ゲームセンターCXを楽しむスレ 28シーズン
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
家族の為に父親は丸一日監禁される仕事を年間20回行ってる >>734
十数年目の真実じゃないけど鶴岡可哀そうだったな
ナレーションでは全面的に鶴岡のせいにされてたけど 鶴岡のせいだろ
交換の間はポーズしておけばいいだけなのに >>739
年20回+αで億だかの収入もらえるなら喜んでいくだろw
まあメシも食えるし外部との連絡も自由だから監禁じゃなくて軟禁だな 鶴岡ってカイの冒険でゲームそんな上手くないのにほぼ使わない模型作ってたり五十三次で熱唱したりなんかズレてたな
岐部氏とか作家さんの演出も大きいと思うけど ジオラマにしろ歌にしろDとか総合演出の指示でしょ
使われるかどうかも分からんものを勝手に
10時間以上もかけて作りゃせんよ フラッシュバックの回忘れたの?頭脳明晰なナビゲーションしてたじゃないか >>744
それな
自分で勝手に模型組んで持ってきたと思ってるピュア住人カワイイ >>736
加藤が矢部一人でやってる時のANN来た時に有野は結婚して一番変わったと言ってたわ
有野は外食の時も嫁のために子供の面倒見てて驚いたと 相当前だが入学式だか行けなくて
物凄く落ち込んでた回おもいだす >>746
いやもっとカイの冒険練習しろって事でしょ…
最後の面でもやらかしてたし 上に指示されて模型作ってたから練習できなかったんだよ すげー鶴岡にかみついてるけど
再放送でもあったの? そりゃ自分だけ全ての責任押し付けられたらハゲもするし辞めたくもなるわな 言うて府川くんは自分で頭丸めてきたんだから
自分にも責任あると思ってたんだろう アーカイブスのラインナップ変らんの?たまには違うのも観たい 1月は新作1回しか無いしアーカイブもずっと同じのばっかだし
フジONE契約してるのアホらしくなるわ >>761
それがらみでたまーーーに
VS嵐のゲストでよゐこ出演してるな 年越し見て思ったのは、
・毎回メンバーが同じだが両脇の二人は毎年変えて欲しい(固定する意味がわからない)
・井上のカウントダウンが上手くなっててビックリした(成長したなと感慨深く思った)
・アニキにからくり手当てが出てなかったことに失望した(カメラの前で調子良い事言っといて酷いよね)
・そもそも内容がない からくり手当なんてその場のノリの発言だし
それを解っていてのアニキのネタ投稿だと思うんだけど。
洒落の解らん人だね。 あれはカオスなソフトだったな
シナリオ冒頭の説明文を
読みきる前に毎回終わるの笑った ゲームプレイ自体はクソほど退屈なはずなのに飽きずに見れたわ
あの回好き すげーどうでもいいけど三四郎小宮をどこかで見た事あるなぁとずっと思ってたけどAD矢内に色々な意味でそっくりだったわ 三四郎の空回り感良かったよね、三村いなかったからもう一回コンビで来てほしいわ 菅さんKHSのミニベロ乗ってんだな
そういやロードバイクにハマってるって数年前に画像上がってたけど今でも乗ってんだろうか 井上のわざと遅刻ネタ飽きた
イベントにわざわざ仕込むことじゃねーだろ 卒業していったAD達に較べて、今なお残存しているメンバーは行き先が無いってことなの? 頻繁に発するうりゃりゃりゃに合わせてか全体的に声が小さかったな
郷里大輔さんの声とか本当に聞きづらかった 終始処理落ちでチカチカきついわ
何でアーケード基板にしなかったのか 基本はゲーム機でやって
出てないソフトのみ基盤ってスタンスなんじゃね なるほどね
そういうことか
ところでミカンて一般人なのに何で芸名付けてるのよ 片山Dが三国志興味ないようだったからしょうがないけど
キャプ翼や星矢みたいなキャラもの回みたいに登場人物敵味方含めて軽い説明や
何で戦ってるのかとか戦場エピソードとか欲しかったかな。阿部さんの知識のみってのがねw あーなるほど。
三国志知ってるから気にしなかったけど知識ない人にはわかりづらいよな スカパー板のほうで雑談してる人いるんだな、だれか誘導してあげなよ 三国志興味ないからつまらんかった
アクションゲームとしても単調だったし
キャラが小さくてしょぼかったな DXのゼルダで濱口が初っ端から高所から落下死したのを見て
アホやあんなミスなんでするねんって思ってたのに
実際にプレイしてみたら自分も降りどころがわからず落下死してしまった
あのゲームではあるあるなんだな >>794
課長が呼んでる可能性がある
でも可愛らしい人だな 三国志の説明無さ過ぎやろ
演出悪いわ
正史とも演義とも違うステージ構成やけど
これなら岐部先生の寸劇とピアノでええわ 今回はナレーションのおふざけがそんなになかったな
なんか昔のGCCXのナレーションみたいだった >>805
勿体ないよね。折角三国志題材のゲームなのにいつもと同じように
どこぞの主人公がなんや分からんけど悪の魔王を倒してめでたしみたいなのと変わらん扱い あとオチが良かったな
スレでも言われたが2が有名だったし >>810
興味ない人からしたらどうでもいい情報だろうからしょうがない
それに原作は神だ悪魔だって話になるから
むしろ魔王倒してめでたし、みたいな認識もってもらえるなら
ちょうどいいんじゃないかw ミカンちゃんめちゃめちゃ可愛いんだけど
松井に似てる気もするのは俺だけだろうか 天地を喰らうは三國志のキャラの名前を使ってるだけで
漫画のストーリーはファンタジー入ってるからな
ゲームだと普通に三國志してるからゲームと漫画だと設定違う PCEは残機あるんだな。アケはエリ8やUSネイビーと同じで一機でゲームオーバーなんだよな
体力がすごく減ってると面クリアしても全部回復しないから体力温存とメガクラの使い方がキモだった記憶ある コンテニューする時に、違うキャラに変更できない仕様なんだな・・・・。
張飛が隻眼なのものよくわからん。 最初のキャラセレクト画面で趙雲は後半成長が鈍いみたいなことになってたから実は晩成型の関羽とかが最終的には強くなるとかないのかな
結局どのキャラ選んでもクリアまで考えるなら難易度は変わらない?
>>803
そうなんだ
テロップでミカンだけじゃなくて名字付きのしっかりした芸名みたいに紹介されてたからさ ノ::::゙、 ヽヽヽヽ ゙、
ヘ:::::::::;;: -‐''''""( )1
゙、::::::::-‐''""" ̄"'i
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i!ゝ!:::: ‐/リ
i::/:、 :::、 /''ii'V
 ̄ハ:::::\ "''il|バ''
ショカツリョウ
諸葛亮 曰く、
「お茶が入りました」 ミカンて本名ではないのか
キラキラネームっていうのとはまた違うかもしれんけど ゲームセンターCXにでる女性には変なのが付くから偽名は必要
出さないことが一番なんだけどな 本名でしょ
もうこういう名前の子がポンポン社会に出てくる時代
目を付けやすくなるから可愛い子は大変だな まだ新人だから細いけど数年したら先輩みたいに太って有野からグレープフルーツと呼ばれるかもしれない 漢字なら本名もあると思うけどカタカナだから芸名っぽい DQNNネームの殿堂『光宙(ぴかちゅう)』を思い出した >>794
本名がミカンという可能性もないわけではない。 次のサポートADは背景にいる眼鏡と髭の兄貴を細くしたADかな? 天地を喰らう2、龍剣伝みたいに4年後くらいに挑戦してほしいな 天地を喰らう2に挑戦することになっても今の様子だと
「プレイヤーキャラは5人か。関羽・張飛・趙雲・黄忠・魏延…あれ馬超は!?」
という定番ツッコミは阿部さん以外からは無さそうだな そもそも原作は趙雲までで終わったからな
黄忠も魏延もゲームの為に書き起こされたオリジナルキャラ >>833
そもそもそんなツッコミする人なら
1の黄巾や董卓の時点で趙雲や孔明いることにまずツッコミ入れるだろ 1は、ずっと馬に乗ってる
2だと、ほとんど歩きだし。 課長の最も苦手なジャンルの一つであるベルトスクロールだからなあ
戻しや協力上等のユルユルな流れになりそうな気がする ゲーセンで1も2もやったけど2は1よりずっと面白かった
名作 2はコンティニューでもその場復活なんだよな、なにか制限を入れないとな
コンティニューでステージ最初戻しだったらステージ6、7あたりでギブアップかな
PS・SS版は忠実移植みたいだし >>808
わかる。
まあ、イノコが演出過剰なんだけどな。
高橋の回はどうだったか。 本名やぞ
ttp://www.namaejiten.com/h06/name4925.html 天地を喰らう2のPS版て忠実移植というかオマケ要素まであったっけ
隠しコマンド入力してから始めるとキャラごとに新しい技使えるようになってるようなの >>847
レトロゲーでまだおもしろいのがあったからな PSやSSの時期になると13時間くらいで攻略できる丁度いいのが少ないのも理由だと思う
ダイナマイト刑事と電車でGOみたいなアーケード移植なら一日でクリア可能だけど
サルゲッチュみたいな最初からPS用に作られた作品だとバイオハザードみたいな一日でクリアできるのは少ない
シーズンで収録日を二回確保しなければならないから回数をそれほどできないと思うよ >>847
3DOのゲーム全然知らないから1作品だけでもやって欲しい 3DOだったら、チキチキマシン猛レースやってほしい。 ゲームサロンもおもしろけど自分で小遣い稼ぐ方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
F9UVT >>855
ハードのエースの時だな
チキチキマシン、ジュラシックパーク、
あと変なシューティングをちょろっとやったんだったかな ゲームセンターMSXや、SG-1000のゲームするコーナーは面白かった >>859
本編でもやってくれてもいいのにねえ
MSXの迷宮神話とか名作だよねぇ SDK3…と見せかけてドンキー64
僕の知ってるのとちがう! ゲームセンターと名が付く割にACタイトルをあまりやらないのは環境用意するのがきついからなのかな
上で出てる天地を喰らう2も中古基板だけで5〜6万するみたいだし 機材レンタルだと色々条件付いたりそもそもアケ基板詳しいスタッフ居ないんだろし
ACクイズ殿様の野望2やったとき変なボタン配置でやらされてたり 東京エンカウントだとアーケード結構やってるのになあ
ダンシングアイとかやってほしい 天地を喰らう2も1と変わらんな
ファイナルファイトだな
面白くもないがつまらんわけでもない >>872
ベルスクというだけでシステム全然違うだろ。 >>867
環境より攻略がキツイ
あと金かければあっさりって部分もあるから
番組に向いてない コイン入れればその場で復活してコンティニューだもんな。
実質フリープレイと変わらない。 カーレースの筐体と御対面したいのに未だ出来ずじまいでござる シンフォニック・ゲーマーズ2〜よみがえる英雄たち〜(再放送)
1月27日(土)24:15〜24:45 BSプレミアム
有野が課長として出演 >>875
だからこその信長の野望の時の貯金箱じゃないのか 近くで仕事してたとか言ってたからそこのスタッフとか関係者から借りて来たんじゃないの? ベトナムの兄弟の子生意気だったね。
毎日やってやり尽くしているゲームだけで得意気になってて、いざWiiの対戦だと課長に敗けてたし。
それにしても昔植民地になってた国がもれなく戦略ゲームが主流になってるのは何故なんだろう? 天地を喰らうのコンティニュー画面、武将がなんかカマっぽいな アローンインザダークとか
面白いのかどうか知らんけど このゲームは見た目アクションゲームですけど、直接の操作はできません。
主人公のござーるがアクションポイントに着くたびにあらかじめ指定したアクションを実行するのを見てるだけです。
複数の個性あふれるアクションを観てるだけでも楽しいので、いろいろ試してみましょう
ピタゴラスイッチというかインクレディブルマシーン系か >>890
年末イベントの報告で課長が来たってときにチャリ乗ってたからでは?
たまたま近くにいたから来たみたいな表現だったからチャリだったのもたまたまでは…もしくは演出 全然知らん
PCエンジンやメガドラだとやったこと無いゲームばかりで嬉しいなあ >>895
なるほどありがとう。タレントってマネージャーとだいたい一緒だから自転車移動ってのは果たしてどうだろうな #252 課長の三國志
#253
今回は一言コメントがないな ゲームのタイトル長すぎて
一言入れたら番組欄に収まらないから
外したとかじゃね 加賀は文章読むのが下手すぎてイラッとくるw
学生服着てるくせに教科書の音読ができない子やんけ PCEが続くね。
マリオとワリオとかハローパックマンみたいな誘導系は
課長のツッコミや閃きが映えるから楽しみだな。
スヌーピーコンサートもやってほしいけど、権利やら何やらと色々無理そう。 さすがにバザールを先週の実況スレで当てた人はいないだろうなあ 天地は三國志知らないと出来の悪いアクションゲームだわ あーなんで俺の周りの友達は持ってるのスーファミばかりだったんだろうな
俺もだけどさ >>905
PCEは価格設定が高いうえに、次から次へとこれまた高額な周辺機器や拡張機器やらが出て
とてもじゃないが金が追い付かなかった。
俺の周りじゃ金持ちの友達しか持ってなかったよ。 PCE派でロムロムのファルコムゲーとかやってたけどスパグラは無理だった・・・
今ネット動画見ても大魔界村は音以外かなり出来がいいと思う。先週の天喰ら1よりだいぶん PCエンジンのスーパーグラフィックスは、1941だけ名作 グランゾードもわりと面白かった
ような記憶があるけど
ガキの俺には難易度高すぎたわ ゲームフリークが開発してるとは言え知名度もそれほど無いゲームで
CMも十数年放送されていないバザールでござーるを持ってきたのが凄いな
もしかしたら94年からタイムスリップしてきた男が推したのかもしれない >>902 スヌーピーの自分も見たいと思ってたから嬉しいw
色んな要素あるしおもしろそうだよね >>911
ゲーム好きかと聞かれて普通と答える男は
どう考えても知らんかったと思うぞ、このゲームw 94年のバザールでござーるのCMが記憶に残っていて一生懸命バザールでござーるのゲームをネットで検索したのかもしれないよw >>909
大魔界村は一応キラータイトル狙ってたんでは >>902
ハローパックマンの時の課長、かなりイライラしていたように思った ちょっとイラだってる時の有野のツッコミも好きだな。
セプテントリオンの「班行動!」とか セプテントリオンとパックマンは珍しく苛立っててツッコミが楽しい パックマンは中々指示通りに動かなくてイラついてたな
そういえば、高橋名人の冒険島でも中々進めなくて「頑張れよ高橋〜」とキレ気味に言ったり
ゲームの中に出てきた雲を見てポン・デ・リング食べたいとか言って
買ってきてもらって食べたのに手がベタベタになってイラっとしてた記憶が 韓国土産のプルプルしたやつを机に叩きつけたのも珍しく感じたな ソロモンの鍵や迷宮組曲と迷宮島のような自分で動かすアクションパズルは得意だけど
意外とマリオとワリオやレミングスみたいな誘導系はうまくいかない事が多い
課長はパズル的なひらめきは凄いんだけど頑固だから一度ハマってしまうと時間を大きくロスしてしまう 誘導系はこう動けばいいって攻略法がわかってても
キャラが思った通りに動いてくれないっていうイライラがあるからな
特にセプテントリオンなんかはバグかよみたいな変な動きしてたし そういえば昔は誘導系でイライラしてたけど今は気にならなくなったわ
課長の下手なプレイを見てるのも誘導系のもどかしさも大差ない 今度のは誘導すらできない傍観系
コマンド入れて見てるだけ >>927
セプテントリオン回の再放送やってくれないかなー 権利者がアレだから無理じゃないかな…
DVD4買えば見れるだけマシと思ってる 船の傾きの方向がランダムらしいねアレ。自分でベストエンド出す気にはちょっとならんかも やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 2009年3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci
この記事で問題になった通称やりすぎ防パトは、創価学会と警察署が引き起こしていたようです
掻い摘んで説明すると
・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会等の住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を
90年代末から開始し、結果、多くの住民組織で役員が学会員という状況が生まれた
・防犯パトロールの担い手は地域の住民と住民組織で、防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表に役員が出席する為
防犯活動や防パトに、創価学会が間接的に影響力を行使可能となった
・防パトは住民が行う為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられるトラブルが起きていたが
創価学会はその緩さに目をつけ、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせ対象者を不審者や要注意人物にでっち上げ
防パトに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった
・防パトは地元警察署との緊密な連携により行われる為、創価学会は警察署幹部を懐柔して取り込んでしまい
不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに署幹部を経由して警察署を加担させるようになった
・主に当該警察署勤務と考えられる創価学会員警察官を動かし、恐らく非番の日に、職権自体ないにもかかわらず
私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせ、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り
防犯とは名ばかりの、単なる嫌がらせを住民らに行わせた(防犯協力と称し依頼して回っていた警察官らの正体は恐らく所轄勤務の学会員警察官)
※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回る
・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った
つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕
詳細は下記スレをご覧下さい
やりすぎ防犯パトロールは創価学会と警察署の仕業だった
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1516500769/ さくまあさこを所有している男性は今でも持ってるのかな?
あべ様の野望とかも今オークションに出したら良い値段になりそう また生挑戦やってほしいな。放送ではなく、マイティボンジャックみたいな
イベントでも良い。武道館は正直やりすぎだとは思ったけど、
小さな会場だったら、まだまだイベントとしては見てみたい。
テレビ放送で深夜に及ぶ生放送は、もうちょっときついかもしれないけどなー。 ファミコンのヒットラーの復活って超名作アクションだと思うんだが名前で引っかかるかな 名前くらい問題ないと思うけどな別に政治思想を押し出すような番組でもないし
でもやるならタイミング的には去年帰ってきたヒトラーが話題になってた時だったのではとも思う ゴルゴ13にも出てきたけど8年前と比べてコンプライアンスが面倒くさい事になってきてるから触れない方が良いね
最近はガキの使いの黒人問題や保毛尾田みたいに変なのに目をつけられて騒ぎになる事が多いからね
Amazonではフジテレビというだけで目の仇にしてるレビューもあるくらいだからフジテレビがやったという事で大騒動になりかねない それならゲーム性は同じPCエンジンのフォーセットアムールを どうでもいいけどSEGAのゴルゴ13は終わりがないな。 課長ゲームしながらイカとか食べてるけど
コントローラー触った手で汚ねえなあと思うよね バザール、とんでもないプレミア品なのね。
激写ボーイもアースワームジムも、プレミア品だったし。よう見つけてくるわ。 バザールみたいなゲームがありならヤキソバンのゲームとかもありかもしれん この手のゲームは井上のクソみたいな激長演出が入りそうで怖い 基本的にローテーションで回してるから今回は井上Dじゃないよ
井上→高橋→片山→大須賀の順番だからバザールでござーるは大須賀っぽい
ちなみにスペシャルは井上でDVDは高橋 特典のドラキュラで井上演出はナシになったハズなのになあ
なんも変わってない 2月2日(金)22:50〜 NHK総合
ドキュメント72時間
「伝説のゲーセン 大人たちの闘い」 全自動マリオとか
プログラミング的なゲームなんだな アクション要素0だから正解教えるだけで
いくらでも収録時間調節出来るしな ドルアーガのピアノ演奏よかった
あの曲なんかテンション上がるわ パズルは真面目だな。序盤のわかりやすいうちにもっとミスパターン見せてくれていいのに すごい面白そうだった
よくこんなの見つけたもんだな >>969
そこ声出してわろたわ。すーんってきえてったなw 終始楽しそうにプレイしてて見てるこっちも穏やかな気持ちになったw 格ゲーって一番この番組というか有野に向いてないゲームじゃないか
サムスピとかKOFだったらガロスぺと同じことにしかならんぞ そういえば今回ソフトプレゼントなしだったな。借り物だったのか? プレミアタイトルだったし借り物だったんだろうな。
CanbeのPC9821持ってたわ、買ったときにバザールでござーるのデスクトップテーマや壁紙、CM集の入ったCD-ROM貰ったな。
主にテレビとして使っていた記憶しかないわ。 録り損ねて夕方待ち
>>985
「格ゲー以前の人」が「格ゲー下手な人」になるには
まず自キャラの間合い覚えるために対戦モードで2時間ぐらい動かない相手をいろんな距離から殴って、
次にCOM戦で3日ぐらいガードだけしてガードのタイミングと相手の間合い覚えて、
ぐらいの手順が必用だと思う…
自分はこの時点で満足しちゃったからその先は知らないが ゲームが上手くなるってそれだけの時間を費やさないとダメ。 次回格闘ゲームはKOF94かな
最近SNK完全復活したし
スト2餓狼スペクラスの知名度ていったらこれだろう
当時はゲーセンでストより流行ってたしな ガロスペ回は有野もスタッフ陣もトラウマだろうしな…
あれ以降ガチの格ゲは候補からも除外されてると思うわ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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