□□□□□□□□□□ ハウジング 3
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>「ハウジング」および関連システム導入と、その前後
を主なテーマとしたゲーム全般に関する総合スレッドだが、
シムシティやWinningPost、ドラクエ・ビルダーズ等のイメージが強い状況。
ハウジング 2
http://toro.2ch.
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sc/test/read.cgi/gsaloon/1491038839/ >「実況パワフルプロ野球(パワプロ)」シリーズ
も、最近の作品には「シムシティ」風画面だとか「施設」に配慮するモードだとか増えてきてるようだが、
「ハウジング」に関しては、ジャンルとしてまだまだ遠いな。
オレの「パワプロ」専用スレッドには、かなり細かいことを長々と書いたが、今は「過去スレ」状態で消えてしまってるな。
やはり、ランダム依存だとか「オールSの選手は作れても、自分が作りたい思い通りの選手は出来ない」といったストレスから、もう長い事、遊んでもいない。
でも、
「自分が作りたい思い通りの選手」が出来るからと言って、コナミのゲーム制作グループが何か損するかってトコロがよく分からないし、
むしろ、オレもまた遊ぶだろうし、人気が再燃するだろと思って、何度も言及した。 >>80
たとえば、
「パワプロ」ゲーム内から、ネット上にアクセスし、
コナミ等管理サイトに「個人登録」して「個人専用ICカード」といったものを受け取り、
アーケードのゲーム機でこれを読み取って、
つまり個人のアーケード・プレイ内容を記憶媒体もしくは「ネット接続のサーバ」等に記録するなら、
次たとえば、
アーケード・ゲーム中で「1000ポイント」位に貯まったら、「思い通り、好きな選手が作れる」配慮としてあれば、
つまり、それは「記憶媒体やサーバ」に記録した上で、自宅のゲーム機にも「ダウンロード」したり、反映できる訳だから、
>プレイヤーは、自分の「パワプロ」で「思い通りの選手」が使える。
ようになる一方で、
>コナミ等制作側も「ゲームソフト」本体と「アーケード・ゲーム使用料」「サイト登録・維持・データ保管費用」等の大きな収入として、繰り返し確保できる。
事になり、双方にとって利益だと。 >>81
パワプロで「思い通り、好きな選手が作れる」ようになれば、
多分、「ペナント」や「監督・経営の立場」で遊ぶ人が増えるから、
>「ペナント・モード」ふくむ長期シナリオ・モード
といったスタイルが出来るので、
各「育成」配慮を充実させたり、「マイライフを組み込んで一体化」といった事も効果的だし、
「自分のスタジアムをデザインする」機能とか、期待するプレイヤーが増えるだろうな。
そういう意味では、
つまり、やろうと思えば、自力で「大リーグ」再現するプレイヤーが現れるのかも知れないし、
より特徴的な「外国人選手」を「データ野球」で迎え入れる、といった新しい楽しみ方になる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています