>>230
で、
出来れば「個別のユニット」全部に関して、まったく「個別の能力」としてある方が意義深いのも分かるが、
今までのゲームでは、だいたいの場合、
「少数の味方チーム」に個別の特徴として加えてステージクリア型にするとかやる事が多く、戦術シミュレーションから離れる場合が多かったと。

あと「コサックス」の場合、
>「チームプレー」から、さらに規模の大きい「陣容」の再現できる
点をアピールしてた気がするが、
「ピクミン」の場合、
>「チークワーク」
に特化した再現で、
コトバにするとピンと来ないものの、
ゲームを「場の空気・雰囲気」から入ろうとする傾向が「ピクミン」らしいと。

オレは「ピクミン」プレイしないが、逆に言えば「ピクミン」がとくにシリーズとして続く以上、
>ゲーム中に「電磁兵器」のような演出がそれも複合的に現れる
のも必然って事になると。