アークザラッド総合第77章
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このスレはアークザラッド総合スレッド。
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アークザラッド総合第76章 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 33歳多くて嬉しい
卒業前にクラスでアークの話ばっかしてたわ
アプリ前に1.2のリメイク来ないかな?
売れると思うんだけどな 実機でアーク1,2を中学生の頃やってた世代ですが、遺跡のダンジョンでロード中のままブラックアウトで絶望したのはいい思い出。でもモンスター仲間にするの大好きだったので思い入れが強いです。今はvitaで2楽しんでます。 戦闘BGMなら初代遺跡ダンジョンの10階毎に変わる演出すき。 アークザラッド2は武器選択のせいか
イーガやククルのアクションのバリエーションが減ったようで残念に感じる
イーガもククルもキックパンチして倒してたから 同世代が多いな
俺は昭和62年生まれだよ
家から学校まで600メートルくらいだったから、全力ダッシュで帰還
確か午後3時には家に着いてたよ ブラウン管で観るアーク3のOPはなまら綺麗だったね (アークってごっこ遊びが流行るほど売れてるシリーズだったっけ?) >>702
確かSRPGというジャンルで売り上げ100万本超えてるのはFFTとアークザラッドだけだったはず
100万本売れてマイナーって言うならまあ仕方ないか >>704
いやごっこ遊びしてたのを否定してるわけじゃないんだよ
きっと本当にやってたんだろうし
ごめんね
>>705
当時は100万超えのゲームたくさんあったからなぁ
ジャンルどうこうじゃなく 自分は昭和57年のおっさんだが、アーク2発売時は中学生でえらいはまったよ
ファンクラブにもはいってしまった オープニングのワクワク感は当時世界サイキョーだったもんなー 当時小学生の時はギルドの仕事が楽しく仕方なかったけどね
アーク2と違って敵に苦戦しなかったし、楽が出来てたな
でも、テオ繋がりのダンジョンでかなり面倒くさいのあった気がしたけど >>707
(=´∀`)人(´∀`=) 俺が最年長だとばかり思ってた レジェンドハンターになるか、アンリエッタを仲間にするか >>710
同い年か!
よかった。
ファミコン世代だからムービーの美しさや戦闘時の声など新時代を感じたものだよ 昭和生まれは30歳越えは確実だな
高校3年でも2000年生まれだろうし、PS2発売した頃に生まれたってことになるぞい
物心付くころには2004年くらいだと思うし、聖霊の黄昏とかとっくに発売してる計算になる (56年生まれなんて言えない•••)
(; ・`ω・´) 僕はこのスレが嫌いです
30レスも年齢の話をしています
結局みんな「ちょこより歳下だよね!」って安心したいだけなんだと思います
だから僕はこのスレが嫌いです
2つの年号がぶつかり合う
アークザラッド総合 第77章 >>699
おぉ、タメよ。
俺のとこはアーク全然流行ってなくて、俺が勧めた1人としか話できなかったわ。 年齢でいうならグルガ様と同い年の84~85早生まれ組が最強かつリアルタイムプレイしてた世代やぞ!まあ俺の事だが。 発売日の計算に入れた生年月日
アーク1 発売日 1995年(平成7)
アーク 15歳 1980年 (昭和55)
ククル 17歳 1978年 (昭和53)
ポコ 15歳 1980年 (昭和55)
トッシュ 28歳 1967年 (昭和42)
イーガ 35歳 1960年 (昭和35)
チョンガラ 45歳 1950年 (昭和25) アーク3 発売日1999年 (平成11)
アレク 14歳 1985年 (昭和60)
ルッツ 14歳 1985年 (昭和60)
テオ 11歳 1988年 (昭和63)
シェリル 14歳 1985年 (昭和60)
マーシア 16歳 1983年 (昭和58)
ヴェルハルト 17歳 1982 (昭和57) アーク2 発売日 1996年(平成8)
エルク 15歳 1981年 (昭和56)
リーザ 14歳 1982年 (昭和57)
シュウ 25歳 1971年 (昭和46)
シャンテ 23歳 1973年 (昭和48)
グルガ 33歳 1983年 (昭和38)
サニア 18歳 1978年 (昭和53) 名前の由来
アークは勿論『聖櫃』であり『悪』にもなりうる。
ククルは『悪を括る』し『バラバラだった物を括る』
ゴーゲンは『語源』
トッシュ徒手空拳だったか、三船敏郎だったか
ヂークは大好きな映画『Return To OZ』(邦題『オズ』)に出てくるオズの国のロボット兵『ティック・トック』
ケラックの名前は薬のペラックから ちなみに名前の由来はアーク製作者の1人のはやしひろしさんがツイッターで言ってた アーク1を普通にクリアすれば5時間とかからないが
コンバートの為に色々と下準備をすると、軽く30時間は越える ステータス厳選リセットも加えると実質100時間越えそう コンバートなしのバランスが丁度いいのに
下準備なんてしたらヌルゲー一直線 チートキャラにすると詰まらなくなるけど、何故かやってしまいたくなるよね
人間の欲ってのが出てるんだと思う、ロープレならキャラを強くしたい、極めたいって欲だよ アーク・ポコ・イーガはコンバート無しで多少能力が落ちても特殊能力が優秀で使えるが
ゴーゲン・モフリー辺りは吟味しても一線級といえるか微妙なところ
ネックレスはまた別の話として チョンガラひとり旅もネックレスも慣れたものだが1000勝は無理
もう勘弁 小学生当時トッシュだけ強すぎだろって思って愛用してたけど
今やり直してたら全然そんなことないのな
本当単発ダメージでしか判断できないクソガキだったわ
範囲武器装備できないスキルも範囲攻撃ないっていう欠点があるからこそのあのダメージなのな
バランスとれてるわ。こういう判断ができるようになった俺は少しはお利口になったもんだな。
って実感できるから昔やってたゲームやるのは面白いな タイマンだとまぁ強いけど、囲まれるとトッシュ弱いよな。
クズ鉄パートで痛感した。 トッシュに比べ耐久力や移動力が高くて範囲攻撃までできて光属性のグルガのほうが基本強いからなぁ
ゆかりの紋章は強いけどチャージは1で仕事してくれるからりんごでも問題ないし
まぁ攻撃の爽快感やかっこよさがダンチだからトッシュ使うけどな! 攻撃の爽快感といえば
3になってからソレが全然なくなってがっかりしたのを覚えてる
えっ一回斬ってそれで終わり?wみたいな
好きな人には悪いけど俺の中では駄作だな ゲイルフラッシュ、天の裁き、スーパーノヴァ
上下関係的にどれが強いかな? トッシュの強さの八割はゆかりの紋章のおかげ
だからコンバートせずに使うとただただ弱い
せめて特殊能力がもう少し威力高かったねえ
トッシュなんて単体攻撃しか出来ずしかも背面ダメージ+50%という致命的な欠陥もあるし単体攻撃面ではやりすぎレベルにしても良かった コンバート無しでも遺跡潜ってゆかり回収すればいいじゃん ポコは由来の話が逸れちゃって話題にならなかったらしい
命名者?がポコたんポコたんって呼んでたってさ
見た目ポッチャリ(お腹周り)だからポコ!説が有力みたいだけど
音楽用語のpocoからとってるかもしれない 確かにグルガは強い
HPは高いし、耐久もあるし移動範囲も広い
攻撃力もトップクラスで強い上に棒を装備できるのも素晴らしい
でもキモイから使いたくない ウィンドスラッシャーはトルネードの下位魔法でいいのか? 技自体の威力は同じ
ダメージ計算式に消費MPが入っているので、トルネードの方が僅かにダメージが大きい
これは>>738に関しても同様 さすがに1並みの広域殲滅兵器にしろとは言わんが精霊魔法はちょっぴりでいいから強いとうれしかったよな
ウィークエネミーでお釣りくるから別にいいけど アースクエイクだけは使いたくないな
レベル3で敵が5体以上だと、やたら時間がかかるしね
ちょこは明らかなチートキャラだよ、覚醒してヴァニッシュとかヤバイっての コンバートしてる時点でチョコ以外も大概チートキャラになってるからどうでもいいだろ 敵の数が増えようが変わらない特殊能力の中でも、最速エフェクトのエクスプロージョンすこ ちゃんとククル使えたら良かったんだけどな
まぁ、使えていてもスタメンに使わなかったけどね リーザ
シャンテ
サニア
ちょこ
ククルが使えれば女だけのパーティーに出来たのに ダイヤモンドダストLv3のくるくるくるーって回ってズダダダダーーーってのが好きだわ。 リーザの弱さはチョンガラ仕様を想定されたものだろうな 女パーティーだとシャンテは棒要員になるだろうから
リーザはキュアとホールドエネミー(かげぬい)で補助要員かな
サニアはちょこの養分 女性キャラは物理攻撃力が弱いのばっかだからな、魔法オンリーで倒すことなるね
前線にちょこを置いて、背後からアースクエイクとダイヤモンドダスト、シャッフルショットで叩き込む
ミリルが仲間になってくれれば前に置けたのにね
回復キャラばかりだから負けはしないだろうけど、ダンジョン内なら100%MPが尽きそうで怖いわ シャンテとサニアがロブマインド使えるから余裕でしょ シャンテは要求レベル高いし、サニアも初期修得じゃないからな
覚えてしまえば楽そうだけど キャラおかしいかもしれないけど、ミリルをククル並の武闘派ポジションで
INできたら、女パーティーの前衛張れそう。
イーガに師事して、氷で強化した手足で殴る蹴るスタイルで。 リーザとシャンテなら10割でシャンテ使うよな
でも、回復要員にアークとイーガいるからメンバー外になるし
最終的には物理攻撃が高く、魔法攻撃に回復魔法を完備するキャラ重視になる
アーク、トッシュ、イーガ、グルガ、ちょこ
が一番楽なんじゃないかな? 今のデータのままククルがいるとすれば
早期に追加インビジを使えてレイラのかみかざりとかいうわけのわからないアクセサリもあるので前衛余裕
盗賊のナイフでクリティカルも狙える
装備も特殊も優秀でシャンテの強みが…
棒が持てるとかロブマインドが使えるとかはあるけど レイラのかみかざりあったらインビシブルは実装されないだろうな
半分でも女神1個で永久機関になるわけだし
まあ現状も正規に実装されたわけじゃないけど かなり手間がかかるけど
LV2→攻撃→LV1→LV1→LV2→攻撃で女神なしで永久いけたりする
ゲットクロー装備もあるしまじやばい >>774
イーガとグルガは見た目がアレなんでパーティーに入れたくはない リーザは魔法がアースクエイクなのも強さとは関係なく痛い
エフェクトが鬱陶し過ぎる 昨今の「かわいい女キャラで客寄せする」という風潮が気持ち悪い。まるでエロ本の様ではないか。
もしガチで稼ごうとするなら、アークのリメイクにも新しい女出すだろうね。 シュウに因縁のあるロマリアの女兵士とかカッコよさそう 僕は可愛い子好きなんで作品が崩壊しなければ増えても構わん! 今だったらリーザとミリルとちょこがフィギュア化されてただろうな リーザ156
サニア165
ククル167
シャンテ170
割りとみんなルックスいいよね
というかこの女子とちょこで十分
アークは男キャラ満載で女キャラがでしゃばらないなら本当バランス良かった
FFて女キャラがでしゃばって迷惑かけるならあのシリーズは好きになれない アーク2初見の時はリーザの正体がミリルだと思ってた おれも途中まで混同してた。
ミリルが記憶なくしてるのがリーザだと思ってた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています