【hack】ハック&スラッシュゲーム総合 15【slash】
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>>599
アクションが地味?
インターフェイスが面倒くさい?
もうディアブロは飽きたよ。 diablo3しかやってないんだったら尚更だけど
あれみたいにわかりやすいのと違って
titanの場合はわかりやすく楽しくなるまでに湧きも少なければ
色々と地味すぎるんだよ
PC版なりスマホ版なりなら
そんな高い金額出さなくても買えるからそっちでいいんじゃない TQ序盤はどう工夫しても弱い上に足も遅くてなぁ
スキルや装備が揃ってくるAct2ぐらいからはだいぶ快適になるけどそこまで結構かかるからな >>602
ps4版バンヘルシングを20分で投げた俺には向いてないですか? >>604
ヴァンヘルシングはpcでやったけど俺も投げたからなぁ
なんとも…
titanの場合は再開したりした時にやっぱり面白いなってなるから
地味だけどプレイフィールはいいと思うよ >>605
まあ、3000円台だから買ってみますわ。
何かディアブロに替わるゲームないですかね? ディアブロに代わるゲームとかこのスレの永遠のテーマとして繰り返されてる話題だからな
一度ディアブロを無かったことにした方が楽しいハクスラライフをおくれるよ >>607
ps4の初めてのゲームがディアブロだったのは不幸なのかな? ディア3クローンなら一応Chroniconがそれっぽいかな
インディーズだから本家と比べるのはあまり酷だが PSO PDのハゲ発言より
・PSZは思ったより売れなかったので続編は出せなかった
・PSPo2は2で終る予定が営業に急かされて、作りたくはなかったが∞を出した
・PSNovaは売れなかった
・今のところオフライン版PSシリーズの予定は無い
(PSO2を楽しんでもらえれば)
・ついでにパンツァードラグーン新作も無い
そのPSO2もそろそろ死にそうという話ですが パンドラは箱でよくわからんの出して再び息を引き取ってしまった タイタンは無駄に広くてどっち行けばいいかわからないから嫌いシンプルでいいんよ PSOといえば当時チームボスだった中裕司はスクエニに入ったんだよな
プロペ開発のファミリーフィッシングはアバター要素とトレハン(魚)要素が
結構よく出来ていて100時間楽しめた 無駄にランダムマップしてないから慣れてくると効率いいマラソンコース考えたりできて楽しい >>613
あのハゲだきゃノヴァは現物ドロップにすれば全然違っただろうに
vitaだと改造ツール無いからクリーンなオンが出来たのに タイタンクエストAEのPC版は
アプデで倍速プレイが実装されたから
移動速度の遅さはだいぶ解消された
(敵も倍速だからそこが注意)
タイタンクエストはスキルビルド考えるの楽しいけど
スキル揃うまでがちょ〜地味
家庭用版タイタンクエストは日本配信はどこがやるかわからないけど
日本語のサポートはします言ってる >>621
セイクリッド2に似てる?
あれも途中で面倒くさくなった。 タイタンクエストスレで「足遅い、マップ広すぎ、敵少なすぎ」って言うとフルボッコにされる
あそこ信者しかいない 敵は少ないと思ったけど
最後の方のACTはワラワラだった記憶ある
mod当てて増やせばって言われたけど別にこれならしなくていいなって感じになってた
それも今となっては10年前くらいだからdiablo3とかの基準で考えるとどうだろうな フルボッコにするほどもう人がいないんだがどこの脳内のスレのことだ もう大半のタイタンクエスト住民はグリムドーンにいったんだよなぁ・・・
セイクリッド2とは少し違った感じかな
セイクリッド2は種族+スキルビルドだけど
タイタンクエストは確か8個のマスタリーを二つ選んでのスキルビルド
セイクリッド2はマップはオープンワールド形式だけど
タイタンクエストはACT制の4マップ
タイタンクエストとかのほうが色々シンプルでわかりやすい方だとは思う
移動のテンポに関してはセイクリッド2どんな感じか忘れた 俺はシステム面をもっとディープに掘り下げた現代機仕様の完全版ソーマブリンガーが出て欲しい ドラゴンズドグマのハクスラ版が欲しい
黒呪島とかいうできそこないのゴミじゃないやつ >>630
なんで2作目出さないのかな?
オンラインはいらん ドグマはアクションゲーの上にパーティ制でかなり良いゲームだったよな
AIがかなり動きが良かった
二列目の職使ってても前衛が仕事するし前衛でガチってても二列目がサポートしてくれる
何であんな良く出来たパーティ制RPGをオンゲーにしたのかわからん NPCと共闘するのが楽しいゲームだったのにNPC殺しの敵とステージ追加した上に
トチ狂ってオンライン化して死んでしまった
黒呪島はハクスラとして見てもダメダメだし ヴァンヘルシングは、インディーズの中では決して悪い方ではないんだけど、
ディアブロ3の完成度を改めて感じたなぁ。遊びの自由度と快適性が違う。
IIが出てるけど、メニュー画面のモッサリ感は変わらないのかな。いつか安くなったら買いたいとは思ってるけど。
ディアブロクローン・・・でなくてもいいから、和製ハクスラトレハンにもうちょい選択肢があると良いな。 和製のやり込みはハクスラトレハンというよりも、素材集めて生産強化のモンハン色が強いからなぁ
最終的な強さも誰がやっても変わらないし そういう理由で毛嫌いしてたけど
ためしにワールドやったらなかなかおもろかった ドロップハンターっていうステマげーやってみてるけど
これなんで無意味に画面付けとかないと動いてないの
特にゲーム性ないんだから放置してる時はレベルぐらいは上がっていてもいいだろうに
如何にゲーム内容はなくてもこのop厳選はやっぱり好き モンハンワールドは過去最高の出来だしね
控えめにいうて良ゲー
あのクオリティでハクスラ出たら最高だね >>623
夜が見づらいからずっと昼のMOD入れた話したら
チーターとか言われてボコボコに叩かれたわw >>634
タイタンクエストはヘルシング並みのモッサリ?だとしたら買わないなあ。 しかし、カプコンも馬鹿だな。
ドグマオフラインの2作目作れば確実に売れるのにな。1作目はps3でやりつくしたけど、タイタン出るまでの繋ぎで久々にやろうかな。まあ、画面が綺麗になってるだけかもしれないが。 >>642
せめてDLCを追加してくれるだけでもありがたいのになあ。
なぜオンラインにこだわるのかなあ? Dが意味深な発言はしていたが、DMC5の場合も考えられるからなぁ
どちらにしろ嬉しいけど セイクリッド2は倉庫の異常な重さとバグがうんざりだった
沢山の装備アイテムを快適に管理できたゲームって何がある? 数百あるアイテムから特殊効果で探したりとかそんなの >>643
(当時は)PSO2がそれなりに当ててたので、MH同様、後追いしたんじゃね?
とか初代PSO信者が言ってみる
カプコンは他所の後追いして当てる率が高い ま、それだけ良くデキていたんだろうが
セガはその真逆だけどなw(どこよりも先行するが、後が続かない) ↑あ、PSO2は一度もプレイしたことないし、DDOも一般的はハズレという認識 feのナバールみたいなイケメンが使えるハクスラはないですか? イケメン系のハスクスラならPSPo2i辺りっすかねぇ
そこそこ豊富な種族、キャラメイクにファッションも出来る
欠点はPSPでしか遊べないぐらいか
オン対応してなくていいからPSVITAで遊べるようにしてくれりゃいいのにな >>652
本スレによれば一時的にVitaでもDLできたらしく、その時落とした連中は
今でも遊べているみたいだな オン含むマルチできない以外は右スティックも
使えたり処理も若干軽くなったりと良いことづくめっぽい VITAでPSPo2iやってたよ
ロードはそんなに変わってない
右スティックは便利
インフラは出来なかった
アドホは出来てる 羨ましいなぁあれは
俺も最近我慢出来なくなってきたのでスマホに入れるか スマホは知らんが、ivy時代のノートPCでもサクサク動くよ
PSPo2iは特に問題なくフルHDでもいけるしDLCも全部反映できた
環境によってはオフマルチができないらしい(ミッション受けるとブラックアウト) セイクリッド2などはむしろパッドの方がラクに感じるが、タイタンクエストはマウスかなあ >>663
Wが前進でAが左を向く、Dが右を向くなので、JtKでパッドに振ってもうまく動かない
なのでマウスをsteamコン(互換)に割り振って無理やり動かしてたわw
家庭用のはうまくパッドに最適化していたと思う DiabloIIIもそうだけど コントローラでやるハクスラはタゲ指定が上手くいかないのだけが残念
移動は圧倒的にコントローラが上 アクションが好きだからコントローラがいいわ
マウスは何かが違う アクションゲームをコントローラはわかる
ハクスラでコントローラはナンセンス もう軒並みどのハードでも出たけど
スイッチで明日ダマスカスギア東京のほうが出るね
正直初代のほう出すなら西京のほう出してほしかったなぁ アークのハクスラはファンタジーヒーローもダマスカスもコレジャナイ感が強いんだよな。 そういや1作もやったことないやアークのハクスラ
PSプラスで貰っても貰うだけで話題になってないってことは、と察する毎回 >>650
ナバールみたいなみたいなっていうか
本人使えるFE無双あるじゃない
PSO2アクション回りは悪くないし使い回してオフでも遊べる新作だしてくれねえかな
PSZやPSpo2iみたいな良作品をまただしてはくれないものか… FE無双はハクスラであってもトレハンゲーではないからな >>673
俺も待ってたけど絶対ださないだろうね
PSNOVAって生贄わざわざ出したくらいだし
最新のインタビューでも予定は無いって言ってた わかりやすいクソゲー(体験版でも酷評)出しといて
その結果次の予定は無いです、は辛すぎる マークIII時代からのPSファンとしては、ハゲのおもちゃになってるくらいなら
いっそシリーズ終らせてくれとも思ってるわ ノバは原物ドロップだったらそれだけのためにVITA買ってノバ専用機になってたんだろなあ 昔のファンタシースターもPSOも好きなんで、どっちで出しても買うぞ
PSO2のアクション好きだけどNOVAのアクション面でのコレジャナイ感もスゴい
あれで誰が幸せになったんだろう PSO2はスキルツリーはじめとしてゲームシステム全般がクソすぎて全くやる気出ない
良いのはヴィジュアルだけだわ でもキャラクリできるのはでかいよなあ
キャラの愛着度が全然違うもん ショタからババアまで
幅広くパーツを選べるハクスラください 誤送信
無双ってわりと武器トレハン要素ある印象だったけどFE無双は薄めなんか >>683
そのパーツ自体を集めて理想のキャラを作るハクスラ
…つまんないかw ガンダムブレイカーみたいなシステムで女の子の服脱がしてその服で理想のファッション作るゲームはよ ボダラン続編とラグオデ続編を早く出してくれ。個人的にトレハン系でこの2強は揺るがない
あとスマホのdungeon quest今更ながらやってみたけどめちゃトレハン出来てクソおもろいな >>685
髪がいつまでもドロップせずハゲのままとかか… 正直ラグオデはないわと思うが、波長が合ったんだろうな ジェイフェニックスという、アーマード・コア丸パクリシステムで女の子ロボ組み上げるゲームがあってだな
サバイバルとか結構無双感あってあれはあれで好きだったけど続かなかったなぁ ここでよく勧められてるのはShiny box gamesのDungeon Quest!だよ
「だんじょんクエスト」でも「ダンジョンクエスト」でも無いぞ >>689
>>691
ラグオデ個人的にはどハマりしたけどなあ。まあでもハロモナス作成までの話だが、その後のソシャゲもどきの課金要素を血迷ってガンホーがぶっ込んできてからは全くやってないけど あの当時狩りゲーが流行ってた時に
それlikeなハクスラが出てきてくれたのは嬉しかったんだけど
武器バランスが悪すぎたり、オプションの数が2,3個?で種類も少なめ
で欲求を満たしてくれる内容ではなかった記憶ある ラグオデは素材集めとVitaでの操作性がきつかったわ
DS4とかコントローラで遊べる環境だと多少評価が違ったと思う ラグオデはPS3版あるぞ
PS4発売同時に買ってPSplus入りっぱならフリプで貰ってるんじゃないか?
あと、有線でPS3にDS4繋がるんじゃなかったっけ ラグオデはハロモナスウェポンでハクスラから遠ざかってしまったような気もするがな
あと虹砂ね
アクション自体はとてもいいと思ったよハイスピードで動かしていて気持ち良い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています