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【はぴねす】なりゆきゲーム屋ブログ、遂に特定される Part7【古川幸也】
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0001ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ f9fc-NReg)
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2017/11/23(木) 09:48:49.27ID:kwYeNrIT0
【なりゆき】小売りのご意見番、コメント欄で自作自演FUDをする
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1471611196/

独自ドメインのwhois情報
岡山のゲームショップはぴねす
店長の名前が幸也

◆ゲームショップはぴねす
代表者名:古川 幸也様
〒714-0081 岡山県笠岡市笠岡2445-6
TEL:0865-62-3443

http://imgur.com/PkKwAyZ.jpg

前スレ
【はぴねす】なりゆきゲーム屋ブログ、遂に特定される Part6【古川幸也】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1496756791/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0033ゲーム好き名無しさん (スッップ Sd7f-XWsg)
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2017/11/27(月) 13:32:11.72ID:CA9VsoNtd
>>31
>>25で釣ろうとしてることからも分かるが、敵に飢えすぎて共食いを始めそうな状況

ブログ常連であろうが仮に今「まあSwitchもそんな悪くはないかな」なんて
言ってしまおうものなら袋叩きは免れない
だから盲目キチガイになりきるしかない

閉鎖コミュニティではよくある心理状態
0034ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 7fb8-yYc8)
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2017/11/27(月) 13:35:52.68ID:Niou2hl40
世間じゃ相手にされないマイノリティーがコミュニティ内で粋がってるだけだからw
0035ゲーム好き名無しさん (エムゾネW FF7f-XWsg)
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2017/11/27(月) 15:56:51.49ID:xRfWrQURF
まあいよいよともなれば“お客さん”をただ待ってるだけじゃなく
古川本人が自演して荒らしてくるだろ
そしてエサを撒かれた鯉のように群がってくる
0037ゲーム好き名無しさん (ガラプー KKeb-Fq0+)
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2017/11/27(月) 17:29:38.95ID:b+tdGbntK
仮に来年末にVITA後継機が出るとしても、もう手遅れだろな。

> 7. だめお
> 2017年11月27日 17:08
> ID:dnDf2cG90
> >6. ねこっち改さん
> 求人情報なんか見てもVitaの次は普通に作っていると思いますね。
> 多分来年の末くらいが発売のタイミングでしょう。
0040ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 7fb6-Hdag)
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2017/11/27(月) 18:41:52.54ID:PMxRe17T0
そもそも求人情報まで追ってる時点でキモすぎww
0042ゲーム好き名無しさん (ガラプー KKeb-Fq0+)
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2017/11/27(月) 21:38:14.41ID:b+tdGbntK
だめお必死過ぎだろ。

> 17. だめお
> 2017年11月27日 18:55
> ID:dnDf2cG90
> >16. さん
> 製造業に従事していた経験からしますと、作りもしないハードの開発で
> 外部に求人かけるなんてちょっと考えにくいです。
> ましてSONYの規模なら製造販売にGOサイン出すまでは全て内部での作業でしょうね。

> 22. だめお
> 2017年11月27日 19:30
> ID:dnDf2cG90
> >21. くじらさん
> 普通に過去のPSハードの周期を当てはめると2018年末あたりになるんですよ。
> ただVitaはハードの普及がイマイチだったのでそれより前になるのでは…
> と予想する人が多かった訳でw(因みに自分もそうでした)
> ただここまで何も公式のアナウンスがないという事は結局来年末なんだろうと思っています。

> 30. だめお
> 2017年11月27日 20:39
> ID:dnDf2cG90
> 発売周期笑ってる人は今までPSハードがどういう間隔で発売されてきたか
> 調べてみればいいと思うんですけどね?
> まあ大体PS3の時もVitaの時もPS4の時も同じような事を言う人は必ずいましたけどw
0046ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 7f96-cYWP)
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2017/11/28(火) 03:00:26.29ID:FHBoGux40
VITA後継機が出たらPS4とのマルチが増えるから
「switch版は劣化!」って言ってる人はこっちにも同じこと言うんだよね?
なぜかここのブログの人達はスイッチがVITA並の性能しかないと信じているみたいだけどw
0047ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 07fc-NReg)
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2017/11/28(火) 08:02:48.40ID:xAOYyiT/0
vitaのCPU、Cortex-A9とSwitchのCortex-A57じゃ
確か1クロック辺りの計算量に2倍の差が...
さらにvitaはバッテリーとの兼ね合いから
クロック数を1/3から1/20に落としてるんじゃなかったっけか...
そうなると演算量の差は...

まあ世代が違うものを比較しても大した意味は無いけど
彼らがやってることはこういうことねw
0048ゲーム好き名無しさん (スッップ Sd7f-2nyh)
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2017/11/28(火) 08:22:26.84ID:Gk4gl7L6d
そもそもswitchは据え置き機って建前があるからタブレット級のバッテリー容量に冷却ファン搭載って携帯機として見たらかなり無理してる構造だから
仮に順当な携帯機出す場合switch上回れるのかすら微妙
0050ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW bf8a-oN/B)
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2017/11/28(火) 10:43:49.99ID:skiXrP5o0
PSPの後継機なんて出しても海外で売れる見込みないから流石のソニーでも出すほど馬鹿じゃないだろってゲハ民すら予想できたのに
海外ノープランで出して案の定死んだVITAの歴史を繰り返えせって事か
まぁ、日本ですらモンハンの確約もなく出して死んだバカっぷりだったが
0052ゲーム好き名無しさん (ガラプー KK4b-Fq0+)
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2017/11/28(火) 20:54:55.87ID:gOYRkc74K
何だかまた独りよがりな分析記事書いてるな。

> switchはコアハードとなりえるか?
> 2017.11.28
> 発売日からモリモリ売れ続けているニンテンドーSWITCH
> 発売から8カ月過ぎても満足にお店に並ぶ事がない位問い合わせが多く、
> 現在は「クリスマスプレゼント需要時期」に入り、さらに販売の伸びも期待できます。
> 私も200万台超えれば落ち着いて店頭に並ぶかな?と、考えていたのですが
> そのまま年末商戦に突入!「友人が探していて・・・・」な問い合わせがさらに加速していますw
> で、お題のswitchはコアハードとなりえるか?のお話しになるのですが
> 「今現在の」状況はまだまだ「買い与える」需要先行なイメージですね
> コアハードってやはり「自分の為用」に購入する方が多いですから。
> ウチみたいな個人店でもSWITCHをご購入のお客様は「ファミリー層」が圧倒的に多いので
> 全国の販売の割合はそらかなりの物だと思います。
(中略)
> いまははっきり「すみ分けられている市場ですが」今後のSWITCHのコア層取り込みのカギとなるのは
> PS携帯機の存在次第でしょうね。国内ではこと携帯ゲーム機の需要は別格ですから
> こいのままVITAがフェードアウトとなると国内携帯機の選択は
> SWITCH(コンセプトは据え置き機だけど)のみとなります。
> 来年はVITAラインナップ、まだまだありますがこのまま後継機が出ないとなると
> サードメーカーもSWITCHに投入するでしょうし、そういったラインナップが乗り始めれば
> 国内でのコアユーザーの取り込みも出来そうな気はします。
> もちろんラインナップの問題だけではないかもしれませんが、、皆様はどう考えます?
0053ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 7fb6-Hdag)
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2017/11/28(火) 21:17:32.64ID:f+b++HOl0
あれ?こいつswitch発売前と発売しばらくは買い与える物ではないとか言ってなかったか?
てかゼルダ、ARMS、スプラ2 、マリカー、マリオデ、他サードのゲームの割合の殆どが子供だと思ってんのか?
脳みそ入ってんの?この拗らせおじさん
0055ゲーム好き名無しさん (ガラプー KK1b-Fq0+)
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2017/11/28(火) 21:57:13.49ID:gOYRkc74K
>>53
過去記事掘って、時系列順に並べてみた。

> 問合せ多数!ニンテンドースイッチ
> 2017.03.12
(中略)
> 品薄ニンテンドー商品ではお約束の光景ですが
> 今回、「ちょっと違う」と感じたのは
> ファミリー層、カジュアル層の割合が減って
> ゲーマー層なお客さんの問い合わせが多い。

> まだまだ通過点!スイッチ100万台突破!
> 2017.06.24
> ニンテンドースイッチ、100万台突破!!早い?、計画通り?
> 私は200万台までは今の販売ペースが続くと思います。
> なぜ200万?それはまだ今の時点ではWii-Uの延長だから
> 延長と書くとわかり辛いかな?
> ちょっと乱暴に書くと任天堂ファンにしか売れていない。

> モンスターハンターダブルクロスHDの初週から見えてくるSWITCHの売れ方。
> 2017.08.31
(中略)
> 現在はスイッチ=ゲームハードの売れ方ではなく
> スイッチ=任天堂専用ゲームマシンの売れ方なんですよね。
> ロンチの時は間違いなくゲームハードの売れ方だったのですが、
> マリオカートが登場した以降の4月下旬から特に、ブームのWiiの時と売れ方が良く似ている。
> 任天堂のゲーム(スプラトゥーン2、マリオ)が遊べるハードだから、
> で売れていて、他のタイトルはアウトオブ眼中

> switchはコアハードとなりえるか?
> 2017.11.28
(中略)
> 「今現在の」状況はまだまだ「買い与える」需要先行なイメージですね
> コアハードってやはり「自分の為用」に購入する方が多いですから。
> ウチみたいな個人店でもSWITCHをご購入のお客様は「ファミリー層」が圧倒的に多いので
> 全国の販売の割合はそらかなりの物だと思います。
0056ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 7fb6-Hdag)
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2017/11/28(火) 22:01:06.47ID:f+b++HOl0
>>55
これみたらよく分かるな
なりゆきはただの統失患者だなw
0058ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ a6e9-oiF5)
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2017/11/30(木) 00:47:26.63ID:j7fRDw7V0
60. anonym 2017年11月30日 00:12 ID:gaA04bYg0
メチャクチャ怪しくないですか?その数字・・・
ネットでもリアルでも話題になったイカ2発売週で9万弱だったのに、何もなかった先週の売上が
それプラス5万て・・・ネットでも今回は何の話題も上がって来てないですし、相変わらず
どこも欠品、普通14.5万も売れてたらアマランにだって載るはずなのに・・・
恐らく個人店でもマー○さんみたいなトコだったら入荷数増えてブログで興奮気味にその報告
してるはずだと思うんですよね、でもそんな話は一切ない
ホント、一体どこでそんなに売ってたの?!って感じですよね

問屋買収辺りから仕込んでたシナリオが動き出してる感じというか、銀行出身で数字に強い
君島社長が何らかのトリック使ってるんじゃないかと疑られても仕方ないくらい胡散臭い・・・
WiiDSやモンハンブーム時のPSPとか、それくらい売り上げることのあった過去ハードの時と
比較して、なりぞうさんは小売店店主としてこの数字どう感じられますかね?

でたー!ついに陰謀論!
0064ゲーム好き名無しさん (ガラプー KK81-dBHf)
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2017/11/30(木) 09:11:14.30ID:M92TBXKKK
いかれとるなあ。

> 75.
> 2017年11月30日 08:18
> ID:3niSDp1.0
> >>72
> 任天堂嫌いじゃなくて任天堂内部がおかしいから嫌いなだけ
> よその会社のやり方批判してる癖に後で真似したり
> switch本体がポンコツな癖にPS4と変わらない値段で
> しかも修理に出しただけで金取られる
> まあまだまだあるけどね

> 78.
> 2017年11月30日 08:58
> ID:y0K2UCt80
> この数字見て真っ当と疑い無く受け取れる方がおかしい気がするのは私だけ?
> んじゃどこでそんなに売ってたのか教えていただきたいんですがね…
> 日本企業の不祥事続いてる昨今、次に手が後ろに回っちゃうのが君島さんじゃなければいいですね…
0070ゲーム好き名無しさん (ガラプー KK81-dBHf)
垢版 |
2017/11/30(木) 09:43:31.38ID:M92TBXKKK
発狂してるの、どう見てもなりゆきブログの連中なんだよなあ。

> 85. 万ジョン次郎
> 2017年11月30日 09:21
> ID:ao6UKVWe0
> 誰が見ても違和感ある数字が出て発狂火消しが湧いてますね
> まあでも怪しいことはしてても違法性が高いことはしてないんでしょう
> ちょっと前まで増産に手間取ってたのにどこからこんな量のスイッチが用意出来てどこで売ってたのか
> それほど意味のあるやり方だとは思えないので好きにしたらいいと思いますけど
0075ゲーム好き名無しさん (ガラプー KKc9-dBHf)
垢版 |
2017/11/30(木) 13:56:24.22ID:M92TBXKKK
とりあえず、なりゆき自身は無難に書いてきたようだな。

> チョット気になる消化率、SWITCH14.5万台販売のナゾ
> 2017.11.30
> 売ってる?売ってない?と、等ブログでも討論の場となっていますが実際どうなのか?
> これについてはやはりどれ位販売店に入荷していたか?がキモとなるのですが
> 実際、先週は当店もちょっと多目にいただけましたよ。
> 週で貰っている台数的には倍には確かになっていました。
> クリスマス需要で予約で終わりましたがw
> ちなみに今週はさらに多いです。
> 「スプラ週より多い!そんな訳ない!」
なコメントもありましたのでスプラ週で大手の抽選会の当選率、
> どれ位?と思って調べてみました。
> 7月21日 SWITCH 抽選 当選
> で出てくる検索結果で皆様独自に見て下さい、
> 大体多い所で50、10〜50台での配分ってのが確認出来ます
> ここのお店も倍入荷したとして多い所で100台、20台〜40台入荷といった所なら
> なんら不思議な数字ではないですね、私も思っていたより少なくてびっくりです。
> まぁ、クリスマスはニンテンドーハードが本当に強い!
> プレゼント需要だけでなく「忘年会のビンゴ景品」といった需要も
> 実際ありますので販売数はさらに加速していますよ。
> 確かに15万台、多すぎない?と感じるかもしれません
> 同じくほぼ同数16万本売りあげたポケモンウルトラサンムーンは
> ウチでも入荷したSWITCHの3倍売れましたからw
> まぁ・・・ソフトとハードの売れ方、比べちゃだめですけどね(笑
0079ゲーム好き名無しさん (ガラプー KK81-dBHf)
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2017/12/01(金) 12:30:29.34ID:7zegFnROK
あんだけネガキャンしてても仕入れるんだな。

> やっと・・・・・
> 2017.12.01
> 3月3日以降、店頭に並んだことが無かったSWITCH、店頭に並びました。2台(笑)
> クリスマス直前!がんばって売っていきますよ!
0082ゲーム好き名無しさん (ガラプー KK81-dBHf)
垢版 |
2017/12/02(土) 11:25:00.92ID:Q18gyQ5DK
ガバガバな定義で草。

> switchはコアハードとなりえるか?
> 2017.11.28
(中略)
> 追記:
> コアユーザー=数か月の間にゲームソフトを数本遊ぶ人たちって定義です。
>
> コアハード=そんなコアユーザーがメインで使っているハード
0084ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 1e8a-eTb6)
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2017/12/02(土) 14:08:58.56ID:Tro5Pgd60
>>82
PS4って国内累計550万台
それで今年度のソフト売上は現時点で600万本位のはず(電撃集計)
DLガーとうるさそうだからDL割合低い日本だけど多めの2割と見積もっても合計720万本
つまり1人あたり年2本もソフト買ってない
どこがコアなんだろうか?
0085ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW a6b6-b/pE)
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2017/12/02(土) 16:23:28.87ID:cxWGRwNM0
8.

進撃2は壁作ったりとかできるやつだろ?
DQビルダーズのキラパン追加とか原作壊す要素入れるのやめてくれんかな


原作壊すとかなーに頭おかしい事言ってんだこいつwww
追加要素して欲しくないからやめてーって事なんだろ本音はww
0087ゲーム好き名無しさん (ガラプー KK81-dBHf)
垢版 |
2017/12/03(日) 14:33:59.24ID:OLEG5J40K
また懲りずに煽り記事を書いてるのか。
こんなんだから、Switch本体をたいして回してもらえんのだろうに。

> 驚異のファースト率8割以上!
> 2017.12.03
> ちょっと前のコメント欄でSWITCHソフトの売れ方がファースト8割以上
> と話題になっていましたがこれに関しては逆に8割占めているからこその驚異の普及率だと感じました。
> 当然の事ながら今、SWITCHをぐいぐい牽引しているソフトは
> ゼルダの伝説BOW
> マリオカート8DX
> スプラトゥーン2
> スーパーマリオオデッセイ
> このラインナップだからこその200万台普及突破になっています。
> 実際本体と一緒に売れる組み合わせですからね。
> 例えば発売日から現在(12月)まで発売されたファーストタイトルは
> ゼルダの伝説BOW!
> マリオカート8DX!
> ARMS
> のみ!と、なっていたらどうだったでしょう?
> SWITCHオンリーのサードソフトのボンバーマン、
> 3DSマルチのモンスターハンタークロスの注目度が多少上がるでしょうか?
> でも、今のような(SWITCHの)売れ方は絶対にしていないと思います
> 結局、これらのソフトでは「ハードを引っ張っていくには弱い」
> ちょいちょいPS4と普及の早さを比較しているのを見かけますが
> PS4が登場した時はPS3が現役バリバリ、しかも任天堂ソフトに匹敵するファーストソフトがない
> 今のSWITCHと真逆の状態、スタートダッシュが出来る訳がない。
> なのでこのファースト率、現在のSWITCHの人気っぷりをみればなんの不思議もありません。
> ただ・・・・・任天堂ファーストでハードを買われた方に
> サードソフトを認知させるのは生半可ではありません、絶対的なネームバリュー
> みんなが知っている、やっている、環境がいかに作れるか?
> 来年はサードメーカー様の腕の見せ所ですな。
0089ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW a6b6-b/pE)
垢版 |
2017/12/03(日) 16:04:28.58ID:l+E98jII0
累計台数とか発売年度無視して比較するのは良くて、普及ペースの比較はダメなのかそうかー
0092ゲーム好き名無しさん (ガラプー KKc9-dBHf)
垢版 |
2017/12/03(日) 21:42:39.28ID:OLEG5J40K
過去記事だけど、Switchをくっそ煽ってる記事があった。今となっては草しか生えないが。

> いくらなら売れそう?ニンテンドースイッチ!その2
> 2016.10.23
> 前回ニンテンドースイッチいくらなら売れそう?買いたいですか?な、記事を書いていたのですが
> やはり3万円がボーダーライン!って意見が多いですね。
> 正直、私も数々の数々のニンテンドーハード(NINTENDO64〜WiiU)を扱ってきて
> そういったお客さん達の反応を見てきた身としましては、
> 「3万円」が任天堂タイトル専用据え置きマシンのラインだと思います。
> 任天堂タイトル専用据え置きマシンと言ってもスイッチがそうなるとは限りませんが、
> 任天堂タイトル専用マシンがNINTENDO64以降すっかり定着してしまってるのも事実、
> 「マリオシリーズがやりたい」
> 「ピクミンシリーズがやりたい」
> 「ゼルダの伝説がやりたい」
> 「スプラトゥーンがやりたい」
> で購入する方が殆どだと思います。
> もちろんサードパーティーの強力なタイトル
> 「ドラゴンクエスト」や「モンスターハンター」が
> 「独占」ででるならそれで購入!って方も沢山いらっしゃるでしょうけどね。
> まだソフトのラインナップが不明なのであまり突っ込んだコトは書けないのですが
> もし!もしかしてで、PS4と同等のマルチが可能なら、
> 「単品」で「据え置き」、「持ち運び」も可能!しかも任天堂AAAタイトルも遊べる!
> なら圧倒的アドバンテージで少々高くても売れていくでしょう。
> が、実際はそんな雰囲気ではありません。
> おそらく「ゲーム好き」な方々も「任天堂タイトル専用据え置きマシン」
> と思っている方が多いのではないのでしょうか?
0094ゲーム好き名無しさん (ワッチョイWW 3dd2-bMXx)
垢版 |
2017/12/04(月) 01:35:19.04ID:gVrAGJLC0
つかswitch持ってないエアプ野郎が生意気に記事書くなよボケ、ゲーム屋で今までの手に入る機会いくらでも有っただろう?もうバレてんだよハゲなり、ゲーム好きに公言すんなよ糞ハゲ
0095ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW a6b6-b/pE)
垢版 |
2017/12/04(月) 15:28:47.51ID:O98BPhN30
来年以降サードが売れ出したりしたらコレしかない需要の次の決めつけが何なのか気になるなww

47.まう

Automatioinの記事にもあるように、Steamはインディーズが多いので、露出がないと埋もれると思われます。PS4/XB1も同様でしょう。
目立ったソフトがソフト不足もあって「たまたま売れただけ」(これしかない需要?)とも考えられます。
0096ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW a6b6-b/pE)
垢版 |
2017/12/04(月) 15:35:56.05ID:O98BPhN30
ハードもソフトも未購入なのに意気揚々とネガキャンしてるくせにPSのソフトの時はこういう言い方するのか
ダイレクトもステマだなんだ言うのに
本当どっかの頭のおかしい市民団体と同じに見えるw

6.ラン

全国のランクではもう少し上だろうけどサージが低いですね、購入せず語るのは心苦しいですが面白そうだと思い興味のあるタイトルなんですが…ARKのようにマルチプレイありで動画配信者などが宣伝してくれないと洋ゲーはまだなかなか厳しいですかね。
評価は上々みたいなんですが…
月一くらいでいいのでSIEがゲーム紹介番組でもやってくれないかなぁ。
0097ゲーム好き名無しさん (ガックシW 063e-VWpS)
垢版 |
2017/12/04(月) 15:38:26.71ID:CWZZGjO36
謎の数字

>1位(N)SWIXenoblade2 
8
>2位(2)3DSポケットモンスター ウルトラサン  5
>3位(1)3DSポケットモンスター ウルトラムーン 5
>4位(3)SWI スーパーマリオ オデッセイ    4 
>5位(N) PS4 信長の野望・大志         3
>6位(7)SWISplatoon 2       2
>7位(N)3DSカービィ バトルデラックス!  2 
>8位(5)PS4コール オブ デューティ ワールドウォーII 2
>9位(9)SWIマリオカート8 デラックス   2     
>10位(4)3DSポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン ダブルパック 1



数字は私の勝手な予想です。なんとなーくのイメージで付けました。
0099ゲーム好き名無しさん (ガラプー KKa5-dBHf)
垢版 |
2017/12/04(月) 15:52:23.21ID:xQlGD8FHK
>>95

そもそも、ソフトが少なければ売れるって訳じゃないからなあ。
目につくからと言って、買うまでに至るとは限らない。
つか、PS4がコアユーザーに支持されてると持て囃すのなら、ソフトの多さを理由に
売れなくても仕方無いとするのはおかしいよなあ。
ソフト何本も買ってくれるユーザー達なんじゃなかったのかよと。
0100ゲーム好き名無しさん (ワッチョイWW 3dd2-bMXx)
垢版 |
2017/12/04(月) 16:29:04.20ID:gVrAGJLC0
つかやる気のないゲーム出しても売れる分けねーだろ。任天堂ファーストに太刀打ち出来るサードゲームなんか一本もでてねーじゃん?

どうしてもswitchユーザーは任天堂ゲーしか興味ないクズ見たいに言いたいみたいだけど、ゴキちゃんは業界のために興味もないサードゲーム何本も買ってあげてんの?(笑)
0101ゲーム好き名無しさん (ガラプー KKc9-dBHf)
垢版 |
2017/12/04(月) 16:46:30.54ID:xQlGD8FHK
参考までに現段階でのSwitchサードソフト売上ランキングを貼っておこう。
ランキングを見てもらえば分かるが、後発移植やHDリマスターが中心で
大規模な売上を見込めるタイトル自体がまだ出てないからね。
ちなみに三國志13PKだけはTOP50外だったので、売上本数は不明。

Switchサードソフト売上ランキング(電撃データ2017年11月26日時点)

1.モンスターハンターダブルクロス 171,293
2.スーパーボンバーマンR 124,064
3.ドラゴンボールゼノバース2 62,050
4.ファイアーエムブレム無双 53,791
5.ドラゴンクエストヒーローズI・II 53,066
6.ぷよぷよテトリスS 41,170
7.FIFA18 35,078
8.聖剣伝説コレクション 31,643
9.ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ 25,018
10.ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ 21,160
11.ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン 18,114
12.みんなでワイワイ! スペランカー 12,631
13.Fate/EXTELLA 11,560
14.レゴ シティ アンダーカバー 8,884
15.ソニックフォース 7,529
16.ワンピース アンリミテッドワールド R DXエディション 7,374
17.LOST SPHEAR 6,274
18.カーズ3 勝利への道 6,163
19.魔界戦記ディスガイア5 5,968
20.よるのないくに2 〜新月の花嫁〜 5,470
21.いけにえと雪のセツナ 4,525
22.無双OROCHI2 Ultimate 2,940
23.蒼き雷霆 ガンヴォルト SP 2,913
24.Champion Jockey Special 2,744
25.NBA 2K18 2,669
26.LEGO ワールド 目指せマスタービルダー 2,261
27.信長の野望・創造 with PK 2,050
28.真・三國無双7 Empires 2,007
29.モノポリー 1,938
30.戦国無双 〜真田丸〜 1,808
31.Winning Post 8 2017 1,517
32.レゴ ニンジャゴー ムービー ザ・ゲーム 1,217
0104ゲーム好き名無しさん (ガラプー KKc9-dBHf)
垢版 |
2017/12/04(月) 17:00:52.13ID:xQlGD8FHK
この記事も貼っておくかな。なりゆき曰く、幅広い売れ方(笑)だそうだ。
ちなみにUntilDawnはSIEソフトです。

> PS4、100万台普及の頃のソフトの売れ方
> 2017.08.27
(中略)
> ハードが200万超えていないのにサードソフトが売れる訳ないだろうって?
> では参考に・・・・・・
>
> PS4国内100万台突破!の頃、(120万前後)
> PS4 ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 297,974
> PS4 グランド・セフト・オートV 159,704
> PS4 龍が如く0 誓いの場所 92,157
> PS4 ワールドサッカー ウイニングイレブン 67,578
> PS4 ドラゴンボール ゼノバース 63,865
> PS4 ゴッドイーター2 レイジバースト 47,342
>
> PS4国内200万台間近!の頃(180万前後)
> PS4 メタルギア ソリッド V ファントムペイン 313,782
> PS4 グランド・セフト・オートV ロックスター・ゲームス 191,299
> PS4 メタルギア ソリッド X グラウンド・ゼロズ 163,765
> PS4 ウィッチャー3 ワイルドハント 134,408
> PS4 地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR 57,387
> PS4 ドラゴンズドグマ オンライン リミテッドエディション 37,438
> PS4 Until Dawn ‐惨劇の山荘‐ 20,610
>
> と、まぁ大人向け中心ではありますが幅広い売れ方をしています。
0105ゲーム好き名無しさん (アウアウカー Sa55-bMXx)
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2017/12/04(月) 18:01:49.27ID:UjUbJnyda
久々に任天堂叩きで盛り上がってるな

まうが止まらない(笑)

60.まう

任天堂の努力不足でしょう。
任天堂は、基本、ゲームメーカーです。自分が広げた普及台数にサードものっかってくれというスタンスです。だから、ハードが売れることが大事でそれが唯一のプラットフォーマーとしての戦略です。
開発環境の技術サポート、ソフトラインナップの整理、サードが利益を出せるビジネスモデルの構築(ネットも含む)、パブリシティ(宣伝)の協力。
ハードの性能も含めて、SIEやMSは、これらを高度なレベルで実施しているからサードがついてきていると思いますよ。そして、サードタイトルも売れる状況を作っています。

任天堂は、戦争で言えば、猛将が敵陣に突撃してかき回しているけど、ふと振り向くと同盟軍はだれもついてこなくて、兵站も伸びきっている状況です。そういう戦争をいつも仕掛けています。呂布だけでは、戦争は勝てないと言うことです。劉備のような戦争をしなくては。
2017年12月04日 17:57
0108ゲーム好き名無しさん (ワッチョイWW 3dd2-bMXx)
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2017/12/04(月) 18:43:47.25ID:gVrAGJLC0
サードが売れないのは何が悪いと言う論争だな、相変わらず任天堂が悪いの一点張りだが
詳しくないけどソニーのサードのサポートはそんなに手厚いのか?

てかそんなサード売れてないかね?そりゃ任天堂ソフトに比べたら売れてないだろうけど
0111ゲーム好き名無しさん (アウアウカー Sa55-bMXx)
垢版 |
2017/12/04(月) 19:24:46.78ID:ikOZa3yxa
任天堂ソフト開発陣の努力の結果に過ぎません。
 それだけ多くの人々に任天堂のソフトが評価されていると言うことです

これは半分正解だと思いますが半分は
「任天堂、マリオ、ポケモン」というブランド力もあると思います。
実際1〜10まで任天堂がゲームを作っている訳ではありません


ん???どういことかな???マリオモもポケモンも任天堂だが???
0112ゲーム好き名無しさん (アウアウカー Sa55-40/n)
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2017/12/04(月) 20:11:52.00ID:cYQBj09Ea
マリカはバンナム開発とかポケモンはゲーフリ開発とか言いたいんだろう
でもサードにとってはそれって安定して仕事もらえるし決して悪いことじゃないよね
なり団はPSのPSによるPSのための世界が全てだから任天堂が少しでもあると発狂するけど
0113ゲーム好き名無しさん (アウアウカー Sa55-bMXx)
垢版 |
2017/12/04(月) 20:21:16.34ID:L+0wuOt7a
この流れも「サードが売れないのは任天堂信者が買わないのが悪い!」に突っ込まれた結果だらね

マジで売れないサードが悪い以外になんかある?任天堂が1から10まで面倒見ないといけない法律でもあんの?クソゲーでもゴキは我慢して買ってるの?
0114ゲーム好き名無しさん (ガラプー KK81-dBHf)
垢版 |
2017/12/04(月) 21:13:30.62ID:xQlGD8FHK
カジュアル層に訴求していくのがゲームの固定化を招くとは斬新な発想だな。

> コメント欄ネタ、サードソフトが売れないのは努力不足?
> 2017.12.04
(中略)
> やはり私が感じているのは
> 64でPSに負け
> ゲームキューブでPS2に負け
> Wiiで客層開拓をカジュアル層に向けたのが今現在も続くこの状況の根本だと思います。
> もちろん「ファミコン」もどちらかというと最初は
> 「カジュアル」向けのラインナップでしたが、TVゲーム自体が認知されていない時代でしたから。
> 祖先帰りとも言える「家族」で遊べる路線は空前絶後のヒットを飛ばします。
> が、それはさらにの売れるゲームの固定化を招いてしまう。
> コメント欄の言葉を借りるなら「自分から情報を集めない層」に売るには
> 「いかにブームを作るか?」「どれだけ宣伝で人の目に触れてもらうか?」
> そういった意味では現在の「SWITCHの大行列」や「何処も売り切れ」のこうかはばつぐんです。
> なので「今現在」のSWITCHユーザーに合ったゲームの提供をいかにするか?
> どうやったらできるのか?これが一番の問題かと思います。
0115ゲーム好き名無しさん (ワッチョイWW 598a-81B9)
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2017/12/04(月) 21:23:12.36ID:/DFxGgW30
インディーズが売れてる時点でサードが売ろうとしてないのか明白なんだよな
ツイッターを例に挙げてるけどあそこは元々サードを気持ち悪い程宣伝するようなbotと化してるし
それを言うならダイレクトやネコマリオタイムは無視なのかって話だし
0116ゲーム好き名無しさん (ガラプー KK81-dBHf)
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2017/12/04(月) 21:34:57.15ID:xQlGD8FHK
これも一見、Switch向けソフトが売れないのは、サードが努力してないからって
指摘を否定しているように見えるが、
よく読んでみると、Switch向けソフトに対してかは書かれてないんだよな。
こういう反論にもならない反論をするところが、姑息だとしか言いようがない。

> 売り場最先端の小売だから見えてる物が違うんですが
> サードメーカーさんも自社製品売るためにいっぱい努力していますよ。
> ウチみたいな小さい小売まで足を運んでくれる営業さんもいらっしゃいますし
> もちろんポスター、販促物を小売に送ってくれます。
> ちなみにポスターだってタダではありません
> 立て看板なんか結構な経費掛かってると思います。
> 週末に声優さんを呼んだゲームイベント、生放送なんかも「販促」の一環でしょうし
> サードメーカーさんも「自分の所の商品を売るため」いろいろ努力している所は沢山あります
> なにもやっていない、と感じるのは「ただ興味ないから目に入らない」だけなんだと思います。
0117ゲーム好き名無しさん (ワッチョイWW 3dd2-bMXx)
垢版 |
2017/12/05(火) 02:44:53.99ID:qX6FQh6F0
努力ってのは面白いもの作れって意味だろ?つまらんけど売れてるゲームは結構あるが面白いけど売れないゲームはそんなに無い

つかゲームの面白さに裏方が営業頑張ったとかポスター持ってきたとか関係ないわ、ハゲなりズレてんだよなぁ

よし、営業さんが宣伝頑張ってるから、このゲーム買うぞ!ってなるか?ならんだろ?
0120ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 66b8-oiF5)
垢版 |
2017/12/05(火) 09:52:06.11ID:QKbobBn/0
ネタに困ったら任天堂にヘイトが向く記事、PSP3関連。
ワンパターンw
信者が暴走しないように定期的にエサを与えているのかもしれないけどw
0124ゲーム好き名無しさん (ガラプー KK81-dBHf)
垢版 |
2017/12/05(火) 14:38:08.96ID:OKXVmDyVK
まるでCM打つと、利益が出なくなるみたいな言い方だな。
そもそも、企業規模的にCM展開が難しい話と任天堂のやり方どうこうは関係無いだろ。

> 112. だめお
> 2017年12月05日 14:06
> ID:wvyRfr720
> そう、努力しないメーカーなんぞいませんよね(いたらコ○ミみたいにCS事業自体を縮小します)
> 重要なのはその「努力」がゲームを売る上で適切かどうかと、採算に合うか合わないかでしょう。
> 任天堂の場合特にCMをバンバン打つという「努力」をしています(コレ自体は本当に立派な努力ですよ)
> しかしそれで売上が伸びてもCMにかかった費用で最終的は利益は大幅に相殺されてしまいます。
> 多くのサードが任天堂と同レベルの「努力」をしないのはそこに理由があります。
0126ゲーム好き名無しさん (ガラプー KK81-dBHf)
垢版 |
2017/12/05(火) 15:02:38.82ID:OKXVmDyVK
いくら市場が小さいとは言え、XboxOne版やPC版は無いみたいな書き方はまずいんじゃないのかね。

> ロックマン11、発売決定!!
> 2017.12.05
> 往年の名作アクションロックマンの最新作がPS4、SWITCHで2018年に発売決定!!
0127ゲーム好き名無しさん (ガラプー KKc9-dBHf)
垢版 |
2017/12/05(火) 15:14:17.55ID:OKXVmDyVK
コメントで指摘を受けて書き直したようだ。

> ロックマン11、発売決定!!
> 2017.12.05
> 往年の名作アクションロックマンの最新作がPS4、SWITCH、XBOX-ONEで2018年に発売決定!!
0129ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW a6b6-b/pE)
垢版 |
2017/12/05(火) 17:05:18.67ID:blOaMzmG0
なり団員もよくこんな年齢なってくっだらねーコメントばっか朝から晩まで書いてるなww
任天堂が下じゃないと嫌で嫌で仕方ないみたいな奴多すぎだろw
好きの反対は無関心とか言ってた奴いたのに蓮舫並みのブーメランばっかだな
0132ゲーム好き名無しさん (ガラプー KKa5-dBHf)
垢版 |
2017/12/05(火) 21:01:29.80ID:OKXVmDyVK
解決策を探ろうで草。んなもん、ユーザーが考える必要がどこにある?
この手の奴を見るたびに思うが、単に嫌いなものを叩きたいだけなのを、何故隠したがるのかねえ?

> 135. まう
> 2017年12月05日 20:36
> ID:b6sdmTaj0
> 「現状、サードソフトが売れない、サードが集まらない」に対しての解消を考えるにあたって、
> 任天堂の問題点を一度列挙して、「前向きに」解決策を探ろうとしても、
> 任天堂ファンは、頑なに問題点を「認めない」、「聞こえない」、「見えない」をするから、
> どうしても議論が「平行線」で「無限ループ」になりますね。
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