洋ゲー好き秘密基地
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AKIRAめっちゃ久しぶりに見たわけよ 今年AKIRAの時代に追いついたんだなあ いまだにあんなバイク走ってないぜー、って思ったね 東京オリンピックも1年違いで良い線ついてたんだなあ 1982年、関東地方で「新型爆弾」が炸裂し、東京は崩壊。 これが第三次世界大戦のきっかけとなり、世界は荒廃していった。 2019年。 東京湾上には、超高層建築物が林立する新首都「ネオ東京」が建設され、その繁栄は爛熟の極に達していたが 、反政府デモ隊と警察が衝突し、反政府ゲリラと軍部が暗闘を繰り広げる騒然とした状態が続いていた。 いまだ再建されていない旧市街(かつての東京)でも、 2020年の東京オリンピック開催を機に、都市再開発が進められようとしていた。 映画史上最も人を殺したモンスター爆誕か?『ジョン・ウィック』のキルカウントがヤバいことになっている https://www.gizmodo.jp/2019/07/john-wick.html PS4のトロフィーに関する「豆知識」がSNSを賑わせる。知っているようで知らない(かもしれない)いくつかのTIPS https://web.smartnews.com/articles/ge6Srp8Z9wk プレイヤーと視聴者の垣根は薄くなり「参加者」として融合する。「インタラクティブ・ストリーミングとメディアの未来」聴講レポート https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20190712119/ >エンターテイメントには,ユーザーが没入する「Lean-In」型と, くつろいで眺める「Lean Back」型に分類できると,登壇したGenvid Technologiesのジョンソン裕子氏は指摘した。 この分類に従うと,ゲームやVR,MR,ARはLean-In型で,映画やテレビ,eスポーツ観賞はLean Back型に分けられる。 形態としてはまったく異なる両者だが,余暇の時間を奪い合うという点ではライバルだ。 Lean Back型の典型である動画配信サービスのNetflixが2018年第4四半期の業績報告で「我々が戦っているのはケーブルテレビのHBOではなく, 『フォートナイト』である」と述べたのは,そのためだ。 そのNetflixは,新たにインタラクティブ性のあるドラマ「ブラック・ミラー:バンダースナッチ」を配信している。 これは,アドベンチャーゲームのように選択肢が表示され, 視聴者が望むように物語が分岐するという内容で,Lean Back型のフィールドからLean-Inへのアプローチを試みているわけだ。 ゲームの展開を左右するスキルとライフパスにスポットを当てる「サイバーパンク2077」の新たな紹介映像が公開 https://doope.jp/2019/0792540.html さすがにコメントせずにはいられない 京都アニメーションに合掌 任天堂も他人事じゃなかったよな 同じ地域にある日本の有名娯楽会社 任天堂に合掌とコメントしてた展開もありえた ゲームなら火事が発生してる建物の中で長時間戦うとかザラだ https://youtu.be/qiUDqS_YGXk 京アニがゲームに関わったのはこれだけか そんなに多くはないな ゲーム内ムービー・動画パート D-Again THE 4th UNIT FIVE Dancing Blade かってに桃天使! Dancing Blade かってに桃天使!II 〜Tears of Eden〜 実況パワフルプロ野球(8.9.10.11)OP (11) ED ゴエモン 新世代襲名! OP ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて OP ファルコムクラシックス イースI ファルコムクラシックスII イースII 楽しそうだな 「Grand Theft Auto Online」の“ダイヤモンドカジノ&リゾート”が遂にオープン、トレーラーもお披露目 https://doope.jp/2019/0792834.html お金持ちが自宅にプール作る理由の一つかな プールだってたくさんの他人がいる以上、オシッコくらいしてる奴はなんぼでもいそうだしな 半数以上のビーチがうんちで汚染されており、泳ぐと病気になる危険性がある https://gigazine.net/news/20190724-contamination-beaches-with-feces/ メカニックワールドミッションの天空プールともいうべき自宅プールは素晴らしかった ハゲに破壊されるのもまた爽快 Z指定タイトルは北米版と同じ内容でいいと思うんだけどねー( ・᷄ㅂ・᷅ ) 「サイバーパンク2077」は会話やカットシーン中も移動や周辺を見回すことが可能、CDPRがプレイヤーの没入感を損なわない工夫に言及 https://doope.jp/2019/0793198.html ワイスピみたーよ エンドゲームが泣き注意報だったとするからこれは笑い注意報ですな お約束のあれのことすっかり忘れながら見てたからあそこでの連チャン発動はテンションあがったなあ あと敵役の倒し方はそうきますかって感じで凄く漫画チックに感じた chinajoyやってるのか これいいね サイバーパンク2077の前菜として楽しめそうだ https://youtu.be/MSlTAYCeRLQ 日本語版10分プレイ動画 https://youtu.be/Vi0D9T2oh8Y 味がするVR? 同じ飲み物の味が変わる不思議過ぎる「味覚VR体験」 https://bouncy.news/47816 ボダラン3のスキルシミュレーターやってたが結局ぶっつけ本番で適当にやっていけばいいやという結論に行き着いた キャラはゼインにしようかなた バリアがドーム型になって全方位バリアになるスキルが良さげだわ モズはロボットの装備もカスタマイズしていけるんかな いけるなら他キャラよりも1つゲーム要素が多いってことになるが gamescom 2019年08月20日 〜 2019年08月24日 世界三大ゲームショウのひとつ、「gamescom」はドイツのケルンで開催されるコンピュータゲームの見本市。 初開催は2009年と、東京ゲームショウやE3よりは後発ですが、規模はまさに世界最大。 2017年実績では入場者数35万人、出展社数は900超、面積も20万u、なんと東京ゲームショウの約4倍という規模となっています。 これはgamescomが単にドイツのゲーム見本市ということではなく、ヨーロッパ全域を考えて開催されていることが大きな理由です。 ケルンという開催場所も、ヨーロッパの事業的な地域の中心に位置していることが考慮されています。 2018年実績 ●gamescom 来場者数 : 370000人 出展社数 : 1037社 ●東京ゲームショー 来場者数 : 298690人 出展社数 : 668社 ●E3 2018年実績 来場者数 : 69200人 出展社数 : 約200社 デススト放尿システムわろーた 複数のプレイヤーで放尿してキノコ育てたら良いことあるってどんなゲームだよ インソム ソニーはインソム買収したかあ 何作らせるんだろ スパイダーマン2かな サンセットオーバードライブの続編は無理かなあ https://automaton-media.com/articles/newsjp/20171025-56622/ >同スタジオは『Sunset Overdrive』の版権を保有しており、その扱いは自由であるはずだが、昨年の時点ではマイクロソフトがなんらかの権利を保持していることをほのめかしていた。 もしかすると、現在はそうした権利関係が解消されているのかもしれない。 ボダラン3の実質TAモードは楽しみでもあり不安もあるなあ TA要素は荒れやすいし 探索と雰囲気ならpreyが一番ハマったわ あんな感じの生活感と拘りのあるデザインされた空間を持つゲームをプレイしたいけど、preyはイマイチ売れなかったろうし2は出ないだろうな 「サイバーパンク2077」の新たなゲームプレイをお披露目するライブ配信のスケジュールが遂にアナウンス、放送は8月31日午前3時 https://doope.jp/2019/0894276.html >>666 昔のPreyもやりたいけどハード持ってないから出来んわ なにぃぃ 同じ名前だが別物だったのか 夏のホラー特集:ついに「Prey」が帰ってきた。 地球を遠く離れた宇宙ステーションで起きた惨劇の謎を暴け https://www.4gamer.net/games/033/G003356/20170526073/ >2017年5月18日,ベセスダ・ソフトワークス/ゼニマックス・アジアから,新作「Prey」(PC/PlayStation 4/Xbox One)がリリースされた。 2006年に発売された同名作品のいわゆるリブートとかリ・イマジネーションとか, そういう感じの作品だが,物語的なつながりなどはとくにないので,前作「Prey」を未プレイでも,本作「Prey」は問題なくプレイできる 別物らしいね 新しい方のPreyは正に傑作だった 今はAtomicHeartがクソ楽しみ あんなにクオリティが高そうな一人称探索ゲーは久々だ ほーん インターネットが存在してない世界観なのか [gamescom]「サイバーパンク2077」開発者インタビュー。知れば知るほど深みのある未来のディストピアの詳細がさらに明らかに https://www.4gamer.net/games/189/G018964/20190822089/ >「サイバーパンク」の世界観においては,インターネットというものは存在しません。 小さなグループやエリア内でサブネット化を行うことによって,情報をプロテクトしているわけです。 デモでも紹介していたとおり,プレイヤーキャラがハッキングスキルを持っていれば,相手をハッキングして手榴弾を起動し,そのまま自爆させることもできます。 サイパン2077やっぱエグい作り込みやなあ もの凄い作り込みなのが伝わってくるわ どういうキャラクターで始めるかこれも悩みそうだ とりあえずジャンルサイバーパンクな作品だからやはりハックするスタイル選ぶのが王道なんだろうけど GearboxのLIVE配信カウントダウン終わってからまたカウントダウン開始してわろた 遅刻かな ふるぅぅぅぅらあっ! 読んでたらテンション上げ上げだわ たまらんのお 「サイバーパンク2077」のディープダイブビデオと開発者インタビューから判明した新情報まとめ https://doope.jp/2019/0894578.html ですよねえ >サイバーパンク2077”には、ストリートで生きる傭兵としての人生を描く数多くのサイドクエストが存在するが、CD Projekt Redは“The Witcher 3: Wild Hunt”の開発経験を経て、サイドクエスト専門のチームを結成。 シニアレベルデザイナーMiles Tost氏は、シンプルな任務であっても、クールなストーリーを詰め込めば楽しくエキサイティングなコンテンツになると説明している。 やっべえよこの開発チーム やっべえよ >CD Projekt Redは“サイバーパンク2077”におけるもう1人の主人公とも言われる都市“ナイトシティ”の開発にあたって、 本物の都市計画専門家を雇用し、現実的で有機的な街のマップを作成した。 これにより、街の探索が有機的に感じられ、ランドマークや建造物によって自分の居場所を知ることができるとのこと。 ゼルダの伝説夢を見る島も今月発売かよくっそー ボダラン3やり切るまでは全部後回しでいいや 手が滑ってアイスボーンの購入だけ先回しにしちゃったよ まあいいか ボダラン3までの繋ぎゲームが少し変わっただけだ めっちゃ中途半端な切り上げになるだろうが MHP3 太刀使いまくり MHW 太刀封印 アイスボーン 太刀使いまくり この予定だったがボダラン3まで時間ねえから仕上がってる大剣と弓とランスでガンガン進めていくか ジンオウガの時点でかなりプルプル来てたのにラージャンまで出されたら手がすべるわ 闘技場で ナルガクルガ ジンオウガ ラージャン これきそうやしたまらんのお ベリオロスも確か確定してるよなあ ベリオロスのいた雪マップで同じように散々倒したウルクススやギギネブラはいねえんだよなあ モンハンてワンピースとコラボしたことあるな 金獅子繋がりでまたコラボしないかな さて アイスボーン向けの【冬きたる】な感じのキャラメイク完了 アイスボーンまで30分切り つまりあと30分ほどでボダラン3まで7日切り 俺のアイスボーンは7日間期間限定みたいなノリだ ハッハッハッー! 1億種類銃があると謡ってるゲームだからねボダラン3は アマーラ=近接オラオラ系 モズ=ロボットオラオラ系 フラック=ペットオラオラ系 ゼイン=銃オラオラ系 やっぱゼインだよなあ最初は こう言ってると「他のキャラも普通に銃使っていけるから」みたいなツッコミ待ちみたいだけどさ 気分的にそんな感じだしな ゼインのデザインはどんなのか楽しみだ 多彩な新要素とお楽しみを盛り込んだ「ボーダーランズ3」の新たな拠点、宇宙船“サンクチュアリIII”の気になるディテールまとめ https://doope.jp/2019/0589351.html >自由にカスタマイズできるプレイヤー専用の部屋 このエリアは、新たに導入されるプレイヤー専用の部屋で、キャラクター/クラス毎にデザインが異なるほか、プレイヤーが内装を自由にカスタマイズできるとのこと。 ステータスのとこ HRの横にMR1表示きたこれ これはこれでまた1から上げていくってことか 新拠点が冬きたるの場所に拠点築いた状態で感慨深いなあ ベリオロス相変わらずさっさと片方のトゲ腕破壊してくれと言わんばかりな動きだなあ つか大剣相性良くないんかな 前やりあってた時の太刀より大変だったわ トビカガチ亜種は毒攻撃してきたからキャンプ戻って毒耐性装備にして戦ってたら、 今度は麻痺食らった時は 「ようこそアイスボーンへ」の声が聞こえたね どのタイミングでマスターランク装備しっかり作っていこうか 悩みどころだ 重ね着のテルマエ衣装わろす どこの船員だよ これでマルチやったら何も装備せずに来たのかと勘違いされそうだ 植生研究所の依頼数を増やすためのブラキ捕獲クエストにおける乱入怒り食らうイビルジョー 凍てつくレイギエナクエストにおける乱入ベリオロスやレイギエナ どんどんスリンガーこやし弾の使用回数が増えていく 凍てつくレイギエナは単体でもかなりウザイのにベリオロスまで混ざってきた時はヒャッハーな気分だったわ アイスボーンのラスボス第二形態の超必殺技意味わからん 端っこにいて死なない時と死ぬ時がある 初ゲームオーバーがラスボスとかさあ ベヒーモスのエクリプスメテオの時もコメットの隠れ方勘違いしてたがまた何か勘違いしてるのかな 第1形態が弱いつまんないたるいんだよなあ アイスボーン初マルチもラスボスにしようかな ぶっちゃけラスボスが一番弱い部類なのに結果的にゲームオーバーでいらいら ネルギガンテ倒したらそのままラスボス始まったからどんな攻撃してくるのか適当に死にながら遊んでたらなんかそのまま勝てそうになったからその気になったんだよなあ 第二形態とか即死技あったんだな はい言い訳タイム終了 ディノバルドっていうのとはアイスボーンで初めて戦ったが亜種がかっこよすぎやったな 大剣ならぬ大刀使いとは 他の人は知らんが俺は最初にイヴェルカーナと遭遇した時にこいつとは弓は合わないと思ったね 抜刀大剣戦法の方がやりやすいと 実際やりやすかったよ オケ 宣言通りマルチでクリア あの第1形態を二回以上ソロでやる気せんからなあ 新モンスターとか二つ名の既存モンスターは予想よりしっかり作られてて良かったよ テオのスーパーノヴァみたいなフィニッシュ技持ちが増えたね フリーのラスボスをソロで倒したった 確かにマルチと違って失敗しそうにない でもやっぱもうソロではやる気しねえ よし ボダラン3発売までの目標であったジンオウガ狩猟達成 trialsの追加コースきたかあ なんかくる時は一気にいろいろ来るなあ アイスボーンは目標達成したし今日は休みでいいか バイオの新プロジェクトは12日にも情報あるのかと思ったら東京ゲームショー始まるんだったわ めっちゃ熱く語ってるな 遂に発売を迎える「ボーダーランズ3」レビュー、驚くべき進化と共に新たな冒険の船出を描く人気シリーズの堂々たる最高傑作 https://doope.jp/2019/0995152.html イャンガルルガは久しぶりに戦ったが楽しいねえ 直球バトル 新モンスターのネロミェールも逆に変化球バトルで楽しかった つかイャンガルルガは任務クエストだったとは 今日のお笑い情報 アイスボーンのトロフィー取得率 M2のクエストに挑戦出来るようになった人が80%いるのに、 クラッチクローの指南を受けた人は26%しかいない クラッチクローの指南クエストはね 下位の★1フリークエストのところにあるんだよな 気がついてない人だらけw アイスボーンはしばらく冷凍保存 ボダラン3開幕じゃああああっ! ようやくwktk拠点を落ち着いて見て回れるわ 拠点の船まで思ったより長かった ボダランボダランしてるゲームだねえという感想 時オカ→ブレワイみたいなのを期待してたら肩透かしになるだろうね ボダランライクなゲーム ここまではそんな印象 グラが良くなり遊びやすくなり別の惑星も今から楽しめるし 雑魚敵でも戦闘中におもろい台詞吐くのは相変わらず楽しいね ルートなんたら倒した時のリュックからトレジャーが溢れ落ちるの気持ちよすぎやし まあ武器を愛するゲームなのは間違いないね より良い性能の武器 より良いイカす武器 より良い使い勝手のいい武器 マウスピースとかいうボスはソロでやった分には歯ごたえあった というかヤバかった モンハンワールドのその辺の大型モンスターより余裕でキツかった 普通の人にはマルチ推奨だわ 俺はストーリーはなるべくソロだな マルチでグイグイやってたら俺の大好きな色んな作りを観察しながら遊びが出来ないからな ちなみにバックパックや弾薬数を拡張していく手段がエリジウムではなくマネーになってる だから死んでマネー減らすのは避けないとね エリジウムはスキンや部屋装飾 あとはレア物自動販売機で使う ●リレントレスジャガー デジクローン発動中、1秒ごとに12%の弾薬が補充される うおお ほしぃ ゼロやマヤが戦闘で協力してくれてる時はほんとたのもしいな 思わずストーリーもマルチでやりたくなってくるわ マヤの敵を空中固定させる技とかほんといいわ さっきボダラン3DLしたんだけどなぜか英語音声。 オプションに音声を日本語に変更するとこもないし、これどうすればいいの?バグ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる