【機種】 PC(フリーゲーム)
【ジャンル】 ダンジョン探索RPG
【画面】 2D
【遊んだ時期】 2012年以前だと思います。
【その他覚えていること】 三人の操作キャラがいたと思います。
一人は、すぐ側に天高いダンジョンがある小さな村の魔法使い系の女の子。村とダンジョンを往復するポップな雰囲気のストーリーです。
一人は↑の村とは別の村(砂漠の村?)を拠点にしている剣士。
一人は暗っぽい現実世界の陰気な男性か女性。シリアスなストーリーです。(こちらは性別を覚えていません・・・。)

三人それぞれ、ある程度のストーリーを進めてベッドで寝ると、別の操作キャラに移るというスタイルのゲームだったと思います。
ただ、ダンジョン探索を行うのは女の子だけだったと記憶しています。
(もしかしたら、剣士も砂漠?の村の近くのダンジョンか何かを探索したかも。)
現実世界の方のキャラは、ダンジョンどころか一度も戦っていません。

それぞれ三人の世界は繋がりが無いハズなのに、
ダンジョンを何十階も登って行った女の子が、その途中で他の操作キャラである剣士と何故か遭遇し、
それをきっかけに、そのゲームの真相が明かされていく・・・というストーリー展開でした。
確か、女の子と剣士のいる世界は仮想世界か何かだったような・・・。
クリアした後?に、女の子でダンジョンのある地点に行くと、左側に見えない隠し通路があって。
真っ黒な背景の通路を左にずっと真っ直ぐ行くと、裏ボスと戦えるようになっていました。
その裏ボスの先にはPCとか色々置かれた開発室?がありました。
現実世界と同様に、凄くシリアスな雰囲気の裏ボスと開発室だったと記憶しています。

もう既にクリアしていますが、もう一度遊びたくなりました。
しかし、肝心のタイトル名を覚えていません。
イストワールほどの有名なものではないかもしれませんが、ストーリーが良いと評判だったのは覚えています。
覚えている方がいらっしゃったら是非教えて頂ければ幸いです。