>>94
>「SimCity 4Compact」
「SimCity 4」と比較して、少なくとも「10倍速」くらいは可能と。

要するに、「オリジナル作品」とは言っても、
>「都市発展の経緯」の為の複雑な方程式
>高性能のPCで無ければプレイできないレベル
等を演出する為に、
>合理的なフローチャートに沿った「プログラミングの常識」
を逸脱して、あえて
>「処理に余計な負荷と時間が掛かるような描画」や「作為のタイムラグ+強制エラー」として混入してあった
為に、
>「専用機としてのPCを買った」プレイヤーも居る。
状況まで見透かし、誘導していたと。

そういう意味では、
つまり著作権が他社に移り、「普通のプログラム」と同じように扱われ、
そこから再販用にプログラムの無駄を省き、合理的・効率化に回復するなら、おそらくプロなら、
>「20倍速」くらいまではいける
と言うんではないかと。