811fe335fc271f8e3ff28cf2be.jpg
割と大きな大陸なのに、一切触れられないよね。
それとは違うけど、「裏技でクラーフ島にあるアーク一家の隠れアジトにいける」って
かたくなに言い張ってるやつが中学ん時いたな…。 ちょこちゃん、きょうからおじさんとまいにちおねんねするよいこでいたら、さんたさんがくるよ。 アークがバーングラウンド使ったときの一休さんみたいな精霊と
エルクが奉ってたハゲた精霊は
なんか違うの?
同じ火の精霊だけど >>286
じゃあ、さんたさんこなくなっちゃうよ。 >>287
エルクの村が信仰してた「炎の精霊」の上位にあたるのが、アークが力を借りる「火の精霊」 SSまで鍛えるのしんどいよね
せめて半分くらいの確率で成功してほしい 戦闘でパラメータ上昇確認の作業が入ると尚更ね
作りたいのは一通り作ったし、鍛冶屋はもうしばらくいいかな(´・ω・`) ベースとなるローブは期間限定だな
エルクが復帰後パレンシア城に行く時と、パレンシアタワーに向かう時 ローブ+1も初期レベルは変わってないから魔力は同じ値まで伸びるよ
プラスのついてないマジックローブだけが期間限定 >>298
そうだよ
MP30吸収がどのくらい活きるか分からんけど頑張ったわ アークを初めてプレイする人は確実にラスボスクリアするの大変なはずだよね?
まずHPで苦労するだろうし、アイテム数の制限もあって必要なネックレスを売っ払うだろうね
5人だけしかレベル上げしてなくて、北極南極で全滅する アークザラッドマスターズゼロがウェブアーカイブでも見れなくなってるんだが
誰か見れる方法知らんか ミルマーナ辺りで敵のレベルに追い越され始めて
スメリア、南北の塔、ロマリア市街で絶望しつつもなんとか進んで
やっと辿り着いたラスボスで本当に絶望した
モンゲチート使わずにクリアしたのは何回目のプレイだったかな・・・ サルハゲHP高すぎワロタwwww
↓
ラスボスHP4000超えとかやべーだろ→満身創痍で倒す。
↓
やっとエンディングかー。
↓
戦 闘 に 参 加 す る キ ャ ラ ク タ ー を 選 ん で く だ さ い 初見では「あ、これ負けイベント戦闘か。精霊パワー?で弱体化してから本番パターンだな」って
流してたら普通に全滅してビビったw 対策なしじゃ勝てねーよww チャージ戦法には気付くんだけど気付いたところでだいたいジリ貧になって終わる 普通のRPGって新しい街に行くにつれて強い装備とか売ってるけど
このゲームって全然変わらないよね
あとその辺に売ってるようなものでも鍛え上げれば終盤で手に入るものと遜色ないし コンバート、ネックレス、トランスファー、ディバイド、ギルド適当、遺跡無しでやってれば難しいかもだけど
ガルアーノ以降の自由度すごいのに、レベル差拡がっても無視してメインストーリーだけ突き進んだら難しくもなるよ
ギルド全部進めてもレベル差は縮まらないんだけどね >>310
ウィークエネミーもあばよも基本使わなくない?殴るか魔法使った方が楽しいし >>308
プロディアス鍛冶屋2Fの武器が強すぎるだけで、一応何段階かで強化はされてるよ
ロマリア戦艦のアサッシンから盗めるブレイドはアミーグ・バルバラードでようやく買えるもので、その時点では強い
店売り以外で強いアイテムの性能と全く釣り合ってないので忘れられがちなだけ ウィークエネミー以外の弱体効果ってあまり効果ないのかな チョンガラの店にオドンが居なくて
過去から帰ってきたらいつの間にか仲間になってた
今までどこに… >>301
コンバートしてたからフウライいるし楽勝だったわ、黄昏の方がめんどかったかも(強くはなかったけど)
>>303
レベルなんてヂークなしでもあっさり追いつくだろ、まあ敵レベルに食らいつく程度のレベル上げならヂークなしでも同じだからそこまでヂークがすごいわけでもないのだが
王様の像あるし、必要経験値が固定されるレベル80以降はレベルが相対的に上げやすくなるし
>>304>>305
いやいや今まで四桁がジンバラしかなかったから錯覚しがちだけど別にHP高くないから(特に目玉の方は)
いままでなかった動かない『単体』ボスで防御力ほぼ同じの空中城ドラゴンゾンビ11体分のHPだ、たかが雑魚11体分……まあ魔防は高いが
ザルバドはビット含めて回避も防御も反撃もしない
アンデルはやたら低いと言われるけど2パーティにわけて戦力ダウンしていること、それとアンデルキュアもちで周りがインビジもちなんだよね、数値だけみるとそうだが
ラスボスは守備力もHPも高くなるが対策らしい対策しなくても勝てるし、ただ単調な回復と攻撃の繰り返しだけ
>>313
バフは強いけどウィークエネミー以外のデバフはオススメできない
確実にかかるバフと確実にかからないデバフ、敵が射程圏にいなくても使えるバフと射程圏(つまり他の攻撃できるということ)にいないと使えないデバフ
ウィークエネミーはコスト軽いし下げ幅すごくて確実だし疑似連続行動も可能だからなあ 特殊能力の中では、ぺトロウィンドが一番厄介
二回連続で使われたら石化して羽目られる シュウとシャンテの二人組でロマリア戦艦を攻略するマップで積んだことあったわw 効果だけみれば防御が上がる分パラライズウインドの下位なんだけどロマリア戦艦は二人だからな
石解け針装備してればいいんだけど、初回版では万能薬の罠に引っかかって石化したりしたなあ シャンテが飛行艦から飛ばされたけど
海に落下したとしても1000メートル以上から落とされてよく助かったな
つか、シャンテが飛ばされた所で毎回フリーズしてたの今でも覚えてる ゲームだし多少はね
絶対死んだだろって展開で無傷で流れ着くのはよくある話 過去に行ったのってアーク1の頃だからエルクが子供の頃なんだよね?
ということは10年くらい前のはずなのに街並みとか全然変わってない ペトロウインドのやつ仲間にしたらさほど強くなかった >>325
初期版では装備効果が機能しない
ベスト版以降・モンスターゲームではちゃんと効果がある ミリル生存ルートあって欲しかったよ
ミリルが白い家に監禁されてる子供時代にククルがエルクを転送し救助する
もう一つのアナザーストーリーが見てみたい >>324
アークTは1年前の話
どっちかと言うとエルクがアークを仇だと思ってるのが不自然だった
1歳差なのに >>329
そのイベントすごく見たいなぁ。二周目限定とかでもいいから。
2人で迷いの森を逃げている所に覆面姿で颯爽と登場して、
追っ手を焼き払いたいww
あー、でもそれやるとシュウに拾われなくなるかもしれないし、
ハンターにもなってなくて、リーザとも出会わないかもしれない…
いろいろとパラドックス出てくるな ワイルドアームズのエルミナみたいな感じでいいんじゃないか ただの学生がDB世界に迷い込んだ挙げ句に何故かヤムチャに転生した漫画みたいに、見た目も性能もシュウだけど中身は二週目のエルクとか >>332
タイムリープに矛盾はつきものだから考えないようにしよう
クロノトリガーとか面白かったよな もしエルクがミリルと無事に逃げられていたら、どんな風になってたんだろう。
二人でシュウに拾われて、炎&水のコンビでハンターになってたりしても面白そう。
そんでリーザ巻き込んでベタベタな三角関係になってほしい。 ミリルが仲間になってたらの場合なんだが、特殊能力はシャンテとほとんど同じかもね
レベルアップ時はHP+2 MP+3 ATK+0.3 DFE+0.3 MAG+0.5くらいかな?
追加技に天の裁きが欲しい所だが ジーンの場合は属性が分からないね
風か光かな? チャージは覚えて欲しい
武器はナックル、クロー、靴
レベルアップ時はHP+3 MP+2 ATK+0.4 DFE+0.4 MAG+0.2でいいかな? ミリルもエルクみたいに水の精霊の下位、氷の精霊を信仰する一族の末裔みたいな設定あれば良かったのにね
水を自在に操る能力者だったっけ?
水商売属性とは素質が違うね リーザはモンスターの言葉が分かるそうだけど
モンスターでも普通に人間の言葉を喋ってる奴がうじゃうじゃ居る
あいつらはみんなキメラなの? ちょこちゃんは500歳以上あるから児童ポルノを作っても問題ない。 闘技場のモンスターってレベル1000まで上げたちょこのヴァニッシュでも死なない奴が居てしんどい
通常攻撃を2回食らったらちょこ死んじゃうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています