>「Winning Post」
「牧場の雰囲気・モチベーション」パラメータを、今あるものと同一視するべきか分からないが、
従業員や各馬の配置、施設・牧草・花壇の状態だとか、
来客・観光客の挙動等を制御する事で、
「牧場の雰囲気・モチベーション」数値に反映・還元できる方が良いな。

言ってみれば、
「信長の野望」の評定・開発>内政といった概念を「Winning Post」にも導入する方向。
「普段の牧場+従業員+調教師+各馬の状態を高レベルに維持する配慮」に拠って、
馬の調子が上がりやすくなるとか、成長しやすくなるとか、配合爆発力に反映されるイベントが起きやすくなるとか、
「ランダム依存」を少しでも回避できるし、
「バランス調整」のゲーム要素として付け加えたら良い。