止マルんジュねえぞ… 〜ティアリングサーガ第118章〜
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
けだものフレンズ!〜ティアリングサーガ第117章〜
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1488652380/
関連スレ
http://find.2ch.net/
ティアリングサーガ ティアサガで検索
FAQは>>2-4辺り
【ティアサガスレのルール】
▼基本的にsage進行で
▼スレッドは1000まで使い切ってから移動
▼新スレが立った後はTSスレ名物のハァハァ祭り
▼荒らしは徹底放置が基本、熱くなってすぐ反応しないように!
▼度が過ぎるネタ(単発連続ハァハァ含)は控えましょう、または専用スレへ。
▼既出の質問は過去ログや攻略サイトを見てなるべく避けましょう
▼エミュに関するネタは禁止
▼ベルウィックサーガ、FE単体ネタはそれぞれの本スレへ
▼キャラ叩きは完全スルーで
▼対戦の話題は対戦スレで
当スレは荒らし以外誰でもウェルカム 攻略に関する質問も雑談も
どうぞお気になさらず ご自由にお楽しみください 少年魔道士だからマリクみたいな成長を期待したら全然だもんなぁ
他が有能なだけにダメさ加減が目立つ マリクも成長率自体はそう高くなかったような
結局専用武器だよね >>306
最新のは知らんけどSFC版では他の魔道士と比べて高かった記憶ある
あとCCのボーナスがなぜかデカイ せめて飛特攻であれば…疾風と合わせてPナイトやらDナイト軍団を無双出来たのに ドルムはなんでリュナンに対して専用セリフが無かったのか メルとマルジュの魔力成長率20は血統を考えるとどう考えても低いよな
シスター勢はともかくとして同じ魔道士のシエラやエリシャの25にも負けてるし
さらには一部のPナイトとかユニバドラケルにも負ける始末 メルはそれでも唯一走れる杖だから価値あるけど
マルジュはライバルが3人もいてしかも劣等生だからね
魔力以外の上がりはメリエルやエリシャに勝ってるから魔力にさえ気を使えばCC有力だが…あとは愛だ まあよく考えたらあいついないと聖書手に入らないからいないと困る存在ではあるんだよな
もとはエンテの持ち物だけど 魔道士はCCボーナスが大きくて賢者になってしまえばマルジュでも1ターン1殺できる程度の魔力になる
マルジュは初期武器が使いやすい風と雷で加入が早くレベル上げやすいのが長所だと思う
セルバ草原やブラードで聖者の証入手してすぐにCCさせればもうユニットとして完成する
魔道士レベル19で連続の技覚えるけどいらないでしょ 王都開放の闘技場でレベル上げしようとすると風より雷の使用率が高くなるマルジュ 不遇なキャラはゲーム何周かすると
使いたくなってくるからな リシュエルあたりは愛情要らずでも十分強いのでCC無しで最終戦までイケルからお得だけどね マルジュは魔道士の中じゃ不遇だが、魔道士ってだけでキャラ全体で見たら上位に位置してる
ただ、一般に使われないキャラ、アーキスクライスロジャーウッドシューターズアーマーナイツらを本気で活用した場合
マルジュはそいつらに負けてる可能性ある 他は兎も角ノートンやビルは本編内なら十分以上に主力張れる奴等だからなぁ 某フリゲのレンツェンポジのテレニアスは味方の命中率とか下げる
「無能」スキル持ちなんだよね
ベルサガの馬鹿国王といい加賀作品に無能な王族はつきものなんかな マリク:言うまでもなく強い
レヴィン:チート武器継承者
アスベル:これまた専用武器持ちで強い
からの○呪の落差は最早意図的な気すらする その後のBSもVSも風魔法使いの性能微妙だったからある意味サーガシリーズの伝統というか ベルサガでも風は微妙
まあミニスカプリンセスが扱ってるって時点では特別かも?
マルジュなんてサラブレッドなのにね… 最初からアーマーナイト出てきてくれたらいいのになぁ マージナイト一人くらい欲しかったな
エリシャ、馬乗ろう! /⌒ヽ
( 人)
| |
| ノ(|
彡 ⌒.|⌒|
. (  ̄ ( ´・ω| |
\ ⊂、・ | |ヽつ
\r'⌒ ω ⌒つ\
(_ノー''--*⌒´´\ヽ
ヽ,,__ _,,_ゞ エリシャが捕われているのはいいとしても、
山賊に紛れ込んでいる斧戦士とか何なの?変態なの? エリシャはおそらくアフリードの事を調べてマルス神殿の辺りをうろちょろしているうちにつかまって
サムソンはたしかテムジンの命令で身をやつして一緒に戦ってくれそうな勇者探し中だったはず >>333
まるでドルカスさんが変態みたいじゃないか >エリシャが捕われているのはいいとしても、
いいよね…、すごくいい…
だいぶお世話になったよ >>335
あの山賊共の中に勇者が居ると思った斧戦士 敵として戦ってみないと実力わからないからね
実際あの近辺大陸の戦乱から遠かったせいか仲間ユニットごろごろしてるし
結果としてホームズ軍釣り上げたんだから大成功だろう 山賊/海賊からのスカウトはむしろFE的に在野人材の安定供給ルート よりにもよって高火力だけど扱いにくい火ばかり持ってるのか
シルフィード、ブリザード、プレリュードで良いと思うんだが このゲーム、速さゲーで威力高い武器は重いから、軽い武器持った方が強いんだよな 強い 硬い 軽い シュラムとかいうチート武器
しかも所有者が作中最速クラスのソドマスとかいう鬼畜の諸行 速度に関する武器とステータスのバランス好きだわ
キャラや相手によって短剣が強くなったり大剣が強くなったりする 剣は銀の剣が一番威力と重さのバランス良いけど高いからほとんどの人が最後まで鉄の剣でプレイしたと思う
自分は速さの差で2回攻撃なんて重視してなかったから序盤から鋼の剣ばかり使ってた
当然攻撃受けまくり
武器2つ所持して移動後に軽い武器に持ち替えなんてニコ動の動画で知った シュラムの死神とか広まってるシュラムさんと英雄が使ってた剣であるマインスターさんならワンチャン! ラケルたんにちんこを寸止めドラゴンスクリューされたい 物理武器の強さで言ったら
シュラム>サリアの槍>>レダの槍>ルクード>カナンの槍>ルナの剣>マインスター>聖剣レダ>聖剣サリア>聖剣リーヴェ>聖剣カナン>デュラハン>ジャベリン>ドルハーケン
レダの槍が手に入らないのと弓が弱すぎて使えないのが残念 個人的にルクードよりルナの剣(守備力無視)の方が性能的にヤバいと思う
あと聖剣系よりマスター系武器のが使い勝手的に上な気がする マスター系に☆付けると鬼強い
ドルハーケンもリペアの杖で☆50にしてロファールに持たせたら対戦で死生と合わせて必殺出まくりで強い 重さ的にジャベリンよりピラムの方がよさそう
☆つければ火力も十分 ソルの剣もかなり強くない?
あとルクードはなんで2本存在するのか
他の魔剣も複数存在する可能性が・・・・
シュラムとかシュラムの里では普通に何本もあったりして ルクードも色々おかしいけどデュラハンも大概だよな
重いし命中低いしで武器としてはそこまで優秀じゃないけど死んでもHP全快で生き返るって
しかも持ってる人間がもともと一回は助かる見込みのあるやつだし >>371
ルクード二本手に入ったっけ?
軽くてダメージ半分のシュラムが最強武器だがルナの剣より必殺80%と魔法防御7あるルクードのほうが強いだろ
対戦では体力回復するマインスターとカナンの槍とジャヌーラが強い ルクードってレンツェンをヴェガかジュリアで止めさせば死体剥ぎして入手できるやつだよね? 確か21章のNPCの誰かがルクードもってたからそれのことかと ルナの剣のヤバい所は性能自体もそこそこ高いくせに守備力を無視までついてる所
例えば力上限が低い盗賊のユニやバドでさえたった2回(必殺ならワンパン)当てるだけでどんな敵でも倒せるチート兵器
あとソルの剣は性能めちゃ高いけど入手がクソめんどくさいんだよね レアドロップ以外だとバル爺が1本持ってるだけだっけ
アルテリオス計算式って防御が全てのバランスの基準になるから
それを無視する能力はちょっと洒落ならないチートと化すのよね ルナの剣に☆付けて死生持ってるキャラに持たせたら対戦最強だな
リー仲間にして守りの杖も使ったら無敵 >>359
ピラムより威力と命中と必殺付いてるジャベリンのほうが強いよ
☆100付けて死生持ってるライネルに持たせたら高確率で必殺出て一発で倒せる ハチェットもピラムと同じ威力と重さで強いんだよな
命中率低いから技カンストしたサムソンに持たせてる ルクードは2本あるんじゃなくて、ジークがサムソン嫁から奪ったんでしょ ダークナイトがソドマスに勝てるのか?
プレイヤーがジーク育ててるならカティナのあのステータスなら楽勝だが 見切り死生ジャベリンのジークは強いよ
さすがにガロは上限値低すぎるが突撃とハチェットと城戦士と辺境の地形スキルあれば最後まで戦える 対戦しないから上限値はそんなに重要じゃないと思ってるけど海賊はさすがに低すぎだな
力技速は上限値20はほしい こっちが召喚したゾンビをもてなすラゼリア市井の民家の方々マジシュール。
当たり前だけど回復するんね、、。 ゾンビって斧装備出来るんだ
ハチェとマスターアクス持たせれば少しは使えそう めんどいからしないな
難易度低いしクリア必要数値には達するし悪かったらレギュラー落ちするだけ
吟味や撃破やアイテムコンプは一回のみ 最初のプレイから吟味したけど1番お気に入りのゼノが守り16だったり、他のキャラもフルパラじゃなくて中途半端だったので
できる限り全キャラクラスチェンジ&フルパラメータで、スキルも6個以上習得して銀の盾も全部無傷でGETでプレイしたけど
飽きてシオン&パイクステージ前で停止中
対戦で1軍キャラと2軍キャラ対戦させると面白いよね
烈風とか飛竜とか対戦じゃ発動0%のスキルが発動した時にはテンション上がった 対戦要素が無ければフルパラ欲も低減しそうなものだけど、対戦相手もいないくせに欲がでたりするよね
ひさしぶりにまた始めたんだけど、とりあえず今回は吟味全くなしでやってみます 吟味頑張ったらその時点でクリアしたような気分になってやる気がなくなってしまう
吟味なし+何かキャラや戦い方で新しく試すこと、これでクリアまでいける ガトリングボウ&リピータもBSみたく4連ダメージ式がいいなぁ。
もしヴンダーも威力半分でも4連式&必殺判定それぞれなら○呪も輝けたのだろうか、、。 武器の威力が半分でも4回の攻撃全てに自身の魔力がそのまま乗るならバカみたいな火力になるんじゃないか ティアサガは魔防低いから魔法4回攻撃は最強武器になりそうだな
☆武器でもバランス取るために重さ20、命中70くらいに調整されそう 質問なんだが
イビルサンダーって必殺付けられないの??
ドラゴンナイトは誰がおすすめ?? >>386
なんでスキル発動0%なんだ?出たんだから0%じゃないってことだろ? >>393
カンスト同士だとスキル発動ほとんど発動しないのが2軍と戦わせたら発動しやすいって話じゃないの 守りの杖守りの杖言われてるけど
リー司祭自身も有能なんじゃないかと思えてきた。
物理職いっぱいいるし、魔法&杖ってだけでレアだし他の神官踊ったり歌ったり他にやることあるし、、。
だいたい初回プレイで魔道士達がCCしたら杖使えるでしょ?(鼻ポジ)が罠だったのもあるけど。
逆もまたry神官CCして魔法使えないんかいーとか。 有能じゃよ
ステータス伸ばすのキツいけど
キングスナイトの人も素晴らしい >>392
・支援活かすならサーシャ
・一番強くなりやすいフラウ
・初期からいてめちゃめちゃ可愛いマーテル
・最初からある程度強いヴェーヌ
ラフィンが働いてくれるからぶっちゃけお好みで大丈夫 >>395
リー司祭は地形スキル全部付けたら最後まで活躍できるよ
バルバロッサの要塞はナロン居なくても守りの杖で乗り切れる
ライネルも仲間にして守りの杖使ったら屋内の後半も楽 司祭のmag上限も賢者と同じ22なんね。
初期値13だから9だけ上げればいいってのは気楽かも。
神官で武器も兵種も地形も狩れるってのもすごいかも。 リー司祭とロファールは聖書とドーピングでカンストさせたらマルジュとナロンより使えるからな
ヴンダーガストよりブリザードのほうが強いし
守りの杖取る為にナロンよりリーとライネル仲間にしたほうがいい
前半攻略楽にしたいならナロンだけど 守りの杖もったプラムがバルバロッサまでいるってことは
拉致イベント起こしてないから、踊るが取れないってこと忘れてない? 神官に劣る魔術師が居ると聞いて
聖書で頑張ればパラ上限高い方がより有利ではあるね
逆にガロとか兵種的に恵まれてなくて残念だ >>393
スキル発動は最低3%は保証されてる
他のクラスがキングスナイト、ゴールドナイト、ソードマスター相手に烈風、飛竜、竜聖、地聖、風水を発動する確率は数値的にゼロだが
保証3%があるから稀に発動する
それを知らない人が多いのか対戦ではこれらのスキルは役立たずと言われてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています