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□□□□□□□□□□   ハウジング 3   
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0001ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2018/01/13(土) 13:20:31.51ID:NEZIpirG0
 
 
 
>「ハウジング」および関連システム導入と、その前後
を主なテーマとしたゲーム全般に関する総合スレッドだが、
シムシティやWinningPost、ドラクエ・ビルダーズ等のイメージが強い状況。

ハウジング 2
http://toro.2ch.
===
sc/test/read.cgi/gsaloon/1491038839/
0141ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 00:56:50.01ID:mxQrgK020
>>138
戦闘というか、修羅というか、
>「敵を一兵も殺さず、王道を披露する」競争
から、
>「傾き競べ < 王の帰還」
といった「儀式への移項」として演出したい訳で、
つまり「信長」の時代、実際の戦場においては、
>「ふんどし一丁」もしくは「一枚の羽織」を身に付けた「相撲取り」が、戦場のど真ん中を突き抜ける。
といった光景が現実に存在したものと。

同じく、
>「大仰な法衣を身に纏った坊主」や「ライオン」が通過する
パレードのような演出したものもあったと思われ、
これが江戸時代の「参勤交代」パレードに引き継がれる「より文明に直結する宗教、また文化的背景としてあった」ものと。
0142ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 01:08:02.60ID:mxQrgK020
>>141
そういう意味で、つまり、
>「敵兵」であっても「非人道の者」以外は殺害しない
アピールに集約・特化した、きわめて周到な準備として心を砕く訳だから、
「当時の戦場にあったもの」として、
>「長距離狙撃銃」
>「炸裂弾、もしくは榴弾を装填できるカノン砲」
現代と同じように「中国や米国」また「海賊団」と共同開発といった形で保有・使用、また「戦場での公開」しており、
しかし、現実に「殺傷」沙汰になりやすい「弓兵部隊」は居なかったと。

つまり主に「情報伝達係の数人」といった「儀式的な弓取り」といった「役割・役柄」配分であり、
>「事故」を回避する都合上、むしろ「味方の兵」に対する「飛び道具」「爆発物」監視に追われ、神経をすり減らす実態
として推定。
0143ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 01:12:25.05ID:mxQrgK020
>>142
訂正>きわめて正確な弾道計算を伴う、砲身の比較的長い「長距離狙撃銃」
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