現実ではよくあるがゲームではほとんどないこと
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
逆に劣化していくこと。
スパロボの機体とか改造すればどんどん性能がよくなるが
現実の車みたいに古くなり能力が衰えていったりすることはまずない。
ドラクエの4コマネタでスーパースター職業レベル9→人気の落ち目なんてネタあったがゲームじゃありえないし。
ルイーダの酒場とかに預けっぱなしでもレベルが下がるなんてことはまずない。 死霊(非肉体)系しかいないダンジョンなら、糞尿臭がしないとかは納得いくけど
そういう特定のモンスターしかいない、出てこないって洞窟はあまりないからね… >>824
くさった死体とかゾンビのモンスターだらけのダンジョンも匂い凄そうだな。
リアル中世のお城とかあんなに綺麗じゃなかったらしいしな。 漫画アニメもありなら何気ない日常を描いた作品で選挙が出てくる話は腐るほどありそう。
ゲームだとあまりないな。 【スーパーマリオはわいせつだ!】
まず、男二人が主人公で、捕まるのは女性。これは明らかに女性差別です。
主人公が好色なイタリア人の男。これも子供の教育にはよくありません。
特に二人のあの鼻!!卑猥すぎます。
ブラザースが土管に出入りする、つまり穴兄弟です。
ピーチ姫って、ピーチですよ。オシリです。明らかに性の象徴じゃないですか!!
そして敵がクリボーにノコノコ。これらはキノコに亀です。
明らかに男性器を象徴しています。
ブラックパックンやパックンフラワーなんてもう・・・女性器そのままです。
ゲッソーも性器の形ですし、プクプクもまんま電動フグじゃありませんか!!
ハンマーブロスですって!!まぁ!!
パワーアップアイテムもそうです。キノコに花。これも男性器と女性器です。
しかも、大きくなるんですよ。勃起です勃起。子供には早すぎます。
あのスターってなんですか?よく男性の読むいかがわしい漫画で
女性の乳首や性器を隠すのに用いられるのが星マークですが、
それが逃げる、マリオが追いかける、
こういった姿は見せたくないものを無理やり剥ぎ取ろうとするレイプを連想させます。
あぁ、もう言い尽くせません。
マントマリオは当然女性器の俗称をもじったものですし、
しっぽマリオなんてネーミングも外見も全てがセクシャルハラスメントです。
コインを集めると1UP、これはお金さえ出せばもう一回できるということです。
コインがたくさん出るブロックなどを叩く姿などは
ピストン運動そのものではありませんか。
無限増殖はクローンの大量生産。倫理上とてもよくないことです。
さらに、クリアー時のお城は子宮、花火は女性の絶頂とまたは妊娠を表しています。
ドクターマリオが出てから女性の飲み物に
薬物を混入する事件が増えたと思いませんか?
マリオカートはレースゲームとしてイカサマ、妨害なんでもあり、
どんな手を使ってでも 良いゲームです。つまり、これはレイプです!
マリオゴルフは穴に入れますし、マリオテニスは男性性器をもじっています。
さらにマリオパーティーは乱交パーティーを連想させます。
まさにわいせつの宝庫ですね❤ このスレ
ゲームではほとんどないが現実ではよくあること
ってタイトルに変えたほうがよくない?
次スレはそうしてほしい >>831
そのパターンお擦れ、昔あった気がするな 夏祭りの金魚すくいやヨーヨーすくい、射的、輪投げなど >>837
ときメモ
>>838
くにおくん、ドッジ弾平 爆発といったら屋外のイメージがあるが
実際には屋内のほうが爆発の条件が整いやすい事 攻撃魔法が状況によっては術者にもダメージを与える事 半径10mに効果がある魔法を射程5mで使ったらどうなるか、って事かな? >>841
自分を近接攻撃してる相手にイオ撃つみたいなものか?
>>832
煙も視界塞ぎ以外ではほとんど無害だしな
ゲームにおける火事シーンってところどころ燃えてるのに当たるとダメージ
それか単なる迷路の壁でしかないのばっかりだしな
現実には煙と熱と酸欠で、火に触れなくても死ぬからなあ 火事や雪山遭難とか鉄砲で撃たれ大怪我し
その時は救出されたがその後数日後に後遺症で死亡する。 怪我して回復まで何ヵ月も入院し療養生活。
ゲームでは傷薬塗ったり一晩寝ればたちまち回復。 ファンタジーじゃなくてもリハビリ描写がカットされる事も多いな 手足が本格的に折れるゲーム
MGS3やサバイバルゲームで手足折れるけど割とすぐ問題無いレベルに回復するし
サバイバル系で手足が折れたらクソ大変になるゲームがもしあったとしても
手足折れたら実質ゲームオーバーでクソゲー扱いされるだけとは思うけどね キャラロストするゲームはそれに近いかな
まぁ最近ほとんどないと思うが のら猫や飼い猫が自分からプレーヤーの方にやってくる。 >>842-843
「マップ兵器扱いになってる攻撃魔法」ですね
ロードスやソードワールドみたいに
戦闘中のキャラ移動とかあったりしてウォーシムよりになってるRPGだと割とある
マイト&マジック(洋ゲー)1作目だと
前衛・後衛の概念との複合で
ファイヤーボールとライトニングボルトの使い分けが必要ってのはうまいと思った >>41
部落差別問題は、TRPG「ルーンクエスト」の東洋世界編でやってるらしい
で、扱ってるせいで日本で発売できなかった >>842
不謹慎なので題材にしたくないのだが
京アニ放火殺人が近いと思う FF7で汚染された海や空気:ミッドガルやジュノン
がでてきたけど、
それでクラウドやバレットが喘息になったりとか
病気になったりはしないし。
一応コレルは石炭から魔こうに変わって寂れた
という描写はあったけども。
TODのゴミの山でガス吸っているのはガチでやばいけども。 初代マザーの主人公は喘息持ちなので排気ガスに弱いとか有ったのう >>838
ちなみに、三角ベースもゲーム化がある
PCエンジンで出た「キックボール」 名前忘れたが
ロボみたいなのがハードなドッジボールするゲームあったような
あとバンダイキャラがドッジボールするゲームもあった PCエンジンのサイバードッジか
バンダイのはバトルドッジボールだな 現実では「身体障害者」となりうる損傷でも
ゲームではサイバネティクスやギミック内蔵義肢や魔法などで
却って強化されててハンディキャップどころかゲームの肝だったりする ババアばかりのハーレム
最近は少子高齢化だしそして女性の方が長生きだし
高齢な女性の中で男は自分くらいしかいないみたいなのは割りと増えてるな。
スポーツジムとかいけば結構あるね。
若い女性ばかりの中で男は自分だけみたいなパターンにはなかなかありつけない。 ゲームの世界を少子高齢化にしてもしょうがないだろカス >>868
ゲームの世界は魔物とかにやられて死亡する人が多くて昔の日本や現代の発展途上国みたいに平均寿命短く高齢者少ないんだろう。
現代の日本舞台にしたゲームでも老人ほとんどいないのは不思議だが。 金融システムがない(経営SLGは除く)
預かり所レベルのものはあっても、利息付いたり借りたりは出来ないだろ >>866
障碍者って言っても片目のキャラとかゲームにはありがちよね
(これぐらいなら、キャラとしては健常者と全く同じ動かし方ができる)
ていうかさ、>>864が言ってるのって障碍者は障碍者でもいわゆる「池沼」の事? >>867
男は俺一人系だったらSonataがあるね
ゲーム内でそうなってる理由はちゃんとあるんだけど 負傷や拷問の結果(^q^)あうあうあー
なキャラクターはそれなりにいるかも
タクティクスオウガのランスロットとか P3みたいに人の心を食べる敵みたいなのが居て
ドンドン人があうあーってなるゲームは結構ありそう そういや、現実のにゃんこはぐでーっと寝てばっかだが、ゲームのにゃんこはよく動くよなあ 高い土地にある街から、坂や階段を伝って低い土地の街に下る
街単独に高低があるんじゃなくて >>881
というか街と街が繋がってることがゲームではほとんどないな
ぽつんと都市があって、だいぶ離れて別の街って感じの構造 >>882
ゲームでも割りとありそうでは?
FF7では一度神羅に捕まって牢に入れられるし
ドラクエ5でも宗教団体に捕まって奴隷にされる。 >>882は中東とかでイスラム国に捕まったああいうのを言ったのかな? 拉致は北朝鮮をイメージしてた
監禁はもろオウムだけど 両替する。
ゲーム内のお金は数字で表示されるだけ。
1000円札も10000万円札もなし。 わずかにいくつかのゲームであるだけだなー
有名なのが万札=ジュエルと金貨のあるロマサガ1
店でジュエルに変えて貰わないと金貨が9999になるともう金が手に入らなくなる
あといくつかの洋ゲーで、金貨・銀貨・銅貨とかあって金貨でしか買えないアイテム、金貨を取り扱ってない店とかあるのを見た
拘りはわかるけど全体的にはただ煩わしいだけだった…悲しみ 稀に両替の必要なゲームはあるがストレスになるだけだ ゲームの永遠の命題の一つですな。リアリティ優先か、利便性優先か…
あんまりにリアリティが無いとその世界観が安っぽくなって、逆に拘りが過ぎれば
ゲーム自体のテンポが殺される
・月、年単位の時間経過による人物の外見の変化
最低でも、5年以上時間経過するタイプのゲームであるなら、顔にシワの一つの変化もないのは
本来は不自然であろう 自宅や宿屋以外の所に宿泊する
例えば飯屋にいたままで次の日に日付が変わるなど オープンワールド系は
外歩いてるだけで
普通に夜が明けるような? ここに住み憑いてるドラクエ病患者は
OWなんてやらないからなw 実際に2時間くらい何も敵やアイテムがでない
フィールドを移動するゲームもあるらしいから、そのうち
二時間は無くても30分くらいは行列に並ぶ
ゲームもでてくるのかも。 今気づいたが>>891は逆のスレだった
ゲームではよくあるが現実ではほとんどないの方に書くつもりだった
でもよく考えたら現実でも深夜ファミレスで夜を明かしたりするよな… 乗り物に轢かれる、馬から落ちる、馬に蹴られる、ばふんを踏む 馬から落ちる、馬に蹴られる、ばふんを踏む
SEKIROとデッドレッドリデンプション2とMGSVを合わせれば大丈夫。 商品の値段が町内どころかド間近の店舗でもぜんぜん違う (自分か周りの誰かが料理したものをその場で食べるでもなく、飲食店で食べるでもなく、)スーパーやコンビニ、または飲食店で売られている料理を持って帰って家で食べる 空腹のための食事と
帰宅という要素がないゲームが殆どだからな 一応シムズ4だと屋台料理をランチに詰めて持って帰って食うことはできる 失恋する。
ギャル(エロ)ゲー系なら、単にゲームオーバーだろうけど…他のジャンルじゃ
女の子キャラがゲームの主軸話に絡んで登場した後、まずない展開なような >>905
できれば、どんな状態で失恋が描かれているのかが知りたいが…台詞か
又は何か記号、アイコンみたいなものが漫画の吹き出しみたいに出て
「フラれた」と分かるのかな? 好感度足りないとフラれるゲームはよくあるじゃない
運命の二人みたいにゲーム内でキズナアピールしてたのにエンディングでフラれるとかって地獄ゲーが >>906
恋愛ゲージが足らんと告白系コマンドが失敗する事がある モーション的に言うと、被告白側がイヤイヤして告白側ががっかりする 食事や回復に時間がかかる
ゲームでは大抵コマンド実行してすぐに終わる >>908 ありがとう。なるほど、確かに失恋だわな >>904
最近のは知らんけど昔のパワフルプロ野球サクセス編でもあったぞ
電話で彼女に呼び出されて行ったら別れを切り出された(98年バージョンの場合は) まもなくドアが閉まりそうな電車に向かってダッシュする
電車で空いた座席を巡って他の乗客と椅子取りゲームになる もっというと「座りたくなること」がゲーム内ではほとんどないな そろそろ次スレ考える頃だけど
次は
ゲームではほとんどないが現実ではよくあること
ってタイトルに変えてほしいね
ゲームではほとんどない、という部分を無視した安易なネタ振りが多いので >>916
これだな
立ってるだけで疲れるゲームが無いんだな
>>917
同意 だいたいシムズって突っ込むはめになるからちょいとググるぐらいはしてほしいもんだな 別にシムズで突っ込まれてもいいじゃん
1件あってもまだほとんどない範疇だし おもしろい事を書こうって気がないのが問題
何か適当に書いときゃ釣られるだろってカマッテチャンにはうんざり レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。