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□□□□□□□□□□   ハウジング 3   
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0001ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2018/01/13(土) 13:20:31.51ID:NEZIpirG0
 
 
 
>「ハウジング」および関連システム導入と、その前後
を主なテーマとしたゲーム全般に関する総合スレッドだが、
シムシティやWinningPost、ドラクエ・ビルダーズ等のイメージが強い状況。

ハウジング 2
http://toro.2ch.
===
sc/test/read.cgi/gsaloon/1491038839/
0247ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2018/06/27(水) 13:07:15.56ID:KutHBRsa0
>Total War Saga: Thrones of Britannia

なまじ、ごく緻密なグラフィックで、偏執に作り込んであるので、
「生き物はそんな動きしないよ」とか、かえって粗が気になるな。

ただ「可能性」というか、
このゲームシステムのまま、つまり殺人も無しで、
>生産→文明の高度化→「経営」からの派閥抗争
まで再現できたら、今の「ゲーム業界」にとって圧倒的で支配的なタイトルになるな。
0248ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2018/06/27(水) 13:10:53.07ID:KutHBRsa0
>>247
そういう意味では、
プレステも任天堂ゲーム機も、「マウス対応」として必ず追加されるんだろうな。
0249ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2018/06/27(水) 13:12:55.71ID:KutHBRsa0
「Total War Saga」より作り込んである、
もしくは「高度な数式を組み込んである」RTSってあるかな?>>244-246
0250ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2018/06/27(水) 13:15:47.22ID:KutHBRsa0
>Total War Saga
あと、これを見る限り、
「地形の変動に伴う生態系の変化」とか「水の流れSim」については、
かなりの領域まで分析、もしくは準備できてるようだな。
0251ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2018/06/27(水) 13:21:14.89ID:KutHBRsa0
>Total War Saga
で、
これを、そのまま別のゲームとして「流用」するなら、
つまり今のところ、
「江戸末期〜明治維新」の日本とか、「水滸伝」といった「モンゴル帝国」未満なら出来る印象と。
0252ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2018/06/27(水) 13:28:47.11ID:KutHBRsa0
RTSを前提にしても「一対一対決」再現性が今後の焦点になりそうだが、
>「一騎打ち」を「アクション」ゲームで代替する
としても
>「半自動」「自動」の要素を選択に含める
事で、つまり「プログラム」時点で「キャラの挙動基準」が高度化というか、より「創造的」スピード感に配慮されるだろう。
0253ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2018/06/27(水) 13:36:55.67ID:KutHBRsa0
まだまだ「見かけ倒し」な印象も強いが、
「Northgard」
「SpellForce 3」
にも注目。
0254ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2018/06/27(水) 13:53:21.91ID:KutHBRsa0
おそらく、すでに「ある」と思うけど、
「自動成長する集落→都市」といった「Simcity」「トロピコ」タイプのゲームがいつ現れるか、も注目。

つまり、場合によって、
「プレイヤー」が一切、何もしなくとも、
>ゲーム内人物が、最初から自ら開墾し、生計を立てて、時間をかけつつも文明を高度化していく
「アルゴリズムとして存在する」状況から始まり、
例の「熱帯魚」スクリーン・セーバー同様、「眺めるだけ」も可能といったタイプ。

これなら、
「全自動市長」「全自動大統領」さらに「全自動神」「全自動悪魔」も可能で、
その世界の中で、
>自分が「一市民」として出発→人生を全うするシナリオ
だとか、
>刑事として、「まるで偶発的に起きる殺人事件」を捜査するシナリオ
だとかを体験するプレイも、
>少なくとも数年内に発売されるゲーム中
で出来る筈だと。

そういう意味では、とくにアメリカや日本として、
>「半ば公共事業」の教育型ゲーム開発
も、
>「猥褻」等危険データ混入の検知機能
も出来る筈だし、まぁオレに政治権限があればやると。
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