【はぴねす】なりゆきゲーム屋ブログ、遂に特定される Part7【古川幸也】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【なりゆき】小売りのご意見番、コメント欄で自作自演FUDをする
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1471611196/
独自ドメインのwhois情報
岡山のゲームショップはぴねす
店長の名前が幸也
◆ゲームショップはぴねす
代表者名:古川 幸也様
〒714-0081 岡山県笠岡市笠岡2445-6
TEL:0865-62-3443
http://imgur.com/PkKwAyZ.jpg
前スレ
【はぴねす】なりゆきゲーム屋ブログ、遂に特定される Part6【古川幸也】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1496756791/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 記事来てたけど、内容は無難にまとめてきたな。
> SWITCHの風向き変わる?ニンテンドーダイレクト・ミニ配信!
> 2018.01.12
> って事で昨日11日
> ニンテンドーSWITCHのこれからのラインナップが発表されました。
(中略)
> と、Miniと付いてるのに意外と濃密な内容だった今回のダイレクト、
> ラインナップ的にちょっと「濃い目」テイストも増やしてきたか感
> SNKヒロインズ・・・・・
> 任天堂タイトルは相変わらず「DX」なタイトル多目で
> やっぱり当分はWiiU、3DSのタイトルの焼き直し路線なのかな?と、思ってみたり。
> まぁ、WiiUはもっと売れるべきタイトルが多かったのでこれはこれでアリですけどね。
> 3〜5月のラインナップも見えてきてこれからのSWITCHの動きにも注目です!! まうがアサシンでスイッチングハブーって発狂してんのがウケるww
新記事来てるけど
switchのゲームの時だけ説明がすげー適当w スターデューバレーとか昨日トレンド入りもしてるのにインディーゲーの一言www
よっぽど腹立ってるんだろうなw
しかも相変わらずDXばっかり焼き直し路線とか言ってるけど
PS4もPS3もリマスターばっかりだし
DXタイトルってマリカーポッ拳ドンキーゼルダ無双だけじゃんw すごい早口で言ってそう
6.まう
風向きは変わらないでしょう。
後発マルチでも、NSwに出るのはそれはそれでいいのですが、PS4の牙城を崩すほどのものではないですね。
イース8は日本一による移植(Vita版から?PS4版から?)だし、ダークソウルは、PS4/XB1版が60fpsに対して、NSw版は30fpsになっているようです。
後、SNKヒロインズはPS4とのマルチのようですね。結局、PS4さえあればいい状況から脱していない。
国内サードは、急激に普及台数が増えたNSwに市場があるかどうかを確認している最中のようです。
ただ、アサシンクリード・ローグのリマスター版がPS4/XB1版のみで発売されるようで、海外サードのスイッチングハブ状態は変わらないです。
海外サードのAAAタイトルのNSwが出るようになったら、風向きが変わったと言える状況になるでしょう。
個人的には、3DS版の要素を全部入れてくれているのなら、ゼルダ無双DXは買おうかな。でも、ゼルダ無双にはフルボイス化してほしいですね。 >>524
PS4があればいい状況とか言ってるけど、Switchには任天堂ソフトがあるってのを忘れてるよな。
あとはSwitchなら持ち歩き出来るってのも。 >>525
フレとかでもダクソとか出るしもうPS4いらねーじゃんって言ってる奴もいるし
任天堂ファーストとサードが揃ってswitchのTVテーブル携帯モードあればPSは要らない やはり、本番はコメント欄だったようだねえ。
香ばしいコメントが続々と来てるわ。
> 4.
> 2018年01月12日 13:16
> ID:GiSp6ors0
> ファルコムノータッチの移植作品って基本的に出来が悪いんですよね
> 開発の日本一はイース[の海外版発売の際にやらかしてるんで不安しかないです
> まあ開発も販売も日本一なんで爆死してもファルコムにダメージが行くことはないでしょう
> 5. ベア
> 2018年01月12日 13:27
> ID:5dWgCkev0
> 任天堂も、スイッチへのサード誘致にがんばってはいるんだなという感想です
> でも発表されたサード作品は、PS前世代機・携帯機で発売された旧作の後発移植、
> WiiUで発売された完全版が主で、まだ様子見、お付き合い程度という印象も持ちました
> 今回発表されたサード作品が満足いくセールスとなれるか、
> スイッチ市場の傾向を知る機会となるのでしょうね
> それから、イース8はファルコムが日本一ソフトウェアに版権を貸与しただけですよね
> ファルコムがスイッチに参入したというのは語弊があると思います なりゆき本人は多少なりともスイッチに稼がせてもらったから比較的穏便だが、
コメント欄のなりゆき団員は(笑) まうが大暴れしておる。こりゃあ、相当ショックだったんだな。
> 11. まう
> 2018年01月12日 13:50
> ID:Khczw9550
> >>9
> いつまで、臆病にも、名無しのゴンベイを貫くのかな?面白いね。
> 正々堂々と議論しませんか?HNを設定して。
>
> > いろんなソフトがSwitchでできるようになっている今回の発表を喜ばしいものと捉えるのがフツーのゲーマーの健全な感情。
>
> 出ることには、まったくもって、問題ないですよ。
> NSwオンリーユーザーにとっては、朗報なのだから。7.のような発言などをしなければね。
> 15. まう
> 2018年01月12日 13:55
> ID:Khczw9550
> >>10.だめおさん
> WiiUもPS3も昨年で生産停止をしていますからね。PS3は、10年選手で長かったです。
>
> >今ようやく前世代機の「戦争」が終わったのだと思いました。
>
> でも、その前世代機向けのソフトの移植版が昨日のニンダイのメインだったのは、ある意味、皮肉ですね。
> 16. まう
> 2018年01月12日 13:57
> ID:Khczw9550
> >>14.
> 名無しのごんべいのほうが、焦っているのではないですか?本当に臆病なのだから。
> 21. まう
> 2018年01月12日 14:11
> ID:Khczw9550
> >>18
> 臆病だから、やっぱり逃げましたね。
>
> >>19
> 「スイッチングハブ」と言うキーワードは、かなりグサグサ刺さる人がいるようです。
> NSwの純据置版を出せば、解決することと思いますが。 まうとかランとか煽るしかしない奴が野放しになってる不思議、矛先がPSだったら即アク禁だろ 54.qs
確かにSwitchの発表会でスイッチングハブというのは不適当ですねw
スイッチングハブどころかたくさんソフトが発表されたわけですから
ええ控えましょう、スイッチングハブ
スイッチングハブという言葉を使うのは、もっと本格的にホワイトスケジュール化が進んだ時でいい
イース8を移植というのは過去の有名タイトルというのに加えて、現在はPSに展開しているメーカー(実際はSteam版も出しているのですが)というイメージの強いファルコムを、自社に協力的な日本一に移植作業をさせてまで、切り崩そうという任天堂の意図が見えて興味深い
京都通過が結構こたえてたんでしょうか
このパターンで行けば閃の軌跡シリーズも出せるかもしれませんね
最新作はPS4専用となっていますが、劣化させるコストを厭わなければ移植できないことはないでしょうから、もともとVita版もあったシリーズですし
2018年01月12日 16:23 スイッチングハブとか劣化とか任天堂の態度とかやり方が嫌いとか爆死だなんだとこういうのを規制しない当たりゲーム屋やっててゲーム好きですよーってほざいてるなりゆきは人として最低だな ゴキッチオン!
なお、なりゆきのとこでは禁止ワード 顔文字の方がまともな事、言ってて草
64.ねこっち( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
こう言う下らない煽り合いは双方とも、ブログ主であるなりぞうさんが責任持って削除した方が良いかと…どちらが先に煽ったとか死ぬほどどうでも良いですし、目障りです(´・ω・`)
なりぞうさん私の今のコメント含め煽り内容のコメント全削除してもらえませんか?
2018年01月12日 17:05
65.ねこっち( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
ついでに「スイッチングハブ」もNGワードにしてもらえると助かります(´・ω・`)
2018年01月12日 17:07 もう完全に荒らしの領域だよなこれ。
> 56. まう
> 2018年01月12日 16:40
> ID:Khczw9550
> >>34.
> スイッチングハブという言葉はこれからも使い続けます。
> 任天堂ファンとして不愉快なのであるのなら、PSファンを意図的に不愉快にさせている
> 名無しのごんぺいさんやkさんなどの諸々の任天堂ファン(信者?)も諌めてくださいね。
> さらに言うと任天堂のソフトは嫌いではないですよ。
> 3DS、WiiU、NSwやFE無双、マリオデなどを持っていますから。
> でも、任天堂という会社の謙虚でない行いは嫌いです。
> 任天堂信者(というかアンチソニーの人たち)の煽りはもっと嫌いです。
>
> >>54. qsさん
> 任天堂の「PSの芝が羨ましい」症候群はなかなか治らないですね。
> 特に、モンハンが無くなってから、さらに酷くなりました。
> 国内サードは手当たり次第という感じがします。
> 海外サードにはまったく相手にされていないことも関係あるのでしょう。
> 願わくは、任天堂にはサードと共同でもいいので、コア向けの新規IPを
> ゼロ(他のゲームからの借り物がまったくなく)から立ち上げて欲しいです。
> N64の時に、いろいろな新規IPを作った任天堂はどこに行ったのでしょうね。寂しい限りです。
> 58. まう
> 2018年01月12日 16:46
> ID:Khczw9550
> >>57
> まだ、名無しのごんべいですか?煽りたいのはあなたのほうじゃないですか?
> 67. まう
> 2018年01月12日 17:09
> ID:Khczw9550
> いらいらして、いろんな人が集まってきますね。ただ、冷静に議論する気はないようですが。
> 海外のスイッチングハブは、かなり深刻と思います。
> だから、もし出るとしたら、Vita後継機もこの落とし穴に入ってはいけないでしょう。
> 国内は、このままでいいのかな?PS3/Vita、WiiUソフトの再生産ではおのずと限界があるでしょうね。 まうは未来マニアックスを延々占拠した真性たからな
面の皮の厚さはなり団一かも wiiuの総売上をたったの10ヵ月で超えてwiiuと同じガー出来なくなってサードガーしか出来なくなっちゃったね
死ねば良いのにねなりだん 何やらコメント欄の仕様について悩んでいるようだが、
ななっしーとまうとqsがいなくなるだけでも相当穏やかになると思うんだがなw
> 当ブログのコメント欄について
> 2018.01.13
(中略)
> で、今、こうしたらどうか?な、コメント頂いていますが
>
> >PS記事と任天堂の記事それぞれ好きな人や好意的意見以外コメント不可の制約を付けて
> 記事にしてみては如何でしょう
> 制約を破って煽りや、罵りを書き込んだ人は問答無用でIP晒してBANで良いと思います
> 後、それぞれの記事内においても他ハードやソフト、メーカーの侮辱も規制もして欲しいです
> ・すみません、人員的に無理ですw
>
> >1つの記事に対してコメントできるのは1人1回までにしたらどうでしょうか
> ・これも技術的にどうやれば良いか判らないので無理ですね
> 同一人物の書き込みはこちらからは丸見えなので手作業でやろうと思えばやれない事は
> ないですが・・・・人員的に無理ですw
> その他にも
>
> >名前をIP表示、
> ・まぁ、コメント一人一回チェックよりは楽ですね。
>
> >コメント欄廃止
> ・コメント欄は喋り場として残しておきたい所はありますので。
>
> >規制で可能な人のみ書き込みが出来るようにする。
> ・IP規制より数段楽ですね。要は書き込み可能なIPを登録するだけなので・・・
> でも、「新規書き込みでちょっと質問したい」方まで書き込めなくなる
>
> うーむ、ブログアカウント2つあるので一つはVIPのみ書き込み可能
> 一つはだれでも書き込み可能なブログを作ればいいのかな?記事のコピーは楽ですが。
> 閲覧者が増えるとなかなかに問題でてきますね。なにかいい案あればアドバイスお願いします。 ななっしーが屑過ぎて草。
> 2. ななっしー
> 2018年01月13日 12:46
> ID:NOCD.Vs30
(中略)
> 変にストレス溜めないためには、ルールを作ってそれに従うのが楽ですよ。
> そうは言っても、なにやっても私みたいなのはルールを潜る方法を見つけますから、
> 完全な解決とかは無理です。考えても無駄でしょう。 まぁ、伏せても意味がないのは承知の上で、敢えて詳細は伏せます。
が、苦虫を噛み潰した様な感じなのに、別に構わないって風を装いたいって心中お察しします。
しかも、どうか見たく無いものを見えないようにして下さいとお願いもできぬからと、自発的に消せと脅し混じりのレスが散見されてて……
余ほど腹に据えかねてるんでしょうかね。
まぁ、いくら本体が売れてファーストタイトルが売れても、それは特殊化の傾向が強まるばかり。
人も組織も特殊化の果てにあるのは緩やかな死と言います。
3DSなど、任天堂自らミリオンタイトルやメタスコアの高さを誇るのと裏腹に、毎年任天堂は売り上げを落とし続けたりもしました。
特定のタイトルのみ売れただけでは、ミリオンとか派手な数字の割に客単価は下がりましょうし、類似タイトルが増えれば新鮮味が薄れればタイトルの売り上げ自体も下がります。
なので何時なんどき人心が移ろうやも知れませんから、様々なタイトルを揃える必要があり、その必須性を認識して任天堂が頑張った成果が出ました。
あとはその成果が結果に繋がり、次に発展するのを待つしかないのでしょうが……
その成果にしても、後発の劣化マルチが目玉というのが実状。
そもそも今まで散々やって上手く行かなかったのに、特段何か変わった風でもないのに、今回は何故か成功するなどとまでは、どを越えた信心でもなければ確信まではできますまい。
なれば、心穏やかにとは無理な相談で、黙っては居られないのかも知れませんね。
いとおかし。
こんなことブログで吐き捨てる馬鹿がルールだのマナーだの語るなんぞ片腹痛いわ
ななっしーは業界の癌 間違いない >>543
ああ、ななっしーが自身のブログで>>541の記事の事を書いてるのか。
こりゃ、ガチクズっすなあ。 いや、記事の更新時刻を確認するに、ななっしーの記事はなりゆきの記事よりも前に更新されたものか。
なりゆきの記事を見てのものではなかったみたいだな。 なりブロの問題点はPS寄りと自認せず、さも中立ヅラするから任天堂過激派を呼び寄せる。
その自覚が全く無い。 >5.qs
>
>ギャルゲは固定客がいらっしゃったりするんですよね
>
>僕は刺激が少ないから苦手だ…アイマスとか買ってみたりはするものの眠く…zzz(ちひゃーは大好きだけど)
>そもそもADV系が全部苦手、目が悪いからゲームで字読むのしんどいし、本の方がテキストいいですし
>プレイするなら抜きゲ派!
キメエw
つうかRPGやSLGもだめじゃねーの? >>549
抜きゲって事は要はエロゲって事だな。家庭用だと本番シーンは無いからね。
だが、そういう事をブログのコメント欄に書き込むのは品性を疑うなw スイッチ発売前や発売直後はどんな面白コメント書いてるかなーと思ったら……
探し方が悪かったのか”あの”ななっしーが無難なことしか言ってなかった!
