アークザラッド総合第77章
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このスレはアークザラッド総合スレッド。
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アークザラッド総合第76章 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アークザラッドマスターズゼロがウェブアーカイブでも見れなくなってるんだが
誰か見れる方法知らんか ミルマーナ辺りで敵のレベルに追い越され始めて
スメリア、南北の塔、ロマリア市街で絶望しつつもなんとか進んで
やっと辿り着いたラスボスで本当に絶望した
モンゲチート使わずにクリアしたのは何回目のプレイだったかな・・・ サルハゲHP高すぎワロタwwww
↓
ラスボスHP4000超えとかやべーだろ→満身創痍で倒す。
↓
やっとエンディングかー。
↓
戦 闘 に 参 加 す る キ ャ ラ ク タ ー を 選 ん で く だ さ い 初見では「あ、これ負けイベント戦闘か。精霊パワー?で弱体化してから本番パターンだな」って
流してたら普通に全滅してビビったw 対策なしじゃ勝てねーよww チャージ戦法には気付くんだけど気付いたところでだいたいジリ貧になって終わる 普通のRPGって新しい街に行くにつれて強い装備とか売ってるけど
このゲームって全然変わらないよね
あとその辺に売ってるようなものでも鍛え上げれば終盤で手に入るものと遜色ないし コンバート、ネックレス、トランスファー、ディバイド、ギルド適当、遺跡無しでやってれば難しいかもだけど
ガルアーノ以降の自由度すごいのに、レベル差拡がっても無視してメインストーリーだけ突き進んだら難しくもなるよ
ギルド全部進めてもレベル差は縮まらないんだけどね >>310
ウィークエネミーもあばよも基本使わなくない?殴るか魔法使った方が楽しいし >>308
プロディアス鍛冶屋2Fの武器が強すぎるだけで、一応何段階かで強化はされてるよ
ロマリア戦艦のアサッシンから盗めるブレイドはアミーグ・バルバラードでようやく買えるもので、その時点では強い
店売り以外で強いアイテムの性能と全く釣り合ってないので忘れられがちなだけ ウィークエネミー以外の弱体効果ってあまり効果ないのかな チョンガラの店にオドンが居なくて
過去から帰ってきたらいつの間にか仲間になってた
今までどこに… >>301
コンバートしてたからフウライいるし楽勝だったわ、黄昏の方がめんどかったかも(強くはなかったけど)
>>303
レベルなんてヂークなしでもあっさり追いつくだろ、まあ敵レベルに食らいつく程度のレベル上げならヂークなしでも同じだからそこまでヂークがすごいわけでもないのだが
王様の像あるし、必要経験値が固定されるレベル80以降はレベルが相対的に上げやすくなるし
>>304>>305
いやいや今まで四桁がジンバラしかなかったから錯覚しがちだけど別にHP高くないから(特に目玉の方は)
いままでなかった動かない『単体』ボスで防御力ほぼ同じの空中城ドラゴンゾンビ11体分のHPだ、たかが雑魚11体分……まあ魔防は高いが
ザルバドはビット含めて回避も防御も反撃もしない
アンデルはやたら低いと言われるけど2パーティにわけて戦力ダウンしていること、それとアンデルキュアもちで周りがインビジもちなんだよね、数値だけみるとそうだが
ラスボスは守備力もHPも高くなるが対策らしい対策しなくても勝てるし、ただ単調な回復と攻撃の繰り返しだけ
>>313
バフは強いけどウィークエネミー以外のデバフはオススメできない
確実にかかるバフと確実にかからないデバフ、敵が射程圏にいなくても使えるバフと射程圏(つまり他の攻撃できるということ)にいないと使えないデバフ
ウィークエネミーはコスト軽いし下げ幅すごくて確実だし疑似連続行動も可能だからなあ 特殊能力の中では、ぺトロウィンドが一番厄介
二回連続で使われたら石化して羽目られる シュウとシャンテの二人組でロマリア戦艦を攻略するマップで積んだことあったわw 効果だけみれば防御が上がる分パラライズウインドの下位なんだけどロマリア戦艦は二人だからな
石解け針装備してればいいんだけど、初回版では万能薬の罠に引っかかって石化したりしたなあ シャンテが飛行艦から飛ばされたけど
海に落下したとしても1000メートル以上から落とされてよく助かったな
つか、シャンテが飛ばされた所で毎回フリーズしてたの今でも覚えてる ゲームだし多少はね
絶対死んだだろって展開で無傷で流れ着くのはよくある話 過去に行ったのってアーク1の頃だからエルクが子供の頃なんだよね?
ということは10年くらい前のはずなのに街並みとか全然変わってない ペトロウインドのやつ仲間にしたらさほど強くなかった >>325
初期版では装備効果が機能しない
ベスト版以降・モンスターゲームではちゃんと効果がある ミリル生存ルートあって欲しかったよ
ミリルが白い家に監禁されてる子供時代にククルがエルクを転送し救助する
もう一つのアナザーストーリーが見てみたい >>324
アークTは1年前の話
どっちかと言うとエルクがアークを仇だと思ってるのが不自然だった
1歳差なのに >>329
そのイベントすごく見たいなぁ。二周目限定とかでもいいから。
2人で迷いの森を逃げている所に覆面姿で颯爽と登場して、
追っ手を焼き払いたいww
あー、でもそれやるとシュウに拾われなくなるかもしれないし、
ハンターにもなってなくて、リーザとも出会わないかもしれない…
いろいろとパラドックス出てくるな ワイルドアームズのエルミナみたいな感じでいいんじゃないか ただの学生がDB世界に迷い込んだ挙げ句に何故かヤムチャに転生した漫画みたいに、見た目も性能もシュウだけど中身は二週目のエルクとか >>332
タイムリープに矛盾はつきものだから考えないようにしよう
クロノトリガーとか面白かったよな もしエルクがミリルと無事に逃げられていたら、どんな風になってたんだろう。
二人でシュウに拾われて、炎&水のコンビでハンターになってたりしても面白そう。
そんでリーザ巻き込んでベタベタな三角関係になってほしい。 ミリルが仲間になってたらの場合なんだが、特殊能力はシャンテとほとんど同じかもね
レベルアップ時はHP+2 MP+3 ATK+0.3 DFE+0.3 MAG+0.5くらいかな?
追加技に天の裁きが欲しい所だが ジーンの場合は属性が分からないね
風か光かな? チャージは覚えて欲しい
武器はナックル、クロー、靴
レベルアップ時はHP+3 MP+2 ATK+0.4 DFE+0.4 MAG+0.2でいいかな? ミリルもエルクみたいに水の精霊の下位、氷の精霊を信仰する一族の末裔みたいな設定あれば良かったのにね
水を自在に操る能力者だったっけ?
水商売属性とは素質が違うね リーザはモンスターの言葉が分かるそうだけど
モンスターでも普通に人間の言葉を喋ってる奴がうじゃうじゃ居る
あいつらはみんなキメラなの? ちょこちゃんは500歳以上あるから児童ポルノを作っても問題ない。 闘技場のモンスターってレベル1000まで上げたちょこのヴァニッシュでも死なない奴が居てしんどい
通常攻撃を2回食らったらちょこ死んじゃうし パラメーターって499の状態でなにか装備したらマイナス数値になるけど
あれって実際にマイナスになってるのか
表示がおかしいだけで499にプラスされてるのか
499のまま変わってないのか アークの新作発表から丸1年音沙汰無しか
期待してたがどうなることやら ゲームの開発が頓挫することって割とあるから不安だわ
1年間なしのつぶてで情報が出てこな過ぎて @開発が頓挫してお蔵入りする
A開発が迷走してBOF6になる
B神ゲー。コンシューマー移植もされてシリーズ再興 ゲーム部分は開発がアレだから初めから期待してないけど
キャラデザを今の時代にどう擦り合わせてくるのかが気になる >>355
無難だけど普通にいいじゃん。ジェーンかわいい。
でもアークは若干クセがあるくらいのデザインがいいな 安らかに眠ってる所を無理やり墓から掘り起こして成功した例は...
ブレスオブなんて3回死んだからなぁ
まぁソニーの小遣い稼ぎだとしてもアーを遊ばせてくれるのは感謝するべきかな
クソゲーだの拝金主義だの怒りに任せて叩かず怒りの中でも冷静さをもってあばよ!しなくちゃな ブレスは墓を暴かれた上にガソリン巻かれて再焼却されたレベル
Vも大好きだったんやぞ ゲーム着メロ館で音楽ダウンロードして懐かしくなってvitaのアーカイブズで1と2買ったんだけど
これ1のネックレスつけてつよくするってチョンガラでネックレスとってからどうやって強くすればいいの?レベル60にしたり育てるやつ以外は
B6Fの毒持ってる雲に突撃させて毒でHP1にして育てるやつ一人だけにしてるけどゴーゲンの不思議なダンジョンだけ辛いわ力弱い防御弱いで
ひたすらB2Fの犬狩ってるけど普通はB6Fで毒にして殺すの他どこでレベル上げしてるんですか? HP1で動けなくなった骨系の敵をヘモジー化させれば消滅しなくなるので、何度も倒せる
低Lv帯でただのスケルトンを狩る分には問題ないが、
強いやつはイベント戦闘のほかは遺跡深部にしか出ないのでちょっと面倒
遺跡でなら、階段近くの復活する宝箱を開け続けるほうが手っ取り早く効率がいいかもしれない
ニーデル闘技場も効率はそれなりに良し
1000勝のついでに活用するといい
きぬのおびを装備して、薬草ややる気ゼリーなんかの適当なアイテムを自分に使えば
17個につき1回レベルアップできる(おびがなければ倍の34個)
Lv60手前ならこれも悪くないかも
アイテムを使う経験値と使われる経験値で半分ずつらしいので、
逆に低Lv帯ならLv60の味方に薬草投げてるだけでも結構な経験値になるはず
とまあ色々書いたけど、結局宝箱開けまくるだけで十分だと思う ククリだけレベル60にしてネックレス取ってきて育てたデータ落ちてたような 1000勝は二度とやりたくない
太鼓叩き過ぎて疲れた トランスファーってチート過ぎない?
ロマサガのクイックタイムみたいなもんでしょ?
なのにMPほとんど消費しないとか
消費MP半分か全部くらいでもいい性能 俺も何となくやりたくなって1をDLして、やっとネックレス取ったところ
正直1000勝は時間掛かるからスルーしたいところだけど、みんなやってた? 2つ目のバイオレットレーサーが手に入るくらいしかメリット無いし、基本スルーでいいと思う
一回理想のコンバートデータを作ってしまえば何度でも使えるから、2を何度もプレイするつもりがあるならやってもいいけど >>366
トランスファーが強いのはわかる、消費が少ないってのもわかる
でもクイックタイムは違うだろ、まだシャドウサーバントの方が近い(これもだいぶ違うけど)
サニアはFEなら自分自身も超強い踊り子みたいなもん、トランスファー自体も隣接限定じゃない分踊り子の上位互換みたいな性能だし
それと、消費MP半分か全部くらいでもいい性能ってのはない、レベルが上がるほど相対的に弱くなるじゃん
実際精霊の黄昏に消費を上げたトランスファー使いがいてね……そいつがメンバーに入るかって言われるとね…… グルガとサニアがいなかったらアーク1パーティーマンセーになっちゃうからいいだろ 1000勝は1日かけてやりました
とにかく脳死で同じ操作して勝てるようにして漫画やアニメで暇潰ししながらやるしかないね >>370
ミルマーナ王子を差し置いてトランスファーを使うガンツさん 使い勝手良いのは分かるけどインビジとかウィークエネミー、ディバイドとかあるし
簡単なゲームなんだから好きなキャラで使って楽しんだら良いじゃん魅力的なキャラ多いし
俺は弱くても髪の長い女の子と訳有り茶髪の家出少女は毎回使ってるよ。サニアは使ったり使わなかったり
女の子みんな可愛いからねしょうがないね >>362だけどネックレス装備で全員レベル60にしてストーリー進めたけどきぬのおびとれなかったつうかくれなかった…
万能薬いらないからきぬのおび!
毎回会いにいってたのに聖霊と会う前にも会いにいかないとダメだったの?
せっかくやりこんだのやりなおしたくないからきぬのおびあきらめてこのまま2やるしかないか…
エンディング後ずっとまっくらなまんまだけどリセットして2やればいいの?PS1の時もスタッフロール後ずっとまっくらだったっけ?
まっくらな画面のまんまにしてるとてめェーだよてめェー!みたいなのでてくんの? エンディング後のセーブデータがあれば2にそのままコンバートできるんじゃなかったか
あと、レベルも道具もきぬのおびも全部揃ってる1の最強データがネットに転がってるからそれ使う手もある きぬのおび装備しないから持ってなくてもへーきへーき
防具なんて全員マジックローブとリンゴで充分 まあきぬのおびってぶっちゃけヂークベックで経験値分配する時くらいしか使わないしな。王様の像もあるし 戦士の力ダアァァァァァアアアアッ!!!!!!!!!!!! >>386
微妙、精霊の黄昏はSPDが行動回数にかかわる、トランスファーの消費以上にガンツの行動回数が少ないのが痛い
というか全体的に人間が微妙
人間は自己バフなら魔族は複数バフ、人間は複数回復一人、魔族は複数回復二人でさらにその二人はマジックシールド持ち(ヂークとちょこを除いた人数)
一応人間キャラは気合いチャージがあるけど主人公たちが気勢上げればいいだけだし…
それでもアーク2ほどの圧倒的キャラ格差はないけどね
人間キャラは全体的に微妙だけど、トランスファーがないミルマーナ王子は強かったけどな 特殊能力もそうだけど、攻撃範囲も人間のほうが全体的に狭いのがつらい
マル一人だけが突出している状態
シナリオも魔族側と比べて動機が弱くてミルマーナ編なんて完全にお使いなのに、戦闘も爽快感なしじゃやってられんわ サニアはトランスファーがなくてもめちゃくちゃ強い
追加特殊能力のパラライズウィンドとあの魔力で放たれるディバイドがやばすぎる
むしろこれらがなくてもシャッフルショットだけでも充分役に立つ
ただし凄まじい性格ブス サニアは適性レベルでも魔力にバフかけたらディバイドでラスボスに開幕2500ダメージ出すからな… アーク2が出た頃ってツンデレ全盛期で
アスカとかシャナ、ハルヒみたいなのが良しとされてたんだっけ
サニアもそんな感じで生まれたのかな 例えに00年代以降のキャラが入ってるせいで何を言いたいのかよくわからん
ツンデレって単語自体も広まったのはアーク2より後だろうし
「今でいうツンデレが90年代に流行った」って言いたいのか? >>391
アーク2はそれよりもっと前だよ。ドラクエ7のマリベルですら早過ぎたツンデレって言われてたのにそれよりもっと前だよ
つかサニアにデレ要素あったか? アーク2が出た当時のアニメはチャチャ、マクロス、グルグル、レイアース
スレイヤーズ、エヴァ、ガンダムwくらいじゃない?
さくらやルリ、オーフェンはもう少し後だった気がする そりゃ一国の王女様がクーデターで親族皆殺しで国を追われて一人で生きてきたんだぜ。
性格変わっちまうがな。 いつもトッシュとケンカしてたからカップリングはトッシュかと思いきや
まさかのイーガだったのには驚いた >>391
アークUが出たの96年だぞ
エヴァは95年
シャナ02年
ハルヒ03年
全然時代違うから何が言いたいかわからねよ >>399
LV100サニアの魔力が64、マイトマインドかけて80、幻の指輪で+10
あとはまあ適当に育てたマジックスタッフとマジックローブで届きそうだな。この2つは初期の上限レベル高いし
マジックスタッフとマジックローブを使わない場合もうちょっとサニアを育てる必要はあるが、それでもLV120要らない計算になる >>399
普通にやれる、たしかラスボスの魔力は96.0だったはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています