止マルんジュねえぞ… 〜ティアリングサーガ第118章〜
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
けだものフレンズ!〜ティアリングサーガ第117章〜
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1488652380/
関連スレ
http://find.2ch.net/
ティアリングサーガ ティアサガで検索
FAQは>>2-4辺り
【ティアサガスレのルール】
▼基本的にsage進行で
▼スレッドは1000まで使い切ってから移動
▼新スレが立った後はTSスレ名物のハァハァ祭り
▼荒らしは徹底放置が基本、熱くなってすぐ反応しないように!
▼度が過ぎるネタ(単発連続ハァハァ含)は控えましょう、または専用スレへ。
▼既出の質問は過去ログや攻略サイトを見てなるべく避けましょう
▼エミュに関するネタは禁止
▼ベルウィックサーガ、FE単体ネタはそれぞれの本スレへ
▼キャラ叩きは完全スルーで
▼対戦の話題は対戦スレで
当スレは荒らし以外誰でもウェルカム 攻略に関する質問も雑談も
どうぞお気になさらず ご自由にお楽しみください ほならね、じゃあファイアーで焼かれたり、ウィンドでぶっ飛ばされて地面に強かに打ちつけられたり
サンダーで全身ビリビリにされても動き気力あるのか?っていうね
ダメージ喰らうレベルの寒さだからやばいんだろうけどさ 加賀たんもそう考えたから次作では
反撃スキルもち以外は被弾後に反撃できなくしたんやな マルジュはウンダーガストよりブリザードで突撃したほうが強いよな
シエラはパラメータ低いけどワープとジャヌーラとトゥマハーンで強すぎる
シゲン早めに死なせて仲間にすると育てやすい ウンダーガストは○の育成に使い切るもの
○の真の神器はシルフィード 経験値考えるならなるべくウインドやサンダーで倒した方がいいっていう
メリエルもスターライトだと20程度しか経験値入らないけど、
よく外すファイアーで倒したら経験値たくさん入る状況があって葛藤がある 成長吟味できることを考えると、限界値と習得スキルが全てになるんだよな
つまりロジャーTUEEEE! 加賀同人でも完結編での主役が凄く面白そうなキャラ設定なのにゼノ編同様に実現無理そうなのが残念だ カップリングで成長率やスキルが子供に継承されるならロジャーはラケル選んだ方がいいよな
ガロとジュリアの子供も強そう >>112
レニーがパラメータ高すぎてたくさん孕まされるんですね ユニット上限の格差が酷いなコレ
パラディンの存在意義って何さ?
ゴールドやキングスと比べると低い上限
コマンドと違って馬から降りると剣だけ
兵種スキルも特になし
つかゴールドが馬から降りてもステ高いのはワロス まあ上限まで育つのはわざと速さくらいじゃろ
他のステは吟味なしではとても20までいくかどうかくらいじゃし
初代からやたら良く育つわざ速さ幸運 クラスに恵まれていないキャラクターで打線組んだらどういうポジションになるんだろ 同じパラディンならロジャーよりエステル使いたいよなぁ
かわいいからなぁ ハガルとかいう恵まれた成長率から糞みたいなクラス
ミンツとどこで差がついたのか わし戦場に出るならウッドシューターじゃないと無理
生身を敵に晒すとかマトモに動ける気がしない
せいぜい箱の中や物陰から遠距離攻撃する程度だな
そして敗色濃厚になったら潜みつつ逃亡する MOVプラスなんざ要らないさ。
クインクレインがあればな
なお移動出来なくなる模様 移動できるだけ改良されてるよ
それで何で固定型なの… >>124
箱の外装をダンボールにすれば隠密性UPだな 名前からして木製だろうから
ファイアー系の魔法で蒸し焼きにされそうやな トムスってもしかしたら箱から降りればルカより優秀な弓戦士になれるんじゃね? あんなもん押しながら3マスも進めるのだから、筋力凄そう >パラディンの存在意義って何さ?
闘技場で出てこない唯一の騎兵という貴重さ
珍しいゴールドナイトやアーレス騎士団にしかいないブラックナイトまで出てくるのに
ゆうしゃまでいてなにしてるんだ 闘技場で兵種稼ぎしようとしても司祭とゴールドナイトしか出てこなくなってうんざりした思い出 パラディンは聖騎士だから無駄な殺ししちゃいかんのい
ゆうしゃはおかしいよな、闇落ちですか? それはドラクエ的ヒーローの勇者だろ
強い奴、勇敢な奴を称するのが勇者というのが一般的な勇者
光の戦士とかそういうモノじゃないだけ チャンピョンとかチャンピオンとかそういうのだろうなコナンザグレートみたいな 勇者とはいってもあんな脇がら空きの構え見てると普通の剣士より素人に見える 敵剣士の上段構えや味方男剣士の居合も隙だらけだが、こちらはカッコイイので許す
でも勇者はダサすぎw えーゆうしゃの構えかっよくね?
とくに烈風の後が決めポーズに見えて最高
構えから片手で斬ってるように見えるけど実は両手で斬ってるんだよな
斬る瞬間に両手持ちになってる
多分気づいたの俺だけ! やっぱRPGにとって勇者って特別な響きがあるんだよな
紋章の勇者を初めてCCさせた時はカッコ良くてしびれたわ
それなのにwktkして初めてアトロムをCCさせた後のガッカリ感よ・・加賀たんはこれで良いと思ったのか・・ ソードマスターがいるから中途半端なんだよな勇者って ゼノは二つ名、能力値、スキルが揃っててリュナンよりも主人公感ある
足りないのは専用武器がないこととシナリオでの存在感が大きくないことくらい
ティーエがただの巫女だったら聖剣レダ与えられてたかもな 死生あるロファールが使うと鬼強いドルハーケン
ラキス倒せるし ドルハーケン重すぎでロファールは速さ低くて追撃受けるからせっかくのダメ半減効果薄いと思ってたけどそういう考え方があったか
ロファールは他にも銀の斧、銀の弓、ピラム、短剣とか持たせたい武器が多いな ドルハーケンは一発で倒すようにしてリペアの杖使えば必殺☆50に出来るから死生あるロファールに持たせたら対戦強い
リー仲間にして守りの杖をドルハーケンとシュラムに使えばダメージ1/4になる ジュリアスはラスボスになれる強さなのに一人で可哀想だわ
シオンとエルンスト一緒ならリュナン軍を苦しめただろうに
カナンの槍よりサリアの槍とレダの槍のほうが強いし
魔法でダメージ与えてルナの剣で切れば倒せるがカナンの槍未使用で手に入れる事ができない ボス連中が自軍よろしくオールスターで突っ込んできたら絶対負けるからしょうがない ボスの強さはバルバロッサ>>>コンドル隊>>>ジュリアス>>>シオン>ドメス>>>ジーク>エルンスト>ザカリアかな?
ドメスはまだ自軍が強くない序盤だから地味に手ごわい
バルじいは、こちらもまだ自軍の戦力の関係とナロン選ばなかったらかなりキツイ
初プレイで裏切るって予想してジーク使用しなかったら詰む難易度
エルンストは動かないし武器も糞だしで残念すぎる ジュリアスはあの状況でたった一人で立ちはだかるっていうのが悲哀があっていいんだと思う 正直バル爺は取り巻きの方がめんどくさくて本人に手こずった記憶が薄いや… 死生あるシオンが強いな
ジークやコンドル隊みたいにジャベリン持ってたら厄介だった
ジークの持ってるデビルスピアってダメージ無いの? >>155
魔法使いをレネで転送、攻撃(シルフィかサンフレ)
↓
プラムでレネ復活
↓
リュナン(ルナ装備)を転送、攻撃(必ず一撃で殺す事)
これなら会話も出来るしカナンの槍が無傷で手に入るよ >>161
ありがとう
でもそのルナの剣何処で手にはいるの?
ラフィンに女神の盾持たせてるけどシオン並みに強いよね >>162
普通に進めていてなんで持ってないの?
イベントで手に入るだろ >>162
ホームズがCCした時に1本確実に貰えなかったっけ? リュナンは主人公なのに弱すぎる
ホームズのほうが強いし
軽い聖剣とプレリュード使えるのティーエが最強で死生あるセネトが二番目 加賀ゲーは伝統的に主人公の性能控えめだからな
リュナンとリーフの弱さは際立ってるが、最初から強いのなんてシグルドくらいだし
そんなリュナンでも最終的には専用武器と連続飛龍見切りでかなり強い方だと思うが
いくらでも訓練できるホームズ隊と比べるのは酷じゃよ 加賀さんのゲームってだいたい個人の武勇で覇道を行くイケメンが敵で出てくる(そして倒れる)し
主人公が単体ではあんまり強くないのも意図的やろね レダの槍とドラゴンロードが味方に入らないのが納得いかないな
敵が弱すぎるのもつまらない
グエンと戦わないしプレリュードも宝の持ち腐れ
ベルウィックとトラキアは最終マップ難しかったのに プレリュードとザッハークは設定変更があったことを匂わせる リュナンはレベル40時点だと強いんだけどな
他の強キャラが上限値で成長止まる間に追いつく
CC遅いのと成長が早くないせいで普通の攻略では強い時期のリュナンが使えない リュナンは上限自体は高いしスキルも城の戦士・連続・飛竜・カリスマ・見切りとスキルバランスもよく育て切れればセネトよりは強い筈なんだがなぁ
リュナン軍だと育成機会に恵まれないせいで強いイメージがないんだよね 意図的に経験値まわすようにしないと育てられないからからなあ
周りに天然の強キャラとホームズ隊で育てたキャラばかりなのも印象悪くなる要因か 強さよりも、英雄とか立場的なものが重要視されてる感はあるね
TSに限ったことではないけど
まぁ、どこかの王子様とかと違ってCCするだけまし 上でエルンストの弱さが言われてるけど
レニー救出MAPで戦ったらめちゃ強いんじゃね?
戦えたか記憶にないけど あんまり覚えてないけど、エルンストは確か不死にされていたはず チートでMOV12にしたメリエルでメティオールとかで攻撃出来るんかな?
それでも距離足りないっけ? エルンストとナロンが親子ってガセ?
シルヴァとサンは親子だけど >>179
チートするならワープの書出せば良いと思うの
>>180
匂わせているけど断定はなし
父はカナンの騎士とは言っている >>178
戦えるんか
じゃあそこで戦ったらバルじいより強そうだな
不死でもHP半分にするtのすら難しそう 本とゲームがセットの奴って
初版本の間違った内容とか修正されてるの? 強い(使える)
ホームズ→童貞
ゼノ→童貞
ナロン→童貞
アトロム→童貞
弱い(使えない)
ロジャー→非童貞
レオンハート→非童貞
アーキス→非童貞(たぶん)
童貞、有能 ロジャーはスキルはかなり優れてるから成長率さえ書やアイテムで補えれば最強格やぞ まさかプラムとユニがヤリマンだなんてショックだ…
エリシャは雷神なのにヤーザムにやられまくりだし まさかプラムとユニが非処女だなんてショックだ…
エリシャはブレンサンダあるのにヤーザムにやられまくりだし >>185
だよな
しかも神スキルのおかげであまり成長しなくても終盤まで活躍できる
まあ一番の神スキル持ちはダントツでビルフォードなんだが、これで速さ低いジェネラルじゃなかったらチートだった ホームズはヤリチンだと思ってたが違うんか
いくらでも落とせそうな女の子いてもカトリ以外に全くなびかないし
既に場数踏んでて耐性できてるのかと思ってたわ
どっかの朴念仁と違って自分に素直に生きてるしな >>185
ロジャーは死生、疾風、大盾は強力スキルだからな
ロファールやナロンみたいにパラメータ上限高ければ使えた サリアの槍と女神の盾持たせラフィンってシオンとジュリアスタイマンで倒せる? >>192
ドラゴンスピアに耐えられればシオンは倒せる
ジュリアスは無理 >>193
ラフィンは降りて槍使えるし死生付けて最強キャラにしようと思ったが無理か
ライネルに疾風付けたほうが強そうか >>194
シオンMAPの時点ではサリアの槍も女神の盾も入手してない筈なんだが
あれか改変ツールでも使ってるのか? イルのスキルいつも迷う
対戦環境ないならそこまで悩まんでもいいのかもしれんが スキルは死生と疾風は組み合わせで連続あれば尚よい
俺はラフィンにピラムとサリアの槍と女神の盾持たせて死生付けて使ってる 強いキャラに疾風付けたら攻撃されなくなる場合もあるな やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 2009年3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci
この記事で問題になった通称やりすぎ防パトは、創価学会と警察署が引き起こしていたようです
掻い摘んで説明すると
・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会等の住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を
90年代末から開始し、結果、多くの住民組織で役員が学会員という状況が生まれた
・防犯パトロールの担い手は地域の住民と住民組織で、防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表に役員が出席する為
防犯活動や防パトに、創価学会が間接的に影響力を行使可能となった
・防パトは住民が行う為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられるトラブルが起きていたが
創価学会はその緩さに目をつけ、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせ対象者を不審者や要注意人物にでっち上げ
防パトに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった
・防パトは地元警察署との緊密な連携により行われる為、創価学会は警察署幹部を懐柔して取り込んでしまい
不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに署幹部を経由して警察署を加担させるようになった
・主に当該警察署勤務と考えられる創価学会員警察官を動かし、恐らく非番の日に、職権自体ないにもかかわらず
私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせ、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り
防犯とは名ばかりの、単なる嫌がらせを住民らに行わせた(防犯協力と称し依頼して回っていた警察官らの正体は恐らく所轄勤務の学会員警察官)
※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回る
・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った
つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕
詳細は下記スレをご覧下さい
やりすぎ防犯パトロールは創価学会と警察署の仕業だった
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1516500769/ エルンストってレニー救出MAPと総力戦で率いてる兵団違うけどなんでだろう? 配属先が変わったのか13だから不吉っぽいから解散されたのかも >>202
一地方の方面隊から本隊(大部隊)を指揮してるだけでしょ
大将格なら総合的に色んな部隊を指揮しないといけないし総力戦なんて敵が本拠地まで迫ってるんだから地方の部隊なんて指揮してる場合じゃないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています