□□□□□□□□□□ ハウジング 3
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>「ハウジング」および関連システム導入と、その前後
を主なテーマとしたゲーム全般に関する総合スレッドだが、
シムシティやWinningPost、ドラクエ・ビルダーズ等のイメージが強い状況。
ハウジング 2
http://toro.2ch.
===
sc/test/read.cgi/gsaloon/1491038839/ >>369
あと、
>「8番バッター」適性となる選手
の「最終形」を突き詰めるとか。
個人的には、
>「比較的、打率が高く」「選球眼」もあって、
>しかし「チャンスF以下」くらいで「比較的、足は遅い」選手。
まぁ当然、「意外性」ある方が良いな。
>「選手のアイデア」作成補助・アップデート支援プログラム
があるサイトでもあれば、いくつかアイデアはあるんだが。
とにかく、「レギュラー9人」以外の特徴的な選手も含めたサイト作成に期待。 >>371
アホかオマエは
オマエが作ると宣言したゲームを作れと言ってるだけだ。
でかい口叩いたんだからやれ
金がないのは言い訳にならない
出来ないなら土下座して許しを乞え >>372
>「8番バッター」適性となる選手
「意外性」よりも「サヨナラ男」優先か?
そうすると、「逆境」も意義が高まってる事になる。 >>374
「8番」だから「守備優先」選手のイメージなので主な守備位置は内野(二遊三)
とくに「サード」適性となるか。 >>375
オマエが作ると宣言したゲームを作れと言ってるだけだ。
でかい口叩いたんだからやれ
金がないのは言い訳にならない
出来ないなら土下座して許しを乞え >>375
「8番」当然、「捕手」もありだな。
「7番」も内野(遊二三補)と仮定して、イザと言う時の「投手」能力があると面白いな。 >>377
オマエが作ると宣言したゲームを作れ
でかい口叩いたんだからやれ
金がないのは言い訳にならない
出来ないなら土下座して許しを乞え >>379
オマエが作ると宣言したゲームを作れ
でかい口叩いたんだからやれ
金がないのは言い訳にならない
出来ないなら土下座して許しを乞え >>379
オマエが作ると宣言したゲームを作れ
でかい口叩いたんだからやれ
金がないのは言い訳にならない
出来ないなら土下座して許しを乞え >>379
オマエが作ると宣言したゲームを作れ
でかい口叩いたんだからやれ
金がないのは言い訳にならない
出来ないなら土下座して許しを乞え >>379
オマエが作ると宣言したゲームを作れ
でかい口叩いたんだからやれ
金がないのは言い訳にならない
出来ないなら土下座して許しを乞え >>379
オマエが作ると宣言したゲームを作れ
でかい口叩いたんだからやれ
金がないのは言い訳にならない
出来ないなら土下座して許しを乞え >>379
オマエが作ると宣言したゲームを作れ
でかい口叩いたんだからやれ
金がないのは言い訳にならない
出来ないなら土下座して許しを乞え >>379
オマエが作ると宣言したゲームを作れ
でかい口叩いたんだからやれ
金がないのは言い訳にならない
出来ないなら土下座して許しを乞え >>372 >>377
で、
この「適性」に集約した各選手作成から、「1〜9番のレギュラー」と「控えの選手」全員が出来れば、
「コナミ・オリジナルチーム」として、ペナントモードの「控えチーム」としておいても良いし、
さらに、もう1チーム「パワー」や「力押し」に特化した「悪の軍団」的ライバルチームがあれば、それはそれで盛り上がるだろうと。
ただ「サクセス」登場するキャラも出場させたい訳だし、能力充実した選手が多いから、
つまり「サクセス・チーム」をこの「ライバル・チーム」としても良いのかも知れないな。 >>387
オマエが作ると宣言したゲームを作れ
でかい口叩いたんだからやれ
金がないのは言い訳にならない
出来ないなら土下座して許しを乞え >>388
オマエが作ると宣言したゲームを作れ
でかい口叩いたんだからやれ
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出来ないなら土下座して許しを乞え オマエが作ると宣言したゲームを作れ
でかい口叩いたんだからやれ
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出来ないなら土下座して許しを乞え オマエが作ると宣言したゲームを作れ
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出来ないなら土下座して許しを乞え オマエが作ると宣言したゲームを作れ
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出来ないなら土下座して許しを乞え オマエが作ると宣言したゲームを作れ
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出来ないなら土下座して許しを乞え オマエが作ると宣言したゲームを作れ
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出来ないなら土下座して許しを乞え >>410
バカかオマエは
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オマエが作ると宣言したゲームを作れ
でかい口叩いたんだからやれ
出来ないなら土下座して許しを乞え オマエが作ると宣言したゲームを作れ
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出来ないなら土下座して許しを乞え バカな事やってないで、
「ゲームのイメージづくり」くらい手伝え>>411-421
たとえば、
オマエ>>411-421は、「パワプロの攻略サイト」とか開設して無いのか?
「自分の選手」アイデアをアップデートできるような支援機能とか、「暗号解読結果」とか付けて、
まとまったサイトを作ってくれれば、こちらとも相乗効果じゃないか。 >「パワプロ」
「ペナント・モード」経営に特化して、「監督・コーチ育成」といった要素も加えれば、
いよいよポケモン同様の「ソフト2分割化」が見えてくるんではないか。それなら売り上げも倍増だな。
前にも書いたが、
経営イメージとして、とりあえず「桃太郎電鉄→ハウジング(農場や庭園ふくむ構造的デザイン)←副業」といった演出に加え、
つまり「ハウジング」なので、
>プレイヤーや登場人物の「内面世界、もしくは精神」
表現としても「ミニゲーム」ふくめ付け加えやすくなる。 >>423
この場合の「ハウジング」は今のところ、
「自宅」ふくめ「会社」「スタジアム」「キャンプ地+農場」「観光地・保養所や一部、自然環境・牧場」等々すべて含む。 >>422-424
オマエが作ると宣言したゲームを作れ
でかい口叩いたんだからやれ
金がないのは言い訳にならない
出来ないなら土下座して許しを乞え >>422-424
オマエが作ると宣言したゲームを作れ
でかい口叩いたんだからやれ
金がないのは言い訳にならない
出来ないなら土下座して許しを乞え >>422-424
オマエが作ると宣言したゲームを作れ
でかい口叩いたんだからやれ
金がないのは言い訳にならない
出来ないなら土下座して許しを乞え >>422-424
オマエが作ると宣言したゲームを作れ
でかい口叩いたんだからやれ
金がないのは言い訳にならない
出来ないなら土下座して許しを乞え >>422-424
オマエが作ると宣言したゲームを作れ
でかい口叩いたんだからやれ
金がないのは言い訳にならない
出来ないなら土下座して許しを乞え >>422-424
オマエが作ると宣言したゲームを作れ
でかい口叩いたんだからやれ
金がないのは言い訳にならない
出来ないなら土下座して許しを乞え >>422-424
オマエが作ると宣言したゲームを作れ
でかい口叩いたんだからやれ
金がないのは言い訳にならない
出来ないなら土下座して許しを乞え あと、サイトが出来たら、
ちゃんと、このスレッドにも報告しろよ>>425-431 >「パワプロ」
には、やっぱり「専用コントローラ」開発して欲しいな。
「タッチパッドで照準合わせ」を、やはりやりたい。
「サクセス」や「ペナント」または「経営モード」で使う「野球系ミニゲーム」も、新たにいくつか欲しいというか、
「各ミニゲームが相互に影響したり、相乗効果のある」タイプなら、新しいファン層を開拓するとか「流行」効果になると思う。
あと「栄冠」の「応援システム」も、今後は改善されると思うんだが、
「集中応援」とか「カレンさん応援」とか有り得ると予想。
選手の「内面」ふくむ個性+才能を、つまり数値だけで無く、
>「時計機構」的デザインまたは「ハウジング」再現で描き分け、
>これの完成度が高ければ、高いほど「応援」時の効果もあがるとか、「監督・コーチ・彼女・クラスメート」等との連携を確保できる。
といった方法もある。 オマエが作ると宣言したゲームを作れ
でかい口叩いたんだからやれ
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出来ないなら土下座して許しを乞え オマエが作ると宣言したゲームを作れ
でかい口叩いたんだからやれ
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出来ないなら土下座して許しを乞え オマエが作ると宣言したゲームを作れ
でかい口叩いたんだからやれ
金がないのは言い訳にならない
出来ないなら土下座して許しを乞え >世界的財閥と言われる「ロスチャイルド家」の興りと繁栄
といったゲームが出るんではないか?
「メディチ家」が出てるゲームはあったと思うし、
あと、「石油」業界の「ロックフェラー」とか、IT・windowsの「マイクロソフトのビルゲイツ」とかも有名だし、
ひょっとすると、「Call of Duty」ならゲーム中、名前くらい出てきているのかも知れないな。 >「パワプロ」「ペナント・モード」
そう言えば、
>「複数のチーム」をプレイヤーが担当
とか、
>特定のチームで数年プレイして、ある程度、成長させた後、それ以降は他のチームに変更してプレイ
とか、未だ出来ないのかな?
オレ個人的に「パワプロ」を評価する上では、
「ペナントモードの厚み」を最重要視してる。 >>445
オマエが作ると宣言したゲームを作れ
でかい口叩いたんだからやれ
金がないのは言い訳にならない
出来ないなら土下座して許しを乞え >>446
オマエが作ると宣言したゲームを作れ
でかい口叩いたんだからやれ
金がないのは言い訳にならない
出来ないなら土下座して許しを乞え >>446
>「パワプロ」
ただし、「厚み」というなら、
「フライ→ゲッツー」とか走者の暴走は、ほとんど「バグ」のままだけどな。
「パワプロ」シリーズは今後、
「オリンピック等の国際大会」中心の演出に移項していくんではないか。
そういう意味では、
「米メジャーから外国人選手を調達」みたいな表現は無くなっていくだろう。 >>449
オマエが作ると宣言したゲームを作れ
でかい口叩いたんだからやれ
金がないのは言い訳にならない
出来ないなら土下座して許しを乞え そう言えば、
「パワプロ」の各試合モードというか「観戦試合・高速試合・試合スキップ」それぞれの「→試合結果」算出式について、
つまり「試合結果に偏差や違和感が大きい」というか、例えば「高速試合なら勝ちやすい」みたいな状況が多いので、
出来れば、方程式を公開するとか、バランスを調整できるとかの機能が欲しい。
オマエ>>450の「パワプロ」サイトで検証してみないか? >>451
オマエが作ると宣言したゲームを作れ
でかい口叩いたんだからやれ
金がないのは言い訳にならない
出来ないなら土下座して許しを乞え >「パワプロ」
「個別のプレー」に関して、
「エラー」とか「ミス」とか「監督としては×」「やり過ぎ・寄り過ぎ」みたいな判断・判定・配慮を「プレイヤー自身」にさせる機能があると良いな。
つまり、
>個別のプレー判定 →「修正しようとする挙動」プログラム、場合によって「チーム方針として反映する」機能
等として付け加えるという事で、
これは「監督+コーチの判断・傾向・方針」にも当てはまる。
逆に言えば
プレーに対する「間違った判定・評価」をプレイヤーが、あまりにも繰り返し「判定処理」してると、
やはり「選手のエラー」として増える・・・といった事で、
さらに「個別のプレー・ミス」について、プレイヤーが「タイミング」「バランス」等ふくめ正確に判定してあると、
当然、個別の選手のプレー精度が向上し、
またプレーに「センス」が反映されやすくなり、思わぬ「ファインプレー」としても可能性が増大する、と。 >>453
当然、
>「自動学習」に伴う「個別選手のプレー精度向上」
もある訳だが、
「監督として、今のプレーには気合・覇気が足りん!」
みたいな「カツを入れる」「ハッパかける」「特定の傾向に集中する」的なノリが「スポーツ」らしく盛り上がると。 >>453
オマエが作ると宣言したゲームを作れ
でかい口叩いたんだからやれ
金がないのは言い訳にならない
出来ないなら土下座して許しを乞え >>454
オマエが作ると宣言したゲームを作れ
でかい口叩いたんだからやれ
金がないのは言い訳にならない
出来ないなら土下座して許しを乞え パワプロ・サイト出来そうか?>>456
出来たら、報告しろよ。 >>453-454
>個別のプレー判定 →「修正しようとする挙動」
これは、つまり、
>「センス」に含まれる「準機動」才能
といった意味合いだが、そういう意味で、
例えば、
>「意外性」取得に強く関係する
訳だから、
とくに「サクセス」等成長に関わる場面では、「センス」に付随する要素としての「主要テーマ」になると。 >>457
オマエが作ると宣言したゲームを作れ
でかい口叩いたんだからやれ
金がないのは言い訳にならない
出来ないなら土下座して許しを乞え >>458
オマエが作ると宣言したゲームを作れ
でかい口叩いたんだからやれ
金がないのは言い訳にならない
出来ないなら土下座して許しを乞え >「パワプロ」
>ゲーム内表示と同じく「選手デザイン→アップロード」できるプログラム
という事なら、PC用フリーソフトでも出来るだろうし、
ほぼ全部のシリーズ過去作ふくむ「パワプロ」のアップデートで、この機能・新モードとして付け足す事は出来る筈だがな。
マンガ等フィクションとのコラボ企画もやりやすくなるだろうし、
人気ランキングしたり、
スタイルや表情・顔つき、フォームの特徴づけだとか、微調整もサクサク進むだろうけどな。 >>461
オマエが作ると宣言したゲームを作れ
でかい口叩いたんだからやれ
金がないのは言い訳にならない
出来ないなら土下座して許しを乞え >「パワプロ」
で、
>「作りたい選手イメージ」→「選手デザイン」モード
から、例えばポイント加算して「キャラ具体化」する「新サクセス」だが、
考えてみれば、
>「栄冠ナイン」に「個別選手の練習プログラム」とか、いくつかの要素を加える
→「新サクセス」モードとする
事で、もうかなり理想的というか完成度の高いものになるな。
あと、「ペナント」ふくむ「経営モード」で、
とりあえず「桃太郎電鉄」で代替するイメージで話を進めてきたが、
つまり、
>グループ企業としての規模拡大したり、より包括的で専門分野も持っていて完成度の高いグループとする。
目的に向かって進める事で、「国盗り」にも似た「派閥」のような演出も付随してくるだろうしな。 >>463
オマエが作ると宣言したゲームを作れ
でかい口叩いたんだからやれ
金がないのは言い訳にならない
出来ないなら土下座して許しを乞え 例えば、
>「全自動」でも「登場人物=キャラ」たちが、まるで自律的に判断して、
>「見る・聞く・嗅ぐ・話す・調べる・組み立てる・投げる・踊る・絵を描く」等々の活動する「シムピープル」のようなイメージ
から、
>しかし、概ね「すべての情報の伝達、伝播に伴う取得→保管→忘却」に関しては、プレイヤーが包括管理するシステム
つまり、
>プレイヤーは、たいていの場合「主人公もしくは自分用キャラ」を直接操作する事無く、
>「情報」の伝達スタイル・傾向の「主に視覚的コントロール・調整」に拠って、対象キャラの挙動「釣る」システム
という事になる。
これで、主に「育成」新システム→新ジャンルとして出来るだろうし、
昔の名作再現ふくめ、ほぼすべてのゲームジャンルに応用できる。 >>465
オマエが作ると宣言したゲームを作れ
でかい口叩いたんだからやれ
金がないのは言い訳にならない
出来ないなら土下座して許しを乞え >>465
オマエが作ると宣言したゲームを作れ
でかい口叩いたんだからやれ
金がないのは言い訳にならない
出来ないなら土下座して許しを乞え >>465
オマエが作ると宣言したゲームを作れ
でかい口叩いたんだからやれ
金がないのは言い訳にならない
出来ないなら土下座して許しを乞え >>465
つまりゲーム中では、「水・食品」も「情報」の一種と認識され、
同時に「飲む・食べる」行為も「情報を取得、もしくは忘却含む除外に類する行為として含む」と判定する事になる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています