40歳以上のゲーマー Part24
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野菜をたくさん入れた鍋食べて身も心も暖まりたい
そしてほのぼのゲームして幸せな気持ちでポカポカの布団で眠りにつきたい 会社に来る移動式の健康診断だと寒さで血管が収縮してけっこうな確率で高血圧でひっかかるが、室温安定してる病院で再検査すると大体セーフゾーンの人が多い、スプラトゥーン2してると血圧上がるの実感できる 尿酸値以外は今のとこ心配はないなぁ
薬飲んでるけど、ビールが飲めないのはきつい switchで出てる任天堂ゲーム、凄まじく評価が高いなぁ。
マリオ64・時オカ・マリカ64・スマブラ初登場の64時代再来じゃないかコレ マリオは期待ほどじゃなくて料理の国みたいなとこで放置してしまったが
ゼルダはクリアまで面白かった マリオデはクリア後のスタッフロールを見るまでは速いけどその後が廃人仕様
どこを終着点として見るかは人それぞれだけどスタッフロールまではプロローグみたいなもの >>108
スプラトゥーン2のガチバトルをやって心臓がバクバクしてヤバいと思った事が最近2回ほど有った・・
脳の活性とかには良さそうだけど、マッチングや試合結果にストレスとか有ってこの頃はサーモンランの方をメインにしてる スーパーマリオオデッセイをWiiUに移植してもらいたい。 スマートスピーカー興味あるけど、買っても使わんだろうな。昔、当時のハイスペック自作PC組んで、ノートでも動くリネージュや2ちゃんしかしなかったしもったいないかな マリオオデッセイ、超出来良くてお気に入りだけどなぁ。
スプラトゥーン2もだけど、ネットだけで評判見るとどうも偏ってる感じが。
面白いのハードル高過ぎないか? エアプって言うの?
今は自分で触れてもいないのに評価する奴が多いんだよね
動画配信だけ見て語るようなやつ アクションゲームや対戦シューティングゲームは好き嫌い大きくて当然だと思うよ
特に日本人は苦手な人が多い印象がある >>118
スプラ2はゲームとしては最高の出来だと思うけど、ガチマッチの露骨なマッチングの仕組まれた感がイライラする。 >>105
起立性低血圧
起きた瞬間めまいが日常的に起こる 面白いのハードルが高いというかずっとゲームに触れてきて
刺激に鈍感になってきている自覚はあるな
マリオはまあいつもの感じだなって思っちゃった
安定した面白さやね >>117
テーブルの上にスマホ放置して、音声操作だけでどれだけ使うか試してみな
そういう事だ >>99
デッドスペースは以前プレイ動画結構見ちゃったんだよね。
・・と思ったけどプレイ動画見たのは1で、今調べたら続編も出てたんですね。
3は評価いまいちのようなので2ちょっと尼の欲しいものリストに入れておきますわ。
でもなんでこれ日本版ローカライズされないんだろう。
もっともされたところでCEROのおかげでがっつりゴア表現削られて酷評になりそうだけど。
>>100
そういえばドラゴンズドグマもまだPS3しか持ってない頃からやってみようとして
なかなか手出せずにいたタイトルですわ。
PS4版もあるみたいですね。日本版がない&PS3のDead Spaceよりは優先して買うと思う
・・・けど現在の積んであるゲーム数的に多分手つけるのは早くても来年春頃になりそうw
龍6は今年早々クリアしたけどストレス溜まったんで極1終わらせたら極2も内容・ストーリーは
分かってるゲームとはいえ続けてやりたいしなぁ たしかにマリオデって動画だけで見ると全く面白く無さそうなんだよね・・
配信者もなんか怠そうにやってると尚のこと・・ >>126
自分はデッスペ1,3はクリアしたけど2は途中で積んだままだ(PC版日本語化)
評価気にするみたいだけどゲームなんて自分で遊んでみないとわからんぞ
