まぁ、伏せても意味がないのは承知の上で、敢えて詳細は伏せます。

が、苦虫を噛み潰した様な感じなのに、別に構わないって風を装いたいって心中お察しします。
しかも、どうか見たく無いものを見えないようにして下さいとお願いもできぬからと、自発的に消せと脅し混じりのレスが散見されてて……
余ほど腹に据えかねてるんでしょうかね。

まぁ、いくら本体が売れてファーストタイトルが売れても、それは特殊化の傾向が強まるばかり。
人も組織も特殊化の果てにあるのは緩やかな死と言います。
3DSなど、任天堂自らミリオンタイトルやメタスコアの高さを誇るのと裏腹に、毎年任天堂は売り上げを落とし続けたりもしました。
特定のタイトルのみ売れただけでは、ミリオンとか派手な数字の割に客単価は下がりましょうし、類似タイトルが増えれば新鮮味が薄れればタイトルの売り上げ自体も下がります。

なので何時なんどき人心が移ろうやも知れませんから、様々なタイトルを揃える必要があり、その必須性を認識して任天堂が頑張った成果が出ました。

あとはその成果が結果に繋がり、次に発展するのを待つしかないのでしょうが……

その成果にしても、後発の劣化マルチが目玉というのが実状。

そもそも今まで散々やって上手く行かなかったのに、特段何か変わった風でもないのに、今回は何故か成功するなどとまでは、どを越えた信心でもなければ確信まではできますまい。

なれば、心穏やかにとは無理な相談で、黙っては居られないのかも知れませんね。

いとおかし。

こんなことブログで吐き捨てる馬鹿がルールだのマナーだの語るなんぞ片腹痛いわ

ななっしーは業界の癌 間違いない