>「パワプロ2018」

>「国盗り」モードの導入
で話を進めたが、
>「勝利条件」が複数ある「生産・経営系シミュレーション」
のようなモードとしてあれば、
より強力な「特殊能力」についても、その取得に関して「必然」の演出しやすくなる訳だから、
つまり例えば、
>「全国の有名球場」すべてで地元チームの試合に勝つ
といった条件で、
=いくつかの「特殊能力」取得のコツ獲得
として機能する・・・とかの演出につながると。

で、
「パワフェス」のような「もう一つの育生モード」して強調されている状況から言って、
>「国盗り」「領土・陣地」の分配
の概念導入で「内面」の表現にも行き着くんじゃないか。

ただ、個人的には、
>「主な育成モード=サクセス」を軸にする
といった「〜主義」みたいなスタイルとして保持して欲しいな。
これに加えて、
>「少年時代」「中学時代」「大学・社会人野球」の育成モード
が「高校野球やプロ野球と連続するモード」となるのなら、逆に「痛ゲー・クソゲー」でも、一時的だからガマンできると。