シリーズどれもそれなりに楽しいけど、TPSはやっぱり自分に合わないってのが結論 スイッチ版モンハン興味はあるけど手は出さないだろうな。
2ndGの時代に無理ゲー過ぎてチートに手を出して以来
俺の中で極めるのを楽しむけど時代がすぐ変わって無意味になるゲーって判断を下した。 初めてモンハンを3DSで買ってやった時に、砂漠の海の親方に有って家を貰って、猫の郵便屋さんに会えて、お食事券を貰う毎日でそれ以上はやってない 3DSでMHXXをソロで一応ラスボスまでやったけど、最近はモンスターも高速化が進んでおっさんの俺ではなかなか対応できなくなってきたよ
昔は全モンスター制覇できてたのにこいつは無理だが増えた増えた >>105
貧血気味はヤバイぞ
あと上で言ってる起立性な >>126
宇宙船内に点在してる作業員の死体を損壊(足で踏んでバラバラに)して回るのが、有利に
攻略出来るスタイルのひとつだからなぁ
修正で死体が置いてないのもおかしいし、壊せないのも、ネクロモーフ(ゾンビみたいな敵)の
発生を抑制出来ないのもダメだし…
ホラーとゴア表現以外にも凄く良く出来たゲームなのに勿体ないわホントに 人間ドックのあとは焼肉が定番になった
身体に悪そうなのをたまには食べないと不健康になりそうで >>137
それはある
人間の体ってわからんね
健康な生活してる人が早くに逝ったりするし
あきらかな偏りは早く逝くけど オヤジギャグを言い出したら脳の老化の始まりだそうだ。
認知症のはじまり。 >>139
でも本当に認知症が始まったら、オヤジギャクも言えなくなるんだろうなぁ。
言葉がパッと出てこなくて、何と何を掛けてるのか分からなくなる・・・(´・ω・`) 30年オヤジギャグ言い続けてるけど特に変わらないな
そもそもスベる前提のオヤジギャグを言うのは性格の問題じゃないの
今まで洒落とか全く言わなかったくそ真面目な人が
認知の前兆で急にオヤジギャグ使い出したりするんかね
孫が出来て柔和になったりとかは普通にありそうだけど デッドスペースはゴア表現も楽しみたかったから北米版を買った
2以降はやってないけど無印は間違いなく傑作だった 123のほかにWiiのもあったよな
確か爆安ワゴン価格だったから買ったような気がするんだけど
探したが見つからない。(代わりにドラキュラの対戦格闘が見つかった)
何処かに積んであるのだろうか Wiiのはレールシューティングで全然違うゲームになってた まんだあんまり情報仕入れてないが
戦ヴァル4来てくれるんだな
感無量だわ 戦ヴァル4は嬉しいけど2chスレは酷い事になってるからな…
ペルソナ4スレも酷かったけど戦ヴァルスレのは真性 戦ヴァル3を遊んでいた頃たまにスレを覗いていたけど、
なんのためにこんな悪意をと思うほど荒らしがひどかったな >>130
2ndGで村から出たとこにいる牛だけ倒してオレのモンハンは終わった ゲーム業界他社はネガキャンで本気で潰せる
そう思ってた会社がありましたな >>152
2と3は別システムなの?
最近1のリメイクやって面白かったから
2でも・・・と思ったらPSPだったので未購入なんだよなぁ
PS3版もあると思い込んでましたよ シミュレーション好きなんだけど戦ヴァルはすぐ投げたな なんか合わんかった やたらAmazonで絶賛されてるのに違和感しかない アドバンスド大戦略はエンディング見たけどね まぁ戦場で婦女子が
「ルー」とか言ってこぶしを握るファンタシーさがあったからね
合わなかった人もいるだろう
2が出たときは「剣甲兵とか無いわ〜」と当初思ったけど
結局楽しめたな
記憶も曖昧だがもう2の発売から7年も経つんだな PS3で持ってたけど、話が痒くなってきて序盤でやめた
サクラ大戦とかもノリが嫌いでやめたから、ああいうのはオレは無理なんだろう
ギレンの野望やGBAまでのファイアーエムブレムは大好きなんだが 俺以外にLoLやってる人いる?
若い奴らになかなか着いていけなくて歳を感じてるんだが >>157
内容よりもモエー萌えーってやるゲームだよ 萌えといえば、トトリのアトリエは良かった
話も雰囲気もゲーム的内容も良かった
ああいうのなら楽しめるんだが、戦場に萌えはいらん
女はライラ・ミラ・ライラみたいなのでいい >>157
今のファイアーエムブレムなんか、結婚して子供参戦とか、会話もときめきメモリアルみたいになってるしな 聖戦の系譜とか好きだったな CMが好きだったな あの頃は自分に子供が出来んとは思わなんだ まあ好きでもないんだが漠然と普通の人生あゆむのかなと 萌えは嫌いじゃないよ ただ合わんかっとか あと、昔からクォータービューもダメ オウガバトルはやり込んだけど、タクティクスオウガは受け付けなかった このへん好みなんだろうな >>158
JGメインだがシーズン3と4だけ野良でやってた。
シーズン変わるごとにキャラ性能のnerf酷すぎて辞めた アトリエは最高だね
前にvitaでやったけど、次はPS3本体も買って買い直してるわ 戦ヴァルは企画会議でキーワード捜してる時に出た
戦場って言葉が採用されただけで
スタッフがミリオタって訳じゃ無いからな
艦これやガルパンみたいにガチなスタッフが作ったのと比較されてなんか違うってのはよく言われてた
まぁBLITZやCANVASは当時としては斬新だったし
酷評されてるストーリー展開もお約束な感じで自分は好きだわ
人選ぶゲームなのは確かだと思う 戦ヴァル1はオープニングムービーが好き
線で描かれた戦車が動き出すところはインパクトあったし、歌とムービーが合ってた
ストーリーもベタだがあれで良かったと思う
いきなり3みたいな話にしたら売れなかったろう >>168
みんなすごいストーリーとか覚えてるんだな、1〜3までやって、3らDLC全部買うくらいハマったけどストーリーは全く覚えてないわ 戦ヴァルの1は徹夜するほど嵌ったなあ
そのごのアニメ化とか続編は酷かったが モンハンやったことないんだけど、
来年初頭PS4で出るモンハンワールドって期待して良いのかい? 大抵の新作ゲームはYoutubeのプレイ動画を1.5〜2倍速で見て満足してしまう俺がいる 苦手なキャラと言えば、
博士風で、瞳が見えないような曇った丸メガネかけてて、
エセ関西弁喋るような女の子とかかな。 >>171
ゲームとして面白いかはともかくPS4ってことでガチ勢が多くなる気がするんで
初モンハンとしては厳しいかもね
最近ソロだとしんどいというかめんどい感じになってるしなあ >>128
勿論評価の星を気にするって言うんじゃなくて、詳細に書いてあるレビューの内容読んで
自分に合いそうかどうか一応判断するけどね。
日本語化はPC版である(できる)ならPC版でやった方がやり易いかなぁ。
>>134
その死体損壊以外にも攻略に際して多少工夫の余地はありますかね?
アクションヘタでも工夫である程度何とかなるってゲームは好き(笑)
アンチャシリーズはそれなりに面白いしリトライし易いからまだいいけど戦闘
頭使って工夫する余地はあんまないからなぁ。 12月から暇になるんだけど
がっつりハマれるPS4ゲームお勧め無いてすか?
過去にウィッチャー3 毎日8時間位やっててドハマりしたんですけど
そんぐらいハマれるの教えてください 洋RPG系が良いのかな?
それならフォールアウト4・スカイリム・ドラゴンエイジ
この辺はgoty取ってるだけあってツボにハマればエンドレスだよ
ただウィッチャーとちがってキャラが立ってないしクセ強いからなんともだがね
それにしても40過ぎでどうやって毎日8時間やるのか小一時間ほど… >>176
古代エジプト舞台で良ければアサシンクリードオリジン シリーズ未経験でも大丈夫 やってる感じはまさにエジプト舞台で戦闘が楽しいウィッチャー3 ただ、日本語ローカライズがいまいち、てかウィッチャーが凄すぎた >>177
フォールアウトはやりました
スカイリムはすぐやめちゃったかな
ジャンル関係無くウィッチャー位はまれるやつ
今はFPSちょこちょこやってる >>178
ウィッチャー越え神ゲーないんすかねぇ? うーん、なかなかないかな 俺はやってないけどホライゾンとかか まあオリジンもかなり神領域ではある まだ序盤だけどね この流れであえてペルソナ5・イース8・ニーアオートマタを推してみる >>179
FPSやるならDOOMおすすめ
マルチじゃなくてキャンペーンが抜群に面白い
RPGほど長時間遊べるボリュームじゃないけど、普通に遊んで一周、シークレット丁寧に探しながらもう一周楽しめる >>179
違うタイプの時間泥棒ゲームを挙げると
LVカンストからがトレハンの本番「ディアブロ3」
レースだけじゃなく広大なマップを延々とドライブ「ザ・クルー」
膨大なパーツで俺の最高のモビルスーツを組め「ガンダムブレイカー3」 PCだけどMount&Blade warband
ハクスラといえば10年以上前に発売されたTitanQuestに最近新DLCが
作品への愛を感じる ジャンル不問でガッツり嵌れるゲームってのなら俺は
PS4ならボーダーランズ挙げとくわ
FPSとハクスラのいい所取りなんで舞台設定&登場キャラに魅力を感じるのならば
数百時間は遊べると思うわ ボダランはキャラの台詞とかが楽しくていいね
こういうのやってると日本のRPGとかのテンプレキャラとか台詞は何とかならんのかと思う
まあだから世界市場では戦えなくなっちゃったんだろうけど
ただボタラン2は移動がめんどくさかった気がする
プリシーは酸素システムがめんどくさい
ゲームとしては好き >>175
デッドスペースは難易度下げれば敵の耐久力減、自分の耐久力増なので、多少攻撃喰らっても
死なないよ
主人公の能力であるステイシス(目の前の敵や物体の動きを短時間遅くする)を駆使した
攻略の幅と、程良い難しさの謎解きがあり、今やっても傑作
全編英語でも、超優秀なガイドがいつでも表示出来るので迷う事はない 俺は1しかやってないけど
デッドスペースはSFホラーの最高峰だと思ういます
途中の「飛来する隕石郡を砲座で打ち落とせ」の所で大苦戦したの思い出した
FPSみたいになるのだけど上下反転が出来なくて画面を鏡に映してなんとかクリア Xbox One Xでアサクリオリジンが最高だよ
グラがめちゃめちゃ綺麗 ホライゾンはゼルダより面白かったけど、そう言うと荒れるんだよなあ 俺は昔ながらここでイース8面白いと書いたらしつこいと怒られたぞw まだ分かってないのか
怒られたのではなく煙たがられたんだろ
しかもイース8が悪いとも誰も言ってなかったし >>176
一緒に地球防衛しようぜ
さっさと予約してこい
発売日は12月5日だったかな
4で600時間やったのにちょっと変わったくらいの4.1でも600時間越えてた イース8は露骨過ぎたわなw
固定ファンの間だけで盛り上がっててくれれば。
押し付けがましい。 面白さは自分基準だからなー
知識や過去の経験なんかも加味されて面白さの基準は変化するので
自分が面白いからと言って他人も同じように面白いかというと違うわけで
個人の感じる面白さってのは結局本人にしかわからないものだから
それを理解して見ていれば荒れることはないと思うんだけど
大概意見の押し付け合いになって荒れるよね んむ、当時のP5とYs8はちょっと推しがしつこかったな
>>183は派閥とかメーカー関係なく和ゲー良作あげてるだけだし問題なかろう
俺はその3作どれもやったことないけど… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています