>>429
日曜大工や工具に慣れ親しんでいたらいいんですがね・・・
そういうのに疎いので・・・機械ものに弱いんですよ。
使ってるゲーミングは簡単にバッテリーも外せない込み入った仕組みです。

>サッと検索してみましたが、工具さえあれば普通に分解できそうですよ
皆さんすごいですよね。昔に一か所のパンタグラフのキーボードを外しても付けられると思ってやったら
結局つけられなかった思い出が・・・爪が折れたのかもしれませんが・・・

>なんなら、ホコリとる程度ならゲームコントローラーの分解清掃よりも簡単そうでした
ぐは、とてもそうは思えません。

>というか、裏面にエアダスター用の穴があるんですね! そこからエアダスターしてるんですね?
いや違いますよ。エアダスター用ではなくただの排気口です。抜け道みたくなっていて数か所あるので
パソコンに悪影響を与えずなるんじゃないかと思ってるんですが。
実際にメーカーによっては、排気口にエアダスター噴射でほこりをとばすことを推奨してるところもあります。
エアダスターはフロン逆さ噴射可能のものを購入しました。
やっぱり熱があがりやすいんですよね。ペット用のアルミスノコを下においたら若干よくなった気もしますが
やはりあがりますね。
> ペットも自宅にいますので、ペットの毛もまってそうです。
>それはキツイですね・・・
ペットはかっていませんか?

> 意外とかかるんですね。
>それぞれ、そこそこのパーツにしたので・・・・ 1070はそのままにして、少しは安くしようとしたら12万で済んだかもしれないです
なるほど、どれでお金がかかってしまうものですか?

>PCケースなんて、エアコンのフィルターみたいに網を取り外してホコリを洗い流すか、掃除機で吸えばいいので
なんとそうなんですか!?
エアコンのフィルターみたいに!?想像がつきにくいですが・・・

>これが意外と中にホコリ溜まらなくて相当助かってます
>6000くらいでフィルター無しの安いケースあったのですが、これは12000しました 
なるほどついてるのとついてないのがあるんですね。断然ついてるほうですね。しかし倍額とは・・・