【hack】ハック&スラッシュゲーム総合 16【slash】
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ディヴィジョンは未だアプデしっかりしてるみたいだからねぇ
一部DLCコンテンツ系はまぁしょうがないとはいえ
もううま味もないから過疎ちゃってるみたいだけども タイタンのMODっていい感じなのあるん?AE対応の探すのめんどそうやけど 最近始めたGRAVITY DAZE2の装備アイテムが多分ランダムで
最高3つオプションが付く仕様なのだが、あんま掘りに行こうと思わないw わかる。トリニティジルオールゼロも確かオプション3つだったけど少なくて掘る気しなかった。
内容もクリ率増加や鳥系モンスターに多く与ダメとか取得金多いとか魅力に欠けた。
やっぱスキルが見た目も性能も強化されるとか、装備品専用のスキルが付与されるとかでないと魅力に欠ける。
日本製はいつそれに気づいてくれるのだろうか。 作ってる人たちがライト層をターゲットにしてるから無理 ロストキャッスルってのハクスラれる?
ちょっと気になるから買うかもしれん steam版の感想で言うと
アイザックやガンジョンと同じで死亡で装備は消えるから
装備収集ニヤニヤ系では無いよ。武器も1個しか保持できないし。
でもゲームとしては面白い。 らんだむダンジョンって有名なフリーゲームにハマってる
ゲームはブラッドボーンみたいなテクニックで進めていくタイプのゲームが好きだったんだけど初めてハクスラが楽しいと思った >>213
それ終わったら同じ所が作ってるざくざくアクターズやってみるといいぞ
らんダンは固定PTだけどこっちは何十人いる仲間から8人選んで戦闘中に交代させながら戦う
あとフリゲだとelonaとか elonaは下手な市販より中毒性ヤバいからなぁ
ただしセーブデータバックアップしてリセマラやりだすと一気に萎える模様 3DSのスナックワールドなんやかんやDLCまでやったけど
スイッチ版どれぐらい難易度変わってんのかなぁ・・・ スイッチ版のスナックワールドは
3DS版と比べて快適さと難易度も程よく上がって
いい感じのゆるいトレハンゲーになってると思う
後はまぁ独特なあのノリとキャラを許容できるかどうか どうやらゴッドオブウォーの新作はハクスラ残酷物では最高との海外で評されてるらしい。
これは楽しみだな。 その場合はDMCライクなゲームはハクスラっていう意味で
アイテム効果云々ではなさそうよね スナック買ってたけどハクスラ要素薄いな いつものレベルファイブクオリティ触りは良いけど物足りない 俺は結構ザクザク倒せてて感触良いけどな
一匹ずつ持ち替えるのが手間だけど モンスターのバスターマシマシ武器に持ち替えた時のナニイ!?が割とツボった
ランダムダンジョンでだらだら狩りしたいけど死神が10分で来るから辛い 面白そうだけどキャラが露骨過ぎてやる気になれんかった
ゲーム自体は面白そうだけど ハクスラにハマって飽き気味な時にドラクエみたいな次の街の武器が確実に強い、となんか手軽に快感覚えちゃって楽しくて困る その点モンハンってすげえよな
ハックのためにスラッシュしてスラッシュのためにハックする
ハkスラなんてそれでいいんだよ モンハンは素材集めがだるく感じるわ
やっていることはほとんど同じなのに まぁギルクエはそれに近いかもな
4Gモンスは軒並みクソ過ぎて何度もやる気になれんけど モンハンは敵が逃げずに一戦10分以内
PTメンが死んでも報酬が下がらなければやる
もうdosで飽きた口 スナックワールドいいじゃないまだ10時間くらいだけど
最初っからクエストごとの目玉アイテム出るまで周回しちゃってるわたまんねぇ >>235
乙で減る報酬ってお金だけだし、お金は余った素材売って稼ぐ方が早いから、まあ良いんだけど
精神衛生上気分良くないよな
その上マルチプレイ参加人数で報酬割るのは悪手と思ってる キングスレイドやってる人いる?
装備掘りとキャラビルドがなかなか楽しい 内容を語ると好みも定義もバラバラなのは仕方無い、ここであえて理想的なハクスラの一回のプレイ時間を聞きたい
俺は30分以内で終われるのがいい 準備して出掛けて帰って後始末してセーブまでが15分以内だと嬉しいな
ちょっとした時間、寝る前に一周だけとかできると長続きする ランダム付きの厳選型なら時間の許す限り何時間でも粘れる
固定式なら1時間前後が限界かな トルネコの大冒険2ってハクスラなのかローグライクなのか迷う ( ^〜^;) ローグライクは一律、広義のハクスラに該当するけど、狭義では違うというイメージ
というか、ローグライクはローグライクと言うジャンルで良いと思う ハクスラ好きはローグライクも好きだと思う俺のイメージ ローグライクなのかハクスラなのかと同一線上で考えるからおかしくなる
基本有名な人気のあるローグライクは全てハクスラだと思ってる。
スマホに多い装備もスキルも回数制でパズル色の強いローグライクはハクスラじゃない。
ウィザードリィがハクスラと聞いて
ディアブロ系のみをハクスラだと思っていた頃は
違和感あったんだけど今はハクスラだと思ってる。
タイトル:ウィザードリィ
ジャンル:RPG
要素1:3Dダンジョンクローラー
要素2:ハクスラ
ジャンルと要素を混ぜて考えてどっち?とか言うからおかしくなる。
ハクスラはジャンルじゃなく要素なんだよ。
長文キモくて失礼物故きました。 定義はどうでもいいからトレハンさせろ!
俺は無心でアイテム掘りしてぇんだ Heroes of Hammerwatch買って後悔
アイテムがレア度4色分けだが能力は固定なのはわかってたけど
なんか実家に仕送りするため洞窟潜る感がヤダ。
真横のお金吸い取ってくれない。上踏むの邪魔くさい。
マップ開いて仕送りエレベーター行くのもかったるい。歩くの遅い。
日本語で遊べるしも少しやって見るが。 ローグライクは嫌いだよ
あれは意識高い系の人が遊ぶゲーム シレン
ふしげん
オメガラビリンス
ローグライク楽しいです(*^-^*) ios でトレハンハクスラ欲を満たせるものなんかないの トレハンにキャラ強化が好きなので、ローグライクゲームによく付随されているリセットが余り・・・
というのがあってほとんどプレイした事ないなぁ
まぁACTやSTGの1プレイと思えば問題ないのかな 変愚とかだと普通に一周数十時間とかかかったけどな
死んだら終わりなのは変わらんけど 変愚と言えばガチャピンなんだけど、
ガチャピンを知らない世代もいるんだろうな コンビニの亜細亜系の外人がメチャガチャピンに似てる >>261
オレが消さずに入れっぱなしのやつ
Dungeon Quest(無料)
Eternium(無料)
Tallowmere(有料)
Pixel Dungeon Hero(無料)
魔王と迷宮(無料)
Arcane Soul+(有料)(無料版アリ)
ピコっRPG(無料)
ピコRPG2(有料)
Necromancer Story(無料)
Rogue Gunner(無料)
Hammer of Fury(無料)
Scrungeon(有料)
Pocket Rogue Ultimate(有料)(無料版アリ) 誤 Pocket Rogue Ultimate
正 Pocket Rogues Ultimate みっふい@┐(;´A`)┌
@moitititi
レベルを上げて自由にステ振り、装備の組み合わせで色々なスキルが発動。
誰でも遊べる簡単操作のハクスラ #ひまつぶスラッシュ をリリースしました。
お暇な方は是非、お忙しい方はRTだけでも宜しくお願いします(・∀・)☆ 【DLはコチラ】goo.gl/7DFFnZ Titan Quest ダメージが表示されないんだな
かなり期待してたんだが、数字が表示されることにリビドーを感じるから惜しい muって懐かしいね
legendってついて違う作品なんだろうけど、完全にここでのハクスラ感バリバリで良さそうだ 今年配信予定のPCからリメイクされるスマホ版のMMOは結構期待できそうなのが多い気はする
ただスマホ向けに伴ってスタミナやらガチャやらでハクスラ要素を尽く台無しにされそうな予感もするから怖いな
課金要素は素直に拡張アイテムやブーストアイテム販売でいてくれよ…… >>269
これスマホゲーじゃ久しぶりの大当たりだわ 海外産としては
黒の砂漠スマホが恐らくPCとやってること変わらないんじゃないかな
暫くやってみたけど、昔ながらのMMORPGまんまだった
とはいえ、元のPC黒の砂漠を動画でしか見たことなんだけども ないと思うよ
日本リリースされてないから
泥ならAPKpureとかで純正ストアとは違うクライアントで入れる必要がある ディアブロをシステムまんまで和風にしたら超おもしろそー ロードス島がアクションゲームになると聞いてデモ見たが
デキの悪い探索型ドラキュラみたい これならDC版の方が
ドラキュラといえばスマホで新作出るんだな HoDを現行機に
移植してくれれば良かったのに アイテム集めはそこそこ楽しめた IGAが真のドラキュラ作ってるからコナミのなんちゃってドラキュラはどうでもいい アクションになった仁王最強と思ったけど雑魚強かったり落下死とかがあると
掘り掘りするならディアブロのような脳死ポチポチのが最強という結論に至った MHWが次の大型アップデートにより、ランダム性能化、か? ドラクエ10もバージョン4から装備品の現物&ランダムOPドロップ導入したが
かなりシブチンな上に、4.1の新コンテンツでそれを潰すようなもの追加して… >>269
これのせいでダンジョン守りの無料逃したわクソが >>267
Scrungeonがちょっと気になります。
よろしければ、レビュー願います。
オフラインでも遊べますか? >>289
オフラインで動きました。装備は頭身体武器とペット枠の四箇所でパラメーターの上げ下げのみ。
パラメーターはHP、DEF、ATK、MOVE。MOVEが大幅に下がるがATKが大幅に上がる剣とかでなかなか悩ましい。
レア度で色分けあり、白<緑<青<紫<橙だと思う。インベントリ無く取り捨て選択。
身体の周りを守ってくれるドローンや遠距離攻撃してくれるドローンなどが装備枠とは別に付く。
これは取れば取るほど強くなる系でrisk of rainやdungeon souls感。
ダンジョンは複数の敵が湧くポイントから無限湧き、ポイント壊せばおk。
モンスターは遠くの部屋から自分にテクテク向かって殺しに来る。
途中店の階層があり、装備を買ったりHP回復したり、恒久的な成長要素を買える。
恒久的成長要素は今のキャラが死んでも持ち越される。ローグレガシー感、DeadCells感。
不満点はドロップした装備が見づらいのと、タップしないと攻撃が出ない点。押しっぱなしでは出ない。 >>290
ありがとうございます。
なかなか面白そうですね。
さっそく購入してみます。 ディアブロ1だったか2だったか、ドロップしたときの音が印象的で好きだった
特にアミュレットのコーン!とかリングのチーン!という音がしたらワクワクしたものだった
それでディアブロ3にも期待していたら何かが違ってがっかりした キングスレイド普通に面白いじゃん
パンツ見えるし
強化時のOPランダム?
こういうゲームにスタミナはいらないよなぁ
もっとOP種類増やしてスタミナ無し、ドロップ率減少させてくれれば長いこと遊べそうなのに >>292
リングやアミュレットの音でテンション上がったよな
でも初代はアイテム名表示とかもできなかったので、どこに落ちたか探すのが大変だった ハクスラは根気良く周回しまくって自力でゲットしてその中から厳選するから楽しいのに
それをスタミナだガチャ装備だされると一気に台無しにされるからなぁ
スタミナとかガチャとかやるならもうハクスラ要素は要らん ドロップ音はPSPoの虹箱が出た時のが最高
作曲した奴はかなりの変態だと思う >>298
あれよかったよな、リメイクしてくれないかなぁ >>297
それと強化な。
Aという気に入った装備を上限のレベル50まで育てた。
Bという装備が出てAより魅力的なのでAを分解して強化素材をある程度回収しレベル50まで育てた。
Cという(ry
ここに進化だの覚醒だの合成だの上限突破だの加わって
まるで借金地獄のようになる。コレをハクスラとは認めない。 上で出ているキングスレイドがまさにそれだわ
opがついてるのはいいけど、それは改造した先に貰えるものは微妙だなぁ 見た目civのターン製ストラテジーだが
Age of Wonders IIIが意外とトレハン楽しい 回すのに3分ぐらいかかる掘りを1万回した人がいた
とんでもねーと思ったが、ここのスレの住民だとそれぐらいは普通?
ちなみに時間にすれば500時間 >>304
若い時は余裕でいけた
pc無印PSOのULT森をキャス子で3000周まわったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています