昔の話ではあるんだけど変な書き込みあったので流す意味でも…

某、防御役に来る攻撃はほぼノーダメ、他に来ると即死、なゲームバランスのゲームがあって
そのゲームは防御役がカバー特技などを使って自分を攻撃させて、回復役が防御判定を上昇させるバフをかけて被害を押さえる…というバランスなのね
んで、困が発生した時は困が、セッションのレベル帯としてはかなり高い防御性能を持っていた時だった
問題はボス戦の時
GMが攻撃と同時にバッドステータスの邪毒を与える攻撃を行った
邪毒というのは実ダメージが与えられると言うだけのバステではあるんだが
困はダンッと机をたたいて「このシナリオ通してノーダメにしようとして完全試合間近だったのに!」と怒鳴った
別に邪毒が超レベルで毒だけで死ぬ…とかそんなものでもなんでもない
困のキャラのHPを1/4も削らない程度のものだ
なのに困は勝手に「0ダメージにシナリオ通して抑える」という目標を立てて
それが通らないとなると暴れまくった

困語録
「PLのやりたい事をやらせないGMは悪だ」
「そんなにダメージを与えたいか」
「俺はコンピューターゲームでもこういう継続ダメージとかあるとコントローラーを投げそうになるのになんでTRPGでもくらわなきゃいけないんだ」
「どうせPCを殺せないんだったら次のラウンドで回復が飛んで無意味になるんだからこんな邪毒あってもなくてもいいだろ」
「いやがらせそんなにしたいか」
「完全試合と言う輝かしい経歴を●●君(PC名)につけるチャンスだったのにGMが潰すなんて最低だ」
「撤回するなら許してやる」
「ラウンドを進行させようとするなら全力で止めるぞ!進まなければ邪毒の処理が行われないからダメージは受けない!」

GMはなだめて、それでも聞かなかったので「もう無視しますよ」と言って無視して進めようとして
「GMが俺を無視するなら俺も邪毒を無視するぞ!」と言うたわごとをさらに引き出していた

セッション終わった後で
「完封勝利!これで●●君に歴史が刻まれた」とか一人えばっている困とそれを冷たい目で見る残りの面子
いやぁ困ってメンタル強いですよね
メンタル弱くて壊れてダメージ判定バグってるのかもしれんけど…