洋ゲー好き秘密基地
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くっそわろた
686 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7f71-d2zV [219.111.175.120]) sage 2018/04/07(土) 04:37:08.52 ID:fxr7CKZ50
歴戦イビルジョーで出会った人々
攻撃せずにじり歩いてるだけなのになぜか死ぬダンゴムシガンス
突進乗り攻撃に命を賭けて迎撃されまくるランス
届かない距離で小石をばらまいてる弓
広域でサポートに徹する攻撃しない謎のイベ大剣キノコ連打マン
ブレス絶対食らうハンマー ポポロクロイス物語をPS5で出せばニノ国2みたいなグラフィックになるんだろ 最近良い商品を見つけてもネットでは黙ってるわ
テンバイヤーとかいう糞どもが買い占めるから ちなみに8ビットピザバーに行けば仲間が集まる
これマメな 次回のライブイベントはコミュニテイの進捗条件もっと厳しくされそう
25万とかあっという間に超えてたしなあ
今は143万超えてるし >>37
お前はどういった人間でどんな権限があってそんなレスしてんだゴミ糞以下が
今時sageろとか意味不明なんだよ
しかもゲサロで 死ぬまでROMってろやカスが
犬の餌にするぞコラァ マジでなんの意味もない場所やスレであげるなとか言ってる人間て脳に障害あるんじゃね
教育の失敗だな ほれゴミクソ以下にもわかるようにこの板のローカルルール貼ってやろう
ゲームサロン板
各ゲーム板での板違い&ごみ箱以前のスレッドはこちらでどうぞ。 ageるなとかいえば通ぶれるとか思ってるイキリオタクさんかな sage強要厨撲滅委員会
https://www4.atwiki.jp/agesage/
sage強要厨撲滅委員会へようこそ
皆さんもsage強要厨撲滅委員会へ入会しませんか?
勿論入会費、年会費は無料ですよ
委員会にはいろいろな部門がありますがどこへ入っても構いません
sage強要厨を撲滅、つまり自由派に更正させることができればこちら側から報酬をお支払いします
皆さんの御活躍を期待しております そういやモンハンワールドでもユーザー全員で達成したら報酬貰えるイベントあっても良かったのになあ
歴戦イビルジョーを1万頭討伐で英雄の龍脈石2個確定報酬とかな
和メーカーはまだまだゲームを盛り上げる知恵が足らんなあ こういった書き込みしてたらグラブルPS4板作ってるところがピコーンとなってちゃんと入れてくるだろうから書いておいた方がいいな
つかソシャゲ作ってるとこがそういったアイデア閃かずに入らないならアホだよな でも和メーカーならああいった武器やコスチュームは有料販売しだかるのかねえ
ほんとセコイズムだからなあ バイソンは1800年代に人類に5000万匹殺されたとあったから調べてみたが色々酷かった
はあ 減らしすぎだろ
>1905年にアメリカバイソン協会が発足された
白人が移入する以前の生息数は約60,000,000頭だったと推定されている
1890年には1,000頭未満まで激減した1970年には15,000 - 30,000頭まで増加した 下げ厨は現実でもこそこそ陰口を叩いてる根暗なんだろう
目立ったら自殺 スーパートゥリカン完全版やりたいがその為にス〜パ〜NT3万円強を買わねばならない imagineeringだったかimaginneringだったか毎回忘れる ノリノリやね
「Ubisoft」がカナダのウィニペグに新スタジオを設立、今後5年で100人超の雇用を計画
https://doope.jp/2018/0475588.html どこが変わったのか? なぜ変えたのか? 新生『ゴッド・オブ・ウォー』体験会レポート&プレイレビュー!
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/6663/20180320-godofwar-2.html
新生「ゴッド・オブ・ウォー」です。本作には、ストーリー、新たな戦闘、そして探索という、3つの柱があります。
これまでの「ゴッド・オブ・ウォー」は戦闘がメインのアクションゲームでしたが、
今回は新たな舞台となる北欧神話の世界の探検も楽しんでいただければと思います。 MHWの武器デザインはデザイナーが己のセンスを発揮したものではなく、
北米ユーザー向けに重厚さを意識したデザインにしてるだけだろうな
ゴッドオブウォーも斧メインみたいだし斧っぽい武器好きなんかな ボリビアの地に「スプリンターセル」が帰ってくる― 4月10日を待て
https://t.co/HvYklUt04E 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) ファーストによる買取保証問題のせいでゲハで売上語る意味なくなったんじゃないか いいよいいよー
ノワールやパンクを含むInsomniac版「スパイダーマン」のスーツとガジェット、サイドクエストの情報が解禁
https://doope.jp/2018/0475642.html ブラックキャットって映画には出てきてたっけか
出てきてないよなあ Wildlandsへのサム・フィッシャー参戦は「Splinter Cell」新作に向けた布石か、俳優マイケル・アイアンサイドは決してサム役を辞めないと明言
https://doope.jp/2018/0475698.html ゲームカメラ自体はギアーズと同じような感じになってんだよな今作は
これまではクレイトスを遠目から眺めるようなカメラだったけど
シューターゲームに適したカメラにしても上手く昇華出来てるから評価されてんだろうね 禁断の食べるはつみつ食ったがマジで(´・ω・`)って感想しかないな
記事にもなってたが煮え切らない文章になってた理由がわかったわ オトモのロックマン防具は属性ステータスはすげー優秀だな GOWのネタバレもアベンジャーのネタバレも入ってきそうな時期に迫ってきました
しばらくニュースサイトだけに出入りするか MHWのトレーニングルームでは打上花火を使っても数は減らない
ま、どうでもいい情報かな MHWの黄金龍に黄金フィールド
これは黄金週に合わせる予定だったがなんらかの理由で前倒しにしたのかな こいつもあれだなあ
ラスボスと同じく最初だけちょろっとソロでやってマルチでやるのが正義ボスだなあ 今回のイベントは過疎ったらソロで回すのは辛いからGOW始めるの遅らすか
玉がまだ一個も出ないし 言った側から玉一個きたー
あと玉一個出たらGOW開始5秒前って感じだね 最強爆破弓ひけたっぽい
ガイラアロー爆破 レア8
攻撃力 240
会心0%
爆破属性(360)
スロット【3】
カスタム強化1枠
防御力ボーナス30
ビンは強撃以外は全て装着可能 これはあれか
属性解放マム装備で爆破弓を楽しめってことか GOWの質高すぎわろた
これまたゲーム業界のハードル引き上げてしまったなあ 斧投げて引き戻す時の格好良さと気持ちよさだけで飯三杯いける 斧を山の上から平地に向けて投げて引き戻したユーザーの数は100%じゃないか
あれやるよなあ オーディンのカラス見つけにくすぎわろた
完全に太陽の光と重なったのを見つけた俺こそオーディン 敵を倒すことや倒し方、探索する道のりにキャラ成長に繋がる様々なゲーム要素をきっちり散りばめた無駄のない作りだ 無駄のない作りが故にゲーマーな人は戦いで自由に暴れられずに成長ポイントに繋がる倒し方をせずにはいられはい
あえてマイナスポイントをあげるならそんな贅沢な悩みくらいじゃないかなってくらいに完成度高いね つかいきなり序盤にドラゴンボールのキャラ並な動きする奴と戦い倒しきらないといけないのは素人にはキツイかもなあ 今回の視点は大正解だよなあ
戦闘や戦闘中の演出や迫力が臨場感増し増しだし 装備項目もたくさんあるし各装備にも成長要素を持たしてるから楽しい 皆さん大好きなモンスター辞典もきっちりあります
しかも戦闘を重ねたら説明事項が追加されていくのも遊びがきいてる 最初の方の単体のザコ敵でパリィを100回決めて成長ポイント稼いだのは俺だけじゃないはず これで物語自体やグラフィックもアンチャ並に質が高いから遊べば楽しいと感じるユーザーしかいないんじゃないかなあ
まあ主人公がハゲだし性格は頑固一徹もの静かだからそこに感してはライトにはキャッチーではないかもだが 子供も簡単に使えるから心配しなくていい
そして子供にも成長要素や装備あるからね ほとんどのユーザーは遊び初めて数時間でメタスコアに納得いくはず 装備項目たくさんあるが例は一つあげるなら
●ノーマルルーンアタック装備項目
ヘルの指先 L1を押しながらR1
エネルギーを一気に爆発させ、周囲の敵を退ける
効果=ダメージとスタン
クールダウン 30秒
こういった装備も成長ポイント使って成長させていける 防具にも呪力孔というモンハンにおける珠を填める要素もある つか子供の「はい」って返事する訳しに違和感を感じるんだが カプコンはGOWのドラゴンの大迫力は参考にしていいよな
リオレウスキングみたいなのがいたらあれくらいの顔のデカさであってほしいね
リオレウスキングがリオレウスとリオレイアの2頭を従えての高難易度クエストとかあったら燃えそうだ 北欧神話ってゲームやってきた人間には馴染みがある舞台だが再度北欧神話について目を通した人は多そうだ あるアイテムを手に入れたらあるアイテムに対応した場所の封鎖を
解除できますっていう探索出来るゲームにはよくある要素あるんだけどさ
GOWに関しては泣きを入れたくなってる人多いんじゃねっていう
ちゃんとメモ取りながらやるべきだったのか 封鎖を解除できる系アイテムを全て入手した後に世界巡りやるのが一番要領いいのはわかってんだけどさ
なんか後から手に入れてもそんな装備はもう使わねえよみたいなのがあったら悔しいからいちいち回っちゃうっていう GOWは避けて通るな
ゼルダブレワイにまったく負けてない良いゲームだぞ これはRDR2やラスアス2がゼルダブレワイに勝てないならGOWにも勝てないってほどGOTYに相応しい
単純にゲーム力が高い まずは和ゲーならよくあるが洋ゲーには少ないロケーションの豊富さがしっかりしてる
ずっと同じ景色な世界だけで遊ぶとかない
探索要素が二段構え以上になっている
上でも書いてるがアイテムを手に入れて探索出来る箇所も増えるし世界の変化によっても増える
装備品も豊富で探索やサイドクエストをスルーしてもいいがちゃんとしたら技に相当するアイテムやレアリティの高い装備が色々手に入るし楽しい
バトルもダメージとスタンダメージの二択を迫りながらグイグイ押していけるようになる戦闘は楽しい
子供がオマケレベルではなく主力レベルかってくらいまで強化したらなお楽しい ルーン
護符
柄頭
防具に嵌める呪力孔
これらの種類が多種多様でビルドが楽しい 柄頭を2つ紹介すると
●タングニョートスの柄頭
リヴァイアサンの攻撃がヒットすると、低確率で周囲の敵を巻き込む電撃爆発が発生する
●重いウォーハンドル
ギロチンクリープ成功時、高確率で筋力ボーナスが発動する
護符を2つ紹介すると
●シンモラの灰
ムスペルヘイムの炎の大渦を召還する
大渦でクレイトスの攻撃は中断されず、
受けるダメージも軽減され、
さらに周囲の敵に通常ダメージと炎ダメージをあたえる
●クヴァシルアミュレット
タイミングよく回避すると、周囲の敵の動きを一時的に鈍くするレルムシフトが発動する。
アップグレードによってレルムシフトの接続時間が増加する
呪力孔を2つ紹介すると
●輝かしいドラゴンの印
3秒間ダッシュすると、敵の攻撃に怯まなくなるオーラが発生する
●炎の魔印 保護
炎ダメージの耐性が20%増加する お分かりいただけただろうか?
たかがそれぞれ2つ紹介しただけで
「ビルド楽しそうや」っていうのがわかるだろう 上半身防具
下半身防具
籠手
のビルドももちろん拘っていいし同じ種類の防具一式の装備にしたら恩恵があったりもする ちなみにルーンはストリートファイターの波動拳や竜巻旋風脚いった必殺技の位置付けだね
洋ゲーやMMOにはお馴染みなクールダウンによって再使用可能
これも組み合わせが多種多様だ
しかもアップグレードにより波動拳が2つ飛ばせるようになる
そんな感じだ
単純にアップグレードで必殺技の攻撃力があがりますとかつまらん感じではない グラフィックやら物語やら探索やら戦闘やらが注目されてるがビルドにもかなり力入れてるゲームです グラだけゲーとか言ってるのがいたらとんでもない話だからな
単純にゲーム力が高い
探索とビルドの2つだけでも理解できるだろう 肩でブツブツ言ってる小さいドラゴンと旅をするのがゼノブレイド2
腰でブツブツ言ってる生首と旅をするのがGOW
こういえばコミカルな部分があるゲームなのもわかるだろう 山口も息子と一緒に富士山の頂上まで灰を撒きにいく旅に出たらええ
ダッシュ村の灰を富士山の頂上で撒くんやで やっぱゲームに芸能人起用するのは危険かな
ドラクエ11がボイスありで山口を起用しててこうなった可能性もあったわけだ GOW新作もファークライ5のように前作より売れたようだな
http://gametensyu.com/games-industry/307/
>ゴッドオブウォー3 世界売上100万本達成!おめでとう
ちなみに日本では初週43000 でした。
GOW1 累計15000 → GOW2 初週18000 →GOW3 初週43000
と着実に本数伸ばしてますね。もっとうれていいタイトルだけど もっと売れていいタイトルというのには完全に同意だ
4万本ではなく40万本くらいは売れないとな
どんなに最低でも14万本は売れないとな しっかし初代から酷い売上だな
どう見ても日本のユーザーに媚びる気ゼロな外見だから仕方ないか 日本て想像以上にロリコンが多いからね
息子ではなく娘との旅だったら数万本は上乗せ出来てたろうな GOWはオーディンが実在してたら間違いなく名誉毀損で裁判起こされてるゲーム GOWの戦闘をダクソと重ねて語る奴は頭フロムだよなあ
ダクソの戦闘はモンハンと同じくGOWやDMCやベヨネッタと比べたら通常攻撃しかないゲームなんだよ
モンハンと同じく地味な攻撃を積み重ねて敵を討伐していくゲーム
竜撃砲とかあるが基本的にはそう
対するGOWは必殺技に該当するスタイリッシュな攻撃を織り交ぜながらバリバリ攻撃するのがあたりまえなゲームなわけでな
超人の戦闘なんだよね
ベヨネッタやDMCと同じく そもそもGOWシリーズ自体がDMCやバイオ4に影響受けて作られたゲームだからダクソうんぬんは的外れなんだよな
レイジシステムだってDMCのシステムからきてるし 初回で成功率100%でアンドロイドメンバーが射殺されてオワタ さすがに2038年程度ではまだここまで世の中進んでることはないわ なんで他のゲームもこのゲームみたいに字幕の大きさ設定に幅を持たせないのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています