止マルんジュねえぞ… 〜ティアリングサーガ第118章〜
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
けだものフレンズ!〜ティアリングサーガ第117章〜
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1488652380/
関連スレ
http://find.2ch.net/
ティアリングサーガ ティアサガで検索
FAQは>>2-4辺り
【ティアサガスレのルール】
▼基本的にsage進行で
▼スレッドは1000まで使い切ってから移動
▼新スレが立った後はTSスレ名物のハァハァ祭り
▼荒らしは徹底放置が基本、熱くなってすぐ反応しないように!
▼度が過ぎるネタ(単発連続ハァハァ含)は控えましょう、または専用スレへ。
▼既出の質問は過去ログや攻略サイトを見てなるべく避けましょう
▼エミュに関するネタは禁止
▼ベルウィックサーガ、FE単体ネタはそれぞれの本スレへ
▼キャラ叩きは完全スルーで
▼対戦の話題は対戦スレで
当スレは荒らし以外誰でもウェルカム 攻略に関する質問も雑談も
どうぞお気になさらず ご自由にお楽しみください どんなシミュレーションゲームでも初見ノーリセだと難しいだろ
TSはこのジャンルとしては相当なヌルゲーだぞ リメイクするとしたら初期配置は絶対に改善してほしいところだな
他には支援効果の可視化
自分はデータ見ながらやるから大丈夫だけど命中必殺など何%上昇するか知って考えることが増えると動かしてて楽しい
あとは仲間加入とかイベントを分かりやすく簡単にすること
あとで条件に気付いてやり直すのはゲームとして面白くない >>598
マップ攻略をやり直して試行錯誤するのは面白い部分だと思うけど
イベント逃してやり直すのはダルくない? 初見の時は黒い森で正面突破は無理だったわ
2週目だと育ったナロンとジークがいたから余裕で行けた 別に初見プレイでイベントコンプしなくてもよいのではないか そもそもこの作品は一周程度で全イベントコンプが出来るようには作られてないからな
ヴェルジュの四択や仲間の加入条件のややこしさから制作者が意図的にそうしてるのがよくわかる テリアサーガってスマホゲー見かけるたびにドキッとする、続編かな? その流れだとヴェステリアサーガやってみたいんだけど
今さらゲームの為だけにパソコン買おうとは思わないんだよな
かといって、ソシャゲでSRPGとか重厚なストーリーのものが満足できる仕上がりになるとは思えない
マップはともかく、戦闘シーンとか三頭身キャラの可愛らしいイメージが付きまとう パソコンの普及率ってスマフォ並だと思ったんだが違うのか
つーかタブレット買うといいんじゃね?アマゾンのFireシリーズなら1万以下で買えるぞ? Kindleは電子書籍をアマゾンから買うための端末なので、そうでないなら金の無駄になるよ 普通にソシャゲできるけどヴェステリアサーガはプレイできないの? >>608です
そうだよ!誰もがパソコン持っているわけじゃないんだぞ!w
俺はWi-Fi繋げてノートパソコンなら持ったことあるけどデスクトップはないんだよ・・・
加賀がクラウドファンディング(合ってるか?)受け入れてくれてTSの正当な続編をPS4か何かで作ってくれたら無問題なんだよ!w ブラードの司祭のジジイ金無いと露骨に小馬鹿にしてきやがる
「お願いする相手を間違えたかのう^^」
じゃねーよそんなんじゃユトナ神様がお嘆きになるぞ wizのカント寺院はお金足りなかったらこの背教者め!出て行け!言われたぞ とても簡単な在宅ワーク儲かる方法
念のためにのせておきます
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』
HDL エリシャのブレンサンダつえーわ、疾風付けたら聖戦のイシュタル
マルジュはシルフィードと間違ってヴンダーガスト渡されたんだな 1回目編成の時に記憶の杖をどうするかって何気に重要じゃない?
吟味を効率良くする為にホームズ隊に持たせるかそこそこ長丁場になるマップがあるリュナン軍に持たせるか 吟味プレイなんて二回くらいしかしたことないから基本的にリュナンかなぁ
しかも中途半端な吟味で戦闘終了時に次の戦闘でレベルアップするまで経験値稼いで戦闘開始して気に入らなかったらリセットするだけという
まぁ吟味しなくてもクリア出来る難易度だしね ホームズ隊で吟味するだけならイスラ沼でゾンビ駆逐しながらリセマラすれば良いだけだし記憶の杖は毎回リュナン軍に持たせるかなぁ ホームズ隊は20章で手に入るからね
そして21章でダークライダーを何度も狩る仕事が始まる・・・ サーシャって弱いのに育てても弱いとかひどすぎるよね そりゃプリンセスのまま育てたら弱いだろ
2回もクラスチェンジ出来るんだから強いほう 久しぶりに来たらなんだよこのスレタイは
流行りネタに乗っかりやがって
ここの年齢層も下がったな 久しぶりに来た奴に批判する権利はない!
そんなに嫌なら付けるとき居れば良かったのに サーシャはドラゴンナイトまでクラスチェンジしてもタイツ履かない所に拘りを感じる。
ミニスカ生足ニーソ最強 サーシャたん(;´Д`)ハァハァ タイトルはだいたい流行に乗ってるだろw
俺は元ネタ知らなくて調べて初めて知ったけど別に気にならなかった 18のスレタイが、シゲンを大切に
41のスレタイが時事ネタで ウサマ・ヴィン・ラフィン
久しぶりっていうか、かなり昔? 今スレタイ考えると
[ノートン半端ナイト!そだねー♪]
こういうことになる
場の思い付きだ…気にするでない スレタイ今までで一番秀逸だと思うんだがなあ
21章はシオン軍団にその人ありと言われてる疾風のパイクが出てくるMAPだね
尚パイクのステータスは最終MAPのダークソルジャー以下 疾風のパイク(疾風の技無し)
現在MOVプラスの吟味中
メティオール3連チャンは心折れるわー
2%を3連続より1%を1回の方が確率高いでしょ ユトナの聖痕って本来 ランダム遺伝?
ミラドナが全てあるべき形に戻したからリュナンとエンテの子供以降も聖痕はもう発生しないんだよね? このゲームはライネルとナロンの二強お助けユニットを仲間にするのが有利に進められるように出来ている
レティーナはエゼキエル居なくても仲間にできるからライネル仲間にする 若干前屈みになってリュナンを上目遣いで見てるナロン
友達がいない理由はそのへんに? なんも情報無しの初見プレイでオイゲンの助言でナロン選ぶやついる?
騎馬系が既に4体いて「なんか化けるかも」だけじゃあリーかルカ選ぶわ
コイキング的なの期待して選んでも育てすぎたらスキル的にアウトという罠 若くて弱いキャラが化けるという伝統を知っていれば選ぶかな
TSが初めての層とかはどうかわからん 初見だとCCさせるタイミングが分からなそう
ナロンはレベル10でCCさせてプルフ使う一択だけど決断力ない人はできなさそう 情報無しならリーとルカは見た目的にモブなのでアウト
スキル沢山ついてて強そうなエゼキエルか強くなりそうなナロンの2拓だが、ナロン選択する人が多そう
で、次の選択でエゼキエルを選ぶと思いきやストーリーで大活躍して印象に残ったライネルを選ぶ人が多そう
つまりナロンとライネル2人を選ぶように作られてあるのだ! リーはまもりの杖引換券
ルカはラケル殺人引換券
エゼキエルはレティーナ引換券
ナロンとライネルは引換券要素ない残念組 ナロンは後から強くなりそう感がプンプン
ライネルは後の情報で強みを知ってちょっと後悔する感じ
リーはともかくルカやエゼキエルはイベントに気づくかどうかだしなあ。普通に戦えるけどさ ラケルは敵瀕死にさせ育成に使うからルカはいらない
エゼキエルはダクリュオンで生きかえらせればレティーナ仲間にできるからいらない
リベカは可愛いだけでカリスマより沈黙の杖と出撃支援のほうが役に立つからいらない
ナロンはジークとロファール入るからいらない
リーは初期値&上限高くて守りの杖欲しいから仲間にする
ライネルは見切りと死生と移動上がるから仲間にする
対戦やるならリーとライネルとレティーナ仲間にするのがいいと思う はいはいライネル厨の戯れ言はチラシの裏に書いといてね そういや昔ライネルは山岡と呼ばれていたなとふと思い出した (*`ω´)=3「このエンテちゃんは出来損ないだ 食べられないよ」ペッペッ 出来損ないのエンてっていうと製品版のやつか。小説の挿絵のエンエンは美少女なんだよなあ 製品版もレイプ目だけど優しそうで可愛い顔してるよ?
昨今のヒロインと比べるとかなり地味だけど神話や昔話のヒロインと考えると割りとよくいそうなタイプの子 カタログの
もう一人、やむを得ない事情で一時的に自軍に刃を向けるキャラがいるが、こちらは分岐によって回避可能。敵になった場合、彼は普通の敵兵の1人として紛れ込んでいる
ってどのキャラの事? ありがとうー
忘れてるだけと思ったけどまじで知らないイベントだった… 烈風持ちのバケツのことだな
確かにルートによってはみれない ここ見て10数年振りにプレイしてるけど、エンテは本当に地味だなw
中盤まではなんで死んだらゲームオーバーなキャラなのかわからんぐらい影薄い
カトリは出てくるなり龍になったり会話も豊富だったりでヒロインしてるのにな エンテの背景知ってそれを踏まえながら最初からやるとヒロインっぽく見えなくもない >>665
舐めて挑むとダークソルジャー烈風がくるから油断ならん 必殺か飛竜発動したら相手を殺しきれるのが烈風の発動条件だったはずだからそうかもな
トドメの一撃という位置付けのスキル アーキスさん一人だけレベル2だったんで丸わかりでした
エンテすら一撃で倒せないぐらい弱かったです クライスCCしないでマルコに止めさすのキツい?
コンドル隊はジャベリン持ってるから厄介
シオンは倒さないで制圧したほうがいいからなあ ラケルいれば大丈夫だと思う
俺下位クラスレベル10ぐらいのクライスで止めさしたことある キツイことはきついんじゃない?介護しないと支援効果もりもりのコンドル隊にコロコロされるね コンドル隊ってジャベリンだからこっちの範囲外から攻撃して来なかったっけ?
ターン気にしないなら、クライス逃して強キャラで他のやつを順に殺害
少し武器レベル上げたサンダーソード装備クライスで殺害出来そうだけど
とりあえず、お守りや盾持たせておけばそこまで辛くないと思う
ターンに関しては、どうせ埋もれたのを掘るために結構かかるし 聖戦と間違えてたがティアサガの見切りってスキル防ぐだけで必殺は女神の盾じゃないと防げないんだよな
ラケルでHP1にしたらクライスCCしなくても止めさすの楽だがジャベリンの1〜2射程とクリティカル7%あるから不安
ケイトも拉致されてジークと戦わせたいからCCして育てないとキツいよな ケイトもイベント的には面白いキャラなのに
成長率が酷すぎる ケイトはSKLが高いのが長所だけどSKLは他の数値に比べて重要度低いと個人的に思ってる
相対的に弱いキャラだけど普通にゲーム攻略する分にはステータス足りてるとは思う
弓装備できるから銀の弓やマスターボウでも持たせてれば役割が持てる レニーやシャロンと比べると見劣りするけど
そこまで弱くはないよな 馬から降りても弓と剣で突撃できるシャロンと連続しか無いケイトじゃ使い勝手が違いすぎる
ナロンは突撃無くてもロファールより強いのに ほんと無敵くんはキャラ比較しないと気が済まないレスしかできないよねー 一度だけクリシーヌが訳分からん良成長を遂げてシゲンジュリアバドを越える逸材になった事がある 3回プレイしたが、ケイトは序盤に毎回力が伸びてたもんで
結局使ってたな。 クリシーヌは吟味すると闘技場でマスターソードやらマスタースピアかっぱらいまくってえげつない活躍する バドでもよくね?
ユニはSTRヘタレまくるから使いづらい 闘技場なら確かに
ユニはSTR低い、というか上がらないのでマップや遭遇戦向け 吟味前提だとソドマス強いじゃん?もちろん誰でもいいんだけどw クリシーヌは技と速さだけカンストさせたら盗む率50%だからバドユニより使える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています