止マルんジュねえぞ… 〜ティアリングサーガ第118章〜
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
けだものフレンズ!〜ティアリングサーガ第117章〜
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1488652380/
関連スレ
http://find.2ch.net/
ティアリングサーガ ティアサガで検索
FAQは>>2-4辺り
【ティアサガスレのルール】
▼基本的にsage進行で
▼スレッドは1000まで使い切ってから移動
▼新スレが立った後はTSスレ名物のハァハァ祭り
▼荒らしは徹底放置が基本、熱くなってすぐ反応しないように!
▼度が過ぎるネタ(単発連続ハァハァ含)は控えましょう、または専用スレへ。
▼既出の質問は過去ログや攻略サイトを見てなるべく避けましょう
▼エミュに関するネタは禁止
▼ベルウィックサーガ、FE単体ネタはそれぞれの本スレへ
▼キャラ叩きは完全スルーで
▼対戦の話題は対戦スレで
当スレは荒らし以外誰でもウェルカム 攻略に関する質問も雑談も
どうぞお気になさらず ご自由にお楽しみください >>759
下馬状態でレベルを上げれば、徒でも12 >>759
ビルのMv吟味は苦行だぞー
イスラ島ならまず初期位置の吟味から始まる
イスラ島でEXP97くらいにする
↓
メーメル洞窟で吟味
これなら沼地関係無いから動かしやすくてアーマーでも吟味しやすいよ
マップ移動面倒なのがデメリットだけどね >>12
リィナMV12と再移動あればそこそこ使えるよね?
一度死なせてダクリュオンで生き返らせて沼で聖書持たせて育てたらMag15+サンダーソード8で23敵の魔法防御ダメージか
力延びないからピラムよりサンダーソードのほうがいいよな 吟味前提なら、リィナはHP以外フルパラ狙えるでしょ。 リィナは移動がマックスになるので、〜の戦士の利益が少ない
吟味したら殆ど外れなくなるので、せいぜい回避が増える程度
なので、イルの村で余っているスキル付けたら、一人で蹴散らしてくれる 再移動の書とMOV+はノートンに使うと移動9のロマンがある リィナのMV12でサンダーソードとか魅力だよな
力延びないから物理攻撃がカスなのが問題
やっぱりエステルのほうが使えるよね はいはい、比較しないと気が済まないレスしかできない戯れ言はチラシの裏に書いといてね そうだぞマルジュはかわいいからそれだけでいいんだぞ ちょい不幸な位のほうが萌えるよな!
男運のないサーシャたんとか
お兄様に想いが届いたり届かなかったりのエスエルたんとか
説明不要なユニたんとか
砂漠で行き倒れになるリベカたんとか >>766
ついこの間クリアしたけどノートンに再移動の書とMOV使ったよ
ノートンが室内でも戦力になるしライネルの移動力についていけるから支援効果10%を生かしやすかった
終盤はデス持ってる敵結構いるから必殺回避上げれると行動の幅が広がる
ノートンは運が低いから無茶はできんけど
ライネルは運高くて被必殺率を低く抑えられるし万が一必殺出てもHP高いから耐えられることが多い 一番不幸な子って誰だ?
ユニ、エンテ、シエラ辺りか エンディング含めるとエンテは絶対結婚するルートだからなぁ
家族居ない上にエンディングによっては孤独なユニに1票
シエラって何か不幸な描写あったっけか?
ゾーア教の洗脳くらいかと思ったのだが レティーナの代わりの子
名前忘れた…それぐらい薄幸
薄い存在 ネイファも結構不幸かな
後は死亡イベントが用意されているルカ
ロファールは嫁をNTRたのか、婚前だったのかどっちだっけ?
>>777
少し上で砂漠で行き倒れと語られてるんだから、名前ぐらい出してやれよ… 拉致されて強姦されまくって捨てたレオンに新しい母親連れて表れて父親ヅラされてるプラムが一番不孝
ユニはゼノ、シエラはシゲンがいるし、ブスだから結婚相手いなさそう プラムは踊りイベントをバーツで訪れると将来くっつきそうなEDになる プラム、リーリエ、ユニ辺りは拉致イベのせいで想像が膨らみますね 血の繋がっていない兄妹愛と亡国の王子が一つの作品にたくさん詰め込まれている
最近コードギアス見て母親殺されて国を追われて後に王になるのと妹が生きがいなのがセネトに似てると思った
よくある設定でたまたまなんだろうか 似てるか?
まあ似てるけどよくある設定だろうよ
全然性格も違うし リュナンはルルーシュみたいに戦闘よりも指揮官として有能なキャラデザイン好きだわ
リュナン全く育てずにクリアしたことあるけどウロコ持ちドラゴンゾンビもガーゼル戦も困らず、
他のわかりやすい強さのユニットに経験値回せて快適だった 低レベルリュナンはバルト前後とラゼリア奪還で鬼難易度になる可能性がある その中でダメージ受けるマップは幽霊作戦くらいじゃない?
盾とかアイテム縛ると難しいかもな サリアの村の召喚ガーゴイルが自軍に下ってくる事が稀に良くある 左にラフィン送り込めばガーゴイル召喚止められる
止められなかったらリュナンエンテ右下に避難させて迎撃で大丈夫な気がする ラフィンに死生スキル付けて女神の盾とジャベリン☆50に鍛えたの持たせたら対戦無敵なの知ってる?
ライネルに疾風付けて☆50ジャベリン持たせても最強だけど 速さが足りてない時点でドラゴンナイトが最強は無いよな ジャべリンよりサリアの槍のが上だろ
もっと言うとジャべリンよりピラムの方が軽いから強い対戦でもストーリーでも
最強のなげやりの説明が虚しい 対戦なんてほとんどする機会ないのにそれ基準で語るのがよくわからん 自分のチーム同士でよくやらないか?
全員だいたいフルパラにしてるからお気に入りで選んだ1軍が2軍に負けると悔しい すいません、質問です。
ベルティックサーガがあまりにも難しすぎて、
でも無性に中毒性がありついついプレイ。
そこで、関連作品のティアリングサーガの購入を検討しています。
このゲームは面白いですか?
ちなみに昔のFEは大好きです。
購入価格は243円です。
教えて下さい、よろしくお願い致します。m(_ _)m 外伝みたいな感じ&昔のfeそのまんまですんなり入れると思うよ
ベルサガは人選ぶよね、難しいし >>802
大変ありがとうございました。m(_ _)m >>801
こっちは簡単だと言われてるけど余分に稼がなければそうでもない
割と程よい難易度だと思うよ >>804
本当にありがとうございます。m(_ _)m 最強の投げ槍ジャベリンよりピラムのほうが強いってマジで?
ピラム☆50に鍛えるわ ライネルってCCしても見た目変化しなくて手抜きだよな レンツェンが弱すぎてゴルゴダが強く思える
ジークもだがもっと強くても面白かったな
エルンストの武器とジュリアスの単独で難易度低すぎて詰まらない
グエンカオスと戦わせろや
プレリュードが宝の持ち腐れ 選択肢でハードモード移行とかあったら良かったかもね 昨日、Amazonから「ティアリングサーガ」届きました。
まだマップ1しかやってませんが、ものすごく面白いですねw >>810
1MAPごときではこのゲームの真の面白さは語れん
もっとのめりこむがいい >>811
はい!すいませんでした。m(_ _)m
これから楽しんで頑張ります。 1話と言えばヒロインサーシャちゃん登場の巻ですねペロペロ >>812
Amazonで青本(攻略本)は頼みましたか? >>816
いえ、買っておりません。
最初は自力でやらないとつまらないと思いまして。 >>817
なるほど。確かに、ゲームというのは本来そういうものですからね。楽しんでくださいね。 青本買っとけ
後ろのページに短編集書いてるから読んでもらいたい 初級問題:ホームズの母は?
中級問題:ジークの甥は?
上級問題:エーゼンバッハの孫4人は? いや〜、ティアリングサーガ思いの外面白いですね。
これ携帯機で出してくれないかな〜
寝転びながらやりたいw 野外はロジャー、屋内はライネルだな
死生とピラムがあると強い
クライスも疾風あるから強い というかなんでいきなり強い話誰も聞いてねぇしネタバレやめたれや >>828
室内で槍使えるのはジーク、ライネル、エゼキエル、クライス、アーキス、ラフィンの六人
疾風と死生が重要だから強いのはライネルとクライスとラフィンの三人
ジークは対戦でも使いたかった
野外ならロファールとロジャーとエステルも強いが後半室内続きだから剣だと間接攻撃に反撃できないしな A「最初は自力でやりたいです」
B「ロジャー仲間になるよ!
ジークは消えるよ!
後半は室内ばっかだから、騎馬弱いよ!」
なんというか…このキチガイ最低だなw >>826
基地外沸いたからクリアするまで来ない方がいいかもね
1つだけアドバイス、部隊編成時のセーブデータをその都度残しておくと捗るぞ ライネルとロファールとラフィンフルパラにして最強軍団作ったが対戦相手がいない ティアサガ初プレイにアドバイスするとしたらとりあえず好きなキャラを育てて好きなように攻略してみると良い
とりあえずリュナンの育成さえ怠らなければ詰むことはないしね
このゲームはキャラの強弱はあれど完全な無能は居ないし
よく弱い弱いと言われるアーキスやクライスもきたんと育てれば本編内なら十分活躍できる程度の性能にはなるからな むしろロジャーは普通にプレイしたらおすすめできない方のキャラなのに
吟味前提で話しを進めてるのがやべえ
みんなキャラ立ってて強いキャラが過半数を占めるゲームだから気に入ったキャラ使えばいいね クライスは堅くて力が強い
速さ…?なんの事でしょう クライスは銀剣やマスターソード辺り持たせとけば問題ない
アーキスも速さはそこそこあるから銀槍とか威力高い武器持たせれば火力は出せる >>838
堅い強い遅い…
どこかで聞いたことある表現だな(すっとぼけ >>840
ボスにチクチクしてすぐにジェネラルになれるお方かな 知識を全部消してやりてえな
編成で悩んだり聖書やプラム拉致を知らず進めたり >>840
まさに暴れ牛ビルフォードは固い強いのは魅力だが遅すぎて使えない
MOV+使いたいがノートンにも再移動の書と一緒に使いたいからMOV+もう1個手にはいらない? 初回プレイの時、プラムのあまりにもな村人っぽさに、仲間になるとは思わずにスルーしたわ
踊り子なしだったから歌うリーリエを重宝した たぶんプラムは化粧映えする顔で、なおかつ化粧負けしない皮膚
すっぴんは地味だけど ロジャーはおすすめキャラだろ
スキルが死生疾風大盾で強力だし初期値高いから余程ヘタレなければ終盤でも十分通用する(最後の室内MAP除く)
ラフィンナロンサン以外の馬キャラは吟味しなけりゃロジャーより数値低くなる時もあるし
ナロンは選ばない人もいるしラフィンはCCしたら矢に弱くなるでロジャーは貴重な戦力 リーやメルヘンでも吟味無しでロジャー超える"時もある"よ
ロジャーって雑魚だなww 初期値がそこそこなリー司祭は兎も角メルヘン以下は流石にまず起こらんだろうけどなぁ
と言うかロジャー自体はそこまで弱くないぞ?期待値上ならロファールやレオンハートやザガリア辺りと同じくらいにはなるからな ラフィンは矢に弱くなると言うけど飛行の利点が遥かに上回るんだよなぁ
飛行移動力8再移動+単独で戦える戦闘力があるユニットの戦術的価値は計り知れない
持ち前の移動力で矢の範囲外を針の穴を通すように立ち回ったり、
時には降りるを駆使したり使ってて楽しいユニット >>847
ドラゴンナイトのラフィンは女神の盾を装備すればいいし降りるか弓持ってる敵の範囲に入らなければいいだけ
ロジャーとリーは聖書持たせて沼で育てたら強くなる
リーなんか上限値高いしブリザード持てばマルジュより強い けんじゃ 魔道 炎/雷/風/聖 60 15 23 23 19 22
しさい 神官 炎/雷/風/杖 60 15 20 22 18 22
力 技 速 守 魔
○、突撃・連続・天聖
リーさん、スキル無し! >>851
リーさんはイル村でスキル全部付けたらマルジュより強いで! 魔道書も杖も使えるっていうのがスキルみたいなもんだから メルも馬に乗って剣振れるシスターってだけで育てたら割と使えた
杖も魔法も平然と使えた聖戦とかトラキアに評価が引っ張られてしまうよなあ >>852
イル村に突撃のスキル師匠居ましたかね…? 魔法使いの強さなら
エリシャ>リュシエル>>メリエル>>ティーエ>>シエラ>アフリード>>>>>ブリザード装備リー>>>>>>>ウンダーガスト装備マルジュ 魔法使い最強はオーラレイン持ちのメリエル1択なんだよなぁ…
ちなみに純粋なスペックだと高威力で射程1〜3なサンフレイム持ちで尚且つ高ステなお兄ちゃん最強やし
エリシャはどちらかと言えば全編通しで【最優】って評価になるキャラだろう
あと流石に単純な戦闘力は○呪>アフリード>シエラ>リーになると思うぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています