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□□□□□□□□□□   ハウジング 3   
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0001ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2018/01/13(土) 13:20:31.51ID:NEZIpirG0
 
 
 
>「ハウジング」および関連システム導入と、その前後
を主なテーマとしたゲーム全般に関する総合スレッドだが、
シムシティやWinningPost、ドラクエ・ビルダーズ等のイメージが強い状況。

ハウジング 2
http://toro.2ch.
===
sc/test/read.cgi/gsaloon/1491038839/
0263ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2018/06/30(土) 20:05:36.75ID:qeRLm3aG0
仮に、
>「FF」「ドラクエ」「パワプロ」「Winning Post」等々、
>ゲーム・ソフトの大多数が、実は、「同じオフィス=作業所」で制作されている。
としても、
>「パワプロ」と「Winning Post」では「内容・ボリューム」に差が有り過ぎて、「同程度の金額」では公正取引に反する
と。

逆に言えば、
>「Winning Post」買ったけど「ゲームとしての価値が無いから、半額返金しろ」とゴネ通したら、
>表向き「メーカー」という事になってる「コーエー」としても、法律上「返金」しない訳にいかないのが実態
だと。
0264ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2018/06/30(土) 20:20:24.08ID:qeRLm3aG0
>>263
同じ「スポーツもの」だし、
野球の「パワプロ」と競馬の「Winning Post」を比較しても、
「Winning Post」にはチームプレーやチームワークといった概念が無く、
「相性に伴う相互関係への影響に関する再現性」も暗い、もしくは「会えば友好度ポイントが加算される」程度の「行き当たりばったり」で「場当たり的」なものだ。
その上で、「育成」も「調教」も「調子」もすべて「ランダムで変動するだけ」の運任せゲームだと。

パワプロも、大部分が「ランダム依存」には違い無いが、
育成専用モード「サクセス」があるし、
「10倍以上といった、不必要に長いロード時間」等の混入も「Winning Post」と比べれば小さく、まぁそれなりにはサクサク遊べると。
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