舟幽霊が天界でまったりゲームの話をするスレ360
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地 獄 の 話 禁 止
大 人 も 子 供 も お 姉 さ ん も
◆注意◆
地獄に疲れた貴方も、たまには天界でマターリしてみてはいかがでしょう?
任天堂・SEGA・MSなど、本スレではできないゲームの話が基本です。
ただし、良ゲーを抱えて財布の中身と食生活が地獄になるのは自己責任でお願いします。
食糧事情を含め地獄ムードになる話題はおやめください。
(初期の食料支援は仕様です。>>10まで新メニュー(自分が食べられるもの)募集中です。
基本的にsage推奨です。
前スレ
舟幽霊が天界でまったりゲームの話をするスレ359
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1503528092/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そして「2面ボスは強敵」のルールどおり夏侯惇に討ち取られるのであった 8もほしかった
まあ主題歌なくさない限り無理なのは前に明言されてたけど なんだかんだ言って普通にゲーム好きなら7は遊んでるだろうしな。
なんだかんだ言っても初代psは名作多いよ。ガンパレとか >>645
2014年にPCでリマスター出てて主題歌も入ってるから違う理由なんじゃね
主題歌だけでアウトなら今も普通に配信されてるPSアーカイブスのFF8も駄目だろうし >>646
>なんだかんだ言っても初代psは名作多いよ。ガンパレとか
俺屍とかグラディウス外伝とか月下の夜想曲とかかえるの絵本とかアインハンダーとか色々あるな
バイオとかギルティギアとかPS1で一作目の息の長いシリーズも結構ある
ゼノギアスを息の長いシリーズに含めていいかは迷うがw かえるの絵本の名前がさらっと出てくるのこのスレくらいでは
大好き 当時17歳にもなってなかったから
サターンを買ってしまうともう後戻りはできなかったんだ…
当時からするとハードって安くなったよねー デビルサマナーでサターン買ってペルソナでPS買いました 昔は光学ドライブで本体の値段が上がる代わりにメディアが安いプレスディスクになるからソフトが安くなるとか言っとったもんじゃ 買ってもやるかというとわからんけど、コレクション的な意味では8も欲しかったなぁ 一年積んでたゼルダクリアしたぜわっしょい
感覚ど忘れしててビーム跳ね返せずに苦労したけどなんとかなるもんだ…次はマスターモードだ… ゼノブレイド2をやるべきか…
その前に積んでる3DS版ゼノブレイドをやるべきか 1からやると2のホントにいいとこで「はぇ〜」ってなるよ。
逆にそれくらいだから2からやっても問題ないよ。 >>656
3DSゼノブレ未プレイで持ってるならやっとけ
ゼノブレ2はゼノブレの続編では無いけれど、ゼノブレ2やってるとゼノブレプレイヤーにご褒美的なシーンがある ゼノブレ1も2も積んでたなあ
2は全盛期アニメっぽさについていけなかったけど
1やり直すか 刻命館は初代PSだっけ?
シリーズ化したけど1が一番硬派で好きだった >>647
なんかPC関連で版権がEAにもあるからってのは見たな そういえばありましたね
エレクトロニック・アーツ・スクウェア >>664
刻銘館と影牢は全然別物になったよね。
ギャルゲー化してしまって悲しい… ttps://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1143302.html
シュタゲの特典ファミコン版が相当無茶して作ってるというお話
ファミコン実機で動かせるように作ったとかもはやロストテクノロジー。 vs.システム版のエキサイトバイクとか始めて見た… あーシュタゲファミコン版だけやりたいなあ買おうかなあ
本編は昔やったからもういいやって感じたけど シュタゲはやった人からすげー勧められるんだけど、ヒロインがありとあらゆる方法で死ぬゲームって聞いてやる気が出ないんだよなぁ >>671
プレイ済みだったらまぁもうシュタゲは充分やでwってなるが
ADV好きで未プレイでアニメも見た事無いならファミコン版まで貰えるし買いだと思うが
懸念部分はたぶん乗り越えられると思うし >>671
ホラーやデスゲーム物でよくある、死にシーンが見せ場なので懲りまくって描写しました!
みたいな作りじゃないからそこは別に気にならないと思うな ソフトだけ確保して積んでたトワプリHD amiibo付き崩そうと思ってWiiUの中古買ったんだけど
始めるまでのセッティングにえらい手間かかる印象だわ
Wiiからの引っ越しの手間がプラスされてるのがデカいのを加味しても、これ普通の親御さんで
なんとかできたのか心配になるくらい
これ経験してみるとswitchって本体単体でなんとかなる分始めるまでも楽にはなってるのかな
Wiiでクリアしたはずのトワプリだけど、なんか操作下手になってて己の加齢を突き付けられてるようで
いと悲し 俺はホロウナイトで己の鈍さに嫌気がさしてきてるよ・・。
敵の動きはわかってるのに反応が遅れる悲しさよ。
WiiUがなかったらスイッチの成功はあり得なかったからなあ・・。
スイッチ成功の陰の立役者ということで・・うちのUもどうしようかな。 WiiUはメニュー周りが重くてなぁ
初期設定が最大の壁とも言われる
一度設定すればゲームパッドで大体の事が出来るから
便利ではあった
ただswitchのサクサクっぷりを体験したら流石に辛い ウチのは結局イカしかソフト買ってないけど、VC専用機としてWiiともども働いてもらうつもり VCはwiiショッピングチャンネル終了前に買い込んだなあ
もう移植は絶対されないだろなってソフトも多くて、未だにwiiUが手放せない
ID紐付いてるから売れんしな Vジャンプの犬マユゲ、ながいこと読んできたが、今号ほど「攻めた」と思わされたことは無い。参ったよ twitterで何故かクッパ女体化が流行っててもうやだこの国ってなった
詳しく調べたら海外の方が盛り上がっててもうやだこの世界ってなった 海外は昔キャサリンにあの姿のままアレする絵をだいぶ見たから女体化するとこまで来たか…という感じだった キャサリンはキャプレボのあれとか公式でもそういう扱いだから仕方が無い(棒 ケモナーぶりではメリケンに勝てない…もっと…もっとHENTAI成分を…! アシストでもいいけどスマブラにデミトリが参戦すれば
ミッドナイトブリスでクッパどころか全男キャラTSいけるいける
まあSNKのアレだとデミトリなくてもテリー女体化してたけど精神(夢)世界なら仕方ないね 「この国はどうなってしまうんだ → 舶来ネタだった」
この絶望感よ そもそもの発端が
「キノピコがアイテムで美女になるなら(先日ニンダイで公開されたスイッチ版マリオU のキノピコ設定)
クッパが美女になってもええやろ」
らしいからある意味任天堂公式が元ネタなんだよなあ… 因みに更に遡るとWiiUのキノピオ隊長が出た時のインタビューで
キノピオとキノピコは男の子や女の子っぽい姿をしてるだけで特に性別は設定していない
と言ってしまってるのも有ったりする 64のルト姫とか魚人とはいえ全裸だしなあ
体型はしっかり人間の女の子だかそりゃエロい
流石に3DSでは服着せられてたけど BOWで一番エロいのは女装リンク
狂ったようにクッパ姫を描く絵師たちは
あのリンクで性癖を歪められた犠牲者なのかもしれない… 見た目も特徴的だからな
セクシー巨乳姉御肌キャラとか ドラガリアさんこれ…ちょっと電池食いすぎちゃいますかねぇ……
出先では絶対にできないな、これ 台風で結構停電になってるとこあるらしいから
東日本在住の船幽霊はスマホの電池消費には気をつけてな 天界船幽霊の諸君!ご苦労である!
そう!その通り!ついに10月が来てしまったのだ!!
ここで唐突にスト2のキャラの紹介をしていく!!
【永遠の挑戦者】 リュウ 主な必殺技:昇龍拳
http://funayurei.com/archives/2018/10/act_img/01.jpg
モデル:リュウ
【張り手十番勝負】 E.本田 主な必殺技:スーパー頭突き
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モデル:嘉神川ノエル (メモリーズオフ イノサンフィーユ)
【大自然の野生児】 ブランカ 主な必殺技:ローリングアタック
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モデル:タキ (ソウルキャリバーVI)
【静かなる復讐者】 ガイル少佐 主な必殺技:サマーソルトキック
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モデル:ロール (ロックマン11)
【空を裂く華麗なる舞】 春麗 主な必殺技:スピニングバードキック
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モデル:ミネッサ (竜星のヴァルニール)
【大地を揺るがす鋼の肉体】 ザンギエフ 主な必殺技:スクリューパイルドライバー
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モデル:ルイン (コール オブ デューティ ブラックオプス4)
【孤高のヨガ戦士】 ダルシム 主な必殺技:ヨガテレポート
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モデル:Deemo (DEEMO)
【無邪気な戦闘蜂】 キャミィ 主な必殺技:スパイラルアロー
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モデル:少女 (夜廻)
【火炎的功夫英雄】 フェイロン 主な必殺技:熾炎脚
http://funayurei.com/archives/2018/10/act_img/09.jpg
モデル:クラッシュ・バンディクー (クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!) 【アイツはファンキージャマイカン】 ディージェイ 主な必殺技:エアスラッシャー
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モデル:アレクシオス (アサシンクリード オデッセイ)
【怒れる雷の勇者】 T.ホーク 主な必殺技:メキシカンタイフーン
http://funayurei.com/archives/2018/10/act_img/11.jpg
モデル:アーサー・モーガン (レッド・デッド・リデンプション2)
【情無用のハードパンチャー】 バイソン 主な必殺技:ダッシュストレート
http://funayurei.com/archives/2018/10/act_img/12.jpg
モデル:ポチ夫 (ワーク×ワーク)
【仮面の貴公子】 バルログ 主な必殺技:ローリングクリスタルフラッシュ
http://funayurei.com/archives/2018/10/act_img/13.jpg
モデル:女性兵士 (バトルフィールド5)
【格闘王、再び】 サガット 主な必殺技:タイガーアッパーカット
http://funayurei.com/archives/2018/10/act_img/14.jpg
モデル:ジョーカー (レゴDC スーパーヴィランズ)
【闇をまとう魔人】 ベガ 主な必殺技:サイコクラッシャーアタック
http://funayurei.com/archives/2018/10/act_img/15.jpg
モデル:とかげ (すみっコぐらし あつまれ!すみっコタウン)
【拳を極めし者】 豪鬼 主な必殺技:瞬獄殺
http://funayurei.com/archives/2018/10/act_img/16.jpg
モデル:クッパ姫&クッパピーチ
【帰ってきた好敵手】ケン 主な必殺技:竜巻旋風脚
※モデル不在について
本人にモデルをやってもらう予定であったが
フォルツァ モータースポーツ4のPV用にケンの愛車を走行させて欲しいと誘い出し
手違いでボーナスステージに停めるというドッキリを慣行したところ
見事廃車となり泣きながら帰っていった好敵手。
以上である!! おつー
だけど、今月はなんでこんなに気合入ってるんだよw
DEEMOのダルシムで笑っちゃったわ 乙
確かにDEEMOは手足ぐらい伸びても違和感ないですね… >>702
いつもの人乙ーーー!
セレクションが最高!クッパ姫ネタも当然拾う感度も最高! いつもの人乙
それ豪鬼ちゃう!コマンド一緒だけど瞬獄殺じゃねーからw >>702
それダークネスイリュージョンw
つーかつい3日前のネタでよく間に合ったな >>702
乙ですー
すみっこぐらしでフフッてなったw 乙です。
よく見つけてきたなと思う画像ばっかりだw
ソラールさんとクッパ姫のコラボとはなあ ソラールさんの服のアルゼンチン国旗みたいな顔が
シュールさを強調していて実に味わい深いな >>702
超乙!
サイコクラッシャーで耐えきれなくなったww 絵のタッチが同一人物が描いたものだと思うんだが
いつもの人御本人が描いたのなら絵心もあったのかよすげーぜ!w ロールちゃんがそこはかとなくエロいのは気のせいですかねぇ
あとタイガーアッパーがどうみても虹版ですほんとうにあ(ry ロックマンロックマン以来のプレイアブルキャラになったりしないかなあロールちゃん ブルースとフォルテの話も出て来てないな、今のところ
また全然宣伝してもらってなさそうな感じだけどなんだかんだ言って久々のロックマン新作は楽しみ >>718
今度のスマブラに「ダッシュファイター」という枠があるじゃろ? ドラガリアロストのガチャBGMがやたらノリノリで気になってたけど
既存曲なのねこれ
曲名(DAOKOの『BANG!』という曲)で検索したら月ノ美兎が歌ってる奴が出てきたw >>721
内製がちょっと不安だったけどこの完成度なら次回作も期待できるな
欲を言えばステージはもうちょっと短くしてステージ数を多くしてほしかったけど
3方式で8ボスとワイリーの間にさらにいくつか中ボスステージを挟んでくれてもいいのよ?
(ただしワイリーステージの手抜きは無しで) ロックマンロックマンも出来は良かったんだけどね…
かなり長いブランクがあってもロックマンをわかる人がいて良かった
旧来のスタイルを継承して今作るロックマンとしては最高の形だと思う
チャレンジのランキングのリプレイからゲーム上で上手い人のプレイを見られるのは現代的かな
これはHD振動なのかなと思うけどチャージショットを撃った時とかティウンした時の振動が結構迫力ある感じがする
本編のボリュームはまあこれまでのロックマン通りなんだけどちょっと構成を変えた裏ステージとか作れないかなぁとは思う ロックマンは8ボスというお約束(1除く)があるからボリュームは難しいのう
別会社だがSDX(UDX)みたいにオムニバスで別々のストーリ、ゲームを入れるとかはどうだろう
いつもの8ボス戦以外にも4ボスしかいないチュートリアル的なやつとかレースしたりサッカーしたり… そのためのチャレンジ?あとそのためのEXPERT? チャレンジ、EXPERTだと格ゲーのコンパチキャラっぽいというか…
どうしても「元あるものを利用してる」から新鮮味にかけるっつーか なんとなくゼルダのマスターモードやりだした
前回200時間遊んで見つけられなかったクライムバンダナが最序盤で見つかって変な笑いでた・・。
まだまだやり切ってなかったんだね・・恐ろしい子 >>729
祠108だった・・みつからなすぎて投げたのかな。思い出せないw
よりによってなぜあんな見つけやすい祠を延々スルーしてたのか謎。
たぶん最初は山登りに夢中で地上に近いとこ行ってなかったんだな・・。
今回はのんびり馬に乗って旅するの楽しいw ゼルダお金持ちバージョンw
何の前振りもなくファミコンに新タイトルを追加していくスタイル カイロソフトの冒険ダンジョン村
ちまちま遊べてとても良い
ゲームしたいけどそこまで気力が無い時とか、ぼんやり遊びたい時にぴったりだね!
セーブスロットは最初ひとつしかなかったけど遊びはじめたら新しいスロットもあった
全部で何個なのかは未確認
3DSのグルメドリームとかみたいな、ちょっとした経営ゲームが好きな人にオススメ >>732
3DSのDLソフト「王国の道具屋さん」にめっちゃハマった過去があるのだけど、似た感じ? ダンジョンメーカーって面白い?ここでは聞いてもわからんだろうか
スマホの空き容量きついから入れるならなんか消すしかない >>733
うーん、道具屋さんも遊んだことあるけど・・・戦闘には直接手は出せないからなあ回復アイテムなら投与できるけど、ちょっと違うかなあ
ダンジョンが見つかったらクエスト出して冒険者に探索してもらって、見つけた装備が売られるようになるんで、冒険者に直接プレゼントとして買い与えて装備整えて・・・とか
戦闘方面はそんな感じ
道具屋さんとは・・・似て・・・似て・・・?ううむ、ちょっとベクトルが違う・・・? とりあえずアクションていうか、アクティブな要素は無いから違うのう >>734
タワーディフェンスのゲームとしてなかなかよくできてるよ
値段も安いし欲しいなら買って損はないと思う >>738
うーん、とりあえずゆるい経営シミュレーションですヨ
何か参考になったなら幸いです >>731
ファミコンは誰でも対戦出来るようにしてほしいね
ランク付けして、マリオブラザーズとかバルーンファイトとか ゼルダお金持ちバージョンみたいなアレンジは大歓迎だな
ファミコンは今まともにやるのはきついし。公式アレンジのチートなら遊びたい。
野良対戦もありだよねえ。これのためにいちいちフレ見つけてくるのもなんか違う 初ダクソ。不死のデーモンとかいうおにこんぼうこえええええ
上の階で怯えてたら足場壊されて殺された。ナニコレ楽しい ドラガリアロストでとうとう真ミドガルズオルム討伐者が出たとか
まっ、超級すら怪しい俺には関係のない世界ですけどねw >ランク付けして、マリオブラザーズとかバルーンファイトとか
対戦ゲームじゃないだろいい加減にしろ(棒読み)
…クルクルランドもひどかったなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています