何故MOD導入に対し和ゲーは消極的なのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
洋ゲーでは積極的に導入されているMOD
和ゲーでもMOD導入に積極的になってもいいじゃないか
もっとMODを! 実はMOD文化の下地は
国内ゲーでもPS〜PS2頃にはあった
要は改造系、PARとかがその辺もカバーしてて
単なるチートの他にバランス調整や不具合の改善
既存ゲームモードの改変とかも含まれてたんだよね
地球防衛軍2とかはそれ無しの通常だと
特定ステージは常時スローだったり
ワンミスでコマ送り突入して
死ぬまで復帰不能orフリーズとか酷い有り様だった そもそも海外でもMOD入れる奴はマニア中のマニアだろ
大半のプレイヤーはバニラでざっと遊んでお別れする
MODに消極的というのは「日本人なのに茶道してないんですか?」と言うようなもの >>34
ユーザーにMOD使う層が多いかどうかではなくて
製作側がMODやユーザーの自分好みの調整を受け入れるかどうか
本質はソコだと思うよ
実際プロレスゲームですら
洋ゲーのはオプション項目がやたら細かく設定できるのもあって
難易度設定とは別に
ダメージレベルやCPUのカウンター頻度すらいじれたりする
そういう好みの味付けで楽しむって方向性に関しては
国産ゲームだとあまり見受けられないな とても簡単な在宅ワーク儲かる方法
念のためにのせておきます
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』
PFF ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています