こりゃ、なりゆき達によるニンテンドーラボ叩きはまだまだ続きそうだねえ。

> ラボ売れシミュレーション
> 2018.02.19
> ニンテンドーラボはどんな風に売れるか判らない・・・・な記事を書きましたが
> その後、いろんな方とお話しして重要な要素を見落としていました。
> それはニンテンドーSWITCH市場は1-2スイッチが売れる実績を持つ市場ってことです。
> 実際、どんなゲームも「蓋をあけるまでは判らない」のは事実ですが
> ニンテンドーラボのプロモーション展開は1-2スイッチの頃のそれにやはり近い
> SWITCHの仕様が判明し、1-2スイッチもお披露目!の時、
> 場の空気はやっぱ今みたいな感じでしたし(笑
> 正直、今回は「ダンボールの製作物」という要素がどのように働くかはナゾですが、
> 1-2スイッチはSWITCHロンチというアドバンテージはありましたが、PVの上手さも伴い
> 初週8万という数字も叩き出していますし
> これくらいのハードルは、ポンと超えてくるとは思います・・・・超えますよね?
> ・・・・NINTENDOLABOの入荷数案内見ながらより。