ななっしーブログより。話を全く理解出来てなくて草。

> SNK「PS4の契約を破棄できないか?任天堂が独占したがってる」
> 2018.04.10
(中略)
> ななっしーの視点
> 謎がすべて解けた!!日本一ソフトの謎のSwitch推しはこれが理由だったんですね。
> いや、凄いですね。ここまでぶっちゃけて、山下さん大丈夫なんでしょうか?
> 任天堂が既に契約の成立した他社の案件に横槍を入れてきた。金でサードを買収して。
> そして、横槍でパッケージの発売が出来なくなる不利益を与えた。
> 伝聞でも推測でも未遂でもないんですよね。そう言った内容の変質の可能性が大きい話ではなく、
> 責任のある立場の人が、直接聞いて実行しちゃった事を話してるのが大きい。
> 丸々事の起こりから結末まで整っちゃってる。
> カプコンが謎の3DS推しや、MHP3rdGの消滅も、その後の謎の410万本とこれで合点が行きます。
> それで、カプコンがSwitchと距離を置いたと入れ換えで、
> 日本一とコーエーやスクエニが出張ってきたのもこれですかね。
> 売れる売れないの緊張感がなくなった時の影響って怖いと思うんですよね。
> やってもやらなくても同じなら、少なくとも無理しなくなります。
> これからの行く末を見守りましょう。ローレライ任天堂の活躍を。