今から抜けようとしている鳥取の話、もしかしたら同じ鳥取の人から困報告が今まであったかもしれない
身バレ怖いから一部フェイクして報告
英雄が元ネタになったキャラクターを相棒にしてやるPVPが主なシステムをやっていたんだけど
PVPということでPC同士が対立したり相手を騙して馬鹿にするようなRPが初期からあって、性質上キャラクターの設定を詰めまくったり自キャラかわいい最高!ってPLが多かった
実際のところワナビみたいのが割といたのもあるかもしれない

それで、ある程度仲がいい人同士ならそういう対立関係とか上下関係もネタにして笑えるけど対して仲が良くないPL同士だと雰囲気が悪くなることも割とあった…まあ大抵が自キャラの扱いについてだけど
自分が入って半年くらいで大型卓が大団円を迎えたんだけど、そこで主催が別のところで同じシステムを使っている鳥取と交流しようと言い出したんだよね
そこから来た数人の大半がこっちと比べてさらに「これこれこういう設定のうちの子最高!」「他のPCは引き立て役!」「興味ないPCは殺す!」「とふの規約は読まない!」って感じの隙あらばうちの子うちの子って連中だった
自分はそういう彼らの言動とか見てもやっとはしたんだけど主催の顔に泥を塗るわけにはいかない、と思って不快感を出さないようにしたんだよね
だけどまあ、そのうち3人がこっちの鳥取に流れてきて、一人は割とおとなしめで向こうにいた頃の言動はほとんど失せて、二人目は時間にルーズでドタキャンを連発して気づいたらいなくなってた。
そして三人目が曲者で、自キャラかわいい自キャラの設定マジイケてる!自キャラカッコいいかわいい!他のキャラ設定薄いというかダサいwって感じのこっちのメンツを狂化したような典型的な設定厨&うちの子厨で雑談でもうちの子とそれに絡んだPCの話題ばかりで嫌いだった
そいつが、NPCとか舞台を軽んじたり自キャラ最高って感じの独演会と長RPを繰り返して時間を食いまくるのにだんだん腹が立ってきたんだけどやっぱり主催の顔に泥を塗るのが悪いから我慢してた

二回に分けます