アークザラッド総合第77章
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このスレはアークザラッド総合スレッド。
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改造・非公式プログラム・キメラの話題は裏技・改造板・アカデミーで。
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アークザラッド総合第76章 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 斧はヤゴス島のババアが命中低いとか言うから使う気しない あいつ遺跡クリアしたら仲間になるのかと思ったのに… ワイルドアームズは金子のおっさんが居るからたまに情報出るけど
アークはそういう存在が居ないから何も無くて寂しい >>462
レアな、店員が武器モーションまで披露してプレゼンした割にソードをすでに使っていたり、スティンガー無双してたり、短剣で離れたとこから攻撃するの好きだったりで残念 イーガの防御力はホントに低いな
レベル1000でも女の子達より低いとか
あんな見た目なのになんでなの あの店員無駄に良い動きするんだけど、あの時点でスティンガー持ってるとソード要らんのだよなー。そして知ってると大体持ってるというね
ウィップもスマートキャプチャー取るまでは短剣の方が強いの多いしやっぱり要らぬという
まあ運が良かったら大地の剣取れるし、ガルアーノの館以降はフォールチョン無双出来るから剣はそっから槍と併用かな 鍛冶強化めんどくせーな
極限まで鍛えないでもひたすらリセットするし、これ実機でやってた奴ら尊敬するわ 至高の強力果物は極限化したことあるな。
あれは強い。 モンスターカジノ入れた方が良いのかなー…
最大レベル上げたり、専用装備SSにするまでしか辿り着けないわ。キツすぎ 最強の復活の薬SSを装備するだけでもやばいからな。
正直ドーピングしまくるとゲーム自体がぬるいクソゲーになっちゃうから
常識の範囲内でドーピングしたほうがいいぞ。
魔力を120ぐらいまであげりゃディバイド役にキュアでクリアできちゃうしね 鍛冶屋午前中で面倒になってアストラルポールとガーランドのレベル15にしたのと、勇者の翼SS作ったのでやめた。他に専用装備を使ってやりたいから強化したいけど、精神すり減るしシナリオ進めるわ 鍛冶屋するならモンゲあったほうが絶対に良いぞ
ゲーム内の受付の所でセーブ&ロードできるからリセットの必要ないし 専用装備でなければ、
増殖→改造→成功したものを増殖…の繰り返しも出来るしな 普通にアーク1、2やって、やった事無い3に手を出そうかなって思ってたけど、モンスターカジノもDLしてみようかな
あれが600円で手に入るとか良い時代になったもんだ ちょこちゃん、おじさんのおうちでけーきたべようよ。 最近のゲームもリメイク版が増え始めてるしアークシリーズもやってほしいよね アーク2なら、チョンガラの店に倉庫を置いてほしい
色々収集しているうちにメモリーカード5枚になっちまった まあ今でも十分遊べるけど、リメイクして直す要素はバグ取りとアイテム保持数くらいだわな >>486
真っ先に治さなきゃいけないのはそこじゃないだろ
飛び散るコインにON/OFF付けろ >>487
そんなどうでも良いところに文句つけてる奴初めて見たわ >>488
ここだとたまに批判・改善ポイントとして挙がるからな
覚えとけよ 属性もそうだけど回避と防御の計算式なんとかして欲しいな
同じ特攻隊でもエルクとトッシュ親分の粘りが違いすぎ それこそ希少な意見だな
成長タイプや技が全く異なるのに同じ役を与えて差が出ない方がおかしい テンポは大事だよな
モンスターがまとめて倒れるのも特技のエフェクトが長いのもどうにかすべき
アースクエイクはもう使いたくないんじゃ >>496
必中攻撃のおかげで回避特化の持ち味が出てないよねって言いたかった コイン飛び散りオンオフもそうだが
特殊能力の演出も×ボタン押したらカットとかにしてほしい
普通に進める分にはいいけど、レベル上げとか同じ作業を続ける場合こういうショートカットが選べるのは本当有りがたい
アイテム欄は3ベースだと分かりやすい 特殊技が魔力依存なのも、キャラ別に対応して欲しい
ドーピング無しでは桜花雷爆斬の威力が低くて悲しい ソシャゲで金が集まればリメイクの可能性も無くはない
その際には糞みたいな改悪じゃなくて、どこを改良するのが求められいるのか徹底的にリサーチして欲しいわ >>500
1は魔法や特技がめちゃくちゃ強かったんだけどな。2は普通に進めてて威力で採用出来るのがゴーゲン、サニア、ポコくらいだからな >>502
コンバート召喚獣を除いてもそれはない、魔力成長0.4あればロマリアで物理敵に3桁だせるから普通に採用できる範囲、それと強い斧もったグルガのエクストラクト
1と3が物理いらないくらい特殊強かったから誤認してしまうが2も特殊強いしな、威力の物理と範囲必中の特殊のすみわけというべきか
桜花はダメージそのものはそんなわるくない、単体ダメージとしてという冠詞をつければダメージ効率はたしかに悪すぎるけど
同じくらいのダメージの斧グルガのエクストラクトはそれなりに使える、単体なのが問題
威力的にはシュウ、範囲的にはトッシュがきついぐらいかな 魔力0.4組でダメージ少なく感じるのって終盤より中盤じゃないの?
0.6組だと魔力差でのダメージ補正が早々に最大になるけど、0.4組だとそうはいかないし
表示以上に差を感じるかもね 桜花雷爆斬はチャージした通常攻撃より弱いのが痛すぎる
トッシュの専用装備が自動チャージのゆかりの紋章なのも要因の一つ
チャージしてオリャオリャした方が効率が良い 技に強弱がでるのはあたりまえとはいえ、ダメージ係数がかなり適当だからなあそこは直した方がいいかも
桜花や自爆の係数が1とか、〜ブレスと〜ウインドが他の特殊と同等以上の係数+状態異常とか >>504
確かに中盤は0.6組との差が特に大きく感じるかな、まだ終盤より物理が当てやすい時期なのも理由の一つかも ※誤解がないように補足
上記はマイトマインドや魔導のゆびわや勇者の翼などの魔力装備もない前提での話
当然だが中盤の敵のHPは終盤より低いためそれらを駆使すれば0.4成長でもかなりのダメージを与えることができる
敵との距離があるときは積極的にマイトマインドを使っていこう マジックスタッフSSとマジックローブSSが有能すぎる 属性攻撃がちゃんとダメージに反映されるようにしてほしい
そしたらリーザや和田の使い道も出てくる >>509
ずっと思ってたんだけど、防御力も大事なローブはともかくスタッフってSSにする必要あるのか?魔力+14確保出来たら良くね? 良くねぇよ…モンスターにも俺つえー!させるんだよホラホラホラ いつのまにかシャンテが年下になっちまったよ…'`,、('∀`)'`,、 回復キャラの問題は持久力に優れて補助も物理もこなせて、HPと状態異常を一辺に回復出来る勇者が居る事だと思う。そりゃそっちに枠取るわ ウィークエネミーする時間でとんでけ〜2回した方が簡単だし爽快感ある
敵を弱体化させて死角から棒でチマチマ削るとか鎧ハチマキの王道勇者のする事じゃない ゲイルフラッシュの加害半径が1のままだったら風評被害を抑えられただろうか。 1の魔法の威力とゲイルフラッシュの範囲があったら多分回復勇者じゃなくて、賢者扱いだった ウィークエネミーなんて闇魔術みたいなものを勇者が大地に剣突き刺しながらドヤ顔で使うもんじゃない 味方を上げるんじゃなくて敵を下げるっていうのが最高にゲスい
どちらかというとサニア枠の技だな サニアの槍とか杖がイチイチ豪華で高価そうなのがウケる シャンテの耐性すごい優秀だね
眠り、沈黙、麻痺、混乱、石女に強いのはキャバ嬢だからだろう しかしブラキア以降敵のレベルが加速してくな。フリーエリア以上にストーリーの敵のレベル上がってくから物理キャラはりんご手放せないバランスだな 将来パートナーに先立たれて孤独に耐えられなくなりそうでこういう時に子供がいたら…
って考えたけど、老後の世話やいてくれる人間に育てられる自信も無いし、介護に縛り付けるのも可愛そうだしどうすりゃ良いんじゃ
引き直し不可のガチャなんざやっぱり引きたくないわ
ネットで同じような老人趣味の会に所属するしか孤独を埋められないのか ちょこちゃん、おじさんといっしょにおせちたべようよ。おとしだまをあげるよ。 アーク2のニルマーナ以降の敵のレベルインフレ加速凄いな。その分経験値多いからネックレスとか骸考えなければならおび+像で片っ端からなぎ倒すだけですぐにレベル追いつけるけど
ロマンシングストーン爆撃ヘモジーが便利すぎて辛い チョンガラのヘモジーとモンスターのヘモジーって何が違うの? そもそも野生のヘモジーと養殖ヘモジーって二種類居る時点でよく分からん。野良養殖ヘモジーとは一体… >>546
召喚獣の方はチョンガラ曰く純正ヘモジーらしい
具体的に何が違うのかは不明 >>546
チョンガラのヘモジー防具やアクセサリーが装備できる
モンスターのヘモジー
武器しか装備できない アーク1で召喚獣をレベル60まで上げてると
リーザとゴーゲンが合流した時に相当楽できてたな アイデンティティを奪われたモフリーには居場所無いけどな コンフュージョンとホールドエネミーを覚えたモフリーは後半活躍したけどな。
強い魔法とか回復とかない分、補助に専念できるというか。 >>556
モフリーさんはモップでシルバーノア綺麗にするって大役があるから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています