ファイアーエムブレム 暁の女神 第226章
イナやクルトナーガもHPが0になったら離脱するだけ ラグズ王はみんな強いけど
ネサラとニケはわざわざ連れていく魅力が乏しい感じ
攻守高くてデギンハンザーと戦いやすいティバーンやカイネギスの方が良いな
まぁラグズは所詮射程1だから精霊相手だと的なんだけど あんまり評判良くないマニアックモード今までやってなかったけど、いざプレイしてみるとハードとキャラ評価もだいぶ変わってくるな
拠点成長が渋いからジルやネフェニーみたいなバランス型成長のキャラがカンストしづらくて使い勝手悪くなってるのと
敵の火力や命中が軒並み上がってるからワユやエディみたいな回避型ユニットがだいぶしんどい
敵の強化に加えて経験値も下がってるから能力上限が微妙でも初期値が優秀なハールやティアマトが逆に評価上がったりする
そして相変わらずアイクさんは最強 育てやすく強いSS武器要員って
剣→剣聖なら誰でも、他は微妙
槍→ガトリー、オスカー、ネフェニー、ブラッド
斧→ハール(終盤は微妙)、ティアマト、ケビン、ノイス
弓、弩→シノン、ヨファ
短剣→フォルカ
炎→サナキ
雷→イレース
風→セネリオ
光、杖→ミカヤ
闇→ペレアス
こんな感じかな
剣槍斧以外は大抵メンツ決まってる感 その中だとオスカーにはちょっと物申したいかな
蒼炎引継ぎなしハードの時点でだいぶ耐久と怪しいと思ってたけどマニアックだと論外レベルで弱い
敵ソドマスに対して追撃もらう上に必殺食らったら死ぬ耐久だからハイエナしか出来ない
あとノイスが入るんならジルも全然入れていい
育てやすさと上限の強さは同じぐらいだと思う レクスオーラだけじゃなくリザイアも活用するために
ローラあたりを聖者まで育てたら役に立つんかな