止マルんジュねえぞ… 〜ティアリングサーガ第118章〜
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どうぞお気になさらず ご自由にお楽しみください いや、ウインド100億回の方が遥かにダメージ多いですから(マジレス ヴンダーガストは使い手もアレだけど、単純性能が残念
命中高くて多少必殺+があっても、
撃破数で命中は上がるし☆武器で必殺+50とか余裕だから・・・ ☆付いてるから必殺技的な性能を期待してしまうけど
○のLV上げ用の補助器具みたいなもんだから
ブレンサンダやスターライトと比べると残念感が半端ないんだよね 終盤ラスボス的強敵がジュリアスとエルンストってのがつまらないよな
女神の盾もサリアの槍も宝の持ち腐れ
もっと強いボスがほしかった
バルバロッサ倒すのが一番キツかった
ケイト育ててジーク留め差して楽しむけど ランス持ちドラゴンナイトの増援がうじゃうじゃ出てくる総力戦ヌルゲーは流石に無いと思います! たしかにエルンストの雑魚さは残念だったな
バルバロッサはジークかナロンがいなかったら倒せないくらい激強だったのにね
動かないエルンストよりシオンの方がはるかに強かった
エルンストの武器は糞武器ばかり・・・バルじいは超レアのソルの剣所持してたのに レティーナ仲間にする条件のクライスでマルコに留め差すのも難しかった
ジャベリン装備のドラゴンナイト部隊は聖戦のファルコン三姉妹に匹敵する このゲーム簡単とかぬるいとかいう意見たまに出るけどかなりバランス取れてると思うけどな
FE系初心者、攻略本・攻略サイトなし、レベル上げ特にせずに進めてる
上記のような人には難しく感じるかもしれない
味方が基本的に生き返らないゲーム性も不慣れな人にはシビア
慣れてる人は上手く攻略してぬるくもできるし縛って難易度上げることもできる
SRPGやRPGを難しくすると攻略の自由度がなくなるか運ゲーになるかのどちらかになって遊びの幅が狭まる
奥深く難しいゲームがやりたかったらオンライン対戦ゲームやった方がいい 初回プレイだとエルンストはかなり強かったんだけどな トラキアやった後聖戦やるとかなり温く感じる
ベルデニックやった後にティアリングやると温い >>62
動かないから簡単にリンチできるのに?
武器も弱いのしか持ってないから反撃も怖くない
>>61
終盤はかなりのぬるゲーだよ
この系統のゲームはスパロボしかプレイしてなくてFE系やったことなかった当時の俺でも簡単にクリアできたし
攻略サイトも見れてないから吟味とかも知らんかった
難しいのは中盤までだったな
まあジーク使ってたから簡単だったんだろうけど バルバロッサもエルンストも当人より周りの御付き達が面倒くさかった記憶しかない
ぶっちゃけこのゲームってボスだろうが単体ならたいして苦戦しないやろ 動かないボスは脅威度が50%引きセールだよな
聖戦の系譜のアリオーンとか、ティアサガのジュリアスみたいに高機動で突っ込んできて威力高い奴の方が怖い
ジュリアスは俺の槍を消耗するんじゃねえええええええええってなってしまうが ヴンダーガストはきせきのかぜだよ
逆シャアでもたかが石ころひとつヴンダーガストで優しく押し返してたやん
本気出したら砕けちまって逆に破片が危ないんだよ シオンがジャベリン持ってたらヤバかった
コンドル隊は厄介だったな
クライスが弱すぎてマルコに留め差すの難しい クライスは力と守りとHPは成長率良いから、普通にレべル上げてCCさせてたらマルコにトドメ余裕じゃね? 高機動・高火力で特効も効かないのにミシェイルさん(SFC)は残念だったな・・・ cc後のマルジュの肩書は「伝説の魔道士」だぞ
やマN1 あれ?でもCCしたらクラスが魔道士から賢者になるんだよね?
なんで伝説の「魔道士」?・・・・・あっ(察し) 賢者衆はCCしても〜魔導士って通り名ばかりだけどね。リシュエルとか炎の魔導士のままだし
一人だけ雷神とかいうヤベーのがいるけど 中盤までに4つ揃わないせいじゃのあかし
消去的に一人いらない子が・・・ エリシャが雷神ならマルジュは風神リュシエルは火神と揃えて欲しかった
トライアングルアタックも出来たら良かった 良くわからなかったんだが、バーツ君はこのまま領主の一人娘の義兄としてセルバの太守になる感じなのか
だとしたら村人からかなりの出世だな バーツってやっぱ夏侯氏ハイエースした張飛な設定なんかな?
やらかしたのは土人なクソ親だけど キャラ設定やシナリオを作る人は歴史や戦記もの小説とかの知識や引き出しが豊富であってほしい
キャラやシナリオに厚みがあるか薄っぺらいかでゲームの面白さが違う
その点でティアサガは成功してる 姫「あなた達はケダモノです。・・・神よ、どうかこの者達に人としての心を」
踊り子「あんまり大丈夫じゃない・・・」
司教「身体を汚されてもなお乙女のままでいられるか試してみるのも一興じゃが」
確かに記憶に残る台詞が多いな 強盗が味方の戦意を削ぐのってなんでなんだろうな
盗みはセーフなのに 死体から身ぐるみ剥ぐような奴なんて誰だって遠慮したいだろ 某小国の仔牛は常に金欠な上に、王に冷遇されてるからな
最初から英雄としてもてはやされてるリュナン達ほど綺麗事ではやっていけない
敵から奪わないとやっていけないんじゃ(闘技場ないしな) というか海賊名乗ってる割に親分のホームズが強盗に否定的というね…
盗み担当も初期は一人しかいないし、海賊というよりただの武装集団? 犯罪者界のヒエラルキーで
海賊=盗賊>>>山賊>>>強盗
みたいな格の違いがあるのだ ホームズは自称夢と浪漫溢れるトレジャーハンターやりたいだけだから
盗む必要は無く、鍵開けできればそれで良し >>68
コンドル隊で混んどるからクライスがマルコに近づきにくいよな >>93
若、こいつは俺にやらせてくれ
久々にドバーッと血が見てえ コンドル隊と戦うとこ砂地ばっかで馬に乗れないの辛いわ
そらマルコさんも手加減しますわ しかもあの人は○スの神官でダブル○だからな
5騎で1体とか息巻いてる○コとは○度が10倍違う ○は元々あの設定だったのか、あえて修正されたのか
奇跡の風に伝説の魔導師という大それたネーミングからは想像できない弱さとグラ 風の魔道士は伝統だったから、
青髪リュナンとセットで変更されたんじゃね?(適当 マルジュは魔道士たちの中で一人だけ苦労知らずだから成長が遅かったんだろうよ
もともと二部構想だったみたいだしこれから色々と育つはずだったのでは 命中70%はガンガン行くのに67%は悩む
たかが3%、されど3%・・ テスト69点だと怒られて70点だと怒られなかった中学生の話を思い出した ゲームサロンもおもしろけど自分で小遣い稼ぐ方法
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2W2KV ブリザードくらうと反撃出来ない理由がわかった
こんな寒いと動く気力無くなるわ ほならね、じゃあファイアーで焼かれたり、ウィンドでぶっ飛ばされて地面に強かに打ちつけられたり
サンダーで全身ビリビリにされても動き気力あるのか?っていうね
ダメージ喰らうレベルの寒さだからやばいんだろうけどさ 加賀たんもそう考えたから次作では
反撃スキルもち以外は被弾後に反撃できなくしたんやな マルジュはウンダーガストよりブリザードで突撃したほうが強いよな
シエラはパラメータ低いけどワープとジャヌーラとトゥマハーンで強すぎる
シゲン早めに死なせて仲間にすると育てやすい ウンダーガストは○の育成に使い切るもの
○の真の神器はシルフィード 経験値考えるならなるべくウインドやサンダーで倒した方がいいっていう
メリエルもスターライトだと20程度しか経験値入らないけど、
よく外すファイアーで倒したら経験値たくさん入る状況があって葛藤がある 成長吟味できることを考えると、限界値と習得スキルが全てになるんだよな
つまりロジャーTUEEEE! 加賀同人でも完結編での主役が凄く面白そうなキャラ設定なのにゼノ編同様に実現無理そうなのが残念だ カップリングで成長率やスキルが子供に継承されるならロジャーはラケル選んだ方がいいよな
ガロとジュリアの子供も強そう >>112
レニーがパラメータ高すぎてたくさん孕まされるんですね ユニット上限の格差が酷いなコレ
パラディンの存在意義って何さ?
ゴールドやキングスと比べると低い上限
コマンドと違って馬から降りると剣だけ
兵種スキルも特になし
つかゴールドが馬から降りてもステ高いのはワロス まあ上限まで育つのはわざと速さくらいじゃろ
他のステは吟味なしではとても20までいくかどうかくらいじゃし
初代からやたら良く育つわざ速さ幸運 クラスに恵まれていないキャラクターで打線組んだらどういうポジションになるんだろ 同じパラディンならロジャーよりエステル使いたいよなぁ
かわいいからなぁ ハガルとかいう恵まれた成長率から糞みたいなクラス
ミンツとどこで差がついたのか わし戦場に出るならウッドシューターじゃないと無理
生身を敵に晒すとかマトモに動ける気がしない
せいぜい箱の中や物陰から遠距離攻撃する程度だな
そして敗色濃厚になったら潜みつつ逃亡する MOVプラスなんざ要らないさ。
クインクレインがあればな
なお移動出来なくなる模様 移動できるだけ改良されてるよ
それで何で固定型なの… >>124
箱の外装をダンボールにすれば隠密性UPだな 名前からして木製だろうから
ファイアー系の魔法で蒸し焼きにされそうやな トムスってもしかしたら箱から降りればルカより優秀な弓戦士になれるんじゃね? あんなもん押しながら3マスも進めるのだから、筋力凄そう >パラディンの存在意義って何さ?
闘技場で出てこない唯一の騎兵という貴重さ
珍しいゴールドナイトやアーレス騎士団にしかいないブラックナイトまで出てくるのに
ゆうしゃまでいてなにしてるんだ 闘技場で兵種稼ぎしようとしても司祭とゴールドナイトしか出てこなくなってうんざりした思い出 パラディンは聖騎士だから無駄な殺ししちゃいかんのい
ゆうしゃはおかしいよな、闇落ちですか? それはドラクエ的ヒーローの勇者だろ
強い奴、勇敢な奴を称するのが勇者というのが一般的な勇者
光の戦士とかそういうモノじゃないだけ チャンピョンとかチャンピオンとかそういうのだろうなコナンザグレートみたいな 勇者とはいってもあんな脇がら空きの構え見てると普通の剣士より素人に見える 敵剣士の上段構えや味方男剣士の居合も隙だらけだが、こちらはカッコイイので許す
でも勇者はダサすぎw えーゆうしゃの構えかっよくね?
とくに烈風の後が決めポーズに見えて最高
構えから片手で斬ってるように見えるけど実は両手で斬ってるんだよな
斬る瞬間に両手持ちになってる
多分気づいたの俺だけ! やっぱRPGにとって勇者って特別な響きがあるんだよな
紋章の勇者を初めてCCさせた時はカッコ良くてしびれたわ
それなのにwktkして初めてアトロムをCCさせた後のガッカリ感よ・・加賀たんはこれで良いと思ったのか・・ ソードマスターがいるから中途半端なんだよな勇者って ゼノは二つ名、能力値、スキルが揃っててリュナンよりも主人公感ある
足りないのは専用武器がないこととシナリオでの存在感が大きくないことくらい
ティーエがただの巫女だったら聖剣レダ与えられてたかもな 死生あるロファールが使うと鬼強いドルハーケン
ラキス倒せるし ドルハーケン重すぎでロファールは速さ低くて追撃受けるからせっかくのダメ半減効果薄いと思ってたけどそういう考え方があったか
ロファールは他にも銀の斧、銀の弓、ピラム、短剣とか持たせたい武器が多いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています