【機種】 PC(ブラウザゲー)
【ジャンル】 放置型ダンジョン探索RPG(?)
【画面】 基本テキストだけでダンジョン内でどう活動したか(キャラが帰還した後にログとともに)簡易マップで表示していました
【遊んだ時期】 2003年前後
【その他覚えていること】
確かプレイするのにメアドだかを登録しなければならなかった記憶があります。
初めにキャラクターを作成(名前、性別)してダンジョンに送るゲームです。放置ゲーで半日後くらいの決まった時間に帰還(もしくは死亡)、ダンジョン内での行動をログ形式で振り返れるというものでした。
キャラがダンジョンに潜るまでは持っている(orダンジョンで手に入れた)装備の変更、ステータスの確認、潜っている間は途中経過の確認などができたと思います。
特に覚えているのは"キャラが死んだ場合は消滅"してしまい、作り直しとなること、ダンジョン探索は"毎日勝手に行う"ことです。
非常に死にやすく、他のプレイヤーが作ったキャラが何日間生き残っているかがランキング形式で確認できた記憶もあります。
似たゲームにスマホアプリ『冒険者ギルド物語』がありますが、あれほど豊富にアイテムを選んだりはできず、武器と防具の設定だけだったと思います。