ゼルダ楽しいです! と言ってたり、スイッチにも好意的なコテハンが何人か居たが、今は居なくなった
名無しになったのか反任天堂化著しい現況に完全撤退したのか
@とか一刀両断、(・□・)というコテハンはなかなかイキってたがここ数ヶ月見かけない
スイッチの売れ行きに壊れたんだろうか
qsは今も昔もイキってたw
ただ、以前よりも今の方がずっと攻撃的で煽りも多い
これだけは確か >あとはあやふやな記憶や憶測だけで書かずに、現状を確かめてみる事も覚えましょう。
これを書いたの、ななっしーなんだぜw
それが今や集計機関の数字は信じない! 俺の直感を信じる!
すげえ 言い訳ばっかしてないで煽りは全削除、常連もアク禁でいいだろ
出来ないってことはそう言うことなんだろ? PS4もSwitchもvitaも持ってるしどのハードが勝つとかどうでもいいが
このままswitchの好調が続いたらこいつらがどこまで荒れるのかは興味ある >14.
https://i.imgur.com/UXMkb69.jpg
>全く関係ないですが、VITAのPS+が一年以内に終了するのでは? という噂が流れてますね。
>
>12ヵ月利用権がストアからなくなったのが理由だそうですが
>2018年01月13日 21:07
マジか 結局ななっしー、まう、ベア、qs辺りの奴が癌なんだよな
29.ななっしー
そもそもPS+はVITAとかハードに紐付けられたサービスじゃないですからね。
ユーザーアカウントに紐付けられたサービスなので、例え明日VITAが販売中止になったとしても関係ないんですけどね。
ハードに紐付けられた意味不明なユーザーアカウントのサービスしか知らないと理解出来ないかも知れませんが。 やっぱりななっしーはアホだな
1、サービスそのものが終了したらアカウントの紐付け云々関係ないだろ
2、コメント欄の規制云々の話の最中に懲りずに煽る 普段からキチガイが騒いでるのにそいつらが自治厨も兼ねてて笑う
まあ古川の自業自得だわな >13.任天堂LOVE
>PSの揚げ足取りが好きな連中ですからね。まともに取り合うだけ無駄だと思いますよ。
>ただSIEのミスなんだーで済めばいいのにわざわざスレ建てて乏してるあたりまともな連中とは思えませんね。
>それに意図的に無くしたとしても次世代機の可能性が高まっただけでむしろ朗報なんですがねまともな思考してたら
>2018年01月14日 12:38
やっぱりkpdだな
任天堂のホームページからソフトが幾つか消えた時、
無断使用だのなんだの騒ぎ立てておいて良く言う
つうか、改行しろよw
行が長すぎとエラーでたぞ 常連さんやaltくんは既に「PSP3がー」って言ってるな モンハンワールドが200万本ねえ。仮に200万本超えても大勢に影響は無いんだけどな。
> 今の据え置き市場、200万超えるタイトルどれ位ありそう?
> 2018.01.14
(中略)
> なので今、任天堂ゲーム以外で200万を超えるのはかなりハードルが高いんでないでしょうか?
> 可能性としては仮にドラゴンクエスト11がPS4だけで発売されていたら・・・・ってのはありますが
> 発売後の「もし」、「だったら」はあんま意味ないですね(笑
> 現実問題で国内200万超えそうなタイトルは
> 大乱闘スマッシュブラザーズ
> マリオカート最新作(仮に9)
> スプラトゥーン最新作(仮に3)
> 横スクロールマリオシリーズ
> は間違いなく超えるでしょうね。
> ポケモンは据え置きになってどんな変化をするのか判らないので未知数で
> そういった意味では国内500万台という市場ですが
> 3DSでは200万本超えも珍しくなかったモンスターハンターシリーズ、
> その最新作モンスターハンターワールド
> どのような売れ方をするのか!?
> 据え置きサードの売れ行き市場調査タイトルとしては大注目です! 任天堂LOVEって名前でネガキャンするキチガイが常識を語るか 結局ななっしーとか一部の任天堂の事が気になり過ぎて小売のブログってのを忘れて病的なまでにネガキャンしたい奴らが癌だよな
2.
FIFA18の売上もswitchがPS4を抜いたようです。
「任天堂ゲームをする為のハード」というのは崩れてきてますね。
2018年01月14日 15:36
3.ななっしー
>2.さん
いや、スプラトゥーン2は任天堂ファーストで、それが据置機で久し振りの200万本突破という記事ですよ。
それをスプラトゥーン2の5%の売上の7万本のFIFA「も」と並べて「任天堂ゲームをする為のハード」というのは崩れてきたと話を持っていくのは無理がありませんか? >>566
これ、2の人が言ってるのはゼノバース2に続いてFIFAもって意味だよねえ?
前から思ってたけど、ななっしーって任天堂叩きしたいあまりに脊髄反射し過ぎだよな。 >>567
なりゆきもだけど団員もモンハンXX、DB、FIFA、ボンバーマンとか一部のソフトは除外除外だからな
こいつら売れても喚いて売れなくても喚いてマルチが出たら喚いて出なくてもスイッチングハブーだからなww
40、50にもなってこうなるとは人間として終わってる 案の定ww
どんだけ任天堂が気になるんだよw
7.藤
デジタルシフトが進んでいるのでこれから更に難しくなっていきますね。
任天堂ゲームをするためにハードが買われ、その客層に合った一部サードが売れるというのはSwitchでは顕著になっています。まず独占のサード牽引ソフトがありませんからね。
Switchは今のところ成功パターンに乗っているので任天堂ソフトは何本か200万を超えそうです。
なりぞうさんが挙げた中で横スクマリオと同一ハード2本目のマリカ新作が200万は難しい気がしますが、それ以外は十分200万を狙えるソフトですね。
携帯需要を取り込むならぶつ森やポケモンも200万は狙えるかと。
200万以上売れるソフトはハードを大きく牽引、売れないハードでも売れるくらいのソフトなので、既存IPで200万本を超えたことがないものが超えるとは考え難いです。
任天堂ソフト以外について、現在のIPのパワーから言うとモンハン、ドラクエ、FF、妖怪ウォッチあたりが有力でしょうね。
新規IPやスマホからの参入はイレギュラーなので何とも言えませんが、据え置き機でいきなり200万本はないかなと思います >>569
> 任天堂ゲームをするためにハードが買われ、
> その客層に合った一部サードが売れるというのはSwitchでは顕著になっています。
これかwもう一部とは言えないくらいに成功例出てるんだから、
Switchはサードソフトも売れてると認めればいいのにねえ。
こいつらの言う通りだったら、イース8やダークソウルが出るわきゃ無いんだからさ。 なりぞうのヤツ、電撃の最新と称して
4gamerの「先週のデータ」貼ってやがる
>になみにこれが最新の電撃集計結果
Splatoon2 (スプラトゥーン2)(同梱版含む) 2017/7/21 1,764,870
スーパーマリオ オデッセイ(同梱版含む) 1,397,332
マリオカート8 デラックス 2017/4/28 1,132,793
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(限定版含む) 2017/3/3 771,050
1-2-Switch 2017/3/3 349,929
ARMS 2017/6/16 313,954
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 2017/9/22 191,485
ゼノブレイド2(限定版含む) 2017/12/1 156,717
いっしょにチョキッと スニッパーズ プラス 2017/11/10 34,619 4gamer最新はこれ
Splatoon2 (スプラトゥーン2)(同梱版含む) 17/07/21 1,882,709
スーパーマリオ オデッセイ(同梱版含む) 17/10/27 1,508,148
マリオカート8 デラックス 17/04/28 1,215,599
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(限定版含む) 17/03/03 802,811
ARMS 17/06/16 339,328
1-2-Switch 17/03/03 371,033
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 17/09/22 204,038
ゼノブレイド2(限定版含む) 17/12/01 168,200
いっしょにチョキッと スニッパーズ プラス 17/11/10 43,909 電撃最新はこれ
地道に下げ工作してるな
Switch スプラトゥーン2 任天堂 17/07/21 1,936,254
Switch スーパーマリオ オデッセイ 任天堂 17/10/27 1,453,999
Switch マリオカート8 デラックス 任天堂 17/04/28 1,259,020
Switch ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 任天堂 17/03/03 733,507
Switch 1-2-Switch 任天堂 17/03/03 398,164
Switch ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT DX ポケモン 17/09/22 207,663
Switch ゼノブレイド2 任天堂 17/12/01 163,432
Switch いっしょにチョキッと スニッパーズ プラス 任天堂 17/11/10 45,034 >>573
今はコメントで指摘受けて差し替えてるね。
にしても、何だってこんなよく分からんミスをしたんだろうな。 まあ個人的にはモンハンは200万本行きそうな気がしてる
それでPS4の流れが変わるかは知らんけど
モンハンにユーザー吸われて他ソフトが売れなくなる予感はある 据え置きモンハンが200万いくかね?PS4ドラクエ超えるかどうか こいつら自分らがギャーギャー騒いでネガキャンしといて被害者面するとこマジでうぜーわw
スカイリムの時は騒ぎまくって画像の無断使用とか、ドラクエ11も出るって言ってるのに出ない出ない劣化ガー3DS版ダー
マルチのソフトが発表される度にネガキャンしてやれ劣化だ買う価値がどう携帯機需要がなんだのと言っててこれだからな
37.Nameless
コレ以外にPCストアでも不調起きてますし、12ヶ月券が表示されていないのもただのトラブルでしょうに
何でこう、無理矢理自分の求めている結論へ持ち込もうとしているのか…… ドラクエビルダーズの比較記事
18.まう
PS3版と同じくらいですね、NSw版は。まあ、性能的にはそのあたりですから。
むしろ、PS3版とNSw版の比較を見たいですね。
PS4版とVita版はモデリングはほぼ同じだから、NSw版でも同じになるでしょうが、PS4版とVita版の決定的な違いは、その質感や空気感です。NSw版はそこを再現してくれるといいですね。
2018年01月15日 00:42 >>578
つか、既に比較動画出てるのにな。PS4版と遜色無いやつが。
Dragon Quest Builders - PS4 vs Nintendo Switch
ttp://www.youtube.com/watch?v=2ClAYiMTw7E 携帯モードでの実機プレイ動画もある。
Dragon Quest Builders Demo gameplay (Nintendo Switch) (handheld)
ttp://www.youtube.com/watch?v=HfM2R0F1GsI まう赤っ恥(笑)
19.ねこっちα
実際に体験版をダウンロードしてプレイして見ましたが携帯モードでもとても美麗でぬるぬる動きました。当たり前だけどVITAとは比較にならない程に綺麗ですね。
このクオリティで携帯出来るとは感動ですね。私の中でビルダーズ2はswitch版を購入することに決定しました(´・ω・`)
しかしヒーローズは何であんなに劣化したのか…
2018年01月15日 00:56
20.まう
どうやって、海外版の体験版を日本のアカウントでダウンロードするの?
やり方を教えてください。
2018年01月15日 01:28
21.ねこっちa
まうさん、日本のアカウントじゃ無理ですよ?(苦笑)
アメリカのアカウント作って言語設定をEnglishにしてnintendo eshop でダウンロードしてください(;´_ゝ`)
2018年01月15日 01:41 まうだっせ、死ねよ(笑)
そもそもswitch持ってねーだろカス
22.まう
そこは、PSNと同じで面倒くさいね。
NSwにも新たにユーザーを作る必要があるのかな。
時間があったら、トライします。
2018年01月15日 01:55 このやり取りを見ると、まうはななっしーよりも痛い奴かもしれないなあ。
> 52. まう
> 2018年01月15日 00:49
> ID:W03cq75e0
> >>45
> ランク外になった後に本数が増えることがあるので、最終的には白書とかで確認するしかないですね。
> ただ、FIFA18は、いくら日本でPS4版より売れても、FIFA19でNSw版が出るとは限らないです。
> 世界的には、壊滅的売上げ(全体の3%程度)だからですね。
> 54. ななっしー
> 2018年01月15日 01:23
> ID:oJAguUlM0
> EAがフランスでSwitch版のFIFA18が7万本売れて結果に満足したりと報じされてますから、FIFA19は出るかも知れませんよ。
> ある程度の数が見込めるのなら、例えPS4やXBONE、PCのシステムズが進化したとしても、
> レガシー版として選手データのアップデート版なら出せるでしょう。
> そもそもSwitchはサブセットバージョンですし。
> 55. まう
> 2018年01月15日 01:58
> ID:W03cq75e0
> でも、レガシー版は、2年と持たないと思いますね。FIFAのVita版の推移を考えると。 ここに貼られたのしか見てないけど、まうって奴の投稿間隔は
もうブログのコメント欄のものじゃねえな
たかが個人ブログを毎夜更新連打してんのか これが信者って奴だな、PS4とリモートが最強(笑)
28.ななっしー
体験版を試してみました。
携帯モードで全く問題なしでした。
PS4とVITAでリモートプレイをしてなければコレを選んだかも。
画質の比較でVITAと比べましたが、解像度や遠景の描写ではどうしても見劣りします。
ただ、操作性ではVITAの良さを再認識しました。
ベッドに横たわってのプレイでしたが、ちょうど良いサイズと軽さ、ボタンやスティックの配置も。
2018年01月15日 06:19 40代50代で拗らせるとこうなるって反面教師になってくれてるんやな
子供もいたりするのに抜きゲ!とか気持ち悪過ぎるw 朝の6時に海外アカウント作ってVITA版と検証して結局、リモプが最高と悦に浸ってたのかななっしー
病院いこ? >>583にまうの追加コメント。もう病気だなこれ。
> 59. まう
> 2018年01月15日 15:44
> ID:K02D5NDs0
> >>54. ななっしーさん
> 「EAがフランスでSwitch版のFIFA18が7万本売れて結果に満足したり」の言葉は、
> 任天堂フランスの責任者からの伝聞のようです。
> まあ、任天堂に面と向かって、EAも不満足とは言わないでしょう。
> 任天堂フランスの責任者は、次のようにも言っていますね。
> 「今のVRヘッドセットを見てください、メインストリームになるとは思えない。」
> 「4Kは消費者にほとんど採用されていないテクノロジーだ。」
> http://www.shacknews.com/article/102802/nintendo-still-doesnt-think-vr-has-mainstream-appeal
> でも、盟友のnVidia社は、自社の据置型Shield TVでは、
> ストリーミングですが、4K+HDRを全面的に対応しています。 まうは未来マニアックスのコメント欄を私物化した基地外だからな 4からの地獄感が半端じゃない
散々ヘマしてるファミ通がありがたく見える まーた、常連達にSwitchを叩かせようってのか。
> 何故SWITCHは大人気なのか?(本家)
> 2018.01.16
> 2017年3月の発売以降、快進撃で売れ続けた任天堂SWITCH、
> ターニングポイントと言われてたWii-Uの330万台もあっさり抜き去り
> 据え置き機としては驚きの普及台数を見せています。
> この人気の秘密は何なのか?
> 2018年は新発売タイトルを加味しつつどんな感じで売れていきそうか?
> 私気になります!
> 表では暴言コメントでカサンドラ送り(IP規制)になった人も書き込めるように
> ダークネスの方で記事にしました。
>
> ぜんぜんアクセスないので本家の記事にしましたw
>
> SWITCHの人気の秘密、
> 2018年はどんな売れ方をする?
> コメント、お待ちしています プギャーwww
> 4.
> 2018年01月16日 12:06
> ID:aU7L7vY70
> 「それは 14:10:1 と大きく変わった。」
> これおかしくないですか?
> 海外はスマホやPCに全部含んでますが、日本はCSだけの数字ですよね。
> スマホ含めれば日本の比率は昔より高くなってますし、
> CS限定でも欧州に限れば全体でも2倍ならない程度です。
> 日本はCSが縮小した分スマホが非常に伸び、欧米はスマホに偏りつつもCSも伸びてる感じですね。
> 7. まう
> 2018年01月16日 12:19
> ID:qrR9of270
> >>4.さん
> >「それは 14:10:1 と大きく変わった。」
> > これおかしくないですか?
>
> おかしくはないです。
> このグラフは、以下のデータで構成されています。
> ・緑 アメリカのCSゲームソフト市場
> ・紫 ヨーロッパのCSゲームソフト市場
> ・赤 日本のCSゲームソフト市場
> ・青 日本のCS+PC+スマフォのゲームソフト市場
> このグラフで一目でわかるのは、日本のCSゲームソフト市場は右肩下がりであることです。
> この事実認識で、いろいろ考えましょう。
https://twitter.com/suzushin/status/953192871720468480
> あー米欧はPCスマホ含めた数字で比較しちゃってるのか、コミコミの比率だと2:1.5:1だね
> @TAITAI999 2 時間
> 返信先 @suzushin @gigir
> すいません、これは編集部側の大ポカですね。取り急ぎ修正させます。 北米もCSは2010年辺りがピークであとは右肩下がりなのは有名だと思ったが
まうはあの右肩上がりのグラフ見ておかしいと思わなかったんかい
海外記事を紹介する誤訳マニアックスに居着いてたくせに これは恥ずかしいなあw
> 14. qs
> 2018年01月16日 00:33
> ID:HnQr2eLB0
> ムネチカさんの連載が始まりましたね
> http://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/180115
> 18. まう
> 2018年01月16日 10:01
> ID:qrR9of270
> >14.qsさん
> 宗千佳さんの連載は、衝撃的ですね。特に、最初のグラフは。
> どこかの証券アナリストやライターとは違って、内容が濃い。
> その論理の方向性も、「ゲームの進化=グラフィックの進化」
> 「ゲームはアイデア」というように単純化されておらず、よく勉強されています。
> こういった連載が、ゲーム関係者以外から出るのが、悔しいですね。 華麗なるまう劇場!
>52.
>やっぱりこのグラフ、間違えてたようですね
>
>幾らなんでも10倍以上差があるのはおかしいと思ってましたが
>
>2018年01月16日 21:17
>53.、
>まうさんは何て言い訳言うか楽しみ
>
>2018年01月16日 21:41
>2018年01月16日 21:55
>55.まう
>>>53. 、さん
>なんか意見はないのですか?宗千佳さんの論に対して。
>ここの人達が長文でいっぱい意見しているのに。
>
>グラフの数字は、※28で検証しています。比率は、24:1から13:1にした方がいいでしょう。
>とは言え、全体の論への影響は軽微ですが。
>
>2018年01月16日 22:1552. ここは古川が常連様まうのことを気遣って一連のコメントを全削除してあげるところだろ
「荒れていたようなので」でも「記事の主旨と違うので」でも理由は何でもいいんだよ
まうを助けてやれるのは管理権限のあるお前だけだ
早くしろ
まう本人もそれを望んでるんだぞ ゲーム屋名乗ってて無断で漫画のコマ使うのはどうなんだ? 関係ない記事でもswitchの話ばっか出るな、なぜそんなに人気が失速してることにしたがるかね…
15.にし
動画配信サービスはそうでもないですが、nasneの動画をVitaに書き出して
観ることが多いですね。
ところで、日経新聞が気になるニュースを出していましたが、年明け以降の
スイッチ人気の失速というのは本当でしょうか?
「スイッチ」すぐ買えます 量販店が予約販売、中古買い取り5倍https://www.nikkei.com/article/DGKKZO25732250W8A110C1MM0000/
ゲオホールディングスでは「全店舗のうち、半分近くの店はすぐ購入できることが多い」
(ゲーム部門の担当者)。買い取り台数も「特に品薄だった7〜10月に比べ、
12月は5倍に増えた」。中古品の買い取り金額と販売金額の引き下げを検討しているという。
2018年01月16日 22:48 そもそも日本のゲームが海外で弱くなった……ってデータを持ち出すのに、CSゲームの市場価格出すのがおかしいのよ。
日本のゲームが北米でバカ売れしたら、日本と北米で差が大きくなるんだぜ? あれはグラフよりも、データの抽出自体がおかしいんだよ >>604
そもそもどこのお店でも買える状態が正常な状態な訳だが
売り切れたら品薄商法、増産して当たり前に買える状態になってきたら失速
こいつらの理論は無敵すぎるわ グラフがおかしいというコメントへのまう様のレス
>28.まう
>>>26.
>だから、正しい数字にしましょうよ、「違う」「思う」「詐欺」と言うだけでは。
>・単純な市場規模として、海外:日本=13:1
>・日本は、10年にわたって、CSゲームソフト市場は右肩下がり
>という事実認識で客観的に議論しましょう。
で、間違っていると公式に出た後
>76.まう
>>>75. だめおさん
>グラフの作り方がダメなのは事実です。だから、それをベースにした論に疑問が投げかけられるのも自業自得です。
正しい前提で他人に偉そうにしてたヤツの言いぐさじゃないなw >>607
まさに「他人の褌で相撲を取る」だな
誰かが言ってたなw qsのマリラビ買えよ?発言は消さないのに
ナック買わない奴がそれ言うの?的なコメントは即削除のなりゆきであった >>610
なりゆき団のキチガイコメントより古川本人のこういうシンプルなバカ行動の方が痛面白い そういや、以前に「まうとななっしーは病気」ってコメントが投稿されてたのを見たけど、
それもひっそりと消されていたな。多分、常連に絡むようなコメントは消しまくってるんだと思う。 コメント消された人がまたコメントしてた。
また消されるかもしれないから、貼っておくか。
> 5. qs
> 2018年01月17日 15:14
> ID:M4kHTS270
> Xcomと同じシステムなので評価結構高い作品ですよ、マリラビ
> メタスコアもギリイワッチライン超えてますw
> 日本でも売れてほしいけど…
> いつものSwitch ageの連中は買えよ?マジで
> 8. フェスだして
> 2018年01月17日 19:22
> ID:QhV0OsXV0
> >>5
> 買うよ。
> 勿論、予約までしてな。
> switchは本当に良いハードだと思う。
> 9. たたた
> 2018年01月17日 20:01
> ID:K1ND.ix20
> 俺のコメントだけ消すとか分かりやすいですなw
> 10. たたた
> 2018年01月17日 20:03
> ID:K1ND.ix20
> いやマジでNACK2買ってやんなよ?
> あとパラッパもね! 今日はよっぽど店が暇だったみたいだな…。
> SWITCHを使った新しいアソビとは何ぞや!?
> 2018.01.17 20:39
> PlayStationとSWITCHのマルチが増える?ドラゴンクエストビルダーズに隠されていたヒミツ
> 2018.01.17 18:53
> ジワウレスゲー!2
> 2018.01.17 15:00
> 1月18日発売!新作あたた大紹介!
> 2018.01.17 13:00
> 伊達じゃない!ニューガンダムブレイカー、始動!!
> 2018.01.17 11:00
> 討論会ネタ!!(訂正版)何故日本のゲームメーカーは世界で戦えなくなったのか?ほんとにそうなのか?
> 2018.01.17 10:00 最近のまう、だめお、qsは病気レベルで怖いw
結局こいつらPSに優越感無いのがキッカケで発狂してる時点で頭おかしいハードファンだよな
普通の奴はPSのファンにはならんよ
正常のゲームやる人は面白いゲームの、シリーズとかメーカーが好きにはなっても、そのゲーム機のファンにならねーよw 文章の書き方とかも時間的にもまうと、いくおって同じ奴がID変えて自演してそう
43.まう
40.に追記
CAMPという体験会が2月にあるようですね。そういった活動を地道にしていくことが大事でしょう。
工作ものは、啓蒙と体験が大事ですから。
マインクラフトも地道な体験会から日本でも火がついたのだから。
2018年01月18日 11:03
44.いくお
>>40. まう
僕もその売り方が一番誠実だとは思うんですけど、その一方でカジュアル層はスタンドアロンでそれ単体で遊びが完結してるものじゃないと手に取ってくれないんじゃないかなぁという気がします。
なので僕はロボットも含めて9000円くらいで売ってほしかっかたなぁと。今の感じだと今後いろいろなシリーズセットが出るような売り方に見えるのでそれはあんま良くないような。実際出るのかもしれないですけど。
ロボのユニットのダサさに関してはノーコメントwですが、やはり一番気になるのは耐久性でしょうか。そこそこ頑丈なダンボールがあるのもしってますが値段も安くないだけにちゃんとしてることを祈りたいですね。
2018年01月18日 11:04 >10.ななし
>海外の反応も悪ふざけとか金儲け主義とか散々だな
>コアゲーマー多い海外は正直だね
>
>2018年01月18日 12:00
正直な海外で、ラボがアマラン1、2制覇 普段から自分がノイジーマイノリティ側ににいるとこんな人になるという良い例 バカはダンボールって素材の事しか頭にないけど、こういう拡張性もあるのかって感心するよね 必死のPS4上げで笑う
これは相当イライラしてるなww >>618
海外つべのPVとかも高評価なんですが
悪い意見切り取ったブログでも見て評判悪い!とか言っちゃってるんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています