【はぴねす】なりゆきゲーム屋ブログ、遂に特定される Part7【古川幸也】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【なりゆき】小売りのご意見番、コメント欄で自作自演FUDをする
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1471611196/
独自ドメインのwhois情報
岡山のゲームショップはぴねす
店長の名前が幸也
◆ゲームショップはぴねす
代表者名:古川 幸也様
〒714-0081 岡山県笠岡市笠岡2445-6
TEL:0865-62-3443
http://imgur.com/PkKwAyZ.jpg
前スレ
【はぴねす】なりゆきゲーム屋ブログ、遂に特定される Part6【古川幸也】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1496756791/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 本当なら、なりブロ四天王がまず規制されなければおかしいw まあ当然こうなるよなぁ
13.かとー
でも任天堂下げて悲しむような人ここにはほとんどいないし、消さないでいいでしょ
もしいても中立気取りだの任天堂に都合の良い話をしたいなら余所に行け、挙げ句の果てに根っこは任天堂○者だから火消ししてるだけとレッテル貼って追い出されるんだし
今までだって何度かそういうことあったでしょ?
2018年02月05日 18:15 結局、なりゆき自身が任天堂ハードに対してレッテル貼りをしてるんだからどうしようもない。
ちなみにこれはスカイリムの売上記事でのコメントね。
> 7.
> 2018年02月05日 16:44
> ID:mWHg2lSH0
> これが売れたらなりぞうさん的な評価はどうでしょう?
> 買い与えるもの→有名タイトルしか売れないハードですかね?笑
> 10. なりぞう
> 2018年02月05日 18:00
> ID:CnbHohDr0
> >7. 様
> まー、買い与える物は揺るがないですねw
> PS4ですみッコぐらしが出ても売れるとは思えないのが変わらないのと同じで
>
> ただスカイリムの売れ方は今後の海外メーカーのSWITCHタイトルの販売参考にはなります。 なんの脈略もなく特定のハード、メーカーをディスるコメントを書きこむのはおやめください
(但し任天堂ハードを除く)
あと横柄な口調での他人への噛みつきもご遠慮ください。
(但し常連を除く) 好みでないものを語るのと、好みでないものを見下すのは全然違うんだけどな。
> 基本はこれ
> 2018.02.06
> いただいたコメント、
>
> メーカーなんかにこだわるよりも、自分の興味があるソフトが豊富にあるハードを選んだ方が建設的では?
>
> ホンマこれですね。っていうかこれが基本ですよ。定期的に書いてますのでまた書きます。
> わたしのTVゲームデビューはいわずもがなファミリーコンピュータ。
> もちろん任天堂ゲームはする機会が多かったけど
> 任天堂のゲームよりも購入したのはナムコットやハドソン、
> コナミ、スクウェア、エニックスの方が多かった。
> そしてPCエンジンCD-ROM時代に突入、音声&ビジュアルで一段階上がったゲーム演出に衝撃を受け、
> ビジュアルシーン重視のゲームを買うようになった。
> 初めて遊んだCD-ROMゲーは「ばにらシンドローム」、そりゃ踏み外す(笑
> さらにPS時代、スナッチャーで小島ゲーのファンになった私は
> ポリスノーツ、メタルギアにハマる。映画的ゲームの登場。
> そして映画好きの趣味も伴い洋ゲーのシナリオや圧倒的世界観に触れ洋ゲー道にハマり出だす。
> ウエスタン好きがレッドデッドリデンプション、
> エイリアン好きがデッドスペースを遊べばそりゃ、そうなる。
> 今に至ります。
> 「ゲーム好き」と指しても、好きなジャンルは
> 「現在は圧倒的グラフィック&世界観のゲーム」
> そうなると今は必然的にPS4のゲームを遊ぶ機会が増える。って感じです。
> この内容で
> 任天堂ゲームを馬鹿にしている!!
> って感じるならうちのブログは見ないでください。 結局、こういう奴には何も言わないから駄目なんだよ。
> 7. MAC野郎
> 2018年02月06日 13:18
> ID:KArzBoPh0
> PSの方買っときゃゲーム選び放題だしなぁプラスの無料ゲーもあるし
> 最近はまたLIVEの方でやってるmhwの実況見てたり
> それで気分が盛り上がってそのまま直ぐにmhw起動したり出来て
> ホントPS4あれば他のゲーム機なんか興味持たなくなるレベルだよな
> 充実しすぎててスプリッターとスマホ付けないとボイチャも出来ないハードと違ってw
> 12. MAC野郎
> 2018年02月06日 13:38
> ID:KArzBoPh0
> 任天堂がハード系ギークどもから毛嫌いされてんのは
> ps1が出現してから完全にエレキ方面にシフトしたのにもかかわらず
> そっちへの努力を一切しなかった任天堂自身の問題なんよ
> まぁ無理なんだけどなエレキなんて任天堂は門外漢もいい所だし
> 自社で開発しないんで全部外注だしな大昔から ゼルダとか変な4コマで叩いてたの無かった事にしてるんだなぁ 曲解による誹謗中傷が日常茶飯事な速報保管庫altを擁護するとか、ほんと酷いな。
> 11. まう
> 2018年02月05日 18:03
> ID:ZRzZFZit0
> altさんのブログでは、大手チェーン店の店舗では、スカイリム(NSw版)は、
> スカイリムVR以下の売り上げだったという報告もありますね。
> 15. フェスだして
> 2018年02月05日 19:05
> ID:EOyM5AfD0
> Altは普通ではないですから信憑性が皆無に等しいですね。
> 21. (・□・)
> 2018年02月05日 22:30
> ID:asSNJUnG0
> >>15. フェスだして
> 彼は一応、間違った事を言ってはいませんよ。
> 起きた事(明らかにおかしい話)へのカウンターを行う手法ですからね
> スイッチ版のスカイリムよりVRが売れてるという話の元は
> 11月18日英国のチャートだと思います。21位と26位ですね。
> 非難するのならちゃんと理由を書きましょう。単語だけで印象操作とか
> マスゴミの日常だけでもうウンザリです。
> 30. MAC野郎
> 2018年02月06日 13:02
> ID:KArzBoPh0
> >>15
> Altん所の方がお前より信用できるよwアイツは基本ミルコ並みに
> 何言ってるんだコノアホはって所に対してのツッコミだからな
> しかもデータが有ればデータも付けてな
> 公式のデータが多いのでニシ君も反論出来ずに人格攻撃始めるぐらいには効いてるよなw モンハン前後からだめおが調子こいてて楽しそうに煽るようになったなー
1年間待ってたんだろうなーって思うと哀れだな
18.だめお
基本はそうですねw
面白いゲームがあるからそのハードを買う。
逆に言えば自分のハードに面白いゲームが来れば大喜びでそれを買ってプレイしますw
(それをやってる間は他の機種のネガキャンなんてしてる暇はありませんw)
その意味でもスイッチユーザー諸君は早くビルダーズ体験版プレイして予約入れればいいのに・・・と思ってしまいます。
(体験版のプレイ動画中々見ないんですよねえ)
それをやってる間はネガキャンしませんって事は1年間何もなかったからネガキャンしてたのか納得
ユーザー諸君ってのがキモすぎて笑えるけど、こいつらの方がPS4の沢山出てるって言われてるソフト買ってやれよwww >>816
つか、だめおが言ってる「その意味でも」ってのはどういう意味なんだろうか。
自分の欲するソフトが他人も欲するとは限らない事くらい、分かりそうなものだが。 >>815
altさん…か
お、おう…としか言えぬ 事実や論理に気を使って、あれなのか…。>まう
しかも結局その後に、(任天堂ハードを)叩く口実を屁理屈こねて作り出そうとしてるし。
> 21. まう
> 2018年02月06日 15:03
> ID:KZ3XuxJw0
(中略)
> ファン(●者?)の脱×などの煽り、捏造、ネガキャン、宗教じみたハードへの盲目な賞賛、
> よく訳のわからない勝利宣言がなければ、平和なのでしょうね。
> まあ、自分も人のことは言えないが。だから、事実や論理には気を使っています。
> 後、買っていなくてもちょっとは愚痴を言わせてね。
> 多分、愚痴は改善して欲しいところ、改善すべきところだから。
> でも、買ったら愚痴や文句はもっと辛辣になりますが。 えっ? バニラシンドローム遊んで、PCエンジン版スナッチャーはスルーしてたのか? いくらなんでも有り得なくない? ゼノブレ2とかゼルダとか普通に任天堂好きなやつもいるのが謎
なんでわざわざゴキブリ飼うのが趣味のPS大好きおじさんのブログに書き込むのか
あんなのは遠くから眺めて楽しむもんでしょ どこから突っ込めばいい??
38.qs
※35
思い込みが激しいですね
そういうふうに、任天堂にマイナスな叙述が一言でもあれば、すぐ過剰反応するから、任天堂ファンは奇異の目で見られるんですよ
逆にPS系が不調だったとしても、PSユーザーはそこまで荒らしたりしないでしょ
今回のもモンハンのバレということで、任天堂sageでなりすましてても、任天堂ファンがやってるのは明白ですし
僕もそうですがなりぞうさんの年代だと、他に完成度の高いCSゲーム機はなかったので、ファミコンがファーストCSゲーム機なのは当たり前です
ぴゅう太とかMSXとかありましたけど、国産でゲーム特化、しかもカセット式で無限に種類を増やせるということで、ファミコンの優位は圧倒的でした
特別任天堂ファンでなくてもプラットホームとして任天堂のゲーム機を選択するのは自然でしたよ、少なくともSFCまでは
2018年02月06日 18:24 このフェス出してとかいうのも相当頭イカれてるてるな
まず日本語おかしいし
そもそも※38が、問題になった任天堂下げのコメントを任天堂信者のなりすまし認定してることにつっこめ 笑いすぎて俺まで文章がおかしくなっちまったw
なんだよてるてるって 結局は、なりゆきの対応が中途半端なのがいかんのよな。
特定のメーカーやハードへの無意味な叩きは禁止としておきながら、
それをしている常連達には何も言わない。
そんなんだから、いつまで経ってもコメント欄が穏やかにならんのさ。 まあ自分が普段相手にしている客層をよく分かってるってことだ
同じPS好きだから多目に見てやるかーが今になって響いてきてる こいつもうぜーな、誰も聞いてない買わない自慢とか死ぬほどどうでも良いわ
36.ベア
やりたいソフトがあるからハードを買う個人としては、全くその通りと思いますし、私はPS4をやりたいソフトがたくさん出ている、出る予定のハードだからこそ購入しました
ただ、ゲーム・プラットフォームとしては、ソフトの充実は不可欠ですが、それだけではプラットフォーム事業の普及・維持は困難です
ネットワーク・サービスや他デバイスとの連携なども加味されるでしょうし、特にDL版やDLCが一般化した今、
その他のサービスと同水準のネットワーク・アカウントも求められます
私はスイッチは購入していないと明言していますが、個人的にハードと一緒に購入したいと思うソフトが販売されていない、予定されていない点が大きいですが、ネットワーク・アカウントの整備などが不十分であるという点で、魅力を乏しくしていることも理由です
でも、これは「メーカーにこだわっているから」ではなく、「サービス水準が私の要望を満たしていないから」となります
ソフトは基本ですが、それ以外の要素も加味して購入する人間もいますということで
2018年02月06日 18:06 >>830
こんな糞漫画書いてたら俺なら恥ずかしくて自殺するね どうしてこんなクソマンガ描いてて平気でいられるのか
ある意味本物やなw なりゆきがSwitchを「買い与えるハード」と揶揄ってたら、PS4にこんな新機能が付くというね。
PS4の次期アップデート「バージョン5.50“KEIJI(ケイジ)”」が発表。保護者向けの機能が拡張に
http://www.4gamer.net/games/990/G999024/20180206099/
> 今回のアップデートは,保護者向けの機能の1つ「ペアレンタルコントロール」を拡張するものが主で,
> 子供がその日に遊んだ時間を確認したり,1日あたりに遊ぶ時間を制限したりといった管理が可能になる。
> 設定した時間になると画面にお知らせがポップアップされ,
> それを過ぎると自動でPS4からログアウトされる,といったことができるそうだ。 >>835
これPSが先にやってたら、パクリだなんだと騒いでただろうなw >>812
デッドスペースとエイリアンの共通点ってあったけ?
デッドスペースの元ネタ遊星からの物体Xじゃないの?というかエイリアンと何の関係もないでしょ >>826
そりゃこいつ特定される前は徹底的に任天堂ディスってたからな
特定された直後は控えてたけど信者につられて本性現しただけやで ななっしーがまーた自分のブログでswitchは品薄商法が〜やってんな。
こいつその内、頭の病気で死ぬんじゃない? >>839
あのキチガイ自分のブログなんてやってんの?
超気になる >>841
強い需要があるのに在庫があっても出荷しなかっただけ。
その結果、市場が勝手に過度に過熱しただけ。
だから品薄商法ではない......
という話なんでしょうけどね。
グラフを見ての通り、意図的に出荷量を操作していなければ起きない変動が見て取れます。
生産量が乱高下しない限り、出荷も乱高下しません。
製造に重大な問題を抱えていない限り、生産量が乱高下するわけもありません。
事前に予定しなければ。
しかし、需要が逼迫している状況で計画を絞ったら品薄商法を疑われても当然です。
なのでそれもないでしょう。
毎週の出荷数は発表されていませんが、出せばすぐ売り切れる状況では販売数=出荷数と見て問題はないでしょう。
少なくとも増減の変動の傾向は掴めます。
そこで本体の販売数の変動を見てみると、大きく数字を伸ばす前は販売数が減り、伸びた後は落ち込みます。
当たり前ですよね。 続き
常識的に考えて、乱高下しない筈の出荷数なのに意図的な時期に
急上昇させるには、出荷を増やす為の品物を事前に出荷せずに溜め込む必要があります。
特に同梱版の新製品を大量に出すためには
、事前に大量の出荷調整をしてストックを貯めなければ不可能です。
まぁ、需要が逼迫して市場が過度に加熱してなければ普通の話なんで、
文句をいう話でもなかったのですけどね。
ソフト単体でも十分売れたタイトルの為に、別にユーザーに
とってお得でもないセットを用意しようとして、ただでさえ出荷数が
確保できずに市場が加熱する最中、それを助長するが如く、本体の安定供給
を阻害するような物を、通常版の出荷を絞ってまで同梱版を用意する必要のが
正しかったのか?
そう問いたいです。 MAC野郎ってヤツもなかなか笑えるな
日頃の主張「ストレージ容量が少ないからスイッチユーザーはダウンロードしない」と真逆のデータ、
ダウンロード専用ソフトが200以上出てるを出されてアワくって、誰も言って無いことに対してあれこれ言い出した
データ元がまうだけど、本当にまうなんだろうか?
ソフトを強奪とかいうPS本位な言い方はらしいが、スイッチ持ってるような言い方なんだよな
まうってスイッチ持ってたっけ? 任天堂が市場を完全にコントロールして飢餓感を煽ってブームを作り出してら凄すぎるだろ。品薄商法なんて機会損失にしかなんねーわ ニンテンドーポイントでソフト購入出来るようになるんだってね
まーた、小売り潰しだ! とか喚くかね? 今日のななっしー
任天堂機で出ていた時には出なかった苦情
NS:http://orenowebgo.hatenablog.jp/entry/2018/02/06/170105
100%架空の動物を愛護するバカバカしさは脇においておくとしても、この記事書いた人は霞でも食べて生きているんでしょうか。
およそ生物の営みとは他の命を頂くことによって行われているのであり、遊び半分でいじめ殺すなんてことは論外としても、このゲームの狩猟がそんなものに当てはまらないのは明らかです。拠点にいるえらい人も「調和が大事」って言ってるし。
なんか結論有りきの駄文にしか思えませんね。書いたヤツは底抜けのアホなんでしょう。 つづき
ななっしーの視点
きっとPS4で出たMHWで初めてモンスターに感情移入したんでしょう。
それとも任天堂機のモンハンは目に入らなかったんでしょうか。
あんだけレビューで高得点出してたのに相手にされてなかったんでしょうか。
たからPS4で出したんでしょう。
そして初めて心動かされた人が出たと。
性能があってこそ成し遂げられたと。
まぁ、普通に熊とか鹿のハンティングゲームが出てる国の人が何を言ってるんだってのはありますけどね。
モンスターはダメで鹿や熊は良いなんて有るわけないですし。 また、ななっしーがなりゆきブログのコメント欄で暴れてるが、ありゃ病気だな。
コメント欄で暴れるなと何回も諌められてるのにさ。 過去記事のコメント
これがななっしーの根底
というか手っ取り早く本性を物語っている
ななっしーの視点
思えばPSPのMHP3rd以来の6年半ぶりの記録更新ですよ。
PS4に出した途端に記録更新w
あれだけ売るためとか言って任天堂機に移籍させたのが馬鹿みたいですよね。
いや馬鹿ですよ。
任天堂機にも出したならわかりますけど、任天堂機にしか出さなかったのは、愚行中の愚行。
売上落として、ブランドを貶め、可能性を狭めてただけ!
本当に下らない。
でも本当におめでとうごさいます。
正義は必ず勝つでしたね。 自分でこんな火種投下しておいて「僕ちんのブログ荒らさないでくだしゃーい」とかよく言えるな
>>私的に「ドラゴンクエスト」や「モンスターハンター」はガッツリするタイプ。
ただ同じくガッツリやるけど、スパロボのようにPS4とVITAにさして大きな差がなければ
利便性をとってVITAで遊びます。
もし、PS4とVITAでBBスタジオとエーアイ位の戦闘アニメに差があるなら
間違いなく上位の物を選びます。
ただ先に書きましたが
「ゲームは嗜好品」
そこまで演出やグラフィックに拘る人ばかりではないし
ゲームメーカーもその部分を本気で作ろうと思えば開発費はうなぎ登りになると思います。
ゲームはグラやハードの性能じゃない!
いや、世界で売るならハードの性能は不可欠!
皆様、いろんな考えがあると思いますので、よろしければお聞かせ下さい
モンスターハンターワールドを例に出してもらっても良いですよ。 コメント欄でななっしーが大暴れしてて草。
絡まれてるアカシックレコードって人もさすがにうんざり気味のようだ。 やっぱり病気持ちの人って話が通じないのと変に人に絡む人、人の考えを受け入れられず理解出来なくて、自分の考えが絶対って人多いからしゃーないわ おかしな人達がなりブロ団に集まり下手に散らばらないのである意味貢献してるよw MHW、グラフィックうんぬん言う人はキャラクリと実際のゲーム画面でプレイヤーキャラのお顔がちょっと(個人の感想です)違う件についてはどう思っているんだろうね? 見てきたけど、ななっしー嫌われすぎだろw
他の住民に集中砲火くらってだれも味方してくれない孤軍奮闘とか面白すぎるw 10.アカシックレコード
前の話で3DSは性能制限があるからモンハンはPS3に出てた方が制限がないから良かったって言われましたが
海外で売るためにお約束を廃する事は3DSでも出来た訳ですし
それをモデリング一新まで置いていたのを見ると、PS3に出ても結果は変わらなかったのでは?と言いたいです。
3DSの様に10年進歩なしのままとは言いませんが、出だしの3の目玉がめんどくさい水中戦だと、海外では出鼻を挫かれたと思いますし、爆発ヒットは一新したワールドまで待ったと思います。
で、話をこちらに合わせると…グラフィックや性能に事に越したことはないけど
それを生かす発想がないならそれも無意味って事ですね。ワールドでゲームシステムごと変えて、やっと気が付いたんでしょう
ポケモン等の技マシンが有限じゃなくなったのも似てるかな?
11.ななっしー
>10.アカシックレコードさん
お約束の内容はなんでしょう?
結局ワールドまで海外ではヒットしないって結論に至るのか見えないのですが。
アイデアが10年出なかったとかも意味不明です。
結論の為の仮定でしかないような。 14.アカシックレコード
米11
砥石無限化、アイルーのサボり等
今回のモンハンは今まではお約束とも、ストレス要因だった部分を大分廃してます(てか前の米欄で書いてましたよね?)
これらは3DSでも出来たはずです。
それをしなかったという事は、仮にPS3でも変えなかった可能性が高いと思われます。
で、3の内容はそれに加えて後に受け継がれなかっためんどくさい水中戦。
そんなのプレイしたら海外の人はめんどくさいゲームと思いますよ。
その印象を覆すのはモデリングを流用してる内はかなり厳しいと思いますけどね
無論これは3DSでも言える事ですが、競合ソフトがPS3,4よりかは少なかったのそこそこ売れたのかな?とも思いますね。
国内での売上をある程度維持しつつ、海外でも一定数売るには、PS3に「そのままの素材のまま」で売るのは厳しかったと思いますね。vitaマルチでも国外ではウケが悪くなるでしょうし
15.ななっしー
>14.アカシックレコードさん
では何故変えなかったのでしょう?
ワールドになってから変える意味は?
3が水中戦が面倒で海外受けしなかったろうと言うのは分かります。
が10年前の話ですよね。
しかもPSPの頃から海外での売上に不満があったのに、なぜ海外受けしないお約束を維持してたのでしょう?
変えられる筈なのに。 17.アカシックレコード
米15
だからその発想がCAPCOMにはなかった
って上にも書いてあるじゃん…
18.ななっしー
>17.アカシックレコードさん
それが10年経った今になって?
任天堂機にはそのまま残ってたのに?
発想がなかっただけで片付けられる?
19.アカシックレコード
米18
ターゲットカメラとか色々やってるのにスルーしてるのを見てると、発想がなかったと考えるのが自然では?PSP、3DS両方の世代から意見が出てたから変えたとか…
それに任天堂機から離れたからやったのならターゲットカメラをワールドに輸入しないでしょ
20.ななっしー
>19.アカシックレコードさん
結局それ任天堂機独占だった弊害でしょう。
日本で数字が取れれば良いと、海外の事は二の次にしてた。
出来ることもやらなくても変わらない。
茹でカエルになりかけてたって話。
今回は制限の緩い環境で何か新しい事が出来るとちゃんと工夫した。
ある意味酷い話ですよね。
任天堂機の10年間はと。 23.
結果論に自分の意見をこじつけてるだけだろななっしーは
アカシックレコードもうんざりしてるからほどほどにしとけよ
病的な何かを感じるわ
見苦しい
24.ねこ
いやいや。カプコンはPSPの頃から海外での売上を不満にしていましたし、3DSでもローカライズに力を入れています。だから、PS4が大ヒットした時点ですぐワールドの開発に舵を切ったのです。
https://www.google.co.jp/amp/s/s.inside-games.jp/article/2016/03/30/97361.amp.html
では、なぜワールドで大きく変わったかというと、そもそもワールドの開発テーマが”世界に通用するモンハン”だから、ではないでしょうか。
ゼルダが大きく変わったように、モンハンも当たり前を見直しただけです。
グラフィックか?制限の中で工夫する面白さか?も意味のある議論ではないと思います。
それ以前にお客さんがたくさんいるところにゲームは出るものだと思います。ワールドの売上がそれを証明するでしょう。PS4で出るにあたってPS4に相応しいグラフィックになっただけかと。 25.
>>24
正論ですね
モンハンのような開発規模の大きいソフトの開発の場合、まずメインターゲットとなるユーザーが多く、勢いのあるハードで出すのが常套手段でしょう
そしてそのハードで展開できる最良の表現やシステムを構築する
時代のニーズに応えることは企業の企画としては当たり前のことです。
何が正義だとかそんな意味不明な戯言はノイジーマイノリティを自覚してない人間のエゴですね。
26.ななっしー
>25.さん
当たり前ってのが正義ですよ。
エゴ?
悪いことと思うほうがおかしい。 27.
ななっしー君はてっきりアク禁リストに入ったのかと思ってましたが、違ってたみたいですね
28.か
う〜ん
ななっしーさん、他人のコメをいちいち噛み付いていたら他の皆さんも自由に書き込めにくくなりますし
うんざり気味になりますよ
自論は自分のブログで書いたらどうですか?
29.ななっしー
>28.かさん
あなたに答えるのもうんざりですか? 33.
>>26
自分の意見が全てであるかのように吹聴し、正義を振りかざすのがあんたのやり方か?
あんたがモンハンWを崇拝するのは否定しないし、悪いこととは言わんが、任天堂ハードに出ていたそれまでの経緯を全否定して制作側や購入してきたユーザーを馬鹿にするようなその姿勢は、はっきり言って不愉快極まりない
34.
自分の意見と真反対な人間のコメントには徹底的に噛み付いて、マウント取ろうとするその姿勢、他者の意見を微塵も受け入れようとしない気持ちの現れだ。
37.なねっしー
なりぞうさん、今までの荒らしの基準からしたらななっしーは確実にカサンドラ送りのはずです。
なぜ、彼だけそこまでの優遇措置を取るのですか?
正直議論の邪魔になっているので、彼をアク禁にしてください。 なぜななっしーは規制されないのか
なりぞうの自演だから? なりぞうな自演してた前科があるからな、人間性は変わらんからまだ自演してるだろうな
前に昔の記事にコメントしたら速攻名無しからコメント返信されたことあるし だってゲハ取ったらこのブログ何にも残らないじゃん
MHWでオ○ニーしてたらアクセス数稼げて今頃パソコンの前で大笑いしてるよ 今は違うと気付いてるようだが、ななっしーの奴、
コメント72の人をなりゆき本人と勘違いしてたなこりゃ。
いずれにせよ、また同じ事を繰り返すのは明らかだな。
過去に何回も同様の反省をしてるのに、大暴れを繰り返してきたのだし。
> 72. なりそう
> 2018年02月10日 17:42
> ID:YBOuBWSh0
> ななっしーさん、過度な住人への煽りはやめて下さい。
> アホの岩田発言の時もそうでしたが、今後反省なく続けるようであれば、
> このブログから出ていって自ブログで「そういう活動」を続けて頂きたいです。
> 73. ななっしー
> 2018年02月10日 18:13
> ID:.X5VkzuX0
> >72.なりそうさん
>
> 了解しました。
> 過度の煽りは反省し自粛します。 ななっしーを晒し上げる手段は何かないものか
いろんな意味で抹殺できるといいんだが >>854
BBスタジオとエーアイって戦闘アニメに差はないんだけどな
方向性が違うから比較自体がおかしいし
フルメタルパニックとかガオガイガーなんかはエーアイの方が優れてるとはよく言われるね >ここ(モンハンwの討論)のコメントを読んでいてふと思ったのですが、
私はゲームをよく映画に置き換えます
>ハード=映画館
>ソフト=公開作品
>ソフト売上=公開作品興行収入
>まー、この例えだとハードのスペック差は伝えられませんがw
>映画好きから言えば
>興行収入はあんま重要じゃなくて上映してくれる公開作品が重要・・・・ってことかな?
>まぁ・・興行収入が芳しくなければシリーズ終焉も仕方ない所がありますが・・・
>ハードスペックを映画館に例えるなら・・・
>4DXとか爆音上映とか?(笑
典型的なゲームはさっさと消費するものって考える奴だなこれ
最近巷で話題の難しいゲームをやるPSゲーマーは少ないってのも本当なのかもな >>876
つか、最近になって急に映画好きアピールしてるのが謎。 エース安田の形理論についてだめおのバカがいい加減な事を書いて新参コテハンに突っ込まれてやんの(笑)
>8.だめお
>>6. テトルーさん
>
>正確には「サードタイトルでは売れない」ですねw
>つまり任天堂のハードは売れて当然で(国内向け)PSハードが売れるのは異常という論理になります。
>
>そんなわけないんですけどねえ・・・だったらどうしてP3G(以下自粛
>
>2018年02月14日 12:43
>10.テトルー
>>8. だめおさん
>いえいえ、それは誤解かと
>昨年12月の総括内「そもそもゲーム機はソフトでは売れてないのである」の理由の1つとして
>「不振だったWii Uも任天堂の主力タイトルが発売されたが,事態を改善できなかった」
>と任天堂とて例外ではないと述べており、新理論「形仮説」を推しているようなので
>
ここ数か月で主張が変わったり、解釈>が間違っていればすみません
>
>2018年02月14日 12:59
>11.だめお
>>10. テトルーさん
>
>そうだったかな? 何か次々論調変わる人だから自分も完全に把握してる訳ではないですし・・・
>
>2018年02月14日 13:08
形理論はデタラメも良いとこだと思うが、だからといって言ってない事を言ったと主張するのはダメだろ
つうか、「正解には」と前置きして間違ったことを書くとかギャグかよ >>878
名前がだめおで中身もだめってかなり恥ずかしいよなw 俺もゲーム屋やってるけど、ベヨネッタ2が好調で、いくつかの問屋さんに問い合わせたけどどこも品切れだった PSハードのソフトだと、無理矢理にでも擁護するんだなあw
半減してんだから、誰がどう見ても売れてないだろw
> チョット気になる消化率
> 2018.02.15
> http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20180214110/
> 消化率はファミ通から
> https://www.famitsu.com/biz/ranking/
>
> 真・三国無双8 11.7万本
>
> 2013年の7がPS3プラットフォームで20万本だったので大体半減ですか、、、
> 売れてる、売れてない、はメーカー様のみぞ知るですが一つ言える事は
> 小売の発注は消化率60〜80%と非常に良い所を付いていた感じ
> まぁ、シリーズとしては久々のナンバリングですが「無双」と名の付くゲームの
> 多さを考えればこの販売数は予測できていたといった所ですね。 PS4本体の売上が落ちたのは品切れだからと来たか…。
これで下がった売上が戻らなかったらどうするんだろうねえ。
> 本体はPS4合算7万
> 品切れ店舗がちらほら出ていた状況でしたのでこれは致し方なしですね。
> モンハンはまだ16万と売れてましたので新規購入組はまだまだ多そうですね。 >>882
まあ無双に関して言えばなりゆき含め小売に見捨てられてたとも言える
こいつも痛手負ってないしな コエテクは最近会社規模でやらかしすぎて完全に信頼を失ってる気がする
唯一仁王が良かったがあれもゴッドイーターコースにならなきゃいいが・・・ なりゆきのネガキャン、はっじっまるよー
>かつてない試み、どうなる?ニンテンドーラボ、
>ってことで昨日新しいPVとともに本格的なプロモーションが始まった
>ニンテンドーラボ
>お店の方にも今後の販促プランなど案内が届いています。
>正直、商材としては過去に例がないのでどんな感じに流行るのかはまったく「予測がつかない」
>この「作る」部分は個人的にも非常に刺さるのですが(笑
>やはり商材として見ると・・・・「価格」の部分にお客さんがどう反応するか?
>なんですよね。
>例えばターゲットとなる層で被ってるかもしれない商材で言えば
>Wii-FITに近い物を感じますが
>Wii-Fitは9500円でしたがやはり「機械」でしたしそういった意味では
>納得の販売だったと思います。
>今回は自分で「作る」のも売りにしている事もあり素材は段ボール、
>PV見る限りでは極力製作が難しくならないように作られているのは感じます。
>でも逆に言うと人によっては
>「段ボールの工作キット」
>にしか見られない、とも言えます。
>この部分がニンテンドーラボを「商材」として見ると「予測がつかない」になるんですよね。
>って言ってもダンボールの工作キットだからこそこの価格に設定できているのも判りますけどね。
>ディアゴステ〇ーニの「週刊自分で作る〇〇」みたいに本格的な物で
>コントローラー作ったらまず3万超えるでしょうし(笑 ゲームと工作コントローラのセットなのに、ゴキブリ達も口を揃えてゲーム自体を無視するのなんでなん? もはや何もいうまい
ななっしーの視点
なんだろう、意図は理解できるしある程度迄は評価もします。
なんかこう、中途半端?
Toy-Conガレージが肝なんでしょう。
ですが、むしろゲームクリエイターの様なゲームをつくるアプリの様な物が先にあった上で、Toy-Conガレージの様な操作系の工夫に流れるべきだったのではとおもったり。
それがないから「うでずもう装置」なんかが締めとして出て来るのでしょう。
究極の蛇足感。
もっと他に無かったの?という疑問しか浮かびません。
なぜわざわざ締めにToyコンやSwitchの必要性に疑問を呈する類いの物を?と。
まぁ、それでも段ボールだけで色々な遊びができる事を任天堂が積極的に啓蒙しようとするのは素晴らしいことです。
例えそれでJoyコンやSwitchが不要と気付かせることになるとしても。
こうなると、締めに「うでずもう装置」を持ってきたのは、任天堂が込めたメッセージとすら感じます。
ゲーム機なんてなかった頃の遊びに回帰するキッカケに成れるかもという点で、NintendoLaboを高工評価します。 >>889
こういう奴って結局何を望んでるんだろうな わざとだろ
先導した奴、乗せられてる奴、皆一斉にソフト無視してダンボールダンボール ベーシックやロボを無駄にディスっていくスタイル。ほんと任天堂に対しては叩きしかしない男だ。
> ラボはロボ?
> 2018.02.17
> 昨日の記事のコメント読んでると
> ニンテンドーラボに対しての捉え方は人それぞれ・・・ってのが見えてきます。
> 私はこのニンテンドーラボ
> いかにも任天堂らしい商品だと思います。
> そう・・・・ファミコンやスーパーファミコンの頃を思い出しました。
> あの頃からニンテンドーって「ゲーム機を使った新しい遊び」
> ってのを掲げていろいろやってましたから。
> 古くはファミリーベーシック、
> 自分でファミコンゲームを作っちゃおう!なコンセプトは当時ガキッチョだった私には
> うおおーー!これで夢にまで見た理想のロボゲーができるー!!と、興奮した物です
> ただ現実は金持ちの友達にファミリーベーシックを触らせてもらった瞬間に
崩れ去った・・・・
> 電話帳みたいな説明書、そのうちの恐ろしいページ数に渡って書かれたサンプルゲームプログラム
> 友達が数日かけて組んだであろうそのサンプルゲームのショボさ・・・・・
> 宣伝という魔法が解けた瞬間でした(笑
>
> その後もファミリーコンピュータロボ(写真)
> ロボに2コンをセット、ロボと協力してゲームをクリアするっていうコンセプトだったのですが
> 2コンを人が持ってプレイした瞬間(なんなら自分で操作しても良い)
> 10秒で飽きたゲーム(笑 >>893
宣伝に踊らされてるからこんなブログやってるのに気づいてないのかな笑 コメント欄でのニンテンドーラボ叩きが酷いが、子供向け商品に対して何をムキになってんだろうな、あいつらは。 >>895
多分だけど、自分が理解できない(理解したくない)流れに対する防衛機構なんじゃないかななんて思った
自分はマイノリティーじゃない、マジョリティーだ!って一生懸命叫んでる感じ こりゃ、なりゆき達によるニンテンドーラボ叩きはまだまだ続きそうだねえ。
> ラボ売れシミュレーション
> 2018.02.19
> ニンテンドーラボはどんな風に売れるか判らない・・・・な記事を書きましたが
> その後、いろんな方とお話しして重要な要素を見落としていました。
> それはニンテンドーSWITCH市場は1-2スイッチが売れる実績を持つ市場ってことです。
> 実際、どんなゲームも「蓋をあけるまでは判らない」のは事実ですが
> ニンテンドーラボのプロモーション展開は1-2スイッチの頃のそれにやはり近い
> SWITCHの仕様が判明し、1-2スイッチもお披露目!の時、
> 場の空気はやっぱ今みたいな感じでしたし(笑
> 正直、今回は「ダンボールの製作物」という要素がどのように働くかはナゾですが、
> 1-2スイッチはSWITCHロンチというアドバンテージはありましたが、PVの上手さも伴い
> 初週8万という数字も叩き出していますし
> これくらいのハードルは、ポンと超えてくるとは思います・・・・超えますよね?
> ・・・・NINTENDOLABOの入荷数案内見ながらより。 >>897
これで超えたらダンマリのいつものパターンかな
Switchも本当に売れちゃったから品薄に呪詛を吐き続けることしかこいつできなかったしな というかLABO入荷すんのかよ
そんなに嫌いなら取り扱わないで出荷数減らせよな 素人目に見てもバラエティは転売屋つくほど売れると思うけど
このプロ紛いのオッサンとキモオタ達は今まで何を見てきたんだろう ななっしー、ついに公式ページのデザインにまで揚げ足を取り始める
NintendoLaboの漢字の使い方が気になって仕方ありません。
ひらがなを多用してるところを見ると、多分対象年齢に合わせてるつもりなんでしょうけどね。
つくる、あそぶ、わかる……
作ると分かるは小学2年生迄で習います。
遊ぶは小学3年生。
解るだと少し上がって小学5年生となります。
あそびの発明。
発は小学3年生、明は小学2年生。
同じ小学3年生で習う発はOKで遊はNG?
親子でいち早く体験
子と早は小学1年生、親は小学4年生、験は小学4年生。
とまぁ、対象学年が不明です。
中には小学6年生でも習わない込竿揺傾緒押が平気で使われています。
何考えて漢字とひらがなを使い分けてるんでしょうね。
なんか残念な気分。
こういう細かな配慮の足りない所が気になります。
単に難しそうだったり、画数の多い字をひらがなにするのならまだしも、小学校2年生が習う漢字をひらがなにしたかと思えば、小学校6年生でも習わない漢字を平気で使う。
わざわざひらがなを多用して小さな子に配慮しようとしている癖に、この詰めのいい加減さが残念です。
画竜点睛、魂は細部に宿る。
そして一事が万事ですよと。 ななっしーにデザインセンスがまるで無い事がよく分かる文章だなw >>901
どうしてこんな大人になっちゃったんだろう
親は残念な気分だろうなあ これで自称中立だからな、どう考えても頭のおかしなアンチだろ あらゆる事に関して「ユダヤの陰謀」を言い出すバカと同じ臭いを感じる>ななっしー ななっしーのブログの※欄
ななっしーのアホさに泣いた
コメント2
1.ゲーハーキング名無しさん
http://ebitsu.net/archives/74536698.html?1519130294#comment-form
2018年02月20日 21:40
2.ななっしー
>1.ゲーハーキング名無しさん
?
2018年02月21日 08:45 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。