【はぴねす】なりゆきゲーム屋ブログ、遂に特定される Part7【古川幸也】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【なりゆき】小売りのご意見番、コメント欄で自作自演FUDをする
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1471611196/
独自ドメインのwhois情報
岡山のゲームショップはぴねす
店長の名前が幸也
◆ゲームショップはぴねす
代表者名:古川 幸也様
〒714-0081 岡山県笠岡市笠岡2445-6
TEL:0865-62-3443
http://imgur.com/PkKwAyZ.jpg
前スレ
【はぴねす】なりゆきゲーム屋ブログ、遂に特定される Part6【古川幸也】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1496756791/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>472
そういや無いね、なんでキレてんだろこいつ >>469
大阪?
ゲハで大暴れしてる100レス君こと大阪OCN君と同一人物だったり? なんか成り済ましが出たとか大騒ぎしてんな(笑)
ただのハンドルネームかぶりじゃねーの?どんだけ狭い世界で生きてるんだよコイツら 匿名の糞ブログに米欄ごときで何を馴れ合ってんだよこいつら
マジで気持ちわりぃな SWITCH、NEWタイトルリリース!
投稿者:なりブロ
2018/01/09 23:29 コメント14
SWITCHに新しいタイトルが2本、発表されました
まずは
環境SLG:ハッピーバースデイズ!
PS4でも発売されていた環境SLG、ハッピーバースデイズ、
パッと見、マインクラフトの亜流?という印象持たれるかもしれませんが
システムはその昔、一世を風靡した「ポピュラス」を思い出すシステムの地形いじって生物
増やす系の環境シミュレーション。
こちらはPS4でも発売されていたのですがイマイチ話題にならずに隠れちゃってますがマイクラキッズのパパさんが子供さんにねだられて買われてったのが非常に印象に残ってます。
SWITCH版はPS4版よりさらに遊びやすくなってるとの事なので、
販促展開によっては思わぬダークホースとなってPS4版より売れるかも!な印象です。
もう一本は
プリパラ・オールアイドルパーフェクトステージ
女の子にお馴染みプリパラのおしゃれ&リズムゲーム
日本コロムビア様のすみっコぐらし同様、3DS人気タイトルをタカラトミー様も投入!
PS4では苦戦必至な女児向けタイトルですがSWITCHだと、現在のSWITCHタイトルの
売れ方を見る限り相性は良さそう。
発売は3月22日と割と早い段階なのでこういったタイトル、後につづくのかな?
もし続くようならサードメーカーのSWITCHポジションは3DSの後継機になるのかな? コメ欄見てて皆んなカリカリしてるね可哀想に
発売前は売れない売れないWii Uガーソフト日照りガーから
プレゼントでー、子供需要ガー、サードガー、国内ガー、需要の先食いガー
アカウントガー、ネット環境ガー、不具合ガー、故障ガー
もう煽る為ならなんでも良くなってるなww 携帯機需要が一強になるのは低い山らしい
まうってもしかして天才なのかな?(笑)
16.ねこっち(*´∀`)♪
ポケモンが発表された時点で3DSを取り込むのは見えてましたもんね、いやそれ以前に携帯モードがあった時点かな?
今後、携帯機需要はswitch一強になりそうですね、据え置き機需要がPS4一強になったように(´・ω・`)
2018年01月10日 11:38
18.まう
>>16. ねこっち(*´∀`)♪
NSwは結局携帯機という認識なのですか?
低い山で満足されているのならそれで構いませんが。
2018年01月10日 15:06 >>481
これって、まう達が散々望んでるVITA後継機もディスる事になるの分からないのかねえ?w
任天堂叩きたいあまりに、そこまで頭が回らないのかもしれないが。 携帯機市場を「低い山」とか思ってるならvita後継機が発売するなんて夢のまた夢だな VITAを愛用してるの、VITA愛しか居ないじゃん
他の連中はスイッチの邪魔をして欲しいからVITA後継機がーしてるだけ
だから「低い山」なんだろ >>484
それだけじゃないぞ
ソフト何買った的な記事とかのコメとかでこいつらセールとフリプ、中古で全然ソフト買ってないw PS4との比較とかマルチがそんなに嫌なのかこいつら次は3DSの後継機ですねって路線に変更して笑ったww この発言はアウトじゃねーの?
31.まう
>>30.
PS一派なんて無いのに。誰と戦っているの?
単なるPSが好きな人たちの集まりはありますが。ただPSが好きなだけだから、いろんな好みがあるのは当然ですよね。
任天堂ファンは、そういった人を闇雲に攻撃するので、自然に任天堂アンチの集団(任天堂ファンの人には、PS一派に見えるのでしょうが)が形成されるのです。
2018年01月11日 11:21
32.
ネタにマジレス怖いっす
2018年01月11日 11:33
33.任天堂LOVE
何でもネタといえば許してもらえると思ってるめでたい脳みそしてんだろうね任天堂狂信者は
何がスイッチで景気回復だよ未だ外で見たことないわ。全部中国行きだろこんなポンコツ
2018年01月11日 11:52 みらいマニアックスを半年くらい占拠しといてマトモ面とか凄いな >>489
つうか任天堂アンチの方が明らかに口汚い件 PSハードのソフト売上には一切触れない姑息ぶり。
> チョット気になる消化率
> 2018.01.11
> https://www.famitsu.com/biz/ranking/
> ファミ通版更新されてますね。まぁ、SWITCH関連は「計画通り」な売れ方です。
> 売り切れで大きくランキングを落としてるドラゴンボールゼノバース2が勿体ないのと
> しれっと30位に顔を出している3DS進撃の巨人2!!
> でも正月ブーストあって消化率が40〜60%って・・・・
> 小売からすると・・・・・この壁はなかなかに崩せない・・
>
> SWITCHも15万と相変わらずの強さですが、やはり見所はPS4スリム&PS4-PRO!!
> 学生さんにモンハンパワーが出ているのでしょうね、実際うちもそんな売れ方してましたのでw
> http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20170111072/
> ちなみに去年も8万と売れていますけどねw
> この時期の本体販売は「自分のお金」で欲しい物を買う時期、
> 「新規ユーザーの期待」が見えてくるのでホンマ面白いw >>492
結局Switchの方が新規ユーザー多い件について 40.まう
CSの携帯ゲーム市場は小さな山でしょ。海外では、CS携帯ゲーム機市場は、CS全体の10%以下でしかない。国内はそれなりに大きいけど、日本全体のCSゲームの市場は、世界の10%程度でしかない。その国内携帯ゲーム機市場を制圧しても、たかだか、全体の5%程度でしかない。
やっぱり据置ゲーム機市場が圧倒的でそれを制圧したほうがいいのはビジネス的に明らかです。 国内の携帯ゲーム機市場を制圧しても、「井の中の蛙」「動物園のサル山のボス猿」程度でしかないです。
やっぱり、携帯ゲーム機市場を据置並みにする必要があり、そのためには、やっぱり、据置ゲームのAAAタイトルが携帯ゲーム機で動くことです。 そうしないといけないということを、スイッチングハブ現象がそれを教えてくれています。だから、私は、VITA後継機には、最低でもFrostbiteが無理なく動くような性能(XB1ポータブル?)を求めますね。 >>494>>495>>496
延々と携帯ゲーム機ディスっといて、最後にVITA後継機を望むってのマジやばいな。>まう
自分で書いてておかしいなと思わないのかねえ。 箱1並みの携帯(笑)
まあ好きなだけ求めれば良いんじゃないかな
何年後になるかは知らんけど すげー中途半端なプレイ歴で草。
> 私のハンター歴!
> 2018.01.11
(中略)
> 初のプレイはPS2の「2(ドス!)」
> 友人がとにかく面白いから、いっしょにやろーぜー!ってことで始めたのですが
> ゲームは難しいわ、友人と遊ぶ時間は合わないわ、町はぜんぜん大きくならないわで
> 下位のフルフル装備揃う頃には投げていました。
> まぁ・・・面白かったかな・・・って気持ちもあったので
>
> PSPのモンスターハンターポータブル2ndを購入!
> これはアホみたいにやりました、ゲームの難易度もほどよく下がり、
> スティック操作からオーソドックスなボタン操作になり遊びやすく、
> なにより携帯機の「持ち寄って遊ぶ」楽しさが最大限に生かせる環境、
> 夜中の集会場は4人、6人と増え10人超えのハンターが閉店後のお店に集まってやっていました
>
> 当然2ndGも購入、ずーーーとやってました。たぶん2000時間超!!
> この頃は太刀とランス、ガンランスメインでしたね。
>
> Wiiで3(トライ)が発売、これもオンがメイン、そこで知り合ったフレンド達と黙々と遊んでました。
>
> で、家庭用ゲーム機(X-BOX360)でフロンティアが遊べるようになったので
> そのフレンドとフロンティア三昧、この頃からカリピストを目指す。
> 後方でピーヒャラやってましたw
>
> PSPの3rdになるとアドホックパーティーがあたり前になってたのでここでも
> トライやフロンティアのフレンドと狩りがメインで、集まっての集会場は減ってましたねぇ。
>
> 3DSになってのモンハンはあんまやってません、やはり操作性が最大のネックだったので・・・・
>
> そして・・・・・・長らく離れていたモンハンに帰ってくる時がやってまいりました! >>499
こう言う奴が1番嫌いだわww
3DSでもswitchのXXもやってるけどタゲカメとかnewと旧型でちょっと変わるけどあーだこーだ買ってない奴に限ってグチグチ文句言う印象
結局PSハードのソフトなら全部擁護して持ち上げ、任天堂ハードだと粗探しに必死でネガキャンしたいだけだよな こいつも相当な病気持ちだな任天堂叩きに人生捧げてるわ、誰にも注目もされてないのに良くやるわ
https://i.imgur.com/e9BZ0Ew.jpg >>501
こいつは多分統失だと思う
やってる事完全に病気だしコメとか記事見たけど自分で賢いって思い込んでる統失患者と全く同じ感じだった >>501
コロプラの件の記事を見てみたが、
> ななっしーの視点
> 業界全体の繁栄より自社の利益ですかね。
> パクったゲームをスイッチ!
完全に間違った解釈をしてるな。
元スクエニ和田みたいに特許権侵害訴訟を著作権侵害訴訟と勘違いしているようだ。 ホリエモンが任天堂を特許ゴロと蔑んでいたけど、この記事を読めば、
実は特許ゴロやろうとしてるのはコロプラの方だと分かる。
「特許」と「オープンイノベーション」のオイシイ関係!? コロプラ弁理士が解説
ttp://thefilament.jp/dialog/1129/ やべぇなこいつ。そんな一部ユーザーの思い出の為にハード作るメーカーがいるとでも思っているのか。
> 22. ラン
> 2018年01月11日 18:22
> ID:IwTrsIhc0
(中略)
> 私は現在PSハードしか持っていませんが、例えばSIEが利益度外視で
> すごく高性能なハードに良いソフト、良いサービスを揃えて、結果SIEは大赤字。
> でも私にとっては関係ない、買って良かった良ハード、世間的には負けハード、株主大激怒。
> でもその後も私は言うんでしょう、「あのハードはすごく楽しい思い出のハードだったなぁ(笑)」
> サターンもドリームキャストも世間的には負けハードですけど、
> ユーザーにとって果たしてそうでしょうかね? >>506
これPSって所を任天堂に変わった瞬間文句タラタラになるのが目に見えてるから面白いw >>506
バカかこいつ
サターンもムキャも競争に負けたのであって利益度外視で出したわけじゃねーだろ >>501
争え争えって
これと全く同じタイトルで白菜も似たような記事出してたがまさか? >>509
有名なアニメだかゲームだかのネタセリフだな
白菜も相当アレなヤツだが流石にななっしーと比べられるほどじゃない 先週の売上を見るとPS4のソフトがハードの半分しか売れてないらしいね
確かなり団ってswitchのハード数とソフト数があまり変わらないことを色々言ってたけどこれはどういうことだろうね 何か色々来たな。
Nintendo Direct mini 2018.1.11
ttp://www.youtube.com/watch?v=I7bUa2x-uCc >>513
イース8脱P…
そしてあいつらがお怒りになりそうなのが…
ダークソウルってvitaでは結局出てないんだよな…
なんでSwitchに出してvitaに出ないんだ!或いは、これはvita後継機にダクソが出る前触れ!って騒いだりしそう… なりゆきブログ連中のモンハンプレイ歴が中途半端なのばかりで草。
> 1. れん
> 2018年01月11日 17:50
> ID:10Ky5jCu0
> 実は今回が初挑戦。
> 今までのシリーズは、他のネトゲとかをやっていたとかで・・・。
> 3. 任天堂LOVE
> 2018年01月11日 18:17
> ID:qZ.MsATX0
> 私のデビューは2ndです
> 全くと言ってゲームをやってなかったのですが部活動の友人の強い勧誘から始めました。
(中略)
> モンハンはPSP以降触れてなかったため約7.8年ぶりのモンハンになります。
> 4. ベア
> 2018年01月11日 18:49
> ID:TjEYRRbM0
> なりぞうさん、記事を立てていただき、ありがとうございます
> そして、ごめんなさい
> 白状すると、私自身はモンハン・プレイ歴がございません(あ、石投げないで)
> 6. なし
> 2018年01月11日 19:14
> ID:SLZ8PRNr0
> 初は2ndでしたねー。P2G,3rdと遊んで自分はPC版のFに入りました
> しばらくやってましたがG1で引退してモンハンはそれっきりでした
> 13. ラン
> 2018年01月11日 21:56
> ID:IwTrsIhc0
> P2ndからP2ndG、3、P3rd、フロンティアです。
> 双剣、ガンランスメインでP2nd、2ndGは合わせて1000時間超、
> P3rdは200時間くらいだったかな、3は少しリアルフレと遊んでP3rdに、
> P3rdは簡単に感じて一緒にフロンティアに…で一年くらいちょこちょこと続けてました。
> 続けるのに面白さより義務感を感じてやめました…
> 23. だめお
> 2018年01月12日 08:42
> ID:XG.DNASK0
> MHはちょこっとやった程度でほとんど未経験。
> 討鬼伝以降はこの手のゲームをやってないですが今回のワールドはどうしようかと悩み中。 心はwよくもまあ、こんな恥ずかしい発言出来るものだなあ。
> 39.
> 2018年01月12日 03:04
> ID:FZwgzJu40
> 日本一はファルコムの海外ローカライズを担当してるので、スイッチでの展開を推したんでしょうね。
> ファルコムとしてはあくまでもIP拡大にスイッチを利用してるだけで、
> 心は今まで通りPSに有ると思います。 心はPSにってこいつ本気で言ってるっぽいけどマジで怖い
なりゆきの所の奴らって40代50代が多いみたいだけど拗らせた4、50代はマジで気持ち悪いな どうやって上手く煽るか、ネガキャンするか、団員をコメ欄で暴れさせるか考えてるんだろどうせ 記事来てたけど、内容は無難にまとめてきたな。
> SWITCHの風向き変わる?ニンテンドーダイレクト・ミニ配信!
> 2018.01.12
> って事で昨日11日
> ニンテンドーSWITCHのこれからのラインナップが発表されました。
(中略)
> と、Miniと付いてるのに意外と濃密な内容だった今回のダイレクト、
> ラインナップ的にちょっと「濃い目」テイストも増やしてきたか感
> SNKヒロインズ・・・・・
> 任天堂タイトルは相変わらず「DX」なタイトル多目で
> やっぱり当分はWiiU、3DSのタイトルの焼き直し路線なのかな?と、思ってみたり。
> まぁ、WiiUはもっと売れるべきタイトルが多かったのでこれはこれでアリですけどね。
> 3〜5月のラインナップも見えてきてこれからのSWITCHの動きにも注目です!! まうがアサシンでスイッチングハブーって発狂してんのがウケるww
新記事来てるけど
switchのゲームの時だけ説明がすげー適当w スターデューバレーとか昨日トレンド入りもしてるのにインディーゲーの一言www
よっぽど腹立ってるんだろうなw
しかも相変わらずDXばっかり焼き直し路線とか言ってるけど
PS4もPS3もリマスターばっかりだし
DXタイトルってマリカーポッ拳ドンキーゼルダ無双だけじゃんw すごい早口で言ってそう
6.まう
風向きは変わらないでしょう。
後発マルチでも、NSwに出るのはそれはそれでいいのですが、PS4の牙城を崩すほどのものではないですね。
イース8は日本一による移植(Vita版から?PS4版から?)だし、ダークソウルは、PS4/XB1版が60fpsに対して、NSw版は30fpsになっているようです。
後、SNKヒロインズはPS4とのマルチのようですね。結局、PS4さえあればいい状況から脱していない。
国内サードは、急激に普及台数が増えたNSwに市場があるかどうかを確認している最中のようです。
ただ、アサシンクリード・ローグのリマスター版がPS4/XB1版のみで発売されるようで、海外サードのスイッチングハブ状態は変わらないです。
海外サードのAAAタイトルのNSwが出るようになったら、風向きが変わったと言える状況になるでしょう。
個人的には、3DS版の要素を全部入れてくれているのなら、ゼルダ無双DXは買おうかな。でも、ゼルダ無双にはフルボイス化してほしいですね。 >>524
PS4があればいい状況とか言ってるけど、Switchには任天堂ソフトがあるってのを忘れてるよな。
あとはSwitchなら持ち歩き出来るってのも。 >>525
フレとかでもダクソとか出るしもうPS4いらねーじゃんって言ってる奴もいるし
任天堂ファーストとサードが揃ってswitchのTVテーブル携帯モードあればPSは要らない やはり、本番はコメント欄だったようだねえ。
香ばしいコメントが続々と来てるわ。
> 4.
> 2018年01月12日 13:16
> ID:GiSp6ors0
> ファルコムノータッチの移植作品って基本的に出来が悪いんですよね
> 開発の日本一はイース[の海外版発売の際にやらかしてるんで不安しかないです
> まあ開発も販売も日本一なんで爆死してもファルコムにダメージが行くことはないでしょう
> 5. ベア
> 2018年01月12日 13:27
> ID:5dWgCkev0
> 任天堂も、スイッチへのサード誘致にがんばってはいるんだなという感想です
> でも発表されたサード作品は、PS前世代機・携帯機で発売された旧作の後発移植、
> WiiUで発売された完全版が主で、まだ様子見、お付き合い程度という印象も持ちました
> 今回発表されたサード作品が満足いくセールスとなれるか、
> スイッチ市場の傾向を知る機会となるのでしょうね
> それから、イース8はファルコムが日本一ソフトウェアに版権を貸与しただけですよね
> ファルコムがスイッチに参入したというのは語弊があると思います なりゆき本人は多少なりともスイッチに稼がせてもらったから比較的穏便だが、
コメント欄のなりゆき団員は(笑) まうが大暴れしておる。こりゃあ、相当ショックだったんだな。
> 11. まう
> 2018年01月12日 13:50
> ID:Khczw9550
> >>9
> いつまで、臆病にも、名無しのゴンベイを貫くのかな?面白いね。
> 正々堂々と議論しませんか?HNを設定して。
>
> > いろんなソフトがSwitchでできるようになっている今回の発表を喜ばしいものと捉えるのがフツーのゲーマーの健全な感情。
>
> 出ることには、まったくもって、問題ないですよ。
> NSwオンリーユーザーにとっては、朗報なのだから。7.のような発言などをしなければね。
> 15. まう
> 2018年01月12日 13:55
> ID:Khczw9550
> >>10.だめおさん
> WiiUもPS3も昨年で生産停止をしていますからね。PS3は、10年選手で長かったです。
>
> >今ようやく前世代機の「戦争」が終わったのだと思いました。
>
> でも、その前世代機向けのソフトの移植版が昨日のニンダイのメインだったのは、ある意味、皮肉ですね。
> 16. まう
> 2018年01月12日 13:57
> ID:Khczw9550
> >>14.
> 名無しのごんべいのほうが、焦っているのではないですか?本当に臆病なのだから。
> 21. まう
> 2018年01月12日 14:11
> ID:Khczw9550
> >>18
> 臆病だから、やっぱり逃げましたね。
>
> >>19
> 「スイッチングハブ」と言うキーワードは、かなりグサグサ刺さる人がいるようです。
> NSwの純据置版を出せば、解決することと思いますが。 まうとかランとか煽るしかしない奴が野放しになってる不思議、矛先がPSだったら即アク禁だろ 54.qs
確かにSwitchの発表会でスイッチングハブというのは不適当ですねw
スイッチングハブどころかたくさんソフトが発表されたわけですから
ええ控えましょう、スイッチングハブ
スイッチングハブという言葉を使うのは、もっと本格的にホワイトスケジュール化が進んだ時でいい
イース8を移植というのは過去の有名タイトルというのに加えて、現在はPSに展開しているメーカー(実際はSteam版も出しているのですが)というイメージの強いファルコムを、自社に協力的な日本一に移植作業をさせてまで、切り崩そうという任天堂の意図が見えて興味深い
京都通過が結構こたえてたんでしょうか
このパターンで行けば閃の軌跡シリーズも出せるかもしれませんね
最新作はPS4専用となっていますが、劣化させるコストを厭わなければ移植できないことはないでしょうから、もともとVita版もあったシリーズですし
2018年01月12日 16:23 スイッチングハブとか劣化とか任天堂の態度とかやり方が嫌いとか爆死だなんだとこういうのを規制しない当たりゲーム屋やっててゲーム好きですよーってほざいてるなりゆきは人として最低だな ゴキッチオン!
なお、なりゆきのとこでは禁止ワード 顔文字の方がまともな事、言ってて草
64.ねこっち( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
こう言う下らない煽り合いは双方とも、ブログ主であるなりぞうさんが責任持って削除した方が良いかと…どちらが先に煽ったとか死ぬほどどうでも良いですし、目障りです(´・ω・`)
なりぞうさん私の今のコメント含め煽り内容のコメント全削除してもらえませんか?
2018年01月12日 17:05
65.ねこっち( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
ついでに「スイッチングハブ」もNGワードにしてもらえると助かります(´・ω・`)
2018年01月12日 17:07 もう完全に荒らしの領域だよなこれ。
> 56. まう
> 2018年01月12日 16:40
> ID:Khczw9550
> >>34.
> スイッチングハブという言葉はこれからも使い続けます。
> 任天堂ファンとして不愉快なのであるのなら、PSファンを意図的に不愉快にさせている
> 名無しのごんぺいさんやkさんなどの諸々の任天堂ファン(信者?)も諌めてくださいね。
> さらに言うと任天堂のソフトは嫌いではないですよ。
> 3DS、WiiU、NSwやFE無双、マリオデなどを持っていますから。
> でも、任天堂という会社の謙虚でない行いは嫌いです。
> 任天堂信者(というかアンチソニーの人たち)の煽りはもっと嫌いです。
>
> >>54. qsさん
> 任天堂の「PSの芝が羨ましい」症候群はなかなか治らないですね。
> 特に、モンハンが無くなってから、さらに酷くなりました。
> 国内サードは手当たり次第という感じがします。
> 海外サードにはまったく相手にされていないことも関係あるのでしょう。
> 願わくは、任天堂にはサードと共同でもいいので、コア向けの新規IPを
> ゼロ(他のゲームからの借り物がまったくなく)から立ち上げて欲しいです。
> N64の時に、いろいろな新規IPを作った任天堂はどこに行ったのでしょうね。寂しい限りです。
> 58. まう
> 2018年01月12日 16:46
> ID:Khczw9550
> >>57
> まだ、名無しのごんべいですか?煽りたいのはあなたのほうじゃないですか?
> 67. まう
> 2018年01月12日 17:09
> ID:Khczw9550
> いらいらして、いろんな人が集まってきますね。ただ、冷静に議論する気はないようですが。
> 海外のスイッチングハブは、かなり深刻と思います。
> だから、もし出るとしたら、Vita後継機もこの落とし穴に入ってはいけないでしょう。
> 国内は、このままでいいのかな?PS3/Vita、WiiUソフトの再生産ではおのずと限界があるでしょうね。 まうは未来マニアックスを延々占拠した真性たからな
面の皮の厚さはなり団一かも wiiuの総売上をたったの10ヵ月で超えてwiiuと同じガー出来なくなってサードガーしか出来なくなっちゃったね
死ねば良いのにねなりだん 何やらコメント欄の仕様について悩んでいるようだが、
ななっしーとまうとqsがいなくなるだけでも相当穏やかになると思うんだがなw
> 当ブログのコメント欄について
> 2018.01.13
(中略)
> で、今、こうしたらどうか?な、コメント頂いていますが
>
> >PS記事と任天堂の記事それぞれ好きな人や好意的意見以外コメント不可の制約を付けて
> 記事にしてみては如何でしょう
> 制約を破って煽りや、罵りを書き込んだ人は問答無用でIP晒してBANで良いと思います
> 後、それぞれの記事内においても他ハードやソフト、メーカーの侮辱も規制もして欲しいです
> ・すみません、人員的に無理ですw
>
> >1つの記事に対してコメントできるのは1人1回までにしたらどうでしょうか
> ・これも技術的にどうやれば良いか判らないので無理ですね
> 同一人物の書き込みはこちらからは丸見えなので手作業でやろうと思えばやれない事は
> ないですが・・・・人員的に無理ですw
> その他にも
>
> >名前をIP表示、
> ・まぁ、コメント一人一回チェックよりは楽ですね。
>
> >コメント欄廃止
> ・コメント欄は喋り場として残しておきたい所はありますので。
>
> >規制で可能な人のみ書き込みが出来るようにする。
> ・IP規制より数段楽ですね。要は書き込み可能なIPを登録するだけなので・・・
> でも、「新規書き込みでちょっと質問したい」方まで書き込めなくなる
>
> うーむ、ブログアカウント2つあるので一つはVIPのみ書き込み可能
> 一つはだれでも書き込み可能なブログを作ればいいのかな?記事のコピーは楽ですが。
> 閲覧者が増えるとなかなかに問題でてきますね。なにかいい案あればアドバイスお願いします。 ななっしーが屑過ぎて草。
> 2. ななっしー
> 2018年01月13日 12:46
> ID:NOCD.Vs30
(中略)
> 変にストレス溜めないためには、ルールを作ってそれに従うのが楽ですよ。
> そうは言っても、なにやっても私みたいなのはルールを潜る方法を見つけますから、
> 完全な解決とかは無理です。考えても無駄でしょう。 まぁ、伏せても意味がないのは承知の上で、敢えて詳細は伏せます。
が、苦虫を噛み潰した様な感じなのに、別に構わないって風を装いたいって心中お察しします。
しかも、どうか見たく無いものを見えないようにして下さいとお願いもできぬからと、自発的に消せと脅し混じりのレスが散見されてて……
余ほど腹に据えかねてるんでしょうかね。
まぁ、いくら本体が売れてファーストタイトルが売れても、それは特殊化の傾向が強まるばかり。
人も組織も特殊化の果てにあるのは緩やかな死と言います。
3DSなど、任天堂自らミリオンタイトルやメタスコアの高さを誇るのと裏腹に、毎年任天堂は売り上げを落とし続けたりもしました。
特定のタイトルのみ売れただけでは、ミリオンとか派手な数字の割に客単価は下がりましょうし、類似タイトルが増えれば新鮮味が薄れればタイトルの売り上げ自体も下がります。
なので何時なんどき人心が移ろうやも知れませんから、様々なタイトルを揃える必要があり、その必須性を認識して任天堂が頑張った成果が出ました。
あとはその成果が結果に繋がり、次に発展するのを待つしかないのでしょうが……
その成果にしても、後発の劣化マルチが目玉というのが実状。
そもそも今まで散々やって上手く行かなかったのに、特段何か変わった風でもないのに、今回は何故か成功するなどとまでは、どを越えた信心でもなければ確信まではできますまい。
なれば、心穏やかにとは無理な相談で、黙っては居られないのかも知れませんね。
いとおかし。
こんなことブログで吐き捨てる馬鹿がルールだのマナーだの語るなんぞ片腹痛いわ
ななっしーは業界の癌 間違いない >>543
ああ、ななっしーが自身のブログで>>541の記事の事を書いてるのか。
こりゃ、ガチクズっすなあ。 いや、記事の更新時刻を確認するに、ななっしーの記事はなりゆきの記事よりも前に更新されたものか。
なりゆきの記事を見てのものではなかったみたいだな。 なりブロの問題点はPS寄りと自認せず、さも中立ヅラするから任天堂過激派を呼び寄せる。
その自覚が全く無い。 >5.qs
>
>ギャルゲは固定客がいらっしゃったりするんですよね
>
>僕は刺激が少ないから苦手だ…アイマスとか買ってみたりはするものの眠く…zzz(ちひゃーは大好きだけど)
>そもそもADV系が全部苦手、目が悪いからゲームで字読むのしんどいし、本の方がテキストいいですし
>プレイするなら抜きゲ派!
キメエw
つうかRPGやSLGもだめじゃねーの? >>549
抜きゲって事は要はエロゲって事だな。家庭用だと本番シーンは無いからね。
だが、そういう事をブログのコメント欄に書き込むのは品性を疑うなw スイッチ発売前や発売直後はどんな面白コメント書いてるかなーと思ったら……
探し方が悪かったのか”あの”ななっしーが無難なことしか言ってなかった!
ゼルダ楽しいです! と言ってたり、スイッチにも好意的なコテハンが何人か居たが、今は居なくなった
名無しになったのか反任天堂化著しい現況に完全撤退したのか
@とか一刀両断、(・□・)というコテハンはなかなかイキってたがここ数ヶ月見かけない
スイッチの売れ行きに壊れたんだろうか
qsは今も昔もイキってたw
ただ、以前よりも今の方がずっと攻撃的で煽りも多い
これだけは確か >あとはあやふやな記憶や憶測だけで書かずに、現状を確かめてみる事も覚えましょう。
これを書いたの、ななっしーなんだぜw
それが今や集計機関の数字は信じない! 俺の直感を信じる!
すげえ 言い訳ばっかしてないで煽りは全削除、常連もアク禁でいいだろ
出来ないってことはそう言うことなんだろ? PS4もSwitchもvitaも持ってるしどのハードが勝つとかどうでもいいが
このままswitchの好調が続いたらこいつらがどこまで荒れるのかは興味ある >14.
https://i.imgur.com/UXMkb69.jpg
>全く関係ないですが、VITAのPS+が一年以内に終了するのでは? という噂が流れてますね。
>
>12ヵ月利用権がストアからなくなったのが理由だそうですが
>2018年01月13日 21:07
マジか 結局ななっしー、まう、ベア、qs辺りの奴が癌なんだよな
29.ななっしー
そもそもPS+はVITAとかハードに紐付けられたサービスじゃないですからね。
ユーザーアカウントに紐付けられたサービスなので、例え明日VITAが販売中止になったとしても関係ないんですけどね。
ハードに紐付けられた意味不明なユーザーアカウントのサービスしか知らないと理解出来ないかも知れませんが。 やっぱりななっしーはアホだな
1、サービスそのものが終了したらアカウントの紐付け云々関係ないだろ
2、コメント欄の規制云々の話の最中に懲りずに煽る 普段からキチガイが騒いでるのにそいつらが自治厨も兼ねてて笑う
まあ古川の自業自得だわな >13.任天堂LOVE
>PSの揚げ足取りが好きな連中ですからね。まともに取り合うだけ無駄だと思いますよ。
>ただSIEのミスなんだーで済めばいいのにわざわざスレ建てて乏してるあたりまともな連中とは思えませんね。
>それに意図的に無くしたとしても次世代機の可能性が高まっただけでむしろ朗報なんですがねまともな思考してたら
>2018年01月14日 12:38
やっぱりkpdだな
任天堂のホームページからソフトが幾つか消えた時、
無断使用だのなんだの騒ぎ立てておいて良く言う
つうか、改行しろよw
行が長すぎとエラーでたぞ 常連さんやaltくんは既に「PSP3がー」って言ってるな モンハンワールドが200万本ねえ。仮に200万本超えても大勢に影響は無いんだけどな。
> 今の据え置き市場、200万超えるタイトルどれ位ありそう?
> 2018.01.14
(中略)
> なので今、任天堂ゲーム以外で200万を超えるのはかなりハードルが高いんでないでしょうか?
> 可能性としては仮にドラゴンクエスト11がPS4だけで発売されていたら・・・・ってのはありますが
> 発売後の「もし」、「だったら」はあんま意味ないですね(笑
> 現実問題で国内200万超えそうなタイトルは
> 大乱闘スマッシュブラザーズ
> マリオカート最新作(仮に9)
> スプラトゥーン最新作(仮に3)
> 横スクロールマリオシリーズ
> は間違いなく超えるでしょうね。
> ポケモンは据え置きになってどんな変化をするのか判らないので未知数で
> そういった意味では国内500万台という市場ですが
> 3DSでは200万本超えも珍しくなかったモンスターハンターシリーズ、
> その最新作モンスターハンターワールド
> どのような売れ方をするのか!?
> 据え置きサードの売れ行き市場調査タイトルとしては大注目です! 任天堂LOVEって名前でネガキャンするキチガイが常識を語るか 結局ななっしーとか一部の任天堂の事が気になり過ぎて小売のブログってのを忘れて病的なまでにネガキャンしたい奴らが癌だよな
2.
FIFA18の売上もswitchがPS4を抜いたようです。
「任天堂ゲームをする為のハード」というのは崩れてきてますね。
2018年01月14日 15:36
3.ななっしー
>2.さん
いや、スプラトゥーン2は任天堂ファーストで、それが据置機で久し振りの200万本突破という記事ですよ。
それをスプラトゥーン2の5%の売上の7万本のFIFA「も」と並べて「任天堂ゲームをする為のハード」というのは崩れてきたと話を持っていくのは無理がありませんか? >>566
これ、2の人が言ってるのはゼノバース2に続いてFIFAもって意味だよねえ?
前から思ってたけど、ななっしーって任天堂叩きしたいあまりに脊髄反射し過ぎだよな。 >>567
なりゆきもだけど団員もモンハンXX、DB、FIFA、ボンバーマンとか一部のソフトは除外除外だからな
こいつら売れても喚いて売れなくても喚いてマルチが出たら喚いて出なくてもスイッチングハブーだからなww
40、50にもなってこうなるとは人間として終わってる 案の定ww
どんだけ任天堂が気になるんだよw
7.藤
デジタルシフトが進んでいるのでこれから更に難しくなっていきますね。
任天堂ゲームをするためにハードが買われ、その客層に合った一部サードが売れるというのはSwitchでは顕著になっています。まず独占のサード牽引ソフトがありませんからね。
Switchは今のところ成功パターンに乗っているので任天堂ソフトは何本か200万を超えそうです。
なりぞうさんが挙げた中で横スクマリオと同一ハード2本目のマリカ新作が200万は難しい気がしますが、それ以外は十分200万を狙えるソフトですね。
携帯需要を取り込むならぶつ森やポケモンも200万は狙えるかと。
200万以上売れるソフトはハードを大きく牽引、売れないハードでも売れるくらいのソフトなので、既存IPで200万本を超えたことがないものが超えるとは考え難いです。
任天堂ソフト以外について、現在のIPのパワーから言うとモンハン、ドラクエ、FF、妖怪ウォッチあたりが有力でしょうね。
新規IPやスマホからの参入はイレギュラーなので何とも言えませんが、据え置き機でいきなり200万本はないかなと思います >>569
> 任天堂ゲームをするためにハードが買われ、
> その客層に合った一部サードが売れるというのはSwitchでは顕著になっています。
これかwもう一部とは言えないくらいに成功例出てるんだから、
Switchはサードソフトも売れてると認めればいいのにねえ。
こいつらの言う通りだったら、イース8やダークソウルが出るわきゃ無いんだからさ。 なりぞうのヤツ、電撃の最新と称して
4gamerの「先週のデータ」貼ってやがる
>になみにこれが最新の電撃集計結果
Splatoon2 (スプラトゥーン2)(同梱版含む) 2017/7/21 1,764,870
スーパーマリオ オデッセイ(同梱版含む) 1,397,332
マリオカート8 デラックス 2017/4/28 1,132,793
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(限定版含む) 2017/3/3 771,050
1-2-Switch 2017/3/3 349,929
ARMS 2017/6/16 313,954
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 2017/9/22 191,485
ゼノブレイド2(限定版含む) 2017/12/1 156,717
いっしょにチョキッと スニッパーズ プラス 2017/11/10 34,619 4gamer最新はこれ
Splatoon2 (スプラトゥーン2)(同梱版含む) 17/07/21 1,882,709
スーパーマリオ オデッセイ(同梱版含む) 17/10/27 1,508,148
マリオカート8 デラックス 17/04/28 1,215,599
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(限定版含む) 17/03/03 802,811
ARMS 17/06/16 339,328
1-2-Switch 17/03/03 371,033
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 17/09/22 204,038
ゼノブレイド2(限定版含む) 17/12/01 168,200
いっしょにチョキッと スニッパーズ プラス 17/11/10 43,909 電撃最新はこれ
地道に下げ工作してるな
Switch スプラトゥーン2 任天堂 17/07/21 1,936,254
Switch スーパーマリオ オデッセイ 任天堂 17/10/27 1,453,999
Switch マリオカート8 デラックス 任天堂 17/04/28 1,259,020
Switch ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 任天堂 17/03/03 733,507
Switch 1-2-Switch 任天堂 17/03/03 398,164
Switch ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT DX ポケモン 17/09/22 207,663
Switch ゼノブレイド2 任天堂 17/12/01 163,432
Switch いっしょにチョキッと スニッパーズ プラス 任天堂 17/11/10 45,034 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています