40歳以上のゲーマー Part29
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今朝、本年2度目のゲームプレイ
DSのスパロボだが遊び始めるとやはり楽しい
プレイ時間や頻度は年々減るもののゲームとは良い趣味を持ったなぁとしみじみ思う 一瞬にしてこれだけのムーブメントになるとか、モルゲッソヨはすごい芸術作品なんではないか
現地の役人すら設置経緯をモルゲッソヨとかオチも素晴らしい
てかあれか、現地朝鮮人がぞんざいに捨ておいたものを日本人が面白がって弄りだすとか茶器か
スパロボあまりやったことないけど新作?に龍神丸出るの気になる >>652
セガあるあるだな PSIIIの結婚システムもドラクエ5のパクリとか言われたし
最近だとファンタシースター(ポータブル)がモンハンのパクリって
今じゃ信じられないが、コア層にはモンハン2よりPSUの方が期待されてたんだよな
そこでシリーズの明暗が分かれたって感じだけど みんな、ナムコの事、舐めすぎなんだよ!!
ナムコがいなけりゃ、任天堂は京都の花札屋で終わっていた
ナムコがいなけりゃプレステは3DOと同じ結末だったはずだ
ナムコがいなけりゃ、PCエンジンはとっくに忘却の彼方だ
みんなナムコを、コナミやテクモやタイトーと同程度のメーカーだと思っているだろ?
違うんだよ!ナムコはセガやスクウェアと違わないほどの会社なんだよ!
もし、20年前にセガとナムコが合併していたのなら、
プレステの椅子にはサターンやドリームキャストだったはずだ
バンダイナムコという会社が存在していたなら、
プレステが座っている椅子はピピンが座っていたは ナムコ〉〉コナミ〉タイトー〉カプコン〉任天堂〉セガ〉データイーストだったもんな
スーマリが出るまでは ちゃんと思い出してみると、
ワルキューレ普通に楽しい 音楽がいい
ドラゴンバスター技とテクニックが試される。結局全クリ無理だった。音楽がいい。
源平ゲーセンのもファミコンのも楽しい 音楽がいい
スターラスター音楽がいい。大人になってやると面白い。
スカイキッド音楽最高。連コンかい買いたくなった。
女神転生子供の俺には理解できなかったが、ゲームオーバーになった時のミノタウロスの
セリフが秀逸。
ファミスタ友達との対戦に萌えた
ファミリージョッキーシルフィードはえええええ
バベルの塔全クリするのにすげー頭を使った。友達はロックマンやってた。
かいじゅうものがたりゲームバランスがネクロマンサーw
ディグダグ99面いったぜw
ディグダグ2まさか島を削るとは、、、w
妖怪道中記キャラが立ってたw
ドラゴンスレイヤー英雄なんで4だけなのか、ワケワカメ。でも、自力でクリアしたw
ハイドライド金庫と重さに概念は小学生には衝撃。
カルノフデブでハゲが主人公なんてw
独眼竜正宗信長の野望が難しいガキの俺には楽しかったw
バトルシティクリアできない面を作れるのは、ロードランナーとフラッピーとこれだけw
もじぴったんかわいい。最高。
本当に好きなゲーム会社だった。
これとクソゲーメーカーサン電子、ジャレコ、ハドソンはFC世代ならみんなしってる。ー ナムコはバンダイと合併した時点で無くなっていた気が
もしセガとだったとしても大して変わらないかむしろ悪かったかも ナムコかあ
マッピー、ドルアーガの塔、バラデューク、パックランド
この辺りをよく遊んでたわ セガマークVのセロハン貼っつけたような画面のワンダーボーイはけっこうやってたな
ステージのスクロールはMSXみたいにカクカクだけど、キャラは滑らかに動いていたような気がする 龍が如く決して思い入れのあるタイプのファンじゃないんだけどPS2、リマスターときて極1を始めてしまった
プレイするに辺り心理的めんどくささが妙に低い
ゲーム自体は割とストレス貯まるデザインなのに我ながら不思議だ ナムコのゲームだとR4やりまくった
今でもサントラはたまに聴いてる ナムコは
ギャラクシャン、ギャラガ、マッピー、ゼビウス、ドラゴンバスター
ファミスタ、ファミリーサーキット、ドルアーガ、源平
ファイナルラップ、ギャラガ88、妖怪道中記、パックマン
パックランド、オーダイン、アサルト、グロブター、ディグダグ
もじぴったん、ドリルランド、鉄拳
本当に面白いゲームをありがとう ナムコといえばサターンに参入だけはしていたんだよな
DCにキャリバー出してくれたので帳消しでいいけど ナムコと言えばリブルラブルの音楽素晴らしかったな。小学校の頃通ったゲーセンが懐かしいw ナムコミュージアムとナムコアンソロジーをもっと買い足さないといけない ナムコミュージアムは微妙に移植がいまいちなところもあって
WiiのVCAでアホみたいに出してたが、ソルバルゥは買っておくべきか
そろそろ配信も終るみたいだし ソルバルウはクソゲーっぷりを再認識出来るのでオススメ モンハンワールド友達にも買わせたいのに近場どこも売り切れだった 家族で買い物に行ったはいいが待ち時間映画でも
見ようと思ったけど良いのが無く仕方なくマジンガーZインフィニティを見た
以外と面白かった >>695
どんなに買っても数十万レベルだろ?老後の生活に影響あるとは思えない。
というか生きてるか死んでるかもわからんし >>679
シャレオツなリッジと言えばR4だよな
いつしかマジコンや政治家の代名詞になってしもうたが >>695
なまぽゲーマーかな
楽しみは必要だからね、うん >>671
サン電子って大人の事情でセガのゲームを任天堂ハードに出してたところだよな R4クソゲーやん 音楽もゲーム性もヒートダウンしてて R4でリッジシリーズ切ったわ
テクノヲタクには何故かカルト的人気あるよねサントラ ビーマニも終わったし今頃何してるんだろうねアイツラ おい情報きたぞ
アキバのゲオアキバ店で
3本以上半額大セール開始だ
PS2関係がメチャメチャメチャ充実してるらしい
欲しいやつは急げよ レースの音楽はFZEROとアウトランが別格やな
シューティングはグラディウスとRTYPEとHALO 斑鳩いいよ
ゲーム展開や演出とシンクロしてるのもゲームBGMならでは
バルーンファイトのバルーントリップのBGMもすごく好き アウトラン、ハングオン辺りはサントラスゲー回数聴いてる
購入メディアの中で最も元をとったかも知れん ここのスレッドで、NHKに受信料払ってる人はおらんやろな
(´・ω・`)
https://youtu.be/r0taOtifX2A >>708
その手の話題は荒れるからNG
人それぞれでいいやん やっとで、3DSデビルサバイバー2クリアーしたわ
ところで、アマゾンのレビューで
3DSのデビルサバイバー2の歌がギャグとかダサいとかあってないとか
どこらへんがギャグなのかわからんわ
書いてるけど俺はすげーかっこよくて好きだけど・・
オープニングの映像とマッチしてると思うんだけど
意見くれ >>710
感性は人それぞれです
同じモノを見ても同じに見えていません
同じモノを聴いても同じに聴こえていません
特に男女間での性差は既に常識レベルに研究されております
とマジレス
私は積んだままなので未評価です、てへw >>710
デビルサバイバー無印が難しすぎて詰んでいる状態なので2なんてできるとき来るのか
なんか昔のスパロボ思い出した。この攻撃当たらないと負けるって場面が多すぎる
この攻撃かわせないと総崩れとか ストレンジジャーニーってリメイクされてるんだな
ディープストレンジジャーニーって名前で
まぁ、元が面白かったから面白いんだろうけど、こういう埋もれた名作を
ちゃんと掘り起こすのはいいことだと思う インフィノス外伝、アーケード進出かぁ。
同人からメジャーに、夢のある話だ。 >>704
シューティングは
ダライアス外伝とサンダーフォース5が至高
異論は認める
ええ。演出シューで下手シューです シューティングはあまりやらないが、ドラゴンスピリットは好きだったなあ
やられた時のピギャーという鳴き声がお気に入りだった 演出STG語るならエルディスやスプリガンMk2辺り外しちゃアカン
あと私の星(所有格)を助けて クレイジークライマー懐かしすぎてポチったw
switch良いよね〜 ダライアスはダライアスバースト リミックス ワンダーワールド
っていうCD持ってるけど、凄く好き。
全くプレーしてないのでメロディも知らないし、
覚えにくい類の音楽だと思うけど、それでも聴いてしまう。 シューティングはR-TYPEとアインハンダーが好きすぎて未だにやるよ
縦は面白いと思ったのはぐわんげだけだな 今まで聞いたことないのでは
カルテット、ペンゴがメッチャ良いな
あと意外にマッピーの音楽が凄い
グルーブ感が半端ない バンナムのイメージ = 金毟り取り商法
最近じゃこれ以外のイメージが無いw
ネットで検索してもこのイメージ強いしのぉ・・・・・
何が言いたいかというと
クソバンダイ氏●
ナムコ返して! ダラ外の曲はいまだによく聞く
いーしーみーねー
シューティングとしては微妙評価だけどRtype finalの演出は好き >>618
>それにしてもプレイもせずに聞いた話だけでクソ認定とか40と思えないやつもいたもんだな
一般的には確かにその通りだが無双なんかのシリーズモノの場合は、推測できない方が
お前それでも40か?と疑いたくもなる 無双シリーズそれなりに好きだからエアプクソ認定奴は死ねばいいと思いますまる マイクラは分かんない。
ドラクエビルダーは面白いと思えるんだが。 目標を自ら模索するか
目標を先ず与えられるかの違いかな
マイクラとドラビルの違いは 創造力が1ミリもないからマイクラとかテラリアとかあの辺のゲームは無理やわ
Fall out4も辛かったし
古くはダーククロニクルですら全然あかんかった >>725
ケイブシューは当時ハマッたわ
学生時代ワンコイン30分でコスパ良かったし
全一は遠かったけど、ぐわんげはラスボスまでコンボ繋いでた 女神転生のゲームオーバーになった時のミノタウロスの セリフ?
思いだせん マイクラは子供とやってるがほんと面白いな。
俺も一度投げたんだがよゐこのマインクラフト見て面白さが伝わり再開w
一億本売れてるゲームってのは納得 マイクラは穴掘ってるだけで楽しい
それを更に効率化しよう、楽しようとアレコレ作って設置したりがまた楽しい
自由すぎるってやるのを構えちゃってる人は本当に勿体ない
もうすぐ10周年なんだよな…すごいわ >>736
ケイブよりちょっと前(90年代後半)は自分も「学校帰りにゲーセンでSTGをワンコイン」が日課だった
VARTHとか19XXとか緩めのをラストまで一時間くらい遊んで帰る感じ マイクラはひたすら整地してるだけで楽しい
山一個平地にした時の充実感w >>741
わかるw
労力と報酬が釣り合ってないのに充実感は凄いんだよなw >>741
掘った土や丸石なんかどうしてる?
自分は捨てられなくてチェストが何個もできて困ってる。
さすがに山一個はやらないけど、ブランチマイニングだけでも結構溜まる。
でも実はハチャメチャなテラリアの方が好き。 掘り出した残土は天空TTの建材にしてたけど、今は涌き範囲が円筒形になったらしいから上空に作る必要が無いんだよね マイクラは緑のやつに自宅および周辺の景観をボロボロにされるので諦めた 壊されたくない所にはとにかくたいまつ
それでヤツは近寄れない 俺はマイクラ面倒で全くやる気起きんけど最近リアルで田舎に土地買った。
スグリとかグミとかポーポーを植樹して週末スローライフするつもり。
薪ストーブもクッキングタイプのデカイやつ入れるでえ。 >>678
思い入れ大してないのに極1クリア(ほぼコンプ)できたらまた報告願います。
ただでさえ雑魚とのエンカウント率も高いのに、真島好きでもうんざりするくらい
兄さんに喧嘩絡まれまくるからな・・・俺は反則技に近い虎落としなきゃクリアできてなかったかも >>754
俺の両親が都会は嫌って、坪15千円の田舎に引っ越したんだ。毎日の食い物買いにいくだけでも山ひとつ越えなきゃ行けないような所で、限界集落一直線。相続するの嫌で姉と俺で押し付けあってる。 シューティングなら怒首領蜂大往生
鬼の弾幕でも当たり判定が小さいから意外と避けれる
死ぬ!死ぬ!と思いながら弾幕をすり抜けると脳内麻薬でまくりw >>755
それ下手すると大変よ。
場所の把握してないような山とか含まれてたりしたら厄介。 中国人へのタワマン転売で昨年所得4000万超えたわ
ゲームもいいけど金儲けはもっと楽しい 俺の好きなドラゴンボール超も終わるしゲゲゲの鬼太郎ヲタクでも叩くか
いつまでゲゲゲなんだよ・・・
さぶい。 ゲゲゲ
一息ついたらまたドラゴンボールやると思うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています