アークザラッド総合第77章
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
このスレはアークザラッド総合スレッド。
基本的にsage進行で次スレは>>970辺りがたてて下さい。
改造・非公式プログラム・キメラの話題は裏技・改造板・アカデミーで。
荒らし煽りにのってはいけません。反応するあなたも荒らしです。
前スレ
アークザラッド総合第76章 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1487567339/
PLAYSTATION@store
www.jp.playstation.com
ワッチョイ有りの次スレを立てる際、書き込み欄の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を挿入して下さい。2行続けて入力すると次スレを建てる際の挿入し忘れ防止になります。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>413
毎回召喚し直しよ。遺跡はリザルト無いのと、敵が弱いからおび取った後の雑魚召喚獣育成には良いわ >>410
パンディットをレベル1000まで上げたけど攻撃力は499なのに防御力が400までしか上がらなかった
でもモンスターゲームの敵ってみんな攻撃力防御力が両方とも499なのになんでや やっとちょこ以外レベル60かつ遺跡制覇終わった…これで2を始められる
1の遺跡って往復面倒なイメージあったけど、トッシュに靴履かせてターン回すだけだし、思ったより苦じゃなかったな。ネックレス取るときは苦痛だったけど これvitaでモンスターゲームやるといちいちホーム長押し→コントローラー切り替えとか
セーブデータ取り込み上書きとかしないといけないのめんどくさすぎるわ…
特にセーブデータ上書きとかがめんどくさすぎるわ… vitaはプレイに関してはスリープモードのおかげで実機よりやり易いんだけどな。データ関連はな >>412
こういう企画が立ち上がるあたり、ソニーとしても盛り上げようとしてるんだろうな
この公演がある頃にはリリース日わかってるといいけど モンスターゲームってvitaだとアイテム増殖ってアイテム増殖って書かれてるサイトに載ってるロードとか意味無しで
アイテム受け取ってからセーブしてリセット押してそのセーブデータを仮想メモリーカード2にコピーってやって最初からやって二人でプレイって所選んでやらないとダメなの?
アイテム渡してからロードとかやってたら増えてなくてダメだったけどこのめんどくさい方法やったらちゃんと増えてた
アイテム増殖で高く売れるアイテムありますか?
あと本編のストーリー進めないと鍛冶屋増えないんですか? 売値が高いのは、なるべくレベルの高いシンバル系武器
鍛冶屋は利用し続けることで項目が増える こちらもレベルの高いアイテムの鑑定を連打するといい モンゲーあるんならどこまで勝てるかをやってればすぐにマックスまでお金溜まらない? >>387
トランスファーあるからぶっ壊れキャラだと思ったが、それでも魔族の方が使い勝手いいのね トランスファーも強いけどそこまで壊れてないしな、強いというより使い勝手がいいという方が表現が正しいか
カードゲームやってりゃわかるが一行動使って一行動得る効果、だから単純アドは移動できることだけ、他のキャラの性能よって使い勝手が大きく変わるといえる
FF5とFF6のクイックなんかは消費はでかいが一行動で二行動得る効果で一行動分のアドだから単純に強い
FFTのクイックよりは即座に発動して確実にかかる分強いが
WAXFのターンシフト(スピードブースト有)>トランスファー>FFTのクイック(即座に発動しない)
くらいの性能かな 「アストラルポール(フル改造)」「最強の復活の薬SS」「至高の魔法のりんご(フル改造)」
を装備したグルガで2回行動で蹴散らすの快感だよ ストーリーがどうなるか本当に気になる
リブートっていうくらいだからこれまでの設定いくつか破棄して
全く新しいストーリーになるんだろうか モンスターでも防御補正が高ければイーガよりは硬いんだよなあ。
特にゴールデンスライム 子供の頃初めてコンバート無しでやった時、キメラ研究所のイーガパートが絶望的たったのは覚えてる
紙すぎて雑魚にやられるわ、フリーズするわ散々だった思い出 >>434
それよくいわれるけど、あれはそのときにイーガが回復持たないキャラだということ、イーガのデビュー戦で使い勝手がわからないということ、初期装備で突っ込む奴がいるということ、そして一人に対しての敵の数が問題
防御力は無関係ではないけど他の要因の方が大きい
5対8より1対2の方がきついからね、エルクはすでに1対3をこなしてるけど
他のキャラのステータスであの戦闘シミュレートしてもわりときつめだった
防御力の差が露骨にでるのは防具の恩恵が弱くなるモンゲーからかな、魔力の成長やネックレス装備も考えれば総合的な耐久力はモンスターより高いけど 戦闘後に操作パーティが変化するシナリオのせいで装備を使い回す準備が出来なかったり
イーガ専用のコンバートアイテムが二つとも防御力が低かったり
他パーティは1キャラと2キャラのレベル差考慮して敵も低レベルと高レベルに分かれたりしてるのにイーガ編は敵2匹ともレベル同等だし
色々な要因があって死にやすくなってる ちょこちゃん、おじさんとおふろにはいらないと、さんたさんこなくなっちゃうよ。 ネックレス使うのが当たり前だと思ってたけど、2キャラと1キャラに明確に差が出るとなんか悲しくなるな
まあ頑張って強力果物とネックレス(2)で追いつけという事なんだろうけど、ネックレス(1)の性能が高すぎるわ… アーク達って七英雄の末裔なんだから一般人のエルク達より強いのはしょうがないんじゃないの? ククルは末裔かつ生まれ変わりで、スメリア王家のアークもワイトの血を引いている可能性があるけど
他は末裔じゃなくて生まれ変わりだろ >>440
ゴーゲンが言うには生まれ変わりだから別に特別と言うわけでも無さそうだけどな。ポコやトッシュだってアークと出会わなかったらモンスターにも勝てない一般人だったわけだし
それ考えるとハンターとしてモンスター普通に倒してたエルクやシュウ、ガチ英雄のグルガは普通に凄いと思う >>442
トッシュは一般人で刀の精霊の加護を受けて強くなってるのが作中でわかるけどポコは何なんだろうか…
水の精霊から特別扱いをされてるわけでもないし
突如表れたアークに楽器で戦えって無茶ぶりされてやりきったとしか解釈しようがない >>443
トッシュも最初突っ込んでって負けて、アークと合流してパワーアップした感じだったし、なんかアークと出会う事で古の英雄の魂パワーが解放されるとかそんな感じなんじゃね?
もしくはポコは最初から楽器で戦ってたらスメリア最強の戦士だった事に気付いてなかっただけとか アークの父ちゃんもタイムスリップしまくって頑張ってくれてたんやで あざっす!
https://i.imgur.com/onTkWv1.jpg
でも使うやつあんまいねーんだよな
青真珠か紅水晶よこせよと。 アークザラッドやってたオッサンがソシャゲにどっぷり浸かってんじゃねーよ むしろアークやってた世代とか一番ソシャゲ出来る世代だろ。金も若い奴より出せるんだし >>442
エルクは特殊能力使える一族の末裔だし
シュウとグルガは特殊訓練を受けた人間と光属性の英雄に加えお水の精霊とフラグが立ちそうだったからね ちょこ、ふんどしほしいのー。さんたさんにもらうの。 久しぶりに2やってるけど、グルガはあの闘技場が熱すぎて必ず靴履かせちゃうな むしろなぜ銃使えないのかと
途上国には見えないニーデル相手に独立戦争ふっかけたなら銃くらい使ったことあるだろ 斧はヤゴス島のババアが命中低いとか言うから使う気しない あいつ遺跡クリアしたら仲間になるのかと思ったのに… ワイルドアームズは金子のおっさんが居るからたまに情報出るけど
アークはそういう存在が居ないから何も無くて寂しい >>462
レアな、店員が武器モーションまで披露してプレゼンした割にソードをすでに使っていたり、スティンガー無双してたり、短剣で離れたとこから攻撃するの好きだったりで残念 イーガの防御力はホントに低いな
レベル1000でも女の子達より低いとか
あんな見た目なのになんでなの あの店員無駄に良い動きするんだけど、あの時点でスティンガー持ってるとソード要らんのだよなー。そして知ってると大体持ってるというね
ウィップもスマートキャプチャー取るまでは短剣の方が強いの多いしやっぱり要らぬという
まあ運が良かったら大地の剣取れるし、ガルアーノの館以降はフォールチョン無双出来るから剣はそっから槍と併用かな 鍛冶強化めんどくせーな
極限まで鍛えないでもひたすらリセットするし、これ実機でやってた奴ら尊敬するわ 至高の強力果物は極限化したことあるな。
あれは強い。 モンスターカジノ入れた方が良いのかなー…
最大レベル上げたり、専用装備SSにするまでしか辿り着けないわ。キツすぎ 最強の復活の薬SSを装備するだけでもやばいからな。
正直ドーピングしまくるとゲーム自体がぬるいクソゲーになっちゃうから
常識の範囲内でドーピングしたほうがいいぞ。
魔力を120ぐらいまであげりゃディバイド役にキュアでクリアできちゃうしね 鍛冶屋午前中で面倒になってアストラルポールとガーランドのレベル15にしたのと、勇者の翼SS作ったのでやめた。他に専用装備を使ってやりたいから強化したいけど、精神すり減るしシナリオ進めるわ 鍛冶屋するならモンゲあったほうが絶対に良いぞ
ゲーム内の受付の所でセーブ&ロードできるからリセットの必要ないし 専用装備でなければ、
増殖→改造→成功したものを増殖…の繰り返しも出来るしな 普通にアーク1、2やって、やった事無い3に手を出そうかなって思ってたけど、モンスターカジノもDLしてみようかな
あれが600円で手に入るとか良い時代になったもんだ ちょこちゃん、おじさんのおうちでけーきたべようよ。 最近のゲームもリメイク版が増え始めてるしアークシリーズもやってほしいよね アーク2なら、チョンガラの店に倉庫を置いてほしい
色々収集しているうちにメモリーカード5枚になっちまった まあ今でも十分遊べるけど、リメイクして直す要素はバグ取りとアイテム保持数くらいだわな >>486
真っ先に治さなきゃいけないのはそこじゃないだろ
飛び散るコインにON/OFF付けろ >>487
そんなどうでも良いところに文句つけてる奴初めて見たわ >>488
ここだとたまに批判・改善ポイントとして挙がるからな
覚えとけよ 属性もそうだけど回避と防御の計算式なんとかして欲しいな
同じ特攻隊でもエルクとトッシュ親分の粘りが違いすぎ それこそ希少な意見だな
成長タイプや技が全く異なるのに同じ役を与えて差が出ない方がおかしい テンポは大事だよな
モンスターがまとめて倒れるのも特技のエフェクトが長いのもどうにかすべき
アースクエイクはもう使いたくないんじゃ >>496
必中攻撃のおかげで回避特化の持ち味が出てないよねって言いたかった コイン飛び散りオンオフもそうだが
特殊能力の演出も×ボタン押したらカットとかにしてほしい
普通に進める分にはいいけど、レベル上げとか同じ作業を続ける場合こういうショートカットが選べるのは本当有りがたい
アイテム欄は3ベースだと分かりやすい 特殊技が魔力依存なのも、キャラ別に対応して欲しい
ドーピング無しでは桜花雷爆斬の威力が低くて悲しい ソシャゲで金が集まればリメイクの可能性も無くはない
その際には糞みたいな改悪じゃなくて、どこを改良するのが求められいるのか徹底的にリサーチして欲しいわ >>500
1は魔法や特技がめちゃくちゃ強かったんだけどな。2は普通に進めてて威力で採用出来るのがゴーゲン、サニア、ポコくらいだからな >>502
コンバート召喚獣を除いてもそれはない、魔力成長0.4あればロマリアで物理敵に3桁だせるから普通に採用できる範囲、それと強い斧もったグルガのエクストラクト
1と3が物理いらないくらい特殊強かったから誤認してしまうが2も特殊強いしな、威力の物理と範囲必中の特殊のすみわけというべきか
桜花はダメージそのものはそんなわるくない、単体ダメージとしてという冠詞をつければダメージ効率はたしかに悪すぎるけど
同じくらいのダメージの斧グルガのエクストラクトはそれなりに使える、単体なのが問題
威力的にはシュウ、範囲的にはトッシュがきついぐらいかな 魔力0.4組でダメージ少なく感じるのって終盤より中盤じゃないの?
0.6組だと魔力差でのダメージ補正が早々に最大になるけど、0.4組だとそうはいかないし
表示以上に差を感じるかもね 桜花雷爆斬はチャージした通常攻撃より弱いのが痛すぎる
トッシュの専用装備が自動チャージのゆかりの紋章なのも要因の一つ
チャージしてオリャオリャした方が効率が良い 技に強弱がでるのはあたりまえとはいえ、ダメージ係数がかなり適当だからなあそこは直した方がいいかも
桜花や自爆の係数が1とか、〜ブレスと〜ウインドが他の特殊と同等以上の係数+状態異常とか >>504
確かに中盤は0.6組との差が特に大きく感じるかな、まだ終盤より物理が当てやすい時期なのも理由の一つかも ※誤解がないように補足
上記はマイトマインドや魔導のゆびわや勇者の翼などの魔力装備もない前提での話
当然だが中盤の敵のHPは終盤より低いためそれらを駆使すれば0.4成長でもかなりのダメージを与えることができる
敵との距離があるときは積極的にマイトマインドを使っていこう マジックスタッフSSとマジックローブSSが有能すぎる 属性攻撃がちゃんとダメージに反映されるようにしてほしい
そしたらリーザや和田の使い道も出てくる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています