アークザラッド総合第77章
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このスレはアークザラッド総合スレッド。
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改造・非公式プログラム・キメラの話題は裏技・改造板・アカデミーで。
荒らし煽りにのってはいけません。反応するあなたも荒らしです。
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アークザラッド総合第76章 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured リビングアーマーは、鎧となんか霊的なものの組み合わせっぽいから倒した時の鎧ガラガランっていうアクションが合うと思う。強盗、ドワーフなんかはなんか生身の人間ぽいので腑に落ちない(笑) アーク2のドット絵とアクションは最高だった
3Dの美麗なグラフィックはいらなかった
アーク3はドット絵だけどいらなかった 3は妙な立体になったけど、ドット絵の動きでは劣化してるよね?
2は本当に細かかった。 聖剣3とかのSFC後期ドット表現の正当後継って感じだね
アーク2ほんと好き それまではやや潰れまんじゅう感があったから3の頭身は個人的には好みだったんだけど
もうちょっとさあ、こうさあ…という結果に終わった 潰れまんじゅう可愛くて好きだけどね
3等身でも良いけど攻撃モーションがちょっと >>652
win7(64bit)だったら起動時に"F8"をゆるくでいいから連打
で「ドライバー署名の強制を無効にする」を選択
引用元↓
//kazzx2.web.fc2.com/64bit_edit.html
うちのwin7(32bit)機でもメモカを認識できるかどうかは半々ぐらい?
1回目で駄目でも2回目で認識してくれる ラスボスと長時間戦ってあと一撃で倒せるって通常攻撃したら反撃くらってゲームオーバーになったのは俺だけではないはずアーク2 レベル1000まで上げたらグルガ一人でクリア出来て拍子抜けした ここのラスボスさんはパターン構築すれば負ける事なんて無いから1撃残しでゲームオーバーなんてまずない 装備貧弱でレベルギリギリだと乱数で倒されてくからあるっしょ
100前後だったけど最後ポコとイーガで減ってくMPに絶望&ジリ貧になりながら倒したわ
特防やメガネの有用さとか何年も経ってから知った >>673
だって発売時期が近いし、モンスターの捕獲・育成という要素があるし。 皆わかってないな
「調べる」のモーションがこだわりメガネってことだよ アーク3発売したのが小6の時だったな
学校終わって即ダッシュで家に帰ってプレイしてたよ
やっぱり子供の時にやってた時が一番楽しかった
青春時代の日々が懐かしいよ >>680
30前後ぐらい?
俺もそのぐらいだった記憶あるわ
学校で友達とアーク3の話してた >>683
おかしくね?
1988生まれのおれが今年の6月で30だぞ
おまえは29じゃないのか アーク2の説明書がなんかすっごくかっこよく感じたあの頃 688と同い年でワロタ
ニンジャマスターかっけーってなってPS1と一緒にアーク2を買ってきて始めました。 1991年生まれやわ
それはいいからアプリはやくして 33歳多くて嬉しい
卒業前にクラスでアークの話ばっかしてたわ
アプリ前に1.2のリメイク来ないかな?
売れると思うんだけどな 実機でアーク1,2を中学生の頃やってた世代ですが、遺跡のダンジョンでロード中のままブラックアウトで絶望したのはいい思い出。でもモンスター仲間にするの大好きだったので思い入れが強いです。今はvitaで2楽しんでます。 戦闘BGMなら初代遺跡ダンジョンの10階毎に変わる演出すき。 アークザラッド2は武器選択のせいか
イーガやククルのアクションのバリエーションが減ったようで残念に感じる
イーガもククルもキックパンチして倒してたから 同世代が多いな
俺は昭和62年生まれだよ
家から学校まで600メートルくらいだったから、全力ダッシュで帰還
確か午後3時には家に着いてたよ ブラウン管で観るアーク3のOPはなまら綺麗だったね (アークってごっこ遊びが流行るほど売れてるシリーズだったっけ?) >>702
確かSRPGというジャンルで売り上げ100万本超えてるのはFFTとアークザラッドだけだったはず
100万本売れてマイナーって言うならまあ仕方ないか >>704
いやごっこ遊びしてたのを否定してるわけじゃないんだよ
きっと本当にやってたんだろうし
ごめんね
>>705
当時は100万超えのゲームたくさんあったからなぁ
ジャンルどうこうじゃなく 自分は昭和57年のおっさんだが、アーク2発売時は中学生でえらいはまったよ
ファンクラブにもはいってしまった オープニングのワクワク感は当時世界サイキョーだったもんなー 当時小学生の時はギルドの仕事が楽しく仕方なかったけどね
アーク2と違って敵に苦戦しなかったし、楽が出来てたな
でも、テオ繋がりのダンジョンでかなり面倒くさいのあった気がしたけど >>707
(=´∀`)人(´∀`=) 俺が最年長だとばかり思ってた レジェンドハンターになるか、アンリエッタを仲間にするか >>710
同い年か!
よかった。
ファミコン世代だからムービーの美しさや戦闘時の声など新時代を感じたものだよ 昭和生まれは30歳越えは確実だな
高校3年でも2000年生まれだろうし、PS2発売した頃に生まれたってことになるぞい
物心付くころには2004年くらいだと思うし、聖霊の黄昏とかとっくに発売してる計算になる (56年生まれなんて言えない•••)
(; ・`ω・´) 僕はこのスレが嫌いです
30レスも年齢の話をしています
結局みんな「ちょこより歳下だよね!」って安心したいだけなんだと思います
だから僕はこのスレが嫌いです
2つの年号がぶつかり合う
アークザラッド総合 第77章 >>699
おぉ、タメよ。
俺のとこはアーク全然流行ってなくて、俺が勧めた1人としか話できなかったわ。 年齢でいうならグルガ様と同い年の84~85早生まれ組が最強かつリアルタイムプレイしてた世代やぞ!まあ俺の事だが。 発売日の計算に入れた生年月日
アーク1 発売日 1995年(平成7)
アーク 15歳 1980年 (昭和55)
ククル 17歳 1978年 (昭和53)
ポコ 15歳 1980年 (昭和55)
トッシュ 28歳 1967年 (昭和42)
イーガ 35歳 1960年 (昭和35)
チョンガラ 45歳 1950年 (昭和25) アーク3 発売日1999年 (平成11)
アレク 14歳 1985年 (昭和60)
ルッツ 14歳 1985年 (昭和60)
テオ 11歳 1988年 (昭和63)
シェリル 14歳 1985年 (昭和60)
マーシア 16歳 1983年 (昭和58)
ヴェルハルト 17歳 1982 (昭和57) アーク2 発売日 1996年(平成8)
エルク 15歳 1981年 (昭和56)
リーザ 14歳 1982年 (昭和57)
シュウ 25歳 1971年 (昭和46)
シャンテ 23歳 1973年 (昭和48)
グルガ 33歳 1983年 (昭和38)
サニア 18歳 1978年 (昭和53) 名前の由来
アークは勿論『聖櫃』であり『悪』にもなりうる。
ククルは『悪を括る』し『バラバラだった物を括る』
ゴーゲンは『語源』
トッシュ徒手空拳だったか、三船敏郎だったか
ヂークは大好きな映画『Return To OZ』(邦題『オズ』)に出てくるオズの国のロボット兵『ティック・トック』
ケラックの名前は薬のペラックから ちなみに名前の由来はアーク製作者の1人のはやしひろしさんがツイッターで言ってた アーク1を普通にクリアすれば5時間とかからないが
コンバートの為に色々と下準備をすると、軽く30時間は越える ステータス厳選リセットも加えると実質100時間越えそう コンバートなしのバランスが丁度いいのに
下準備なんてしたらヌルゲー一直線 チートキャラにすると詰まらなくなるけど、何故かやってしまいたくなるよね
人間の欲ってのが出てるんだと思う、ロープレならキャラを強くしたい、極めたいって欲だよ アーク・ポコ・イーガはコンバート無しで多少能力が落ちても特殊能力が優秀で使えるが
ゴーゲン・モフリー辺りは吟味しても一線級といえるか微妙なところ
ネックレスはまた別の話として チョンガラひとり旅もネックレスも慣れたものだが1000勝は無理
もう勘弁 小学生当時トッシュだけ強すぎだろって思って愛用してたけど
今やり直してたら全然そんなことないのな
本当単発ダメージでしか判断できないクソガキだったわ
範囲武器装備できないスキルも範囲攻撃ないっていう欠点があるからこそのあのダメージなのな
バランスとれてるわ。こういう判断ができるようになった俺は少しはお利口になったもんだな。
って実感できるから昔やってたゲームやるのは面白いな タイマンだとまぁ強いけど、囲まれるとトッシュ弱いよな。
クズ鉄パートで痛感した。 トッシュに比べ耐久力や移動力が高くて範囲攻撃までできて光属性のグルガのほうが基本強いからなぁ
ゆかりの紋章は強いけどチャージは1で仕事してくれるからりんごでも問題ないし
まぁ攻撃の爽快感やかっこよさがダンチだからトッシュ使うけどな! 攻撃の爽快感といえば
3になってからソレが全然なくなってがっかりしたのを覚えてる
えっ一回斬ってそれで終わり?wみたいな
好きな人には悪いけど俺の中では駄作だな ゲイルフラッシュ、天の裁き、スーパーノヴァ
上下関係的にどれが強いかな? トッシュの強さの八割はゆかりの紋章のおかげ
だからコンバートせずに使うとただただ弱い
せめて特殊能力がもう少し威力高かったねえ
トッシュなんて単体攻撃しか出来ずしかも背面ダメージ+50%という致命的な欠陥もあるし単体攻撃面ではやりすぎレベルにしても良かった コンバート無しでも遺跡潜ってゆかり回収すればいいじゃん ポコは由来の話が逸れちゃって話題にならなかったらしい
命名者?がポコたんポコたんって呼んでたってさ
見た目ポッチャリ(お腹周り)だからポコ!説が有力みたいだけど
音楽用語のpocoからとってるかもしれない 確かにグルガは強い
HPは高いし、耐久もあるし移動範囲も広い
攻撃力もトップクラスで強い上に棒を装備できるのも素晴らしい
でもキモイから使いたくない ウィンドスラッシャーはトルネードの下位魔法でいいのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています