アークザラッド総合第77章
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このスレはアークザラッド総合スレッド。
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改造・非公式プログラム・キメラの話題は裏技・改造板・アカデミーで。
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アークザラッド総合第76章 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 機動力はケルベロスに劣るし、格闘能力は騎士の亡霊に劣るしでパッとしないのが忍者系。 >>31
あと何よりも忍者は改造の幅が狭いよ。
パンディットをケルベロス化したけどやっぱり空も飛びたいとなれば、フェニックス化してもいい。
騎士の亡霊に魔力が足りないと感じたら僧侶系に転職だって出来る。
ただ、忍者は容姿と技の変更が利かない。 ニンジャマスターのチャージとるかモンゲ景品のアサッシンロードのディバイドとるか位だもんなぁ……Pユニットでの改造しないからPユニット込みの改造だとどれくらい幅増えるか知らんけど Pユニット使っても、追加特殊能力が3つ以上つけられる程度だよ
追加特殊能力のラインナップがショボいと恩恵が小さい
2系統持ちにも関わらず、チェンジエネミーでは追加し放題にならないゴーレム・魔人系が一番得するかな 2以外にちょこちゃんが暴れる作品ってどれがありますか? >>39
3以外なら何らかの形で戦闘に参加する
ただし精霊の黄昏は(最後の2戦を除いて)シナリオバトル参加不能
ちょこを使うことだけ考えるなら機神復活がいいんじゃないかな
ただしかくせいできるのは2だけ
機神ならヴァニッシュの演出で一瞬覚醒するが、精霊の黄昏だとヴァニッシュも修得しない アサルトスーツを丹精込めて作っても、最強の復活の薬SSという上位互換が存在する理不尽さ。 >>41
ありがとう。調べてみたけどワンダースワンかぁ、ちょっと大変だね
PSP出る前とは言え看板タイトルを他社のハードで出すのすごいな よくワンダースワンで作ったと今でも思う
スタッフの執念だったんだろうなあ
今じゃケータイでPS2以上のグラフィックが表現できる時代だよ・・・ そりゃ自社の携帯ゲーム機第1号のPSPがまだなかったからよ
発売時期的に企画時点でGBAはもう出てたろうけど任天堂ハードでは出したくなかったんだろうさ 確かその頃に旧スクさんが映画とキューブでこけてソニーから資本受け入れてるね
任天堂と喧嘩してワンダースワンでしか出せなかったようだし、その辺りも絡んでそう 覚醒ちょこの武器は、魔力で作り出したビット系
範囲はマシンガンと同じくらい
だけど威力が桁違い アークザラッドすまほ新作の情報なかなか出てこないね
発表からもう1年経つというのに
でも他社のソシャゲみたいにリリース焦ってバグだらけで出されるよりはしっかり作ってくれた方がずっといい 続報が気になりすぎて開発元のサイト毎日巡回してるよ・・・ オメガバスターーーーーーーーーーーーーーーーー!!! ストレス過多で動機して手汗ばっか出てしんどいけど
アークの新作やるまでは死なれん おりゃおりゃおりゃ(略)一撃だぜ
はぜひとも再現してほしい グルガチャージと普通のチャージって違いあるの?
暗黒の支配者に対して、ストライクパワーとチャージ×10で攻撃したら軽く3000くらいダメージ与えたな >>60
光属性の有無
実際に使用する上での違いはない
あとチャージの上限は7な
アイテム使えば15まで行けるけど、チャージ7のダメージを上回ることはない チャージって命中精度の補強も兼ねているんだよな。
ゆかりの紋章が強い理由がよくわかる。
当然、至高の魔法のリンゴをフル改造した。 アークの格ゲーがあったらやってみたいと思うの俺だけかな?
トッシュの超必殺技は確実に桜花雷爆算だって分かるけど
エルクはエクスプロージョンかな? >>63
リーザはパンディットけしかけたり鞭でリーチ長そうだけど、
シャンテがクッソ弱そう いつかのエイプリルフールに格ゲー化された、という噂を聞いたことはある シャンテは必殺ゲージが自動的に上がっていく仕様なら強そうだな
デライトヒール的な意味で エルクのサブ攻撃は飛炎からの攻撃かな
意外にポコとか強そうだよ、太鼓のビームっぽいのとかね、動きは遅いだろうけど
シュウ超必殺技は乱れ撃ちだな
リーザ超必殺技はパンディットがいきなり現れてゴールドブレスか? 格ゲー化いいなー
ポコのオーケストラヒット
ゴーゲンのテレポート
サニアのシャッフルショット
オドンの変身
ヘモジーのヘモジー化
モフリーの、、、床造り••• FF13っぽくしてみては?
戦闘時5人くらいにしてキャラクターのターンが来れば自由交代できる感じ
攻撃、技、魔法、アイテムの四種類
システムが大きく代わってアークじゃない別物と批判もあると思うが
魔法で例えると、バーングラウンドLv.3がファイガのイメージ
FF10のアーロンをトッシュとしてプレイ動画を想像してみれば、面白そうと思うんだが 格闘ゲームでの超必殺技には複数あって、PS4の十字キーのコマンドは同じでボタンの◯技、×技の二種類
それとは別にマジックゲージがあってLv.1、Lv.2、Lv.3があり、溜まれば溜まる程に、魔法の威力が増える、使うと無くなる
攻撃やガードをすれば、ゲージは自然と溜まっていくが
L2R2ボタンを同時押し続けることにより、比較的に早くマジックゲージが溜まる 格ゲーそこそこやる身からすると技空振りすらせずゲージ溜まるゲームはつまらなさそうだが
それならネガティブペナルティの方がいい グルガ VS イーガの強キャラ対決がみたい
チョンガラはエグいハメ技やってきそう グルガはSAが似合うしチャージ持ちでジャガーノート枠
サニアはガンビット枠だな ちょこ中距離パシャパシャで牽制しつつ飛んできたらヒュルルーかサマソで迎撃、ダウン追撃にメキメキ1発入れて起き攻めにメラメラ。距離を取ったらデス連打
滑り込んできたらキラキラで対応
近距離はめくりポコポコで揺さぶってサマソまで繋げる
完璧やな シュウだな
マシンガンで弾幕張れるし近づかれてもうつせみの爆弾で攻撃回避できるぞ ハリケーンアタックってリアルでだと、どんな攻撃なんだろう
運動神経があまりないリーザにアスリート並のキレのある動きが出来るとは思えないのだが
あとは、アースクエイクは波動拳と同じコマンドになるだろうね 違うゲームの同人格ゲーだけど、これも原作好きだったからやり込んだなー
Valkyrie Fight Tag
https://www.youtube.com/watch?v=wZZ-dzByP8U
決め技というか、キャラを象徴する技があると映えるね。
ハリケーンアタックは攻撃判定もあるガードって感じかなぁ。
画面端で削れそう。 アークデーモンとか絶対見えるわけない中段とコマ投げ持ってそう >>84
イーガ師範なんか超必殺のオンパレードやろ ミリルはKOFのクーラをイメージすればいいんじゃね?
多分、氷の手刀とか繰り出すと思う
尖った氷柱を前方に飛ばしたりとか
マーシアのギガプラズマとかは、X-MENのサイクロプスの目からビームと同じ威力になるでw
ルッツのフェイタルダガーとかラルフ溜め技と同じで、至近距離で与えれば半分近く減ると思う すいません、教えてください
アークザラッド2のフロアアイテムっていうのはその戦闘が始まった段階で落とすか落とさないかは決まってるんでしょうか? 主要キャラ唯一の光属性持ちクラックホーリーナイトとして活躍する モフリーの使い道教えて。
他の召喚獣は使い勝手が良かったり、尖った能力があって楽しいんだけど、モフリーだけは意味がわからん。 魔力成長が0.4でコンフュージョンを使えるのは僧とモフリーだけ!
吟味コンバートすればLV100時点で魔力55くらいあるからそこそこ威力は出るはず
苦労に見合うかと言われればNo
1での魔力初期値が低すぎて、思ったほど高くならないんだよな
LV15で4.0ってお前 アーク2コンバートなしだと難しくない?
ギーア寺院で急に強くなったわやってられん そこで厳しかったらロマリアの城壁内とかいったら憤死するぞwwww
プロディアスのギルドの依頼で鍛冶屋の2Fにある武器屋に行けるようになるから
そこで剣とか槍を買って育てればラスボスまで行ける。
Lv差があると命中と回避の差が著しく変わるからできればギルド仕事とかやったり
フリーバトルで経験値を稼いだりヂークベックで経験値を分配していかないと
どんどん敵とLv差がひらいてきびしくなるよ。 ギーア寺院はアンデッドが多いのでディスペルが輝くところ
相手よりレベルが低くても最低25%は当たる >>104
そのあたりからキャラも武器も充実するからコンバートなしでも簡単なほう
サクサク進んだ場合は機神復活の方が大変
>>105
確かにレベルは影響するけど、攻撃を当てることに関してレベルで『著しく』変わるってのはそんな認識が広がっているだけで実は補正はショボいよ
レベル差の半分が回避率と防御率に加わるくらいでダメージも変わらんし他ゲーと比べてかなりショボい
どちらかといえば終盤の敵の基本回避率と基本防御率が高くなってるのが原因
例えばヂークはlv113のブラックスカル相手にノンチャージで八回に一回は攻撃をまともに当てれるレベル差が100以上あるにもかかわらずね、騎士の亡霊とかは同レベルのチャージ攻撃でも四回に一回は攻撃を外す
つまりレベル差が開いても一応当てれるけど、レベル差を縮めても信用できる命中にならんから特殊能力で攻めるのが正解、熟練度は稼ぎにくくなるけど
>>107
はやまるな、後半特殊能力使えんし、経験値はいらんし、命中もあてにならん (誤)騎士の亡霊とかは同レベルのチャージ攻撃でも四回に一回は攻撃を外す
(正)騎士の亡霊とかは同レベルのチャージ攻撃でも四回に一回は攻撃を防御される チャージを考慮しないものとして、同レベルの敵を相手取る時
序盤の敵に対する命中率が約88〜94%
終盤の敵に対する命中率が約66〜72%
レベル差の半分と聞くとショボく感じるけど、防御率と回避率の両方に補正がかかるからレベル差の7〜8割は命中率に差が出るかなぁ >>110
補正としてはかなりショボいでしょ
命中がレベルで上がるゲームやレベル命中補正があるゲームで10〜15差もあれば命中自慢のキャラでもなければかなり致命的よ、てか命中以外もやばいし普通勝てない、これはレベルダメージ補正もないしなんだかんだ勝てるし
まあ強くなるしレベルをあげとくにこしたことはないけど
ただこちらの回避や防御に関してはレベル差を縮めればそれなりにでるようになる、補正自体は同じだけど
数学的にうまく説明できんが45%と55%の差と85%と95%の差の違いっていえばわかるかな…… >>106嘘教えるな…ギーア寺院は特殊能力が使えなくなるから物理光のグルガ最強 >>105
こちらの攻撃が当たらないだけじゃなくて防御も回避も序盤と比べてどんどん出来なくなるからなぁ
レベルは大事よな あー久々にやりてー
皆vitaのアーカイブスとかでやってんの? >>112
そこのアンデッドも光属性だからグルガ微妙 その必中効果が話の主題になってるんだと思う
防御はされても回避はされないので、チャージしたほうがLv差の影響は小さくなる
空中城の敵は回避率より防御率重視の補正になっているので、これも苦戦する所以のひとつ
武器の追加効果は当たりさえすればLv差も関係ないので、ホールドエネミーよりりんごパラライザーが優秀 >>119
武器の追加効果がレベル差無視って初めて聞いたけど、いつ判明したの? アークアラッドソシャゲは半年後ぐらいには出るんだろうか
勿論みんなやるんだろ? >>121
ありのすさんのサイトの確立表の
「特殊能力の場合、上記成功率に更に攻撃者と防御者のLV差が反映されます。」
ってのはそういうことでしょ
Lv差が反映されるのは特殊能力のみ
Lvが攻撃側より32以上高いケルベロスを追加効果付きの武器で殴ってみれば0%にならないことはわかるはず ポコ強いよねポコ
二周目三週目とかでパーティ変えようと思っても毎回ポコは入れちゃう >>124
ところがレベル10000、HPMP32767になっちまうと、火力も治療も守備も弱い。 >>121
「いつ判明したの?」ってのが他力本願だがそれは自分でプレイして気付いたり知ったりすることなので誰も公開してないっしょ
武器の異常はレベル差関係ないしアイテムの痺れるりんごだって投げる人のレベル差関係ない
武器の場合レベル差は関係ないが「発動判定するかどうか」に二択をかけてるという話くらいまでならアーク2サイトの掲示板に以前出てた
(掲示板サービス終了済みなので今は辿れない)
つまり武器の異常付加はステータス異常表の対応の半分くらいの確率で異常がつく
ここまでは俺も試してまあ実際そうだろうと感じた
とりあえずヂークベックで痺れるりんご投げてからどうあれを判断するか考えてからまた来い 空中城の6部屋の小イベントがあるとこで
シャンテ選んでアルフレッドに黄色いリボンと至高のみなぎる果実投げつけまくって、
レベル100差つけてからストーンブーツで蹴れば色んな結果がわかる
判明のために誰かやって報告してね オドンってチョンガラの店のどこに居るの?
ライジンとフウジンは仲間にしたけどオドンだけ居ない >>123>>125
ありがとう
俺もその記事は読んだことあるんだけど、レベル差のところまできちんと読んでなかったみたいだ
いま確認できる環境にないのが残念だけど、いつか自分でもチェックしてみるよ
>>128
オドンを仲間にしていないデータで、モンスターゲームのシャンテの劇場に入ると加入イベントが発生しなくなるバグがある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています