40歳以上のゲーマー Part29
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ゼノブレイド2を買った理由は巨乳の可愛いヒロインです
いい歳してすみませんw switchはエースコンバットかアサシン クリードが出たら買う >>838
ゼルダとインディーとレトロアケゲーかな
なんかもうゼルダずっと遊べそう そう
Switchはゼルダ遊べるだけでもう充分
DLCも買ったけどそこまで遊び切れてないわ
ラスボス目指さなくてもブラついているだけで楽しい そんなときに3DSでDQ3を遊ぶ俺にスキはなかった ゼルダは持ってるけどやらんわ
2時間やって積んだ
2時間無駄にした 合わなかったアピールの人たちの合った最近のゲームを知りたいな
どんなゲームが好きなんかな?
そんな私はSwitch持って無い(悔
けど3DS版時オカ初プレイ中
私にとっては結構ムズいけどオモロイよ 誰がやっても面白いってゲームじゃないからなゼルダ
俺にとってはオープンワールド系では過去最高クラスで面白いけわ
ゼルダbotw・RDR・FO3が俺の中で殿堂入り ゼルダは世界最高のゲームだよ
貶す奴らは絶対に許さん >>859
仕事でやってるからゲーム機1つも持ってないよこいつら 最近のではオーバーウォッチは死ぬほどやったな
400時間は超えてる
バイオハザード7は半分くらいやったけど途中で疲れた
レインボーシックスシージもプレイしたけど難過ぎて諦めた
PUPGもプレイしたけど5回くらいでやめた
ドラゴンファングZは面白いけど、何が何でもクリアしたいっていう気持ちはない
まぁだから楽しめてるんだろうとは思う
マリオデはクリアしたけど佳作レベル
ゼルダよりは100倍マシだったな
真侍スピリットをDLしたけどコンピュータ強すぎ、必殺技全部忘れてて出せない
調べるのも面倒だからそのままプレイしてる
対戦昔あんなに面白かったのに1人だとどうにもつまらん RDRは面白いね
オープンワールドで面白いゲームなんて皆無だけどあれだけは好き >>865
真はかなり難易度高くないか?同時クリア出来た記憶がないw
あの頃のSNK金持ってたよなあ飛行船のCMやってたの覚えてるわ 同時、ではなく、当時、ね
サムスピも真以降はやらなくなったな 無駄に難易度上がって爽快感がなくなった 対戦で連勝しまくってて対戦相手がいなくなった途端にCPUにやられて連勝ストップするのはよく見たな
対戦専用台は難易度下げとけっての… あーあるある、あれカッコ悪いよな おれ対戦はVF2ぐらいしかやらなかったが、ダッシュ投げ覚えるまでカゲが鬼門だったわ 対戦で負けるより情けない 姪っ子のプレゼントに去年買ったが受験が終わるまで渡すのはおあずけ
switchはやりたいソフトがない 通勤途中の中吊り広告「メトロおさんぽ号」を見て
卑猥なイメージを持った自分に嫌悪感たっぷり
さあ今日も仕事頑張るぞ! >>860
いいねぇ
だれもが納得行く3本だわ
少し格は落ちるが、あと割と良作なOWは、個人的にはセインツ2、ファークライ3、マフィア1、
ライオット1くらいかな ライオットって何?
ライオットアクトじゃないよね? >>879
そう、ライオットアクト1(crackdown)
1は個人的に凄くハマったんだよなー 確かにライオットアクトの1は超面白かったわ
高いところに登れるの面白いよね
ブラストドーザーと64マリオとGTA足したみたいなゲームで好きだわ 中学の頃、地元のゲーセンでいつもローリングサンダーだけやってる
40代くらいのオッサンがいたが、最初下手だったのが最後にはクリアして
思わず「おおー!」と言ったら、振り向いてガッツポーズしていたよ
こんなオッサンになりたいと思ったが、ゲーセンは全滅&興味失ったし
今はもっぱら家庭用据置機で遊んでます アケアカとかはやるけどね アルカノイドが流行った時はいつもは見かけないオッサン達が来てたな
で、さらっとクリアして他のゲームはやらずに帰っていく kingdom come楽しみだぜ
英語分からんけどなんとかなるだろ おっさんは忙しいからな
中高生みたいにゲーセンでダラダラと過ごせない ゲーセンでカプコンのプロレスゲームにハマってた時期あったわ
タッグ戦で自分が操作しない方のキャラはcomが操作するんだけどこれが弱くて頼りにならない
でもやりこんで上手くなるとワンコインで長時間プレイ出来るようになって楽しかったな ゼルダの中でゴローンの岩登りゲーム有るじゃん
あれ延々と50回位やり続けてかなり効率的に宝石回収出来るようになったけど
ああ言う自分なりに考えてルート作ってやり込みのできるのが好き なあRDRって
レッド・デッド・リデンプションの事であってる? あの知恵袋で
エヴァとドラゴンボールのVRがすでに出来てるって
聞いて、ドラゴンボールとエヴァのVRのアドレス
教えてもらったんだけど、これってイベント用のVR?
自宅で出来ないの?どうやれば出来るの?
やった人いたら面白いか教えてください
ドラゴンボール
https://vrzone-pic.com/activity/dragon.html
エヴァ
https://vrzone-pic.com/activity/eva.html >>888
前作レッド・デッド・リボルバーもRDRだけど 定期的にゼルダの宣伝してるやつなんなん?仕事でやってんの? 信者なんでしょ
俺らの年代でこんなカッタルイゲーム好きな奴なんて少数派だっつーの >>893
2時間で諦めたらしいけどどの辺りまでプレイしたの? あんま覚えてないけどグライダー渡すからどーたらこーたら言われて
広いだけの場所を塔だかなんだかを探さなきゃいけなくなって
面倒臭さマックスになってやめたわ 自分に合わなかったと2時間で判断したゲームが少数派と言い切ってしまう潔さ
なんか若々しくてある意味羨ましいな >>895
初プレイで2時間でそこまで進むのは無理だよ ああ、パラセール受け取る前か
基本アイテムすら手に入れる前に投げたわけね 昨夜は、スキージャンプを見てそれなりな興奮完を得た。
そういえば、と、今ではペットボトルとかお菓子載せるお盆代わりになってる
Wii Fitで遊んだスキージャンプを思い出した。
買う前に「どうせやらなくなるんだろうな」と予感しながらも購入したが、
思った通りだったWiiFit。
久々に繋いでみると「お久しぶりですね」とか言われるんだろうか。 >>899
「なんだ金じゃないのか、口先だげだなツマンネ」と思った俺は心がダークネスだわ パラセールとって最初のエリア出るまでに
うまいことゲーム全体を貫く面白さが凝縮されてたな ゲーセンと言えばドルアーガー、1942、パックランドなんか50円でクリアしてたな〜。
パックランドの50円32面は鬼畜難易度で人が集まってきてた懐かしい記憶w
ドルアーガーと1942は難しいけどパックランドに比べるとそれほど難易度高くなかった。 ゲーセンではじめてワンコインクリアしたのはラビオレプスだったなー
思い出のゲームなので後々基板も買ってしまった >>896
40代ゲーマーはな、開始して30秒で面白くなかったらやめるんだよ
スーマリ見てみろ
開始2秒で一笑いとるじゃねーか >>905
買ったらそれなり遊ぶけどたいけんばん、フリプはその通りだな 掴みが悪いとすぐ投げる >>905
凄い決めつけだな
とても若々しい意見だ
50にもなると微笑ましく思える
スーマリって開始2秒で笑えるの?
初代のFC版スーパーマリオ?
おじいさんには何処で笑うのかサッパリわからん、感性の違いか?(汗 ドラクエ7はむしろ最初の2時間だけ面白かったな
ドラクエに戦闘なんて要らんねやって、目から鱗だったなぁ >>909
アーケードは何したらいいか2秒で分からせて
最初の30秒で面白いと思わせる
そうしないと全然インカムしないっていう法則があるんよね
昔のゲーメストやらファミ通の開発者インタビューでしばしば出てくる経験則
40代はアーケードの黄金期をリアルタイムで経験してるから、そういう感覚が身に付いてる訳よ
スーマリっつったら初代じゃん
ゲーム初心者にやらせたらまず最初のクリボーに突っ込んで笑う
次にジャンプして避けるも上のブロックで跳ね返ってやっぱりやられて笑う
計算され尽くした1面だべ アケゲーの場合は大概集中力の切れかかってくる60〜90秒毎に
やや難易度の高い山場(中ボスやボス)が来るようになっていて
ゲームオーバーになりやすくしている >>911
そんなんで笑えるって健康な証拠なんだろうね
羨ましいです
話の流れからどう読み解いてもアーケードの話ではなかったので理解出来なかったよ
ゴメンネ >>874
俺がスイッチをメルカリで売ることで
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俺の代わりに
だれか一人、スイッチを持てる
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俺はそういうことに
幸せを感じるんだ
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友達とゲームしたりしないんだ
大抵みんなで集まってゲーセン行ったりファミコンのソフト買った奴のとこ行ったりして遊んでたじゃん
いきなり出鼻を挫かれる
何度やっても同じところで殺される
やっとそこ越えたと思ったらちょっとした変化をつけられてやられる
全部鉄板で笑える トランスフォーマーといいハットリくんといいどうして背景と似た色の弾を吐くのか、、、
圧倒的なセンスのなさ 同じ人っぽいのが複数ID跨いで話題続けてるもんだから
どれが誰だか分かりづらくて困る
いっそコテハンにしてくれ >>915
小中学生ならそうかもね
スーマリ流行ったの既に高校生だったし私が初プレイしたのは20歳過ぎてからだったからね
相手の事を思わず何でも自身の環境が全てと思ってしまう辺りも若々しくて微笑ましいね なんか遠回しにディスってゴメンネ
本当に大人気なかったと反省してます
色んな意見が有って当然なのでハチャメチャな意見でも堂々と自己主張して下さい >>912
シューティングは2面ぐらいまで楽勝で3面から難易度が跳ね上がるよね >>919
あなた、50代って自分で書いてるじゃん
俺は40代の話してたよね?
あなたは最初から対象から外れてるよね?
そこは理解できてる? >>922
まだやるの?
ならidまとめて下さいな お返事無いようなのでこの辺で
皆さまスレ汚し失礼しました
以下、通常運転どうぞ 遊園地に行って園内を散歩して乗り物乗らず
ゼルダでそんな勿体ないお馬鹿さんがいるとは・・
それにしても、クレイジークライマーをswitchで買ってみたけどシンプルで面白いなwリブルラブルもそのうちに来ないかな〜 朝からの流れ全部読んでみたけどどう読んでもおじいちゃん意見が正論過ぎて四十代の若造ID変えまくりでめちゃくちゃすぐる、やはり年の功なのか!? >>925
クレイジークライマーなつかしす、Switchのコントローラーでの操作性はどんな感じ?やってみて〜!! >>930
ID:YiI/3eCq0
この子が逃げちゃったからおじいちゃん寝ちゃったんじゃないのか?w 俺もおじいちゃんの嫌味たっぷりな書き込み嫌いじゃないぜw
ゼルダ二時間ももっとガンガレ! >>931
せっかくプロレスじゃなくてちゃんとした意見同士戦わせてたのにね
50代の先輩の方はプロレスだったかもしれないけど おれももうすぐリジェンドなんだ、、でもここ好きだから多分まだ居そう アーケード直撃世代と家庭用直撃世代では触れて来たゲームの基本原理が全く違うんだよね
家庭用もアーケード畑で叩き上げられた人が指揮してる時はアーケード文化が入っていたけど
RPGブームを経て、家庭用の開発しかしたことない人材が増えてからは全く異質のものに変容してる
アーケードは、2秒で理解させろ、それには分かりやすさ、絵もボタンも目的も、
直感的にプレイヤーが分かるようにしろってこと
そして、必ず30秒以内にプレイヤーを興奮させろってなる
家庭用はどうかというと、中古に売られるタイミングをどう後ろに遅れさせるか
どう安上がりで時間を浪費させるかを競うようになる
そこで編み出されたテクが、カタルシス商法と水増し商法
カタルシスってのは、最初はワザとプレイヤーが不快に感じるように作る
そして、時間をかけるとその不快をもたらす足枷を外し少し快適にさせてやる
まぁアンロックで楽しいと錯覚させるやり方だな
あと、テンポを遅くしてプレイ時間を水増しさせる 40代はアーケード世代、30代より下は家庭用世代
今の20代は洋ゲー(オンライン対戦)に触れてるかどうかでだいぶ変わる
オンライン対戦はアーケード世代にかなり近い >>934
先輩!ココは40歳【以上】対象だからぜひとも末永くいて下さい!私もそのうちレジェンドになりたいッス!
>>933
ゼルダ二時間くんは最新ゼルダの話なのに突如アーケードがどうとかメッタクソな論理に持っていったところで終わった感じだな、それにしても二人共時間見ると朝からご苦労なこってす クレイジークライマーで思い出した!
テラクレスタと、ムーンクレスタやったかな?
遊びたいわー。 人気オンライン対戦は約30秒に1回敵と遭遇するデザインで作られる
操作はほぼ全てのゲームで共通か、キーカスタマイズで同じにできる
見た目でほぼ武器の性能や敵の性能が判断できる >>935
おじいちゃん居なくなったら元気出たの?wメッタクソ理論ガンガレ! ゼルダはテンションの頻度、緩急、テンポがフランス映画並みなのよ プロコン保証期間内に左ステック3回壊れたんだけど、任天堂にしては耐久度無さ過ぎ アーケードはスプラッターハウスをワンコインクリアしたあたりでやめちゃったなあ その辺りの年代だとアサルトが好きだったなぁ
ナムコも何で凋落しちゃったのかね
キャラもゲームバランスも演出やギミックも中途半端な感じが否めなかったな
変にメジャー志向のB級って感じでさ
スプラッターハウスもカプコンが作ったらもっとグロテスクに振れてたんじゃないかな
その後のバイオハザードとか見ても、良い意味でB級に徹したというか
その点、ナムコは良い子ちゃんを捨てきれなかったな
任天堂になろうとしてたのか、オタクになりきれなかった 良い子ちゃんで思い出したけど、死体が残らないオープンワールドに意味あるか?
俺はその時点でやる気失せるわ
死体を隠すとか、死体でビビらすとか、病人の死体を井戸に放り込んで村を壊滅させるとか出来ないじゃん
自由が聞いて呆れるわ ゲームの表現力上がったせいか人型の物や人そのものを銃器で撃つ行為が気持ち悪くなってきた
オペレーションウルフとかリーサルエンフォーサーズとか大好物だったのに ゼルダってファミコンの初代
ディスクシステムのリンクの冒険
スーファミの神々のトライフォースの3つしかやったことないわ
トライフォースはドハマりしたな、マジで面白かった >>946
今まで人じゃなくゾンビだから!OKでゴマかしてた業界だからね
それが人を撃ち殺したり内臓引きずり出したりの今の表現はただのグロだ 人には根本的に合わない そういうのが好きな人もいるだろうけどね。
それとは別に、動物虐待して殺す(人間までターゲットになりかねない)ようなのは一定数いるからね、
そういう連中がその手のゲームで発散してくれるといいんだがな。 >>947
>トライフォースはドハマりしたな、マジで面白かった
同意
過去、色んなゼルダシリーズやったが、俺的にこのスーファミの
神々のトライフォースを超える作品はまだ生涯ないな
たった8メガしか容量が無いのにな 弱い犬だからよく吼えるんだよ
だまってどうなる?吼え続けろぉ!!!! レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。